文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<538539540541542>>>
ハンドルネーム なるころ
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2020年9月24日
メッセージ 先月仕事を辞めて時間に余裕がある25歳独身の女性です。
部屋にしまってあった便箋や切手を見つけ、ふと誰かにお手紙を書きたいと思いお相手を募集します。

男性女性問いませんがあまり歳が離れていると話についていけないかもしれませんので、40歳くらいまでの方でお願いします。
☆男性は独身のみで募集します。

よろしければメッセージくださると幸いです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もみじ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2020年9月24日
メッセージ 初めまして。
文通に興味があり投稿させて頂きます。

クラシック音楽を勉強している学生です。
音楽も好きですが、雑貨も大好きで…よく100円ショップに行きついつい色々買ってしまいます笑
ちなみに、1人旅良くします……

年齢、性別等は気にしませんのでお気軽にご連絡下さい。お待ちしております

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひーくん
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 男性 / 24歳
投稿日時 2020年9月24日
メッセージ ご覧頂きありがとうございます。文通を初めて見たく思い投稿します。社会人やっていますが、忙しい日々の中で文通で心通わせれたらいいなと思いまして、投稿しました。
静岡は富士山の近くにいます。湧き水が美味しいです。
よろしければご連絡待ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム スー
地域 / 性別 / 年齢 徳島県 / 女性 / 59歳
投稿日時 2020年9月24日
メッセージ 初めまして!
やっと涼しくなりましたね(o^^o)
娘も息子も 社会人となり
私と夫は 好きなことだけして暮らそう!
と思ったら 新型コロナウイルスで旅行も行けず 友達にもなかなか会えずで(´;ω;`)
昔ハマッていた 文通がしたくなりました。
秋の夜長には お手紙を書くのがピッタリです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 悩めるおばさん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 44歳
投稿日時 2020年9月23日
メッセージ こんばんは。
いよいよ更年期の到来か?と女性外来へ訪れたのに胃カメラだなんだと明後日な方向ばかり勧められて診察が終わったのは予約をした時間の3時間後。
ぐったり疲れ果てた今日この頃な悩めるおばさんです。

新型コロナウイルスも横ばい状態で一向に渡航緩和もされず、これまたリフレッシュタイムも長々とお預け状態。

なんかパーッと明るくなりたいな、と忘れかけた外国語や漢方学を勉強し直したり。

しかし心ここにあらずなのか、筆運びは落ち着かず、昇段の機会を失っていたり。 

重い腰をあげて仕立て直しを頼んだ羽布団はいつ届くことやら、それと同時に職業ミシンが遠ざかり(洋裁が趣味です)。

そんな一喜一憂な日々を過ごしております。

好きなことは色々ありますが、先にも述べたように勉学が今は一番楽しい気がします。

最近の小学生英語はなかなかハードなのですね。
中学英語のように英文は殆ど載っておらず、全て耳で得ろとな⁉

しかも英語が母国語ではない子供の発音を聞き取るハードさに打ちひしがれながらも励んでみたり(小学生の文友に教えるべく)。

お相手様に特にこだわりはないのですが、精神が憂いてばかりの方のお力になれるような言葉をかけることが出来ないので、私のように一喜一憂する程度の精神状態の方からメッセージを頂ければ幸いです。

年齢や居住地は問いません(海外でも問題ありませんが、オーストラリアのように船便のみの国の方はお時間をくださいませ)。

それではメッセージお待ち申し上げます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム チョコ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2020年9月23日
メッセージ 初めまして。九州出身、現在は兵庫県在住の大学3年生です。医療系の学部に通っています。
中学生の頃まで文通をしており、再び始めたいと思い、投稿させて頂きました。LDHとTWICEが大好きで、よくライブに行ってます。(今は行けていませんが)最近ではNiziUにハマっています。好きなことは美味しいものを食べることと、映画鑑賞です。


相手の方としては同年代くらいの女性の方を募集しております。年上、年下問いません。趣味が違う方などでも大歓迎ですので、色々と教えてください 
学業がかなり忙しい為、文通ペースは月に1~2回くらいになると思います。少しでも気になって頂けたら、メッセージを頂けると幸いです。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みみ
地域 / 性別 / 年齢 沖縄県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年9月23日
メッセージ 国内の未解決事件の考察に かなり興味があります。特に子供の失踪事件など。同じような方いましたら、文通しませんか?
女性限定でよろしくお願いしますm(__)m

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のりまき
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2020年9月23日
メッセージ 文通相手を募集してます☺
年齢、性別等は問いません

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 甘っっっ党
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 男性 / 35歳
投稿日時 2020年9月23日
メッセージ 皆さまはじめまして。
20代の頃、複数人の方と文通しておりました。
相手からもありますが、仕事の忙しさもあり、いつしか全員とやりとりをしなくなりましたが、また始めさせてもらおうかと思い募集させて頂きます。

当方
仕事の忙しさでこれといった趣味は特にありません。(転職したのでまた色々始めようと思ってます)
かつてハマっていたもの
文通、お菓子作り、パズルや創作など(ガンプラや粘土でポケモンを作るなど)
ゲーム(音ゲー、RPG系のアプリ…あれこれやっています、SFCやPS1などのレトロゲー)
YouTube(eゲーム、ホラー系、宇宙関係)
アニメ(オーバーロードなどファンタジーでオススメあれば)
たまに一人で遠出して鍾乳洞見に行くのが好きです。

貴方
年齢は問いません。
常識があり、ちゃんと返事をくれる方。
個人情報流出ダメ、ゼッタイ。
こんな変人でも良いと思う方。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りょくさんご
地域 / 性別 / 年齢 滋賀県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2020年9月23日
メッセージ はじめまして。貴重なスペースお借りします。
今現在も素敵な文友さんおられますが、まだ余裕がありますので数名募集させていただきます。

《わたし》
滋賀県に住む20歳女性です。メンタル持ちです。メンタルでなにか支障があることがあるかと言われると、たまに返事が~2ヶ月かかることくらいです。

好きなことは漫画を描くこと、絵を描くこと、御朱印集め(神社仏閣巡り)、植物(漠然とではありますが樹木医を目指したいなと思っています)、紙モノあつめなどです。

こちらからは個装の紅茶を含む同封物やイラストなどお送りすることがあります。NGがある方は最初のメールに書いてくださると助かります。

《あなた》
男性は歳の近い方(±5歳位まで)のみ。
女性は年齢問わず。
趣味が多少被る方との文通を希望で、葉書のみの文通は募集してません。
あと、自然消滅に賛成的な意見の方のみ。必ず辞める旨のご連絡できるとはお約束出来ないので...

それでは、最初のメッセージに【年齢、性別、NGの有無、自己紹介】をお願い致します!

皆さんにも良縁がありますように。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たゆ
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2020年9月23日
メッセージ
はじめまして。
広島に住む23歳の会社員です^^

日常のお話を楽しく気軽にできる
文通相手が居ればなとワクワクしています。

特に募集条件などはありません。

好奇心と探究心旺盛なので、
自分が知らないジャンルの事が知れたら嬉しいです。

もちろん、同じ趣味の方がいれば
オタク仲間としてお話しするのもきっと楽しいかと思います!

宜しくお願いします~

【 好きなこと 】

・韓国ドラマ、K-pop
小学校からハマっているので歴としてはかなりしつこめのオタクをしています

・舞台観劇
主に宝塚を観劇しています

・旅行
国内旅行も海外旅行も、大好きです。今行きたいところは国内だと網走刑務所、海外だとタイとスペインです!

・映画
週に3本は見るようにしています!洋画だと名前と顔を一致させるのに時間がかかるので基本的に邦画か韓国映画が中心です!

その他にも、アニメ/プラネタリウム/タイドラマ など好きなこと盛り沢山です^^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たんりか
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 40歳
投稿日時 2020年9月23日
メッセージ 変わらない毎日に
リアルじゃない人と手紙で話せたらと思い募集します。
リアルじゃないから話せる事も沢山あるかなぁーなんてw
男女年齢気にしませんが
マナーある方、個人情報流出や悪用されない方でお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 森のペンギン
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 男性 / 24歳
投稿日時 2020年9月22日
メッセージ はじめまして。
森のペンギンと申します。

昨年まで学生だったのですが、
今年から社会に出た
社会人1年目のペンギンです。

代わり映えのない日常に
何か彩りが欲しいと思い
文通相手を募集させて
いただきました。

趣味は旅で
原付バイクで京都から
北海道に行ったり
ベトナムをバイクで
縦断したりと学生の頃は
色々冒険をしてきました。
あとは映画を観るのが
好きです。

文通相手様としては
老若男女問いませんので
もし、この紹介文で
ご興味が湧きましたら
お声がけ頂ければ幸いです。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム びるね
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年9月22日
メッセージ はじめまして、
平成3年生まれの29歳です
既婚ですが子どもはいません。
ポストに手紙が届くわくわく感を久しぶりに味わいたくて
文通してみようと思い、
検索したところこちらにたどりつきました。
できたら、月1、2回くらいのペースで
文通していただける方を募集しています。
私から先にお手紙送りたいと思っています!

・22歳以上の女性の方
・常識のある方
・個人情報を悪用しない方
・勧誘等しない方
・字が汚い、大きい、脱字多めです(笑)それでも大丈夫という方
・枚数にこだわらない方(無理に書かなくても、短くなったり、多くなったりしても良い方)

まずはメッセージください(^o^)

*プロフィール*
職業/会社員
趣味/カフェ巡り、雑貨屋巡り、旅行、ディズニー、ゲーム、アニメ、音楽、バレーボール観戦 など

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 福井県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2020年9月22日
メッセージ 文通していただける方、少し募集させて頂きます。

★プロフ
⭐︎漫画好き(少年漫画.少女漫画…紙もデジタルも
⭐︎創作好き(小説描いてます。絵も描きます
⭐︎温泉、本屋、雑貨屋、寺神社遺跡系好き
⭐︎紙もの集め、見るのも好き
⭐︎仕事は福祉系、既婚、子供あり
⭐︎バンドリ、Fate、あんスタ、モンスト、星矢のアプリやってます。
⭐︎無双、乙女ゲーム、バサラ、など好き

★注意
⭐︎音信不通は悲しい
⭐︎3ヶ月に一度以上のやり取り可能
⭐︎ルーズリーフ、広告裏は悲しい
⭐︎物々交換、オフ会目的じゃない方
⭐︎住所などの悪用はやめてください

他…私は長文で、手紙の返事が早いです。ですが、相手にも同条件は求めず、お互いのペースで出来るならばそれで(^ν^)
音信不通により折角のご縁が…。ここ一年、そんな悲しい体験ばかりなので、メールででも葉書でも「文通できません」だけでもいいので連絡ください。

同人グッズ、雑誌の付録、アニメレター、無柄レター、なんでもお使いくださいね。同じものを何度でも使って下さって構いません。

宜しければメールください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まるとこ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 30歳
投稿日時 2020年9月22日
メッセージ はじめまして。
久しぶりにポストを覗く楽しみを味わいたく、募集させていただきます。

LBGT/90年代バンド/アニメ/マンガ/ゲーム/YouTube/水族館/お酒/メイク/犬 etc…

特に趣味といった趣味がないので、楽しい事を教えてください 。
あまり長文ではなく便箋2枚くらいで気ままにお話出来る方、ぜひ宜しくお願いします( ´∀`)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 満月
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 45歳
投稿日時 2020年9月22日
メッセージ 京都に住む会社員で主婦です。
日常のお話をする文友さんは数名いらっしゃるのですが、今回は、テーマに沿った文通をして頂ける方を募集します。
私は映画が好きですが、コロナで前ほど映画館に行かなくなり、家でサブスクアプリを時間のある時にみています。
旧作で、見逃していたものにすごい発見があったり、全然知らない映画があったりとても楽しいのですが、毎回のお手紙で、最近みた一本の映画を自由に書けるような文通がしたいです。
お相手の方も、一通に一つ、ご覧になった映画の感想や想いを綴ってくださるのが希望です。
お互い紹介した映画についての意見や考察は、言っても言わなくても気分でOKな感じが良いです…
難しい希望ですが、賛同してくださる方がいらっしゃれば、ご連絡お待ちしています。
最低限の人となりを知る為、
数回メールで連絡をとりあってからの文通が希望です。
また、こちらはある程度気に入った文具を使う為、あまりにも無頓着な筆記具の方とは合わないと思います。
また、今回は日常会話のみのお相手は募集していません。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 睡眠
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年9月22日
メッセージ はじめまして

言葉が好きです
人を簡単に生かす事もころすことも出来る。軽くて重くて好きです。

バンド、映画、ねこ、小説、漫画、アニメ、無印用品の金木犀のお香、ぽかぽか天気の良い日に干したお布団に包まること、他にも沢山。

今、ハヌマーンというバンドの17歳という曲を聴きながら文章を打っています。

難しいことはよくわからないし分かりたく無いから、ただただありきたりな日常に少しの楽しみができたら良いなと思っています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぬむ
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 15歳
投稿日時 2020年9月21日
メッセージ こんにちは。森見登美彦さんの『恋文の技術』を読んで文通をしてみたくなり数人文通をやってくれる方をまた募集したいと思います!(あまり字は綺麗ではありません……)

○プロフィール
 高校1年生
 好きな物は、
 エジプト神話・
 アニメ・漫画
 (Fateシリーズ・青年・少年系など)
 小説
 (森見登美彦さんの作品・宝石商リチャード氏・リゼロ・など)
 ゲーム
 (fgo・ツイステなど)
 小説は恋愛系以外だいたい行けます。
 音楽
 (ボカロ・坂本真綾など)
 写真を撮ること・昼寝も好きです。


○募集要項
 高校生以上の方
 男性女性どちらとも大歓迎
 学業が忙しく返信が遅れることがありますがそれでもいい人。
 自己紹介付きのメッセージを送ってくださる方


日常のことを楽しく綴れたいいなぁと思っています。趣味が同じ人やそうではない方も興味が出たらメッセージを送ってください!
よろしくお願います。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム mki
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 28歳
投稿日時 2020年9月21日
メッセージ 初めまして。都内在住の28歳です。
夫&子供がおります。
女性の方を希望しています。
年齢は問いません。

ゆるーく長く続けられるといいなと思います。
1〜2ヶ月に1〜2通くらい。
(盛り上がったらすぐに書いたり、忙しければゆっくりで必ずこのペースでというわけではありません。)
詮索されたり急かされたりするのは苦手です。

★好きな事★
洋服(MilaoOwen.ropeなど)/お菓子(特に和菓子)/お酒
神社巡り/旅行

ポストカードを集めたりするのも好きです。
貰って嬉しくなるようなお手紙を交換しあえたらいいなと思います。
(チラシの裏やルーズリーフなどは好きではありません(><。))
また、たくさんの方とやり取りするよりは1人の方と深くやり取りするのを好みます!

宗教勧誘や個人情報を悪用など企んでいる方はご遠慮下さい。

現在、文通友達はおらず中学生ぶりです。
楽しくやり取り出来たらなと思います♪

良きご縁があれば良いなと思います。こんな私ですがどうぞ宜しくお願いします(*^^)



投稿を通報する

メッセージを送る

<<<538539540541542>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別