文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<622623624625626>>>
ハンドルネーム ろくしょう
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 14歳
投稿日時 2020年4月9日
メッセージ 文通ってLINEなんかとは違い、気持ちが伝わるような感じがするようなしないような、よくわからないですけど、文通をやってみたいと思いこのような掲示板に、書いてみました。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 琥珀
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 47歳
投稿日時 2020年4月9日
メッセージ はじめまして。
福岡在住 47歳 既婚です。
中3の子供がいます。
猫も2匹同居中です。

ささやかな日常の、ちょっとした事をお手紙で伝えあえたら素敵だなと思っています。

最近、ポスクロに興味があるのですが、英語力が心配で手が出せません。(笑)
親しくなったら、時々カードのやりとりもして頂けたら嬉しいです。

季節や、料理、本など、他愛のないお話しませんか?
最初に数回メールでやりとりしてからという形でも構わない方、年齢は問いませんが、女性のみでお願いします。
トラブルを避けたいので、一般的な常識をお持ちの方を希望します。
どうぞ宜しくお願い致します。
*_ _)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム nemu
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 22歳
投稿日時 2020年4月9日
メッセージ 初めまして!文通が趣味のnemuと申します。
現在、こちらのサイトで知り合った方々と文通をしているのですが、もう少しお相手が欲しいと思い募集します!
一度止めていた文通を再開してから、毎日ポストを開くのが楽しみです♪

文通と並行して、交換便や交換日記などもできる方大歓迎です^^

HOBBY:読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、絵を描くこと、体を動かすこと、文房具集め(紙もの、ポストカード、ペン類、マステなど)、ファッション,文通など

LIKE:スヌーピー、自然、生き物や博物全般(植物や昆虫や両性爬虫類、恐竜なんかも大好きです!)、変わった形の洋服、コーヒー、ハーブ、紅茶、アロマ、バイクなど

BAD:礼儀のない方、チラシ裏、殴り書き、極端な短文の方、極端な受け身の方


※バラセやデコレター、カラーペンなど気にしない方
※返事はお互いのペースでできる方
 (私は比較的お返事早いかと思いますが、焦らずゆっくりとお返事ください^^)
※比較的ロンレタでも大丈夫な方
※たまに同人便箋なんかも使うことがあります。
※交換便は毎回というよりは、あげたい!と思ったものがまとまったらという感じが理想です(文通2~5回に1回など)同じものばかりになっても申し訳ないので。。。
※交換日記は、初心者です。
コクヨの野帳の見開きを一回分として、日常の小さな発見などお話出来たらなあと思います!

海外の方も大歓迎♪

回数限定の交換便も募集しております!
こんな私でよければ、気軽にメッセージください^^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム KAREN
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 男性 / 49歳
投稿日時 2020年4月9日
メッセージ 初めまして
文通は高校生の頃に一度だけ経験があります
色々なことをお話してこれからの残り少ない人生を楽しく有意義に過ごしたいと思っています
趣味はラグビー観戦ですが世界大会でベスト8に輝いたフィフティーンに心から拍手を送りました
私も高校時代にラグビー経験があるのでラグビーに興味がある方ならどなたでも文通相手になれると思います
よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 島根県 / 女性 / 38歳
投稿日時 2020年4月9日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム きの子
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 23歳
投稿日時 2020年4月9日
メッセージ 文通相手を探しています。

友人が少なく、日々仕事に行って帰ってペットと遊んで食べて寝るだけの生活を送っています。
味気ないので、何かの縁でもできればと思っています。ただ、何分文通未経験者なので、お相手は1人か2人ほどの募集でお願いいたします。

文通の経験はありません。失礼のないように心がけますが、ご理解いただける方にお願いいたします。

性別、年齢等問いません。

以下趣味、興味があること等
・少年漫画が好きです。
ハイキュー、鬼滅の刃、僕のヒーローアカデミア、AGRAVITY BOYS、東京喰種、鋼の錬金術師、ブルーピリオド(ジャンプ系ばっかりです)
・もちろん少女漫画も大好きです。
ちはやふる、俺物語、とりかえ・ばや、ヨコハマ物語、あさきゆめみし、ヲタクに恋は難しい、orange
ちょっと特殊枠かもしれませんがBANAN FISHも大好きです。
・他、おじさまと猫、犬と猫どっちも飼ってると楽しい、DOG SIGNAL
等、動物漫画も好きです。
・犬(トイプードル3匹)飼っています。動物好きが高じて、この春より動物関連職種に就いています。
・最近の趣味は貯金です。このご時世でお金を使う機会もないのですが、実家を出て早く数少ない友人とのルームシェアができるようコツコツ頑張っています。
・可愛い趣味が欲しくて、お菓子作りに挑戦したいと思っています。
・洋服も好きですが、ルームシェアのために荷物を減らしているところなのでなかなか買えていません。

以上、気になる点があるようでしたら、またはなくてもご連絡ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム うに
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 47歳
投稿日時 2020年4月8日
メッセージ はじめまして。
近ごろ仕事も落ち着き、自分の時間も少しだけ作れるようになりました。
以前から文通に興味はありまして、万年筆を新調したのを機に応募してみようかと。

仕事は日本料理関係
既婚、2児の父
趣味は読書とサイクリング、庭いじり
好きな作家は五木寛之
好きなペンはウォーターマン

なにぶん不慣れなもので、失礼なこともあろうかと。
宜しければお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 春日和
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 男性 / 47歳
投稿日時 2020年4月8日
メッセージ 文通はまだしたことがないのですが 文通でいろんなお話しや 写真など交換出来たら楽しいと思い応募しました
切手集めるのが趣味でもあります
良かったら文通したいです 
趣味の話や日常のいろんな発見をやりとりできたらと思います

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆざわ
地域 / 性別 / 年齢 秋田県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2020年4月8日
メッセージ ゆるく文通してくださる方を募集しています。

私は20歳大学生です。絵を描くことが好きで、イラスト交換も出来ればなと思います。
なにかと季節を感じることが好きで、よく風景の写真を撮ったりします。

他には読者が好きだったり、建築を学んでいたりします。

合いそうだ!と直感で感じた方、どうかお声掛けください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 朔夜
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2020年4月8日
メッセージ 初めまして
文通相手様募集します

SNSでは
だいぶ嫌な経験をしているので、メールやLINEでのやりとりの強要、勧誘等...
挨拶、言葉遣い(いきなりタメ口はちょっと...)
不快に感じた方は申し訳ありません
もちろん自分も気をつけます

多趣味です
同じような趣味のある方大歓迎!

アニメ、ゲーム
NARUTO、刀剣乱舞、スタマイ、文スト、鬼滅の刃、艦これ、PSYCHO-PASS、etc

音楽
澤野弘之、Aimer、[nZk]、

その他
旅行、読書、文房具屋巡り、映画、ドラマ

などが好きです。

よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 深織
地域 / 性別 / 年齢 滋賀県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年4月8日
メッセージ こんにちは。何度かこちらを利用させていただいたことがあり、今現在も文友さんがおりますが、まだ余裕がありますので数名募集させてください。

今回は少し特殊なルール有りの文通の募集をさせていただきます。

まずは自己紹介です。
滋賀県に住むもうすぐ20歳の女性です。メンタルの持病があります。それによってなにか影響を及ぼすとしたら、返事が~2ヶ月程度遅れてしまうことがあることくらいです。
好きなことは、イラスト・漫画制作(漫画はエッセイや鬱漫画多め)、ほぼ日手帳、海外・国内紙モノ、御朱印集め、万年筆、あんスタ(2winkP)、倉橋ヨエコさん、夢野久作さん、ラーメンズetc...!

次に『ルール』の説明をさせていただきます。
通常の文通(以下、定期便とします)をしながらそれとは別に、嬉しかったこと、かなしかったこと、びっくりしたこと、誰かに聞いて欲しいことなどを『非定期便』とし、書きたい時に自由に書いて出していい、というルールになります。
非定期便は返事は任意で、返事が欲しくない場合などは予め文末などに『返信不要』と書きます。
ルールがルールなので重たくなりがちなので、『どのくらいの話題までがOKなのか』はお互い最初に話し合いましょう!
また、非定期便には分かりやすいように、どこが見えやすいところに『非定期便』と記載お願いします。

大まかなルールは以上です。分からないことあれば質問もお気軽に!

最後に、こちらからあなたに求めることです。
・女性は年齢不問
・男性は歳の近い方(~25歳程度まで)でお願いします
・辞める時は自然消滅でも大丈夫な方のみ


それでは、よろしくお願いいたします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちー
地域 / 性別 / 年齢 佐賀県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2020年4月8日
メッセージ
休日はコロナ外出自粛で暇を持て余しているので、少し文通友達さんを増やそうと思い。。


会社員、独身
文房具集め、切手集め、入浴剤集め、カフェ、ドラマ、コスメ、映画、音楽
趣味はボーリング、温泉、文通

年齢や性別は不問にさせていただきます。

沢山の方とお話をして学べるとこは学び楽しめる文通にしたいと思ってます(*´ω`*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みろく
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2020年4月8日
メッセージ はじめまして、こちらのサイトには初めて投稿させていただきます。20歳女性です。
文通相手様を募集しております。私自身、慣れていないためご迷惑をおかけしたら申し訳ありません。
あまり器用ではありませんので、文通相手様はできればお一人、多くてもお二人と考えております。
また、お返事は遅くなっても必ずお返しします。
アナログなやりとり希望です。よほどのことがなければお手紙でのやりとり(発着の連絡などはなしで...)でお願いしたいです。
本屋さんでアルバイトしています。趣味という趣味はありませんが、お話を聞いてのんびり楽しむのが好きです。
メールでもお手紙でも、気になることがありましたら質問いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆな
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 12歳
投稿日時 2020年4月8日
メッセージ 小学校を卒業して4月から中学生になりました^_^twiceと鬼滅の刃が今は好きです。お手紙を書くことが好きなので、全国の歳の近い女の子限定でお友達が出来たら嬉しいです♡

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はる
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年4月8日
メッセージ 現在の文通相手さんの人数も落ち着き
余裕ができましたので新たに文通相手を募集させていただきたいと思い投稿しました。

作家をしており、ほとんどの日を屋内で仕事をしているため色んな人の楽しいお話を聞きたいと思っています。

趣味は写真と映画、音楽色々あります。
文通に関しての条件やルールはありません、お互いのペースでやり取りできればと思っています。
女性限定でお願いします。

気になった方はご連絡いただけると幸いです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Suna
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 14歳
投稿日時 2020年4月8日
メッセージ 文通を始めてみたくなり、文通をしてくださる方を募集しています。

○ 在日コリアン3世
○ 日本語、韓国語が喋れます
○ 英語は勉強中
○ 吹奏楽部クラリネット
○ ピアノ9年目
○ 多趣味
 映画、美術館巡り、ミュージカル、読書、漫画、K-POP 、洋楽も少し....
○ 韓国語で文通出来る方大歓迎です。もちろん日本語でも。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なつみかん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 23歳
投稿日時 2020年4月8日
メッセージ なつみかんと申します

生活に余裕が出来たので文通の御相手募集します。

好きな物、事
アニメ、ゲーム、舞台鑑賞、音楽、可愛いものやアクセ集め、お散歩など

詳しいプロフィールなどはやり取り初めにお伝えさせていただければと思います
日常のことなど色んなことをお話できたらと思いますのでよろしくお願いいたします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さいか
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 23歳
投稿日時 2020年4月8日
メッセージ 以前こちらで素敵なご縁があったため、
まだまだキャパがあるため、再度募集します。
年齢性別は問いませんが、落ち着いた方でお願いします。

メール、文通、どちらでも構いません。

好きなものは、生き物、純文学、競馬、音楽(クリープハイプ)、PC、あとは漫画などです。

ゆったり日常のことを話せたらいいなと思います。

また、私は発達障害という障害があるため、ご了承いただける方でお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 千歳
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 20歳
投稿日時 2020年4月8日
メッセージ ここを使うのは初めてなのですが、文通出来るお友達が欲しいです。
趣味のひとつとしてレターセットやポストカード、シール等を集めたりしているのですが、中々使う機会がなく…。
そんな時にたまたま見つけ、折角だし募集してみようと思い投稿してみました。

ゆっくりでも短くても構いませんので楽しくお話ができる方を探しています。
出来たら女性とお話がしたいですが、年齢は問いません。
チラシの裏とかでは無ければ、どんな紙でも葉書でも構いません。ルーズリーフでも、余った年賀状とかでも。
お気軽にご連絡ください。

以下は私自身のことです。
20歳の大学生です。色々なも
多趣味です。
旅行、小説、アニメ、KーPOP、ガーデニング、ポストカードやレターセット、シール、ラッピングペーパー集めなど。色々なものに興味が有ります。同じ趣味の方とも、全く違う趣味の方ともお話をしてもっと自分の世界を広げたいと思っています。
あと最近は折り紙も好きです。
最後になりますが、現在女性の恋人が居ます。お手紙を通して、御相手から話をふられない限り、こちらからそういったお話をすることは殆ど無いと思いますが、同性愛に嫌悪感を持っている方はお控えください。

よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆめぬ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年4月7日
メッセージ 初めまして。ゆめぬと申します。
文通友達を見つけたいなと思い投稿しました!
趣味→コスメ、ゲーム(スプラトゥーン、第五人格、マリオメーカー)、昭和レトロ
この趣味について語るもお話を聞くのも好きなので最低限のマナーを守れる同年代の女性の方ご連絡お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みみこ
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年4月7日
メッセージ はじめまして。

今年社会人2年目となり、PCに向かう日々の中で文字を書く機会が減りました。
それが少しさみしいなと感じていたので、文通のお相手を募集してみることにしました。

趣味は映画(基本的に洋画ばかり観ています)、音楽(幅は広いですが主にhiphopやcitypop)、小説(今は江戸川乱歩の短編集を読んでいます)などです。

少しでも気になったら是非、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<622623624625626>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別