文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<822823824825826>>>
ハンドルネーム 無線マニアの人
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 15歳
投稿日時 2019年1月15日
メッセージ はじめて文通をはじめたいと思っています。年齢性別関係なく文通をしたいです。遠方の方と出来ればと思います

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りゅう
地域 / 性別 / 年齢 島根県 / 男性 / 26歳
投稿日時 2019年1月15日
メッセージ はじめまして。
島根県在住の勤め人です。

先日、知人からお手紙をいただく機会があり、受け取った時に感じた喜びから、見知らぬ方とも文通してみたいと思い投稿いたしました。
趣味は、読書や散策です。
文通は数年ぶりです。
気の効いたお話は書けませんので、日々の他愛もないことを綴ったようなやりとりでも構わない方からメッセージをいただけると幸いです。

月に1度のやり取り程度で良い方。
年齢や性別には特にこだわりはありません。
できれば遠方の方とお話ししてみたいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム わい
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ 文通を始めたいと思い、こちらに投稿させていただきます。

熊本で社会人をしています。

趣味は…
旅行、写真(勉強中)、イラストを描く、釣りや登山などのアウトドア、ドライブ、旅行、絶景、ライブやフェスに行く(邦ロック勉強中)、散歩、ゲーム(任天堂中心)、タオル、ハンカチ、ぬいぐるみ、アニメ(特にポケモン、90年代くらいのちょっと懐かしいアニメも好きです)、漫画(特にワイド版コミック)、動物(犬、金魚)、ものづくり etc...

何にでも興味あるので、いろんな趣味の方と文通してみたいです。

手紙を書いたことがあまりないので、下手な文になってしまうかもしれませんが…新たな趣味としてチャレンジしてみたいと思っています!

もし趣味が合えば、写真やイラストの交換ができたら嬉しいです♪

マイペースに無理のない頻度で文通できればと思います。

最初のメッセージで、かんたんに自己紹介していただけると助かります。

ぜひ、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム SHOTA
地域 / 性別 / 年齢 鹿児島県 / 男性 / 23歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ はじめまして^ ^
SHOTAと言います。
誰かから来る手紙を待つ生活も良いなと思い、募集させていただきます。
古い映画や漫画、音楽などのサブカルが好きで音楽はoasisばかり聴いています。
できれば年齢が近い方で住所を悪用されない方。
そして恐れ入りますがそちらから先送りしていただくと嬉しいです。
性別は問いません。
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム そらた
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 24歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ 初めまして!
そらたといいます。
神奈川県の川崎市で保育士をしている24歳の男です。
最近文通を始めようと思い、募集しました!
歳が近い人からは慣れてる人まで、よろしくお願いします!
趣味は映画やらボドゲやらアニメやら……ファッションに本、アウトドア幅広いです!
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 祝、成人!
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 男性 / 32歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ  目を留めていただき、ありがとうございます。
しのぶと申します m(_ _)m

 自分が成人した頃を思い出してみると、
身体は大人で頭脳は子供という、逆コナン状態
だった様に思います(今もかもしれませんが…)。
 「はれのひ事件」の様な貸衣装トラブルが
なくて、本当に良かったと思いました。
 恒例の?「成人式で新成人が警察沙汰」という
ニュースを観てない気がします。良い事なのですが、
不謹慎ですが、少しさみしい?気もします。

 市原悦子さんのご冥福をお祈り致します。
 稀勢の里は引退した方が良いと思います。

 …とまぁ、こんな感じでゆる~く文通して
いきたいと思います。
 当然ですが、個人情報の悪用はしません。
 ハラスメント行為はしません。

 こんな自分ですが、どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆき
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 男性 / 26歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ はじめまして。
ゆき、と申します。

以前から文通には興味がありましたが、
なかなか機会もなく手が出せないままでした。
そんな中、とあるきっかけもあって始めようと思い
募集させて頂くことにしました。

◆好きなモノ・コト
 本/アロマ/ドライブ/旅行/寺社巡り
 紅茶/花/アニメ/ゲーム/猫/和

年齢や性別、地域は特に気にしませんが、
干支が一回り以上違うと話題について不安もあります。

どういった事を書けばいいのかすら
わからないため思いついた事を書きました。

ご迷惑や失礼があると思いますが、
よろしくお願いします。

良き縁と巡り合えますように。
最後までお読み頂きありがとうございます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム キャラウェイ
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 38歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ はじめまして。キャラウェイと申します。
昔、学生時代によくお手紙の交換をしていたのを思い出したので、文通をしたいと思い投稿します。

趣味は、文房具集め、釣り(ほとんど海をボーっと眺めています)、読書、などなどです。

読書を習慣にしているので、面白いと感じた本やその感想などをお手紙でやりとりするのも良いかもしれません。
本以外にも、趣味の事、毎日の事、色々お便りにできたらと思います。

メッセージをお待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム sakana
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ 初めまして!sakanaです。
大学生です。今3年で、来年度4年になります!
(単位がちゃんと取れたら…!笑)
小中学生ぶりに文通がしたくなり、募集をします\( ¨̮ )/

—私について—
・千葉県在住
・学生結婚しています(嫌な方はご遠慮ください…!)
・大学では日本文学(特に上代文学)を専攻しています
・旅行 / 写真 / 御朱印集め / 家事 大好きです!

—条件について—
・20歳以上の方
・先送りが出来る方
・音信不通にならない方
(辞める時は一言お願いします…!)
・月2-3回の緩いやり取りが可能な方
・初心者に嫌悪感がない方

興味を持っていただいた方、是非メッセージよろしくお願いいたします٩( ᐛ )و

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム いと
地域 / 性別 / 年齢 奈良県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ 初めまして。文通を始めたいと思い、こちらに投稿させていただきました。
現在大学三回生、四月から四回生になります。

◇趣味・好きなもの
ピアノ
万年筆(インク・紙)
紅茶・ハーブティー
音楽鑑賞(洋楽中心)
読書(ジャンル問わず読みます。)
漫画(ヒロアカ・弱虫ペダル・ジョジョ・テニプリなど)
アニメ(↑と同じ・Free!・ツルネなど)
ゲーム(あんスタ・刀剣乱舞)

◇苦手
恋愛
アイドル・ジャニーズ

趣味からもわかる通りかなりインドアで、常に家でだらだらしています。しかし、最近はロードバイクや写真に興味を持ち、これを機にアクティブに活動したいな、なんて思っております(笑)

◇条件
女性の方のみ
15歳以上の方
音信不通にならない方

お互いのペースでのんびり文通できたらいいな、と思っております。メッセージお待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みぬ。
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ 初めまして、ご閲覧頂き有難う御座います!
毎日の何気ない話題や、趣味など色々なお話を出来るお相手が欲しくて書き込みました(*ᵕᴗᵕ)
同じようにふと思った事や恋愛相談、他にも色々人に話したいけど中々相手が居ない!なんて人とお話出来たら素敵だなと思います。

条件は個人情報を大切に取り扱って下さる方、そして楽しくお話が出来る方、辞める場合に一言いって下さる方でお願いします。年齢性別は問いませんがメールで不信感を持った場合などお断りするかもしれません。すみません。

趣味は映画(ホラー、サスペンス)、ゲーム、紙もの収集です☆
お気持ち程度に交換なども楽しいかなと思います( .. )!

宜しく御願い致します!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム いろは
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 39歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ 以前にこちらで募集をさせて頂き、良いご縁があり楽しく
文友さんと文通をしております。

いつでも募集はしておりますので、遠慮なく私にアクションを起こして下さいませ♪

字を書くのが好きで文を読むのが好きです。
共通点がある、ないに関わらず文通を通して
お互いを知る事から始まりいろいろなお話が
出来たら良いなぁと思っています( ˘ω˘ )


自己紹介
*既婚、子供あり、労働者
*趣味&好きなもの:カフェめぐり、食べる事、1人行動、神社お寺の御朱印集め、陶芸、映画、動物、読書、海、自然、お散歩、ハンドメイド、スマホで写真撮影、そのほか可愛いものや綺麗なもの
*話題:政治的なもの、宇宙的な、アニメ、宗教 はよくわかりません。
*私のお返事のペース:10日以内には♪
*私のお手紙の長さ:2~3枚程。
*私は市販のレタセを使用しています。
*交換類のものは苦手なのでごめんなさい。
*NGな項目や内容には対応いたしますが、あまりにもたくさんの独自ルールや拘りがある方はごめんなさい・・

お相手さまへの希望
☆30代以上の女性の方
☆お返事のペースは貴方様のペースで♪
☆心身ともにお元気な方、病気に偏見はありませんが、どう対応して良いか対処法がわかりかねます。
☆枚数は多い方が読み応えがあって好きではありますが、枚数に拘りお手紙を書くのが億劫にならない感じで構いません。時間がない時などは絵葉書などでも構いません。枚数より気持ち、思いやりの心1つあれば気にしません 。


気になったら、メッセージを下さいませ 。
良い縁をお待ちしております。・*・:♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 由美
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 22歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ はじめまして!
つい最近文通という文化を知り、とても興味を持ちました

初心者なので分からないことが多いですが
私と文通をしていただけないでしょうか?

年齢、性別は特に気にしません
ただ私自身かなりマイペースで仕事が忙しいのも相まって
文通の頻度は月1〜2回くらいになるかと思われます
それをふまえた上で、のんびりな文通でもよければお願い致します

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なむ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 27歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ 前に映画雑誌の文通募集のコーナーに載せていただき
いろんな人とおもしろい話ができたのを思い出して
また文通したくなったので募集させていただきます(^^)

只今、東京在中の妊婦です。
好きなもの:映画(邦画、洋画共に。とくにサスペンス、ホラーは大好物です)、少女トイ/ヴィンテージトイ(今はかなり幅を狭めセボンスターという食玩収集、カスタムドールをたまにたのしんでいます)、ホットヨガやオーガニックスピリチュアル、油絵/おとなのぬりえ、海外一人旅(半年に1回程度で最近は妊娠中のため控えてます)、お酒とグルメ(哀愁漂う丁度良い汚さの居酒屋など好きです)、音楽(バンドもしています)などです。

ミーハーなので割と面白そうだと思ったら食い付いてしまいますが飽きる時はめちゃくちゃ早いです。笑
以上、好きなものが1.2こ合いそうな方や子供、子育てのことなどの話が出来る方大歓迎です!

恋バナや割とぶっ飛んだ話なども好きなので面白がります。

年齢40歳までの方。
性別不問ですが、先送りしてくださる方。
月1のペースで毎回3枚以上お手紙くださる方。
好奇心旺盛、多趣味な方だと尚うれしいです。


もし少しでも気になった方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します(^^)!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆかりん
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2019年1月14日
メッセージ こちらでは初めて募集します、ゆかりんと申します。
何人か文友はいるのですが、もう少し交流したいなーと思って書き込みさせてもらいます (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

33歳の専業主婦で、2歳♂と0歳♀の子どもがいます。
なかなか自由な時間が少ないので、ゆったりペースになると思います( ´・ᴗ・`٥ )

♡…LOVE…♡
ディズニー
文通
レタセ、マステ、シールなどの文房具

子育ての話、好きなこと、色んなこと話せるといいなーって思います。
よろしくお願いします (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ジリアン
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 45歳
投稿日時 2019年1月13日
メッセージ はじめまして★

文通相手を募集しています!((o(^∇^)o))

私は45歳のバツイチ独身女性で子供はいません。

軽度?のメンタル持ちで通院していますが一人で公共の乗り物に乗ると過呼吸を起こすので誰かと乗ると落ち着くのか不思議と過呼吸は起きた試しがないのでいつも電車やバスに乗る時は友達か彼氏と乗っています。

なので一人では通勤が出来ないので(今までは近所でバイトなどしていましたがブランクが空き過ぎているので今まで何をされていましたか?と突っ込まれ上手く答えられずに不採用になるので症状もありますので働けないと生活出来ないので障害年金と生活保護を受給していますがそれを否定しない方でお願いしますね。)

さて、文通ですが、たまにバラセになることがありますが基本的にレタセを使用します(記念切手をよく使います。)

私の好きなこと、ものは…

文通(海外文通にも興味ありますが…現在は国内文通のみですが…)
マスキングテープ集め(結構あるのでもう買っていませんが…)
音楽 (CDも聴いたりしていますがスマホの有料の音楽アプリをインストールして洋楽を聴いたりしています)
ショッピング (余りお金に余裕がないので100円均一が主です)
ホラー漫画を読む (作り話として読んでいるのであんまり怖くないですよ)
おうちでマッタリ過ごす (たまに彼氏や友達と出かけたりしています)
…などですね。

既婚、未婚、お子さんの有無は問いませんが私には子供いませんのでそういった話が中心にならない方がいいです。(話の流れとかでたまに話されるのは大丈夫ですよ。)

こんな私と文通してやってもいいよ!と思われた方、メッセージ飛ばしてやってください!喜びます\(^-^)/

あとは手紙での流れでお互いを少しずつ知っていければなぁ‥と思っています。

宜しくお願いします(*^^*ゞ

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Maaa
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2019年1月13日
メッセージ この掲示板を通じて、素敵な文友さんができました❀少し時間に余裕があり、お友達を増やしたいので募集します。

✱わたし
熊本住みの24歳。独身で医療職をしています。
趣味は旅行やコスメ、美容です。休みの日にカフェでゆっくりするのが好きです( ᵕᴗᵕ )
仕事の日は疲労困憊でなかなかお手紙出せませんが、夜勤中やお休みの日に書いています。

✱条件
女性の方のみの募集で、年齢はお幾つでも大丈夫です。
先送りも可能です。ペースは月1~2回になると思います☆
個人情報を大事にして下さる方でお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 裕羅(ゆうら)
地域 / 性別 / 年齢 秋田県 / 女性 / 37歳
投稿日時 2019年1月13日
メッセージ 文通相手探してます。
アニメやマンガ、恋愛とか色々と話が出来たら嬉しいです。
訳あって、18日以降からのやり取りになります。
年、地域、性別、独身、既婚、好きな人居る居ない関係なく募集してます。
簡単な自己紹介入れてくれると助かります\(^^)/

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム K
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2019年1月13日
メッセージ こんばんは、初めまして。
10代の頃によく文通していたのを思い出し、
懐かしくなって投稿させて頂きました。
パートナー有、未婚子無しです。

◎話せる話題
 ドライブ
 旅行
 映画、ドラマなどの映像作品
 読書
 文具(100均~ブランド品まで幅広く)
 書くこと(日記、手帳、お手紙)
 描くことについて(日本画、水彩画、パステル等)
 登山(始めたばかりの初心者ですが;)
 美術(特に日本画や印象派、ガラス工芸品、ラリック等)
 ゲームやアニメなどのサブカル文化(最近観た中ではゆるキャンが好きです)

◎送る手紙
 レターセット
 収集したメモパッド(子供向けのファンシーなものではなく海外輸入品などの綺麗なものを心がけます)
 ポストカード(アート作品、ご当地フォルムカードなどを封筒に入れて送付)
 まれにコラージュしたものなどを送ることもありますがハンドメイドが嫌な方はおっしゃってください。

◎お相手さまに望むこと
 【大前提】長期的にゆっくりじっくりと関係を築いて行ける
 音信不通にならない方
 もちろん相性もありますので辞めたい時は「辞めます」と一言頂ける
 月に1~2回程度のゆったりめな頻度でも良い
 アラサー以上の年齢の国内外・男女問わず日本語が話せる
 初回、プロフィール等の簡単なお手紙を"先送り"して下さる(冷やかし防止のため)
 未婚既婚子供の有無は問いません
 (私は子無しですが、お子さんの話題も好きなので大丈夫です(´▽`*)

毎回はできませんがお誕生日やクリスマスなどのイベント時期に限り、交換便などもしてみたいなあと思っております。
もちろん強制ではありませんので普通のお手紙のやりとりのみでもじゅうぶん有り難いです!
少しでも気になった方、メッセージの送付をどうぞよろしくお願いします。
長々と失礼しました! 

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆーんっ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2019年1月13日
メッセージ ロンレタ派の方文通しませんか?

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<822823824825826>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別