文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<595596597598599>>>
ハンドルネーム はな
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2020年5月24日
メッセージ こんにちは!!
はなです!!
昔、留学したいという夢を持っていましたが、夢で終わってしまい、今は社会人として働いています。でもどうしても留学の夢が忘れられず、これから勉強してお金を貯めて、留学しようと思っています!!難しいことだとは分かっていますし、時間もかなりかかってしまうと思いますが、やらないときっと後悔してしまうと思ったので、挑戦してみようと思っています!
ぜひ、文通をしてくださると嬉しいです!!
よろしくお願いします!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム メアリー
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 36歳
投稿日時 2020年5月24日
メッセージ はじめまして^_^メアリーと申します。小学生の頃からお手紙を書くことが好きで、うちにとってはお手紙は生活の一部になっています。
好きなことは、読書/植物/お手紙/シンプルライフ/ハンドメイド/写真などです☆
共通点のある方や年齢が近い方、年上の方とお手紙のやり取りができれば嬉しいです!
よろしくお願い致します^_^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Rami
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 23歳
投稿日時 2020年5月24日
メッセージ 文通を通して、会ったことのない人とお互いの近況や趣味の話をできたらとても奇跡的で素敵なことだなと思い、募集させていただきました!
文通は始めたてですが是非よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ウク
地域 / 性別 / 年齢 秋田県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2020年5月23日
メッセージ 中学生ぶりにまた文通をやりたいと思い私と文通をしてくれる方を探してます!

趣味→音楽鑑賞(邦ロック)、ライブ・フェスに行く、漫画、Youtube、温泉巡りなどなど

よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Egg
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 21歳
投稿日時 2020年5月23日
メッセージ はじめまして。
ここへの投稿は3度目です

今は事情があり佐賀県に入院しています!!重い病気などでは無いので安心してください☺️

最近LINEなどが復旧して既読だったり無視だったり心無い言葉やワクワク感がないなぁと思いました。文字ってすごく思いが伝わると思います。

なのでよかったら私とたわいも無いお話でもいいのでよろしくお願いします!!!!

もちろん歳下の方でもかまいませんし年上の方でも構いません。学生さんの恋愛相談なんかも私でよければ☺️

よかったら軽い気持ちでも連絡くださいよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム amber
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年5月23日
メッセージ こんばんは。

私は現在海外に住んでいる外国人の方です。日本語の練習ともあり、日本語で話してくれる相手が探していてこのサイトを見つけました。

趣味はドラマや小説です。そして、ものつくりが好きなのでハンドメイドもやっています。

特定の趣味だけではなく、日常的な話や雑談しても良いです。

なお、海外にいるために文通ではなく、まずはメールで話したいと思っています。

よろしくお願い致します!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぴゅー
地域 / 性別 / 年齢 宮崎県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2020年5月23日
メッセージ こんばんは。
ここで数名の文友さんと出会えたのですが、まだ少し余裕があるので募集させてください。

久しぶりの文通にワクワクしています。
趣味は読書と美味しいものを食べることです。
読書はインスタを参考にしていますが、お互いに好きな作家さんや小説をお勧めしあったり、同じ小説についてお話しできたらいいなとおもいます。
食べることや料理も好きです。

個人情報の悪用しない方であれば、
男女年齢問いません。
違う趣味の方でもどんな話ができるのかワクワクできそうなので、気になってくれた方は気軽に連絡いただけたらとおもいます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム きいろ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2020年5月23日
メッセージ いろんな人のいろんな価値観に触れてみたいと思い、文通を始めてみようと思いました。

読書、旅行、動物が好きです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム yuu
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2020年5月23日
メッセージ はじめまして、yuuです。

文具が好きだな、
書くことが好きだなと思い、
文房具に関係するお仕事ができる会社に就職しました。

毎日大好きな文房具に関する情報に触れてみたい、と思い始めて手書き手帳をゆっくりと始め
それでも物足りなくて、
誰かと文通したいなって思いました。

私と文通して下さる方を募集しています。

私は文章を書くのが得意という訳でもないし、字が綺麗という訳でもありません。
ただ、大好きな紙とペンにもっと触れたい。
あわよくばそれを共有できる文通相手さんと語り合いたい。

どなたがいらっしゃいましたら幸いです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム フィービー
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 43歳
投稿日時 2020年5月23日
メッセージ こんばんは。

いつか(2年以内くらいには)ハワイに行きたいなぁと思っています。

そこで、ハワイに行かれたことがある方から、実際の旅話をお聞きしたいと思い、ハワイ渡航歴のある方と文通してみたく、投稿致しました。

10年以内くらいにはアメリカ本土又はヨーロッパへも行ってみたいと思っています。
なので、ハワイ以外の渡航歴の方でも構いません。

何故そんなに先の話かと言うと、子供がもう少し成長してからのほうが楽しめるだろうという理由です(お金がなくて行けないわけではありません)。

代わりにというわけではありませんが、韓国・台湾・香港・ベトナムについてお知らせすることはできます。

基本的には現地調達&コインランドリー使用派なので、娘と二人で一週間旅をしても、機内持ち込み用スーツケースとデイバッグ(中身はパスポートや財布しか入っていないが、帰りは買ったものがぎっしりになる)1つずつで済ませています(単に出てくるのを待っているのが面倒)。

メッセージお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なな
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年5月23日
メッセージ 東京の大学に通う大学生です。
誰かと手紙の交換をしてみたくて応募しました。

趣味は音楽や映画や読書です。ちょっと古いバンドが好きでよく聞いてます。短歌や詩集も好きです。
お手紙で趣味や普段の生活や恋バナなどしませんか、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム めいろ
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / その他 / 20歳
投稿日時 2020年5月23日
メッセージ はじめまして、こんにちは!
岐阜に住んでいるめいろです。顔も知らない方いろいろな方と文通するのが楽しみです。難しい政治のお話はできません。読書やスポーツ、趣味のお話を中心に文通したいです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 鳥取県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2020年5月23日
メッセージ お友達が欲しいなと思って一緒に文通してくださる方を募集します。
本格的なレターセットなどは難しいかもしれませんよろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たにち
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2020年5月22日
メッセージ スポーツ観戦、マンガやあにめ、イラスト描いたり写真を撮るのが好きです(˙ᗜ˙)

よろしくお願い致します◎!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あおい
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年5月22日
メッセージ こんにちは。
衝動で書き込んでいます。仕組みがよくわからないので、とりあえず様子見です。

手紙を書きたくなりました。

趣味は読書で、最近読んだ本は小野不由美さんの「残穢」、ヨシタケシンスケさんの「思わず考えちゃう」等。音楽はカネコアヤノさん、椎名林檎さんなど、女性を主に聞きます。
アニメや声優に関しては、局所的な興味しかありませんので、もしかしたらわかりあえないかもしれません。

文章を書くのがすきで、もう10年ほどです。よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ねね
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2020年5月22日
メッセージ レタ友達さんが数名いますが、まだ余裕があるので募集させて頂きます。

趣味は読書、映画、音楽、ジャニーズです。
あと、シール集めが好きです。

お互いの趣味の話から恋バナまで色々な話ができたら嬉しいです。

シール集めが好きなのでシール交換とかできたら嬉しいです。
あと、お互いの誕生日にプレゼント交換などもできたら嬉しいです。

ペースは決めずにお互いのペースでやりましょう。
お手紙を書くペースが遅くても急かさない人がいいです。

あと、お互い話題を振り合える人がいいので、あまり短文や内容が薄い人は苦手です。ごめんなさい。

もし、こんな私でも文通してみたいという方がいたらメッセージ待ってます。
最初に軽く自己紹介つけてもらえると返事しやすいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 哨吶
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 32歳
投稿日時 2020年5月22日
メッセージ 先日、こちらで文友さんが出来まして、住所交換済の方には手紙投函しました。

20代から50代までの女性と文通したいです。
32歳独身。仕事の帰り、毎日ポスト見るのがドキドキしてます(^^)
レターセットには拘りがないので、好きなモノで書いてもらえたら嬉しいです。
内容の薄い短文はごめんなさい。
趣味の事、好きな物、何気ない日常の事、時には悩みや愚痴でも良いです。

フルタイムで仕事してるため一定のペースでは文通ができませんが、早かったり遅かったりしても気にならないお願いします。

❌男性
❌サイン帳やプレゼント交換
❌文通に関係ない写メやプリクラを要求する方

先送り出来ます。
あくまで文通を楽しくしてくれる方からのメッセージお待ちしてます。

※icloudからのメールとなります。docomoやGmailのアドレス持ってないため。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ころね
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 34歳
投稿日時 2020年5月22日
メッセージ
はじめまして◡̈
素敵なレタ友さんおりますが少し余裕があるので
レタセ(100均•バラOK)で文通できる方募集です。

読書(漫画/小説/エッセイ/実話系)
音楽(アニソン/ボカロ/邦ロック/inst)
ドラマ(推理系/2時間サスペンス)90年代神!
実況(狩野英孝/2BRO./コジマ店員/声優)
飲食(カフェ/パン/スイーツ/スタバ/お酒)
その他(ドライブ/お買い物/お取り寄せ/オカルト)

共通する趣味のお話+近況報告な緩いやりとりができると嬉しいです。
因みに最近買った本は鬼滅の刃、ハイキュー、ゆうべはお楽しみでしたね、新しい上司はド天然、本橋兄弟、山村美紗の葬儀屋探偵シリーズ5冊です笑
昨日は大好きな某芋けんぴ屋さんでお取り寄せもしました❁

年齢やペースは気にしませんが女性限定で。
メンタル、暇つぶし、都道府県制覇やレタセ消費目的
受け身だったり短文な方は合わないのでごめんなさい..

興味をもって頂けましたら自己紹介つきでご連絡お願いします。
素敵なご縁がありますように\(◡̈)/




投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 少年
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 23歳
投稿日時 2020年5月22日
メッセージ 他愛もない話でも、趣味の話でも、悩み事でもなんでも手紙を通して話せたらいいなと思います。
僕の知らない町で普段どんな暮らしをしているのか、どんな風に育ってきたのか聞いてみたいです。
返信お待ちしてます

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム つかちゃん
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 41歳
投稿日時 2020年5月22日
メッセージ 昔、花とゆめという雑誌で文通友達募集欄があって、文通をしていました。40代になった今、また文通がしたいなと思うようになりました。私と年が近い女性の方よろしくお願いします。
メルカリ、猫、EXILE、三代目JSBが好きです。80、90年代アイドルの曲も好きで部屋で曲を聴いたりします。絶対に住所を悪用しない方、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<595596597598599>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別