文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<838839840841842>>>
ハンドルネーム はな
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 27歳
投稿日時 2018年12月11日
メッセージ 初めまして、はなです。
最近は文字を書く機会が減ったことと、ポストを開ける楽しみが欲しいなと思い、書き込ませて頂きました。

月1〜2のペースでお互いに無理のないやり取り希望、申し訳ありませんが今回の募集は女性のみとさせて頂きます。

わたしは都内に住む社会人です。趣味は、ハイキング、お菓子作り、写真、落書き、読書、映画鑑賞、アニメ漫画、TVゲーム、散歩など。広く浅くですが、興味を持ったらすぐやりたくなります。

日々の生活や、お互いの趣味のことなどいろいろお話しできたらなあと思いますのでよろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆきりんこ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2018年12月10日
メッセージ 初めまして、こんにちは、私は愛知県に住んでいます、ゆきりんこと申します。
シングルマザーで小学生の子供がいます。
私は精神疾患を持っています。
趣味は文通、日記を書く事、読書、音楽鑑賞、ラジオを聴く事です。
好きなキャラクターはムーミン
好きな音楽、ボサノバ、jazz、ビートルズ、小田和正、YUKI 、スピッツ、BUMP 、ゆず、平井堅です。
最近、可愛いレターセットを集めたいと思っています。
男女、年齢問わず楽しく文通出来たら良いなと思っています。
宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ねこざむらい
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 男性 / 42歳
投稿日時 2018年12月10日
メッセージ (すみません、台湾在住です。”海外”という選択肢がなく、大阪府に選びました。大阪は、仕事でよく行くのです。)

日本のことに興味を持っており、メル友を募集したいと思います。
小さい頃アメリカとオーストラリアに十年くらい住んでいたので、英語も話します。
仕事や旅行でよく海外に行きます。
日本旅行にはまっていて、地方の情報を教えていただければと思います。

雑談もいいし、深刻な話も対応できると思うので、いろいろ話し合うことができればと思います。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 富山県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2018年12月10日
メッセージ はじめてこちらを利用します。
昔、文通をしていたことを思い出し、またやりたいと思ったので、気軽に応募できるこちらを利用させていただくことといたしました。

好きなことは写真を撮ることです。
風景や人など、色々と撮影しております。
写真についてお話ができれば男女問わず歓迎です。
20~28までの方でお願いいたします。

森見登美彦さんの作品、四畳半神話体系を見ていてふと文通を思い出し、のんびりとできたらと思っています。

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 大分県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2018年12月10日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム ゆりはん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 35歳
投稿日時 2018年12月10日
メッセージ 初めまして、こんにちは!
2児の主婦です。
消しゴムはんこを極めています。
他にも好きなのは、
消しゴムはんこ、スタンプ、
クラフト、ハンドメイド、
音楽、ラジオ、ゲーム、
関西弁、
文通、字を書くこと、
マスキングテープ、文房具、雑貨、
コーヒー、STARBUCKS、
お菓子、
100円ショップ、ミカヅキモモコ、300円ショップ、
ぷちサンプル、シルバニアファミリー、ミニチュア、
などです。

文通は中学生の頃に経験していて、
また最近、復活してます。
今の時代、個人情報が気になりますが、
どうか悪用目的はやめて下さい。
それと、出会いは求めていません。

もう一度、楽しい文通生活を送りたいと願っています。
趣味が合いそうな方、
末永く続けられそうな方、お待ちしてます!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ミレディ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2018年12月10日
メッセージ こんにちは。はじめまして
ミレディと申します。
お互いの趣味や、日々の小さなこと、ちょっとした喜びや驚きを、まったりお話しできる方を探しています。

私は高校3年生です。読書が趣味で、マンガを含めて興味があれば何でも読みます。何かを知ることが楽しいです。あとは、人とお話しすること、音楽を聴くこと、アニメを見ることなどが好きです。
お手紙のやり取りは月1〜2回くらいになると思います。書き進めながら考えると1ヶ月経っていることもあるので、ペースはまちまちです。目安程度に考えていただけると...!

のんびり長く話せて、お返事がゆっくりでも構わない方、ご連絡お待ちしています。誰とでも話してみたいので、年齢や性別にこだわりはありません。封筒や便箋も、気にしないので気楽にどうぞ。個人情報の悪用をしない方、という条件だけつけさせてください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 雨入
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 男性 / 24歳
投稿日時 2018年12月9日
メッセージ 本・音楽・映画・写真が好きです。
特に本が好きです。
最も感銘を受けた作品は、3つ挙げるとすれば、
フォークナー「八月の光」、ウルフ「灯台へ」、オブライエン「ニュークリア・エイジ」です。
日文もけっこう読みます。
読書好きな方いらっしゃいましたら、好きな本の話をお聞きしたいなあと思います。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 26歳
投稿日時 2018年12月9日
メッセージ はじめまして。
文通はしたことがないのですが、
ずっと憧れていて、ここの掲示板を見つけたので
募集してみました。
映画を観るのと絵を描くのが好きです。
性別問いません、年齢近い方だと嬉しいです。
※出会い目的、悪用はご遠慮ください。
仕事もありますので月1〜2くらいの頻度に
なりますが、どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちぃ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 16歳
投稿日時 2018年12月9日
メッセージ おしゃべり相手がほしいので男女問わず
お願いします!
like↓
AAA.Da-iCE.lol.BIGBANG.BOYS AND MEN
西野カナ.GLAY.コブクロ.伊藤千晃.鈴木愛理.山下智久
新田真剣佑.YouTuber.洋楽.パリピ.可愛い女の子すきです!!
野球→ジャイアンツふぁん!
よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りん
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 49歳
投稿日時 2018年12月9日
メッセージ こちらで素敵な文友さんと出会うことができましたが
まだ少し余裕がありますので、
あと2名程募集させていただきます♪

私は夫とふたり暮らし。
趣味は映画、音楽、読書、自然散策、手作り、写真、
健康茶、ハーブティー、食べることも大好き!
他にも色々な事に興味があり、多趣味な方かと
思います^^

お相手様はできれば30代以上で女性限定、
先送りをして下さる方を募集します。
お互いのペースを大切に無理なく楽しく
やりとりできたら嬉しいです。
お手紙メインでたまにはポストカードで、
というのも楽しいかと思います。
それでは、どうぞ宜しくお願いします。

良きご縁がありますように♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム つむぎ
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2018年12月9日
メッセージ 早いもので今年もあと二十日ほどで終わってしまいますね。今年の冬は暖冬と聞いていましたが、予想以上に日々の気温差が激しく風邪やインフルエンザなどに注意したい今日この頃です。

さて、前置きはこれくらいにして、今回はのんびりと月に1~2通程度の文通ができるお相手を探しに参りました。
年末が近づいてきましたので部屋の片付けをしていましたら学生の頃に交わした文や葉書を見つけまして、また文通をしたいなあという気持ちが出てきました。
ブランクはありますが、その辺りを特に気になさらない方であれば気軽にお声を掛けていただきたいです。

お互いの詳しい趣味嗜好についてはメールかお手紙の中で触れたいと思っているので今回は省略させていただきますが、以下に当てはまる方とは相性が良くないのでご連絡を頂いてもお返事しかねます。ご理解ください。

○男性の方、また恋愛目的でお声を掛けてきている方
○既婚の方でご家庭のお話をメインでされたい方
○未婚の方で恋愛のお話をメインでされたい方
○精神的な疾患のある方
○18歳以下の方
○便箋何枚以上などの指定をする方や、興味のない話題に対して否定的な方、暴力的な方
○個人情報を悪用する方

応募いただいて即個人情報の交換、というよりは数通~のお話をさせていただき個人情報をお教えしても良いか判断する場合がありますことを事前に頭に入れておいてください。

また、実際にお話する時はこんなに堅くなく、ゆるい性格をしています。マイペース且つ好奇心旺盛で好きなものが好き、といった性格なので好き嫌いは分かれるかもしれませんが良かったら気軽にご連絡ください。
気長にお待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まつ
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2018年12月9日
メッセージ
初めまして。
こんにちわ。

時間に余裕が出来たのと趣味で集めているレターセットもいい加減に使わないと…と思いまったりとお手紙のやり取りができる方を募集いたします。

最近の趣味は、香水とかを集めたりする事でしょうか。
他は読書も好きです。音楽を聴いたりする事もありますね。
後は、YouTubeで動画をよくみてます。笑
興味を持った事は、結構色々とやってみたりするタイプなので、多趣味なのかもしれません。

お手紙のペースは、月1とか2で考えています。
それから、申し訳ありませんが今回は女性の方だけでお願いします(´・ω・`)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 花多々
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 30歳
投稿日時 2018年12月8日
メッセージ 初めまして(*^▽^*)
30歳ピッタリの女、花多々と申します。
簡潔に募集要項を書きますと
「女子中高生の方、文通しませんか?」です。

これだけでは怪しいと思い、沢山の追記をします。
私は創作活動が好きで、絵や漫画を描いたりするのですが、丁度描きたいのは青春時代のキャラクターが多いのですが、残念ながら私の年齢は、高校入学時の年齢の倍になってしまい、中高の思い出がぼんやりとしか思い出せなかったりします。
勿論、今の流行りにも疎いので、学校の事や流行りの事を楽しくお話してくれませんか?
私も15年前のJK時代のお話等(笑)、できたらなぁと思ってます。
申し訳ありませんが、お手紙が妨げになってしまうと嫌なので、受験の方はできればお控えください。

また、ゲーム大好き、エンタメ系のものが好きです。
可愛いもの、小物やレタセ集め、断捨離しつつもつい買ってしまうコスメ用品など、色んなお話もしたいです。
オタク系のイラストを描くのも、ほのぼのとしたイラストを描くのも、好きですが、リアル系や模写だけはどうしても苦手です…。

ハマっているのはソシャゲではテニラビ、デレステ、猫のニャッホ。
漫画やアニメではジョジョ5部や金カム、からくりサーカスを見てます。


学生さんでなくても、趣味があいそうな方は、良かったらメッセージください。

小学生の頃から、色んな方と文通してきました。

条件があれなので、こちらから先に住所公開やお手紙の先送りもOKです。
チラシの裏やボロ紙以外なら、ルーズリーフでも大丈夫です。

どうぞ宜しくお願いします٩(*´◒`*)۶

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 雪見だいふく
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 37歳
投稿日時 2018年12月8日
メッセージ 雪見だいふくです。
今は文通相手が居ません。
色んな地域の方と文通したいと思い投稿しました(*^^*)
今は、病気で自宅療養中なので仕事はしてません。
趣味は、多趣味な方だと思います♪1番は音楽を聞く事が好きでKーPOPも好きです。
BLACKPINK、BIGBANG、twice、他、もちろん日本のポップスも好きで幅広く聞いてます(*^^*)
紙モノも好きです。
可愛いモノが好きで後は、ディズニーやサンリオなど好きです...♪*゚
手紙で色々な話をしたいので、少しでも私に興味を持って頂けた方よろしくお願いします.+*:゚+。.☆

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 保良
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 22歳
投稿日時 2018年12月8日
メッセージ こんにちは。保良と申します。誰かと文通したいなと思って応募させていただきました。
つい昨日、銭湯帰りに足取りも軽くいい気分で帰っていたところ捕まった踏切でなかなか信号が鳴り止まずにいたんです。20分くらい電車が停止していて運転手と整備士らしき人が何かを話していて、それらを見ながら信号を待つ人は10人、20人と増えていきました。すると突然「早くしろよ!!!!!」と怒号が発せられました。しばらく立ち往生でしたからその場に居合わせた人全員の総意だったと思いますが、そこに蔓延していた鬱屈とした感情、イライラした雰囲気を怒号一発で蹴散らしてくれたかのように、あたりは一瞬しんと静まり返りました。待ち時間が伸びるにつれ空気が悪いを察し悪者役を買って出てくれたのでしょうか。待ちぼうけをしていた人達の代弁者となってくれたのでしょうか。僕はそう思いません。あれはただの酔っ払いでした。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム しろもち
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 男性 / 45歳
投稿日時 2018年12月8日
メッセージ 初めまして。高校生の時に文通の経験があります。短期大学の幼児教育学科を中退した後、福祉関係の仕事をしておりましたが、心臓疾病の為、手術を受け身体障害者になりました。色んな仕事をした後、生まれつきの知的障害が判り、現在は、生活保護を受けて独り暮らしをしています。施設やディサービス、ヘルパーなどを利用しながら生活していますが、障がい者になった為、友達とも疎遠になりました。友達がいないので、文通を通して何気ない会話をしたいです。恋愛については諦めておりますので御安心下さい。地域、年齢は問いませんが、なるべくなら女性と文通したいです。理由は、女性の気持ちが解らないため、施設でも年下の女性とは会話すら出来ないからです。色んな会話や話題を教えて下さい。文章を書いたり、話すのはとても好きですが、何が流行っているのか、どんな本やテレビが面白いのかが解らないです。文通に関しては、最低限のルールは理解しております。文通してみようと思って下さる女性がおられましたらお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みろ
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2018年12月8日
メッセージ はじめまして。
十代の頃にたくさんの方と文通して楽しかった記憶を思いだし、また色々な方と楽しくお手紙のやり取りができればと思い投稿しました。

アニメ漫画の話や、恋ばな(未婚、彼氏います)、仕事の相談や愚痴などお互いのペースで文通できればと思います。
趣味はお絵かき、料理、釣り、読書、映画鑑賞、メイク、ファッションなど。
音楽は邦楽も洋楽も聴きます。
お勧めなどあれば教えていただけると嬉しいです。
仲良くなれたら誕生日などにちょっとしたプレゼント交換などできたら楽しそうだなと思いますが、特に必須ではありません。
私自身がゆるい性格のため、きちきちしたペースでのやり取りは確証できませんが、月1~2回くらいやり取りができると嬉しいです。
常識のある方で、20代以降の方、既婚未婚気にしません。
女性の方のみでお願い致します。
平日昼間は仕事のためお返事遅くなると思いますが、ご連絡いただいたら早めにお返しできるようにします。
少しでも興味を持ってくださった方、ご連絡いただけると嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひまわり
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 42歳
投稿日時 2018年12月8日
メッセージ 一回交換で音信不通が多く、そうならない人を希望します。

男性からの希望が多いので、女性は大歓迎です。

私は結婚歴はなく、もちろん子供もいません。
数年前まで、都内にて芸能活動をしておりました。
元ナースで、現在はナースの資格を活かした仕事をしております。

趣味は多趣味で、主に舞台観劇、ネットサーフィン、ハンドメイドなどで、水族館や博物館なども好きです。

年齢より10歳くらい若く見られ、年齢はおばさんではありますが、精神年齢も若いと思います。

色んな地域や年齢の方と、色んなお話をしてみたいですし、普段、表には出せないようなこともお話(相談)できる人も大歓迎です。

お返事は最低限のマナーであれば可愛い便箋でなくても大丈夫ですし、お互いのペースでできれば特にこだわりはありません。
ルーズリーフやメモ帳の切れ端などでの返信はお断りいたします。

宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム えーり
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2018年12月8日
メッセージ 初めまして♪えーりと申します!!
今10年以上続いている方、4名と文通しているのですが少し余裕が出てきたので初めて募集させて頂きます!

長崎在住、33歳。既婚者で10日で5歳ともうすぐ4歳になる年子の母親です!パートしてます!
条件は女性の方!あとは何でも話してくれたらいいなど思います!年齢は特に条件はないです!みなさんと文通通じ仲良くなりたいです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム フーパ
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 21歳
投稿日時 2018年12月8日
メッセージ こんばんは。以前、文通相手を募集させていただき何名かの方からご連絡いただきましたが、メッセージを返せない方がいました。なのでメッセージを送ったのに返ってこない方はまたご連絡ください。それと、前に投稿したときに性別を間違ってしまっていたのですが、当方女です。
まだ文通してくださる方を募集中なので気になった方はメッセージください。

周りに読書が好きな人があまりいないので、読書好きな方と文通ができたらと思っています。
趣味は読書、アニメや漫画も好きです。それから、物語を書くのが好きなので読んでくださる方だと嬉しいです。面白いという保証はいたしません。
本のことや、日頃思っていること、愚痴でも自慢話でも妄想でもなんでも話せると楽しいだろうと思います。
当方、気分屋で手紙を出すペースがばらばらになる可能性があります。返事を出すのが一ヶ月、二ヶ月空くこともあるかもしれません。
それから、便箋などはこだわらないのでルーズリーフでもチラシの裏でもなんでもかまいません。

こんなのでよければメッセージお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<838839840841842>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別