文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<596597598599600>>>
ハンドルネーム ホットココア
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2020年5月18日
メッセージ おはようございます。
文通をとおして、読書のことやその日感じた季節感などをお話しませんか?
読書については、ふたり読書会のような、おすすめの本の紹介や感想を伝えあえたらいいなと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆき
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 22歳
メッセージ はじめて募集させていただきます。
ゆきと申します。
最近、中学時代の友人に手紙を書くことがあり、きちんと文通をしてみたいなと思ったのがきっかけでこちらのサイトに辿り着きました。

<条件>
*1ヶ月に1回ほどゆるーく気長に文通できる方。
*ほどほどに字がきれいな方。(こちらもほどほどの字ですのでご安心ください)
*性別問いません。
*20代前半の方。
*趣味が合う方だとなおうれしいです。

<趣味>
・読書(漫画・小説)
・女性向けゲーム
・アイドル(ZOC・ジャニーズ)
・YouTuber(美容系・ミニマリストを主に見ます)
・ドラマ(ミステリー・サスペンス)

はじめての文通ですので、2名までの募集とさせていただきます。
趣味がひとつでも被った方、よろしければご連絡くださいませ。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム オダギリ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 43歳
メッセージ はじめてこちらを利用します。
仕事と家庭の往復で終わる日々に、少しだけそれらと違う、自分だけの時間を持ちたいと思っています。
共感して頂ける方がいらっしゃれば、ご連絡ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かえる
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 23歳
メッセージ 手紙屋という本を読んで、文通したいなぁと思い、ここにたどり着きました。

ユーモアがある自己紹介を書きたくて、三十分ほど考えていますが、くだらないことしか思いつかず、結局なにも書けないような人間です。
何にもとらわれず、ゆるく文通できたら嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みみみ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 20歳
メッセージ はじめまして、みみみと申します。現在、本サイトで素敵な方々とご縁があって今も文通をしています。ただ少し余裕があるので、1、2名だけ募集したいと思っています。以下にプロフィールを書きましたので、興味がある方は自己紹介を添えてご連絡くださると嬉しいです宜しくお願い致します。

・勉学優先なので、テスト前はお返事が遅くなると思います。(それ以外ならおそらく1ヶ月以内にお返しできると思います。)
・お互いに負担なく、なるべく長く文通を続けさせていただきたいです。(やめたくなったら教えてください)
・色々な方の人生を文通を通して知りたいと思っています。年齢性別は特に問いません。良識のある方でしたらどなたでも!
【自己紹介】
都内大学3年生(理系 大学院進学の予定)
アルバイトは塾講師等
サークルで和楽器を弾いたり、他のサークルでは食べ物を作っていました(中高は音楽系の部活)

・趣味
旅行、ゲーム、芸術鑑賞(ミュシャ、モネ、ドームなど)
読書(三島由紀夫 色々なのを読みたいので、おすすめがあったらジャンル問わず教えてください!) など
絵を描いたり、植物の世話や裁縫の練習をしたり、色々なことに挑戦してます。
最近は映画を家でよく見るので、面白いのがあったら教えてほしいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぱちくり
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 24歳
投稿日時 2020年5月17日
メッセージ 東京都住在、シングルマザー、一児の母です。
趣味は読書、音楽、料理、編み物です。
文通は3年ほど前していましたが文通の良さが恋しくなったのでこちらで申し込もうと思いました。笑
普段の何気ない日常や趣味を綴った文通を楽しみたいと思っています。
少しでも興味を持っていただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 27歳
メッセージ こんばんは。
持病がありますので、病院や体調の話も少し挟みつつ、様々な日常の喜びを分かち合えたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム けにっぷ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 43歳
メッセージ こんばんは。
新型コロナウイルスの影響でご在宅率が高くなっているはずなのですが…何故かこの騒動が起きてから返事が途絶える方が増えました。

我が家のミシンは日に日にバージョンアップして、カスタマイズされています(笑)。
ミシン屋さんに「職業用いつにする?ペイペイだとお得だよ!」と毎度営業かけられて、都度心揺さぶられています(三本ロック買ったときは四本ロックなんて要らないよ〜と思っていたのですが、四本ロックにすれば良かった!と後悔してみたりw)。

万年筆を愛用しておりますが、熱は一旦落ち着いています。

万年ダイエッターでしたが、外出自粛で動かないので、全然お腹が空かず、ゴロゴロしてるだけなのにダイエットに成功していたり(笑)。

小学生〜高校生くらいの文友に英語や韓国語を教えるのにハマっています(日本語講師はしていたことがあります)。

海外旅行(台湾メイン)が好きですが、3月以降入国制限の国が増え(というか渡航したほうが今は危険になった)、いつ解除されるのかなぁ、と首を長くして待ってみたり。

マイナンバーカード持っているのに、おサイフケータイじゃないからオンライン申請できないなんて!と悔しがってみたり。

そんな日々を過ごしております。

楽しくやり取りできる方であれば、年齢や居住地(今は時間がかなりかかりますが、海外でも大丈夫です)、婚歴は問ません。

ただ、悩みのひとつやふたつ、誰でも持ってはいますが、「メンヘラ(精神疾患持ち)です」と堂々とされる方は苦手です。
配慮して欲しくて仰っているのかもしれませんが、必要以上に気を使う文通というのは疲れてしまうので(苦手な話がある、と仰ってくださる分には構わないのですが)。

長くなりましたが、メッセージのほど、お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム つばさ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 22歳
メッセージ こんにちは。
現在22歳の女性です。

以前こちらのサイトで声をかけていただいた方と文通をしていました。
最近、また文通したいなぁと思いましたので、書き込みさせていただきました(^^)

下記に私の好きなものやハマってることなどを記載します。
被っていても被っていなくても、お互いにいろいろなお話ができればいいなぁと思っておりますm(__)m

個人情報を悪用されない方
女性の方
年齢不詳
もし文通していただける方がいらっしゃったら、ご連絡ください(*´꒳`*)

好きなもの
☆進撃の巨人(アニメ)
☆梶裕貴さん(声優)
☆井上麻里奈さん(声優)
☆クレヨンしんちゃん
☆UNISON SQUARE GARDEN
☆きゃりーぱみゅぱみゅ

ハマっていること
♪グッズ集め
♪絵を描くこと
♪家庭菜園

宜しくお願いします(^O^)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちさと
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 16歳
メッセージ 初めまして、文通は初心者ですが、文通でのやり取りがしたくて投稿しました。

福岡県在住の高校生です。
趣味は音楽を聴いたり、映画やYouTubeを見ることです。
最近洋画をイッキ見するのにハマってます!

KーPOPや韓国が好きです!
渡韓したことが無いので渡韓してみたいです、、、
韓国語も独学で勉強してます^^

人見知りなのでこういった場で沢山の方と交流したいと思ってます!

年齢、性別、国籍問わずに文通がしたいです!

よろしくお願いします( 'ᵕ' )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム トットとチッチ
地域 / 性別 / 年齢 大分県 / 男性 / 44歳
メッセージ はじめまして。中学生の頃、文通をしていました。今になり又、懐かしい文通をしてみたいと思ってお便りしました。トットと言う名前の十姉妹の♂️とその子供1羽飼っています。チッチは♀️の母親で3年前に亡くなってしまいました。まだ子供には名前がありません。それでは。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はな
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 57歳
メッセージ 細く長く文通できるお友達を探しています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 抹茶チョコ
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 49歳
メッセージ 文通友達を募集します。

私は大学生以上の子持ちの、既婚主婦です。
昔から字を書くことが大好きで、愛用は万年筆。カラーインクも好きです。
手紙グッズ、切手、文房具、鳥、あつ森など好きなものをあげていったらきりがないので、お手紙でゆっくり自己紹介したいと思います。
お手紙は無理のないペースでやり取りしたいと思います。枚数の制限もありませんが、1枚は寂しいかな。
手作り封筒や便箋(便箋に限りマステなどでのデコも好き。封筒はマステが剥がれる事があるので要注意!)も大歓迎。市販のレターセットももちろん大好きです。

先送り可能な女性の方なら年齢等は不問です。

数回やり取りの後、もし合わないと思われましたらそのままお返事は結構です。音信不通は優しいお断りの手段だと思っておりますので。

私と仲良くなってやろうと思われましたらまずは簡単なメッセージをお願いします。
楽しみにお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム タキ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 男性 / 50歳
メッセージ コロナであまりも人と会う機会が失われているので投稿しました。不安や孤独といったネガティブが頭の中からはなれず日常生活がコロナで汚染され経済もウィルスでおかしくなって来ています。今年2020は大切な人が病気で亡くなり大変なショックを受けました。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム タキ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 男性 / 50歳
メッセージ コロナであまりも人と会う機会が失われているので投稿しました。不安や孤独といったネガティブが頭の中からはなれず日常生活がコロナで汚染され経済もウィルスでおかしくなって来ています。今年2020は大切な人が病気で亡くなり大変なショックを受けました。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あい
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 18歳
メッセージ 正直心細くて手紙での繋がりが欲しいなと思いここに投稿させていただきました。
私は今年から海外の方の大学に行く予定です。ちなみに、海外では看護の方を学ぶつもりです。
返信は遅くなってしまうかもしれないんですが、長く続く人がいたら嬉しいなと思います。

英語も今勉強している予定なので英語での対応も可能です。でも、あまり自信ないです笑

趣味→漫画、本、温泉、動物、海外、洋楽など、、

年齢、国籍、性別問わず繋がれたら嬉しいなと思うので気になってくれた方がいたら嬉しいです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひろ
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 43歳
メッセージ 楽しく文通させて頂いてますが、もっと沢山の方と文通したいと思って、再度、投稿しました。

年齢・性別問わず、楽しく文通したいです。
手紙の内容とかの相性もあると思いますが、1度きりで終わるのは、悲しいので、長続き出来たら嬉しいです。

趣味は、マステ・文具類・紙類・ハンドメイド・好きなアーティストさんの音楽、舞台鑑賞・プチDIY等

手紙のペースは、お互いに無理ない程度に。
自分は、すぐに返信を書きますが、気にしないでください。
(無理ない程度にとは、思ってますが、2~3ヶ月以上、返信来ない場合は悲しいですが、終わったなと判断させて頂きます。)

コロナで、自粛とか続いてる人も多いかと思いますが、自粛解除されても長続き出来たら嬉しいです。

長く書いてしまいましたが、ご縁ありますように。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ia
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年5月16日
メッセージ 高知県在住の、19歳です

今まで文通をしたことはありませんが、手紙で繋がれるのって素敵だなって思い文通をしてみたくなったので募集してみます!!

趣味は、音楽を聴いたり本を読んだり…アニメや映画もよく見ます。音楽は主に邦ロックとかを聴きます。
野球やバレー、バドミントンなどのスポーツも好きです!!

年齢や性別、国籍等は特に気にしませんので、よろしければメッセージお待ちしてます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム マッキー
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 30歳
メッセージ こんにちは★

4月に久々に文通を始めました!只今4人の方と文通していますが、まだ少し余裕があるので募集しました(*^^*)

好き
鬼滅の刃、音楽、映画
三浦大知、髭ダン、ワンオク
ライブ、フェス、散歩、
ドライブ、カフェ、水族館、美術館、買い物、コスメ、ファッション
また、今年結婚予定で来年彼が転勤なので、全国色んな方とやり取り出来たらと思っています♪

条件
女性限定で20歳以上から
一般常識のある方
無理なお願いや、強引じゃない方、礼儀のある方
趣味が合う方、でお願いします!
色々すみません。
長く続けたいし、お互い気持ちの良いやり取りをしたいので(´;ω;`)

宜しくお願い致します(*´꒳`*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まゆり
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 39歳
メッセージ はじめまして!文通希望です。ネットが当たり前になりつつだから手紙書く方が少なく感じます。好きなものはカフェやショッピング巡りです。手紙出しても返事なくて…せめてできないことを返事してくれる方で長くやりとりしていければ嬉しいです。30〜40代の女性でお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<596597598599600>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別