文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<598599600601602>>>
ハンドルネーム 藤の花
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 28歳
投稿日時 2020年5月13日
メッセージ 藤の花と申します。東京在住で現在は自律神経失調症の治療を受けながら通信制大学で学んでいます。うつや躁うつの症状はないので安心していただければと思います。HNの由来は藤の花が好きなのでそう名付けました(他に梅と牡丹が好きです)。

高校時代に親戚の結婚式の引き出物として万年筆を手に入れて以来、自己満足の範囲で小説やエッセイを書いていましたが、太宰治『パンドラの匣』や様々な作家の書簡集を読んで文通に憧れを持ち、このサイトに巡り合いました。

趣味は先にも述べたように小説やエッセイを書くこと、読書(近代小説や歴史書、哲学系を好みます。最近は外国文学にも興味があります。マンガは『鬼滅の刃』と『あせとせっけん』を読んでいます)、クラシック音楽鑑賞、俳句、散歩です。

性別・年齢は問いません。興味を持たれたら連絡していただけると嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 北島
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2020年5月13日
メッセージ 初めまして、北島と申します。神奈川県在住の大学一年生です。
コロナ禍の中でいろいろ考えているうちにもっといろんな人と交流してみたいと思い今回文通相手を募集させていただきました。
好きなものは、読書、絵を描くこと、漫画、ゲームなどです。全く違う趣味の方も歓迎です。
性別は問いませんが、年齢は近い方だと嬉しいです。メッセージお待ちしてます!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ハム
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 男性 / 26歳
投稿日時 2020年5月13日
メッセージ はじめまして、26歳の男です。異動で山口県に引っ越してきました。そもそもが田舎の町な上このご時世ですので、休日にできるようなことも特になく、、何か新しいことができればと思い文通相手を募集いたします。よろしくお願いします。
深い趣味はあまりありません。最近は例のあつ森ばかりやっております…苦笑 車を持ってるのでドライブはよくします。
最近触ってませんが吹奏楽経験者で金管楽器をたまに吹きます。
その他、大学時代にとある外国地域のことを学んでおりましたので、海外の話をするのも好きです。

男女問いませんが、できれば年齢の近い方とやり取りできればと思います。また仕事がまあまあ忙しいので、とりあえずお一人から始めさせていただきたいです。
興味のある方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年5月13日
メッセージ メンタルの病気を持っていて返信の差があるかもしれませんがそれを理解してくださる方

好きな物
King&Prince
みやかわくん
食べること
動画をみること

男性の方は御遠慮ください。
よかったらメール下さい
待ってます
よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 35歳
投稿日時 2020年5月13日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム ゆん
地域 / 性別 / 年齢 鹿児島県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2020年5月12日
メッセージ 初めまして。
学生時代に夢中でやっていた文通をまたしてみたいなと思い、募集させて頂きました。

当方30歳、既婚、子持ちです。
マンガ、アニメ、ゲーム、映画、料理などの話題が好きですが、育児の話、仕事の話も含めジャンルを問わず何でもお話したいです!
また、昔イラストを描くのが好きだったのでまた始めようかと思っております。もし絵描きさんがいらっしゃればイラスト交換などもしてみたいです(^ ^)

20〜40代の女性で住所を悪用しない方のみで、ご応募お待ちしております
まずは簡単なプロフィール付きでメール下さい!
宜しく御願いします◎

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 水晶
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 41歳
投稿日時 2020年5月12日
メッセージ 初めまして、こんばんは。
水晶と申します。文通相手様がお二方いらっしゃいますが、余裕があり、あとおひとりだけ募集したいと思います。

好きなことは写真を撮ったり(下手です。超初心者です)、音楽を聴いたり(邦楽ばかり)、読書も好きです。BLも一次商業(と言っても数はそれほど読んでません…;)中心に読んでおり、自分でも少し書きます。

読書は古典の名作が多いです。と言ってもあまり難しいの(文語体とか)は読めません。まだまだ読めていない本がありますので、お勧めしていただけると嬉しいです。(コロナの影響で図書館が来月まで開きませんが…)

あとは洋裁と観葉植物が好きです。どちらもライトな感じの趣味です。洋裁の春に作りたかった分が、今頃の初夏の季節に持ち越してしまい、夜の涼しい時間に作ろうか思案中です。

あと、私はメンヘラです。同じようにメンヘラの方でも良いですが、メンヘラ同士でも相性が合うとは限らないことをあらかじめご承知のうえ、ご応募ください。

こんな私ですが、よろしければ文通していただけませんか?

なお、これからPCの電源を落としてしまうため、明日以降のご連絡となりますので、よろしくお願いいたします。そして、フリーメールのアドレスのため、受信可能なアドレスでお送りください。

失礼します。


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かぼす
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2020年5月12日
メッセージ 初めまして☆
神奈川県に住んでいる32才、既婚で子どもが二人います。

レタセやマステなど文房具を集めるのが好きで、沢山あるので文友さんを募集したいと思います。

趣味はドライブや文具集め、スヌーピー、ディズニー、消ゴム作家のmizutamaさん、最近は子どもの影響ですみっこぐらしなんかも好きです♪

お互い無理のないペースで続けられる方、あまり神経質ではない方よろしくお願いします。

子育ての話、趣味の話、色々お話しできたら嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム mona
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 39歳
投稿日時 2020年5月12日
メッセージ monaです。文通相手さん、数名募集します。

あたし→好き

執事小説、執事喫茶、執事、携帯小説書きます、漫画読みます、アニソン、みんなの歌、十二国記、乙嫁語り、赤毛のアン、大草原の小さな家シリーズ、ステフィとネッリの物語シリーズ、執事歌劇団、文通、TL書きます。他にも色々あります。

住所悪用しない方。十代から歳近い女性の方で、先送りして下さる方…よろしくお願いしますっ。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みこ
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 39歳
投稿日時 2020年5月12日
メッセージ こんにちは。 何人かのレタ友様いるんですけど、もっといろんな方と仲良くなれたらいいなぁ~と思い、また募集させていただきます!
気楽に楽しく色々な事を語り合えたら嬉しいです( ´∀`)♪
全国ドコ住みの方でも大歓迎です!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム じゅんこ
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2020年5月12日
メッセージ はじめまして。静岡にすむ43歳、兼業主婦です。
昔ハマっていた手紙での文通を、また始めたくなり、参加してみました。
英語でも日本語でも大丈夫です。趣味は音楽です。仕事しながらなので、月1か月2で、まったりでもオッケーな方を、探しています。海外からもオッケーです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム カキ
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 25歳
投稿日時 2020年5月12日
メッセージ こんにちは
初めての文通相手募集です。
性別年齢不問
大学院在学中の外国人です。
現在大阪在住
日本語力はご覧の通りの程度です。
趣味:
アニメ(遊戯王)
読書(小説、社会論など)
ゲーム(遊戯王、ストーリー性強い系)
ドラマ(深い話系)
旅行(台湾と日本が大好き)

人の話を聞くのは好きなので、基本的にNG話題なし
むしろ色々触れたことないことを聞きたいと思っています。(もちろん常識範囲内)
最近生活や自分自身のことを考えることが増えたので、
重い話でも歓迎です。
大学院では文化社会学関連を研究しています。
長く続くつもりです(やめるなら一言くれれば幸いです)
先に送ってくださる方(初めての文通なので…)
返事急がさない方
日本語は不自然なところがあるかもしれないが、伝わればOKの方
個人情報を悪用しない方
他人の価値観を尊重できる方

以上でもOKの方、お待ちしてます。
楽しくお話ししましょう!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム むぎ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 23歳
投稿日時 2020年5月12日
メッセージ 初めて文通相手を募集させていただきます、むぎです。

映画、音楽と生活しております(邦楽邦画)
喫茶店とお酒が好きです。
文字を書くことが好きで日記や戯言をつらつら書いていましたが手紙のやり取りに興味を持ち、ここでお相手を見つけられたらと思い今回募集させていただきました。

よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム マッキンリーさん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 22歳
投稿日時 2020年5月12日
メッセージ
はじめまして東京に住む22歳の大学4年生です
家で暇をしているので新しいことでも始めようと思い文通を再開しようと思いました。
今、文通してる人はいないです。
軽く自己紹介
春から大学院1年生です。
趣味はランニングとかふらふらすることです。
旅行が好きで30か国くらい行ったことありまふ!
ペット2匹飼っています。
読書はあまりせませんが漫画はたまに読みます!
仲良くなったら通話が好きなのでしてみたいです。
良かったらよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 夕凪
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 男性 / 17歳
投稿日時 2020年5月11日
メッセージ 初めまして。

福岡県在住の夕凪と申します。
今年から高校二年生になります。
以前は全日制の高校に通っていましたが、現在は通信制の高校に通っています。

私は人付き合いが苦手で友人が少ない為、文通を通じて同世代の友人ができればと思い投稿させて頂きました。

趣味は読書、文具収集、短歌・俳句を詠む、釣り、登山です。
また、NHKのドキュメンタリー番組(にっぽん紀行、こころの時代など)が大好きです。

日々の何気ない出来事、感動した事、重たい話など
色々なお話が出来ればと思っています。

性別は問いません。
同世代の方のみでお願いします。

メールお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム しろ
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2020年5月11日
メッセージ 便箋とポストカードを集めるのが趣味です。

以前、文通をしていたのですがまた再開しようかなと。

こんなご時世ですしね。
一人の時間が増えると、自分の感覚だけになってしまって、言葉にしたとき上手く伝えられなかったりします。

だから文章に起こして、じっくり考えながらコミュニケーションが取りたいななんて思っています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まる
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2020年5月11日
メッセージ はじめまして。

コロナの影響もあり休みの日に家にいることが多くなったので
この機会に文通でも始めてみようかなと思い
今に至ります。

普段は仕事でケータイやタブレットばっかりなので、たまには文字を書くのもいいかなぁと思いました。

趣味
ドライブ、散歩、パズル、ゲーム、アクセサリー作り、料理などなど…
手を出せるだけ出してます(笑)

よかったら仲良くしてください!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム だいさん
地域 / 性別 / 年齢 富山県 / 男性 / 26歳
投稿日時 2020年5月11日
メッセージ はじめまして。

朝ドラきっかけで文通を再びしたいなと思い、
投稿させていただきました。
手書きの文字の良さもあるのかなと思います。
(学生時代には、主に海外の方と文通していました。)

〇趣味
・旅行(国内各地放浪のほか、東南アジアや欧州など)
・台湾での食べ歩き(訪問歴10回)
・料理
・お酒と焼き鳥(お腹周りが・・・)
 
 また、大学と大学院で社会学(教育行政や途上国支援)の研究をしていましたので(不真面目でしたが)興味のある方もいらしたらぜひぜひお話ししましょう。

ちょっとお固い自己紹介になりますが、本人は、くまモンや楽天パンダなどゆるいものが好きなゆるゆるな人ですので、気軽にお声かけください!

※同年代以下の方でお願いします。





投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たお
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2020年5月11日
メッセージ 文通初心者ですが、素敵な出会いがあればと思い文友さん募集します。日常の出来事や好きな事についてお話しできたら嬉しいです♪
*女性限定 *年齢が近い方を希望

ME**
☆既婚子なし ☆会社員
LIKE**
☆動物・読書(ミステリー、小説)・平凡な日常☆神社仏閣・お散歩

YOU**
★住所を悪用しない方
★音信不通にならない方(やめるときは一言お願いします)
★先送りして下さる方

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆき
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2020年5月11日
メッセージ 男性以外で同年代や歳が近い方と文通できればと思っています。

字は得意ではないのでそこはあらかじめご了承ください。

好きな物は 小説 、映画、漫画 、メイク 、お洋服 です。

人に対して差別はありませんが心の傷でジャニーズが好きな方とアニメが好きな方は御遠慮してます。

文通は初めてなので優しくしてくれると嬉しいです。

既婚 子供が一人おります。

素敵な方と出会えたらなと思っております。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム めめたん
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2020年5月11日
メッセージ こんにちは。
文通相手に余裕ができたので募集に至りました

年齢性別問いません
楽しく話せてお互いのペースでやり取りが出来たらなと思います
音信不通にならない方、無闇矢鱈に人を否定しない方、住所を悪用しない方、話が受け身でない、返事を急かさない方でお願いします
以上を守れる方なら、年齢性別問いませんので。
文通するしないに関わらず返信は全てさせていただきます。

まずは自己紹介(好きなこと、趣味など詳しく書いてくれると嬉しいです)
を書いてメールください

話に受け身な方がとても多いです
話を広げられる人が良いです…よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<598599600601602>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別