文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<825826827828829>>>
ハンドルネーム 乃耶
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2019年1月22日
メッセージ 埼玉県に住む春から大学生の女子です、今はまだ高校に通っています。以前一度だけこちらの掲示板で文通相手を募ったことがあります。当時は多くの方と文通をさせていただいたのですが、自分の生活の忙しさにより手が回らなくなってしまいました。その時のお相手さんには大変申し訳ないことをしてしまったと思っています。それから約1年が経ち、今は私生活が一通り落ち着きました。またのんびり無理なく文通を再開しようと思い、この掲示板でお相手を募集させていただきます。
お相手様の条件は男女問わずあまりありませんが、海外にお済みの方は送り方が難しくスムーズに手紙を送れなかったことがあったので今回は遠慮させてください。
まずはメールでお話しがしたいです。気楽に趣味の話とか。
色んな人の色んな話が知りたいので良かったら反応よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム yuri*
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 25歳
投稿日時 2019年1月22日
メッセージ ふと文通がしたいなと思いつき、
この掲示板に辿り着きました。
手紙を通じての交流がしてみたいです*

好きなもの
旅行、ライブ、アイドル、YouTubeなど

趣味が合いそうな方、興味を持っていただけた方はぜひメッセージお願いします^^
女性男性問いませんが、20〜30代の年齢が近い方だとより嬉しいです◎

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム めがね
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2019年1月22日
メッセージ 今の自分を知らない誰かと話せる環境を作りたいと思い、投稿させて頂きます。

年齢性別、国内外問いません。
住所悪用を絶対しない人、やめる場合は一言連絡を送れる人でお願いします。

枚数、頻度はお互い無理をしない程度にやりとりしたいです。

こんな私でもお話してくれる方、ご連絡ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム いきもの
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 27歳
投稿日時 2019年1月22日
メッセージ はじめまして!
いきもの、と申します!
以前にこちらに投稿させていただきまして、素敵な文友さんができたのですが、もう少し余裕がありますので再掲させていただきます。

文通は今まで中学の友人としていたのですが、もっと色んな方と関わりたいと思い、こちらに投稿させていただきました。
メールやLINEだとなんだか味気ない最近ですが、手紙の交換で心に余裕を持った生活がしたいなあと思っております。

趣味はハンドメイドでアクセサリーを作ること、虫を見ること(とても昆虫が好きです。ですが、苦手な方がほとんどだと思いますので、お話は控えるようにいたします!大丈夫な方はおっしゃってくださいませ)。図鑑集めや、可愛いデザインの雑貨を見たり、資材屋さん巡りをしたり、美術館に行ったり…と大部分が美術方面の趣味です。
また、絵描きでもあります。

何かハンドメイドで作られている方や絵を描かれている方などお話できましたら嬉しいです!
もちろんそれ以外でも大歓迎ですが!

年齢は20代から35の間までの女性の方を対象とさせていただきます。

また、チラシの裏にお手紙を書かれてしまうととても悲しいので、ぜひ普通の便箋にお願いいたします。

住所など悪用しない方でお願いします。

お手紙交換の頻度は特に問いません。お互いが出来る時に交換できたら…と思っています。

もし合わないな…と思われましたら自然消滅でももちろん構いませんが、何か一言言ってやめていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム DANDELION
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 46歳
投稿日時 2019年1月22日
メッセージ こんにちは。学生の頃から文通をしており、新たな文通相手様に巡り会えればいいなと思いました。
仕事や家事の合間に手紙を書くのが大きな愉しみです。
関東在住の40代主婦で10代の子供が一人おります。
国内・外問わず40~50代の女性の方を希望致します。

☆レターセットやポストカード、ペンなどの文具を見て回ることが好きです。
☆ポスクロ・海外文通の経験もあり。
☆読書(ミステリー、小説、エッセイ)、映画、2時間サスペンス、旅番組、語学、散歩、温泉、旅行なども好きです。以前欧州へ一人旅をして、いつか再訪したいと思っています。
☆去年から神社仏閣巡り、御朱印集めも始めました。
☆カフェで美味しいコーヒーやケーキと共に読書をするのも好きです。
☆クラシックコンサートやバレエ鑑賞も好きで、年に数回行っています。
☆面白い本や映画のお話、旅の思い出話、最近食べた美味しいものなどお手紙でお話しできればと思います。
☆お仕事や就活、資格取得、語学の勉強などを頑張っておられる方、読書好き、海外旅行経験のある方、そして自分軸で余暇を楽しんでおられる方…のんびりペースで少しずつ仲良くなれるといいなあと思います。
(ネガティブなお話やお子さんのお話が多い方、メンタル持ちの方はどのように対応して良いのか分からないのでごめんなさい)

興味を持って下さった方、自己紹介を添えてご連絡下さい。勝手ながら文通したいと思う方のみに返信させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 藤沢旬菜
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 男性 / 65歳
投稿日時 2019年1月22日
メッセージ 4年前に脳梗塞を発症して、今は左半身麻痺の身体障害者、車椅子生活、今は気仙沼市内の、ばりあふりーの市営住宅で、一人暮らし、ほとんど出かけられないので、家の中に、ほぼ閉じこもりっきり。一日中パソコンを前に座りっぱなしで、誰とも話をしないことも多く、誰かと知り合う機会も殆どない、ネットだけが外に開かれた窓、snsも利用しているが、ヴァーチャルの世界はやはりバーチャルに過ぎず、友人と時々、メールのやりとりはするが、頻繁にメールを書くと、迷惑を書けているような気になって、むしろ控えようという気になってしまう。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 葉牡丹
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 40歳
投稿日時 2019年1月22日
メッセージ 「プレバト」を見て俳句がやりたくなり、「植物男子ベランダ―」をみて、植物が育てたくなったミーハーな者ですが、同じように俳句や植物が好きな方、俳句を詠みあったり、植物の話を主に文通しませんか?
今は冬なので、葉牡丹を育てています。宜しくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 匿名
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 22歳
投稿日時 2019年1月22日
メッセージ 文通しませんか?

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りさちゃん
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 38歳
投稿日時 2019年1月22日
メッセージ 初めまして!!38才の高知に住んでる女性です。同年代で色々話せるお友達を募集します。基本手紙ですがたまに地方のお菓子など交換もしたいなぁと思ってます。同じ様な考えの女性限定でよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あずき
地域 / 性別 / 年齢 富山県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2019年1月21日
メッセージ 大切な文通友達いますが、少し余裕ができたので募集したいと思います。
私は35歳の女で独身。
趣味は、音楽鑑賞。ポストクロッシング。文通。
条件は
1.末永く文通してくれる方。
2.住所を悪用しない方。
3.音信不通にならない方。
4.辞める時、やめたい時は一言いってくれる方。
5.猫飼ってますが、大丈夫な方。
6.愚痴など言い合える方。
以上です。楽しく文通したいと思っています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム snow
地域 / 性別 / 年齢 大分県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2019年1月21日
メッセージ こんばんは。
仕事の事情で、週の半分近くは関西にいる九州人です。
関西でのホテル住まいや、九州~関西を行き来するフェリーの中で時間を持て余してしまい寂しいので、そうだ手紙書こう、と思い立ちました。

趣味は、旅行・御朱印集め、おいしい紅茶を飲むこと。
普通自動車免許のほかに普通自動二輪免許も持っていて、YBR-125という原付二種が九州でわたしの帰りを待っています。

地元が大阪だったので、九州のことはあまりよく知りません。
ただ、春先から晩秋まではバイクが気持ちいいということは知っています。
やまなみハイウェイや九州横断道路を意味もなく走るのが好きです。

手紙のおおよそは九州で受け取って、フェリーや関西で書いて関西で出すという感じになると思います。
そんなわたしでもよろしければ、メッセージをお待ちしています。

お手紙は、百均の便箋などで書くことが多いと思います。
受け取るお手紙も、チラシの裏とかそんなのでなければ気にしません。

どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム じゃぐ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 34歳
投稿日時 2019年1月21日
メッセージ 久しぶりに文通相手募集します☆
私は東京に住んでいる34歳です。
条件は受け身で短文でない方、できれば緊急の連絡のためにLINE交換できる方(勿論やり取りは文通中心にしたいのでメインにするつもりはないです)
年齢はできれば近い方が嬉しいですがあまりに離れてなければ大丈夫です。
レタセはチラシの裏とかでなければこだわりません。
私もロンレタだとレポート用紙を使う時があるので
漫画のワンピースとK―POPのBIGBANG(最近活動休止して追えてませんが…)、読書が大好きなのでどれか共通点あると嬉しいです。
よろしくお願いします☆

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぽん
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2019年1月21日
メッセージ こんばんは✳

こちらで知り合ってとても仲良く
なれた方もいてありがたく思います(*^^*)
もう少し余裕があるので
また文通して下さる方を募集します★

特にNG等はありませんが、
自分語りな方、先送りします!
と言ったのに1ヶ月以上空いてしまう方
連絡なしに途絶えてしまう方は
ごめんなさい。

趣味は多趣味で色んな事に興味があります!!
今、1番お知り合いになりたいのは
ホラー系の話もできる方かな〜(ノ´▽`)ノ♪
怖い話大好きなので、その地のお話など
聞けたらいいなと思います(^ω^)

出来れば先送りしてくださる方でお願い致します!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 荻野
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 16歳
投稿日時 2019年1月21日
メッセージ
のんびりと月2回程度~月1回は交換し合える相手を募集


趣味は アニメーション や 欅坂 乃木坂 46 、読書 、

等等 多趣味 で 少しずつ 齧って おります。

ですが、 弓道 は 真摯に 大切 にしているので 弓道 を

されている方 と是非 お話を してみたいです 。

また 、何でも 日常 や 草木 についても お話 できる 方

どんな方でも お手紙 お待ちしております。

便箋は 毎度 違うと 嬉しい限り ですが、 基本 どのような

ものでも 構いません。

まずは この 書き込み への お返事 お待ちしております 。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まーご
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 男性 / 38歳
投稿日時 2019年1月21日
メッセージ はじめまして。
文通を始めました。
趣味は、料理、旅行、お散歩です。
性別、年齢、地域は、問いません。
気軽にできればと思います。
宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ハナミズキ大好き❤
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2019年1月21日
メッセージ はじめまして(*^^*)

中学生の頃から文通するのが大好きです。
二年位文通止めてましたが、時間に余裕出来たので、また文通を再開しようと思います。

好きなことは、食べ歩き、文通、ジグソーパズル、懸賞など沢山あります。
全国に色んな文通友達欲しいです。年代は問いませんが、女性の方のみで募集したいと思います。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 美青
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 37歳
投稿日時 2019年1月21日
メッセージ こんにちは。素敵な文友さんが居りますが、再度募集します。

私⇒独身 独り暮らし 犬猫飼い 彼氏が居ます
趣味や好きな事等はお手紙でお話ししたいと思いますが、少し書いておきます。
・文通・カフェ・動物・100均・ディズニー・ジブリ
・名探偵コナン・読書等々

※レターセットに拘り等ありませんが、チラシ裏はごめんなさい。
※お返事のペースは速い方です。

・個人情報悪用、流出しない、販売、勧誘目的ではない方
・女性限定で年齢、既婚未婚、子供居る居ないは問いませんが、私に子供がいないのでお子様のお話しがメインの方は合わないと思います。
・辞めたい時は一言伝えて頂ける方
・先送り可能な方
・犬猫を飼っていますので、気にならない方
・SNS⇒× 写真プリ⇒× プレゼント交換⇒×
(文通が長く続いて仲良くなれたら良いかな?とは思っています)

簡単な自己紹介を添えて(在住県・年齢)メッセージいただけたら幸いです。
お相手になって頂きたいと思った方には24時間以内にお返事します。
宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 匿名
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2019年1月21日
メッセージ はじめまして。
長崎から熊本に嫁いだ者です。社会人してます。
結構おっとりしているので(笑)、あれやこれやはあまり気にしません。日常生活のふと息を着ける時間にペンを執りたいと思っていて、ペースもゆっくりだと思います。
が、連絡頂ける場合は女性の方のみで すみませんがお願い致します。
SNSはLINEだけで、容姿に関しても歳相応の女性としてはかなり疎い方だと思っています(笑)
こんな私ですが、お尋ね等ございましたらメッセージください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ふうりん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 41歳
投稿日時 2019年1月21日
メッセージ 都内に住んでいる会社員 独身です。
末永く文通してくださる方募集しています。
趣味は、散歩、本屋巡り、読書
最近はまっていろのはフィルムカメラです。
やりたいことは小説書いてみたいです。
何かに夢中になっている人って素敵ですよね。
手紙でいろんなこと話せる人よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ねこさん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 33歳
投稿日時 2019年1月20日
メッセージ お互いの近況や好きなもの、趣味などなどについて、いろんな女性の方と文通をしたいです。


・専業主婦
・子どもはいません
・ゲーム好き
・ねこを1匹飼っています
・読書好き
・お手紙を書く事が好き
・レターセット、マスキングテープ、ふせん、シール集めが好き

ぜひたくさんのご返信お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<825826827828829>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別