文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<564565566567568>>>
ハンドルネーム そこは風。
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年7月28日
メッセージ しがない大学2年生です。
何名か文通させていただいている方がいますが、新しい出会いを求めて再び募集させていただきます。

すきなこと

ことばが好きで、気ままに文章を書いたり語学をやります。
うまくはないけれども絵を描くのが好きです。漫画やアニメ、ゲームの趣味は少し古くてマイナーかもしれませんね。
最近とってもすきな動物は蛸です。
たべることもねることもすきですが、生きることはあんまり。
趣味以外でも他愛ない話ができればなあと思います。

おとこのひと
マナーができないひと
わるいひと
は遠慮してください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム miwa
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 20歳
投稿日時 2020年7月28日
メッセージ 私は美術大学に通う3年生です。

せっかく頂いた万年筆をあまり使えていないこと、大学の友人たちとはまた違う繋がりがあったら素敵だなあと思ったことから、文通をしてみたいと思い募集をかけさせていただきました。

自分や周りとは違う環境で過ごされている方と話してみたい、色々な考え方を知りたいと思っています。

それゆえ、お相手の方の年齢や性別、趣味などにはあまりこだわっていません。(こちらの趣味はメールのやりとりやお手紙の中でお話します!)

なかなか多忙な日々を過ごしているので、基本月に1,2通くらいで、それ以上期間が空くことがあっても気にしないという方だと助かります。義務感にとらわれずお互い気楽にできたらと思います。

もし興味をもってくださった方がいましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 男性 / 22歳
投稿日時 2020年7月27日
メッセージ 22歳、学生をしています。
偶に日記を書く習慣があったのですが、ノートの終わりも近く、自分の書いた文を読むのにも飽きてしまったので久しぶりに文通がしたいと思った次第です。
老若男女問わずどなたか手紙をやり取りして頂ける方がいましたらとても嬉しく思います。
好きな映画はブルース・ブラザーズ、好きな作家は阿刀田高です。
最近暑いのでそろそろホラー小説またはホラームービーが欲しいと思い探しています。

もし気が向いた方がいらっしゃったらメッセージを下さい。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム らむ
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 37歳
投稿日時 2020年7月27日
メッセージ 茨城在住の37です。
趣味はカラオケ、小物作り、料理、読書、文通です。
色々お話出来る方、恋ばなとか話せる女性の方、お互いのペースでのんびり文通していただける方募集中です。

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 青森県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2020年7月27日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム てん
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2020年7月27日
メッセージ ~訳あって個別連絡を記載致します~
大阪府よりご連絡頂いた雪様。
当方ツイッターやインスタをやっておらず、ツイッターでのやり取りは出来かねます。LINEで連絡を交わす事は可能でしょうか?
もし可能であれば、当方へのメッセージ上にLINE IDとアカウント名を記載して頂ければと思います。よろしくお願いいたします。


はじめまして。
こちらのサイトで数人の方と素敵な文通をさせて頂いてますが、余裕があるのでまた投稿いたします。
元々文房具が大好きなので、集めたレターセットやマスキングテープを使いたいという意図もあります(^^)

●趣味&好きな事●
・マンガ……鬼滅の刃、暁のヨナ、スパイファミリー、桃組+戦記、当て屋の椿、フルーツバスケット、その着せ替え人形は恋をする、東京喰種、鬼灯の冷徹、薬屋のひとりごと 等
・アニメ……オーバーロード、鬼滅の刃、宝石の国、十二国記、十二大戦、幼女戦記、メイドインアビス 等
・ラノベ……転生したらスライムだった件、オーバーロード、とんでもスキルで異世界放浪メシ
・ゲーム……スプラトゥーン、バイオハザード4、パズドラ 等
・お菓子作り
・園芸
・和食器
・お酒
・辛い食べ物
・レターセットや和紙等の紙物
・色ペン、ガラスペン、インク等の筆記用具
・マスキングテープ
・かんざし
・和が漂う雑貨

●注意点 当方サイド●
・封筒と便箋が一致しない場合あり
・100均の物を使用時あり
・便箋の枚数にばらつきあり(2~5枚)
・キレイな字ではない
・ホログラムやラメ加工されてるレターセットを使用時あり

●注意点 貴方サイド●
・個人情報やプライベート情報はあらゆる手段において他言しない事をお約束して頂ける方
・文通を辞める場合は一言でもご一報頂ける方


ルーズリーフ、原稿用紙、チラシや印刷物の裏側でも問題ありません。
(難なく読めたらそれでいいと思っています)
内容重視です。
文通頻度のご希望あれば仰ってください。
性別 地域 年齢 一切問いません。
楽しくお手紙交わせる方ならどなたでもウェルカムです\(^o^)/

もしよろしければ文通しませんか?
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 20歳
投稿日時 2020年7月27日
メッセージ 久しぶりにお手紙を書きたいなと思ってここへたどり着き、投稿させていただくことにしました。

【私について】
・北海道/20/女
・すきなもの
アニメ、漫画(ハイキュー、昭和元禄落語心中、啄木鳥探偵処、組長娘と世話係、鬼滅の刃、青の祓魔師、銀魂、鋼の錬金術師、デュラララ!、黒執事etc)
ゲーム(ぷよぷよ、スマブラ、刀剣乱舞、ツイステ、ヒプマイetc)
ファッション、メイク(モード系、ラフ系、スポーティ系)
喫茶店、映画館、ライブハウス、ギター、ドラム
写真、コーヒーetc
主に100円ショップのレタセになるので、それをご了承いただける方でお願いします。

【お相手様に求めること】
できれば女性の方でお願いします。
年齢は問いません、学生さんでも、社会人のお姉さんでも大丈夫です。
不慣れなため、先送りして頂ける方でお願いします。

どんなレタセ、バラセでも大丈夫ですが、チラシや裏紙・メモ帳・ルーズリーフはごめんなさい・・・。

ペースや内容はその時々で大丈夫です。初回切り、ぶっちはやめてください。
メッセージお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム いょ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 25歳
投稿日時 2020年7月27日
メッセージ はじめまして、久しぶりにレタ友さんになって頂ける方探して投稿致しました。

*好きなもの*
文章を書いたり読んだり
映画を観ること
水族館、動物園等、動物が好きです
アニメ、ゲーム、漫画
(ツイステ、fate、あつ森、リゼロ、戦国BASARA)

未婚ですので性別、年齢問いません。現在、男女(18~60歳代)の幅広い方々とやり取りさせて頂いていますので、気にせずにメッセージ頂けたら(^-^)

何気ない日常についてのお話や、愚痴、推しについての語り合いなど楽しく出来たら嬉しいです(*^^*)

お相手様へ求める事
*住所を悪用しない
*チラシ裏などでのお手紙は寂しいので控えて頂けると嬉しいです
*ペースが月により変動致しますのでご了承頂ける方

メールにてお好きな物や、ちょっとした自己紹介を頂けると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 21歳
投稿日時 2020年7月27日
メッセージ 文通相手を探しています。
年齢性別や文通経験等問いません。
ただ、長く続けてくださる方だと嬉しいです。
日常の何気ないことなどたくさん話し合える方がいいです。
写真を見るのが好きです。
アニメやゲームもします。
人の話を聞くのが好きなので、あなたの事をたくさん教えてください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム とっくりさん
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 男性 / 27歳
投稿日時 2020年7月27日
メッセージ はじめまして。
お土産等々で頂いた文具に、埃を被せておくのが忍びなく、文通相手を募集します。
好きな事:読書(純文・ミステリ・推理)、旅行...
詳細はお手紙の中でお話できればと思います。
あなたが日々考えていること、感じていることをお聞かせください。
条件:私の悪筆を許容して頂ける方

お互いに無理のないペースで、のんびりとお付き合いできればと思っています。


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム がっきぃ
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2020年7月26日
メッセージ 今晩和。
久しぶりにお手紙を書きたくなって、文通して頂ける方を探しています。

特に条件などはありませんが、のんびりそれぞれのペースでやりとりできれば良いなぁと思っています。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム デイ
地域 / 性別 / 年齢 佐賀県 / その他 / 33歳
投稿日時 2020年7月26日
メッセージ 久しぶりに募集します。
文通してくださる方の年齢・性別・病歴などはとくに気にしていません。

文通の頻度としては半月〜半年とペースがばらばらです。
葉書でも便箋でも大丈夫です。

好きなこと・もの
読書、買い物、アウトドア、映画、写真、絵、バイク、万年筆…など
詳しくは文通を始めてから少しずつ話していけたら嬉しいです。

ご連絡をくださる時には、簡単でも良いので自己紹介を書いていただけると助かります。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム るい
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2020年7月26日
メッセージ 文通初心者です。今年、就職と同時に移住し、実家を離れての生活をしています。友人とも離れてしまい、職場以外の人との関わりがだいぶ減ってしまいました。話し相手になってくれる方募集しています。
できれば同い年から上の方でお願いしたいです。いろいろな人の考え方や生き方、こんな時あなたならどうするか、そんな話を気軽にしたいなと思っています。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ウク
地域 / 性別 / 年齢 秋田県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2020年7月26日
メッセージ はじめまして。
のんびり文通をしたいです。
個人情報を絶対に悪用しない方のみお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム az.
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2020年7月26日
メッセージ はじめまして(^_^)

az.と申します。
既婚,二人の子供たちの子育て中です。兼業主婦です。今までは、子育てと仕事で、なかなか自分の時間が取れない毎日でしたが、ここの所、子供たちが寝た後にやっと自分の時間を持てるようになりました。そして、自分の趣味がなくなってしまっている事に気付きました...趣味を持ちたくて考えた結果、学生の頃、自分が好きだったのは文通だった事を思い出し、また文通をしたい!と想いました(^_^)こんな私ですが、仲良くして下さる方、よろしくお願い致します!

好きな物...カフェ、パン屋さん、雑貨屋さん巡り、散歩、音楽、映画鑑賞

色々な方と仲良くなれたらと想います(^_^)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まる
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2020年7月26日
メッセージ
こんにちは。
現在ここで出会った、2名の方とやり取りさせていただいていますが、余裕があるので投稿しました。

自己紹介などは最初のメッセージやお手紙でできればと思います。

特にNGはないのですが、メールやラインのやり取りはなしで、純粋にお手紙だけのやり取りを希望しています。

先送り、郵便局留めも可能です。

メッセージお待ちしております。





投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム whip
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2020年7月26日
メッセージ はじめまして。純粋に文通を楽しみたくて募集かけに来ました。此方では以前数名素敵な方と出会えて今も楽しく文通してます。時間に余裕があるので後1~2名の方とやり取り出来たらなと思ってます。文通は小2の時に転校して仲良しの友達としてからなのでもうすぐで30年になります。その子とは今でもしてます。そんな私の文通スタイルはレタセ(100均)に二枚くらいです。たまに長くなるとバラセになります。ルーズリーフやチラシの裏とかは使いません。100均のを使用してますが季節感のある物を使ってます。最近のはお洒落でびっくりしてます。そしてこのご時世旅行行けないので地元をうろちょろしててそこで撮った綺麗な景色をポストカードにして送ったり、つい最近では土用丑の日に地元の風景印で鰻が描かれたのを消印にしてお手紙出したり文通ライフ楽しんでます。切手もなるべく新しく出たのを使ってます。何年か後に見返した時に懐かしめるようにです。相手に伝わってるかわかりませんが(笑)そんな生粋の手紙バカなんですが、趣味もほぼほぼ郵趣。切手の特印・風景印・小型印等々ハンコばかり集めてます。それ以外の趣味は至って普通の映画鑑賞。アクションやSFよりも日常を描いた作品が好き。そしてミニシアターが好き。最近アマプラにも入っちゃったのでオススメあったら教えて欲しいです。そして、ラジオ!昔から聴いてて今も聴きながら文章打ってます。オススメは日曜午後3時からのサンデイズポスト。手紙に特化したラジオ番組です。そういうのも手紙で話せたらなって思ってます。お相手して頂ける方に求めるのは、時間が開いてもきちんとお返事してくれる人。それとやっぱりルーズリーフやチラシの裏は萎えるんで、その辺きちんとしてくれる方がいいですね。年齢は気にしません。実際こちらで出会った仲良しの人は一回りちょっと下だったりで離れてたりするので、年齢って関係ないんだなって思ってます。あ、でも基本はお相手は女性でお願いします。男性の場合は写真送ってとか言わない人。ほんと純粋に手紙だけで楽しみたいタイプなので。先送りしてくれる方だと嬉しいです。長々となりましたが気になった方はご連絡下さい。それではお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りこ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 47歳
投稿日時 2020年7月26日
メッセージ ここで素敵なレタ友さんと楽しく交流させてもらっています。余裕があるので再度募集してみます☺️少し変わってる自分ですが(*´∀`)♪かまってやってもいいさ!というお優しい女性のかた。よろしくお願いいたします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 44歳
投稿日時 2020年7月26日
メッセージ こんばんは。
新型コロナウイルスの影響で夏休みは短い上に短期留学もできず、しょんぼりとした日々を送っています。

何か気分転換転換でも、と72センチあった髪をバッサリとメンズヘア(ショートでスパイラルパーマをかけました)にしてみました。

最近のブームはSABONの商品を使うこと。

好きなことは字を書くこと(通信で書道をしています)、万年筆(色々盛ってますが、PILOT推し)、裁縫(職業ミシンを買いたい衝動を抑えて、ロックミシンと家庭用ミシンで服を作ってます)、ドラマ鑑賞など。

元々薬剤師になりたった私(登録販売者は持ってます)は、アンサングシンデレラを目を輝かせながら観ています。

外国語は、英語・中国語・韓国語を拙いながらも使用します(中国語はかなり怪しい…)。
なので、学生さんに手紙を通じて教えたりしています(日本語教師の経験はあります)。

体重変動が激しく、数年ほどダイエッターでしたが、ここ一年ほどはキープできています。

今年は調剤薬局事務の資格でも取ろうかな、と考え中です。

特に年齢制限や婚歴は問いませんが、NGが多くない方を希望しています。
 
私はごく普通のレターセット(100円のものから、お高いものまで色々)で書きます。

それではメッセージ、お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 真面目
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 14歳
投稿日時 2020年7月26日
メッセージ 初めまして、大阪住みの中2です、文通は初めてなので何を書いたらいいのか分からないけど、それでもいいと言う中学生の方、返事を待ってます。趣味はアイドル鑑賞等です、あんまり詳しくないけど、可愛いアイドルが好きです。変な中2女子やけど、よろしくおねがいします。同性でおねがいします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もも
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2020年7月25日
メッセージ はじめまして。

お手紙を通していろいろなお話が出来ればなと思います(*ˊᵕˋ*)

▷自己紹介
専業主婦、子ども1人います。
好きな物はレタセ、マステ、シール、切手などの文房具集め、旅行、動物、ムーミン、ミッフィー、カフェ、本屋、雑貨屋、服や美容

▷お相手様
女性の方
年齢、既婚未婚問いません
音信不通にならない方

宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<564565566567568>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別