文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<359360361362363>>>
ハンドルネーム みあ。
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2021年9月28日
メッセージ 初めまして。
長年文通を続けてきた方があちらの諸事情により辞めることになった為、新しく募集させて頂くことにしました。

○詳細○
年齢が20代〜30代の方
住所の悪用をしない方
音信不通にならない方
ご辞退する際一言くださる方
あとは特に難しい条件はございません

○こちらのこと○
25歳、既婚の女性です。異性との出会い目的ではありませんが、文通において性別の括りはございません。
映画、音楽、絵、葉書、ポストカード、シール、マスキングテープ、シーリングワックス、ディズニー、USJ等
好きな物や好きな事はたくさんあります。

頻度は月2〜3程度。
休養中の為、お返事は早いかと思います。(ムラがあります)
その辺についてはお互い相談の上で決められたらいいです。

先送りに関しては要相談です。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はち
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 30歳
投稿日時 2021年9月27日
メッセージ はじめまして。
字を書くのが好きで、文通には元々興味があったので、初めてですが文通相手を募集します。
趣味は旅行(国内)、文房具集め(ノート、ペン)、コスメ集めなど。
たまーに本読んだりもしますが、趣味と言えるほどではないので、おすすめなど教えていただいたり、料理も少しずつするようになったので料理の話などもできたらなと思います。
あとは日常の何気ないお話もゆったりしていきたいです。

条件はあまりありませんが、仕事があるのであまり頻繁にはお返事できないかもしれませんが、なるべく月1回以上はお手紙出せるようにします。
男女関係なく募集しておりますが、20~30代の方ですとありがたいです。
まずはメッセージお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さおり
地域 / 性別 / 年齢 富山県 / 女性 / 38歳
投稿日時 2021年9月27日
メッセージ 大切な文通友達がいますが少し時間に余裕ができたので募集します。
趣味は、ポストクロッシング。封筒作り。などです。
条件は、、、
1.住所を悪用しない。
2.やめたい時や遅れるときは一言いってください。
3.女性でお願いします。
4.楽しく文通できるかた。
メッセージ待ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ねこかい
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2021年9月27日
メッセージ はじめまして^^
ねこかいと申します。
文字を書くことや、誰かのために文章を考える時間が好きで文通を趣味にしたいと思っていました。いろいろ調べて文通便に辿り着いた次第です。
趣味はスポーツ観戦とおうち時間を充実させることです。
映画鑑賞や音楽を聴くことも好きです。
手紙については常識があればこだわりはありません。歳の近い方だと嬉しいです。
また、精神疾患で現在休職中なので理解のある方お願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2021年9月27日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム つばさ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 64歳
投稿日時 2021年9月27日
メッセージ デジタル全盛の世の中で、逆にのんびりと手間と時間をかける。
少しばかり贅沢な文通というものがあったなあ。。。と、もう何十年も前のことを思い出して、早速文通友様を募ることにしました。
たくさんのかたとやりとりするにはまだまだ初心者なので、今回は2~3人のかたが見つかればいいなあ。。と思っています。

手紙、たまには葉書などで日頃の何気ない話から、趣味や気になる話題などで交流しましょう♪

【⠀私のことを少々】
3年前に横浜市から兵庫県の田舎へ移り住みました。
大好きな自然はいっぱいで、それはそれで満足ながら、如何せんお友だちがいません。
このコロナ禍がそれを助長しているかもしれませんね。

今年の春に長らく介護していた母を看取り、今は夫、老犬、鳥5羽の家族です。
娘たち家族は関東におります。

趣味は50の手習いで始めたチェロと55歳からボチボチと描いている絵で、どちらもたいして上手くありませんが(笑)、それなりに楽しんでいます。
編物などの手芸も好きです。

あまりテレビを見ないので、流行りの芸能人ネタなどには疎いかもしれません

性格的には、のんびりした楽天家だと思います。

【お相手様への希望】
・急かしたり、急かされたりはなしで、お互いのペースで長く続けたいです。
・あまり細かいことは気にしないほうなので、常識の範囲内で、お互いに相手に不快な思いをさせない配慮があればいいかなと思います。

・年齢的には同年代から上のかたを希望ですが、それも強いて言えばということで。

・今回は女性優先でお願いしようと思いますが、純粋に文通したいとお考えで、お話が合いそうだなと感じたら男性でも考慮させて頂きます。

ではでは、よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まなちゃんママ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 36歳
投稿日時 2021年9月27日
メッセージ はぢめまして‼️よかったら、文通しませんか?私は15年以上文通させてもらってます☆仲良くなったら、プレゼント交換とかしたいです。よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たかくん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 55歳
投稿日時 2021年9月26日
メッセージ はじめまして。
都内に住んでいる会社員です。
これからどんなことが待ち受けているのかわからない日々
をだらだら過ごすのではなく、いろんなことを手紙で話ができるかたと知り合いたいです。
55歳ですが、読書、本屋巡り、空手、サーフィン、真空管が好きです。
これからはバイク、釣り、キャンプやりたいです。
メンタル有りの片はご遠慮ください。
末永く続けられる方よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム らあく
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 男性 / 48歳
投稿日時 2021年9月26日
メッセージ こんばんは 久々に文通してみたいなと思い投稿させていただきます
当方男性です
趣味は映画鑑賞、音楽鑑賞 あつ森楽しんでやっています
こんなやつですがゆるくまったりやりとりできる方よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆり
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2021年9月26日
メッセージ 初めまして。
日々が職場と自宅の行き来ばかりになってしまい、少し変化が欲しく、募集致します。
趣味は読書(ジャンルにこだわりなく読みます)、ゲーム、料理などです。美術館に行くのなども好きでしたが、コロナ禍でだいぶ遠ざかってしまいました。
似通った趣味があってもなくても構いませんが、心身の健康な方でお願い致します。
男性でも女性でも歓迎です。

長期出張が多い仕事なので、私書箱宛になります。ご理解いただければと思います。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まーち
地域 / 性別 / 年齢 徳島県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2021年9月26日
メッセージ 初めまして、目を通してくださってありがとうございます。
文通友達を増やしたいなと思い投稿させて頂きました!

好きなことは漫画(少年系が好きです)、アニメ(毎期10本程はみています)、映画(洋画、アニメ)、読書、音楽、ゲーム、動物、カフェ、USJ、ディズニーなど色々あります。
私と好きなことがかぶっている方、全くかぶっていない方、どなたでもOKです。
趣味の話から日常の些細な話まで色んな事をお手紙でお話してみたいです。

一応こちらが求めることとしては
◯住所を悪用しない方
◯年齢、性別は不問ですが出会い目的の方はご遠慮ください
◯バラセやメモ帳、百均レタセは普通にOKですがチラシ裏やルーズリーフはNGでお願いします
◯1ヶ月に1回はお返事頂ける方だと嬉しいです
◯こちらは確実に2枚以上、1週間程度でお返事をお送りすると思うのでそれが苦痛ではない方
◯文通をやめる際には気まずいかもしれませんが一言くださる方

でお願いします。
先送りはどちらからでもOKです。
興味がある方、ぜひよろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 男性 / 25歳
投稿日時 2021年9月26日
メッセージ 読書が好きなので読んだ感想や日々考えていること、悩み、仕事のことなどをやり取りしたく投稿しました。

心を込めてお手紙書かせていただきます。
よろしくお願いいたします(*^^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りら
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2021年9月26日
メッセージ 追加募集です。

手紙について
◎レタセは100均か文具屋のもの。あまりデコレーションしないので、シンプルが多いですが季節感に沿ったようなものにします。

また、お相手様の好みやイメージで選ばせていただきます。バラセンのときもあり、キャラクターもあります。

◎2、3枚くらいは書きます

◎字に自信はないですが文章は好きなので、読みやすいよう、丁寧にかきます。字も上達して好きになれたら良いです。

◎相手から返事を待つのも文通の醍醐味ですが、ペースが掴めないまま、長くお手紙が無いと不安になるので、少なくとも、半年間くらいはやりとりしたいです。


◎コロナ禍ということで、あまり地元以外を知る機会もないので、できるだけ自分と住みが遠い方希望です。

◎軽度ですが、成人してから発達障害があると分かりましたので、理解がある方、同じように悩んでいる方だと嬉しいです。

好きなこと
四季を楽しむ事、自然(天体観測)、動物、料理、カフェ巡り、温泉、アロマクラフトやその他いろいろな体験事、勉強、ネットサーフィン、ゲーム(switch)、映画、音楽、漫画、読書、テレビなど、インドア派です。
また、特にNGな話題はありませんが、あくまで文友という枠でお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆーみ
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 男性 / 16歳
投稿日時 2021年9月26日
メッセージ 16歳高校一年生です
趣味は映画鑑賞、読書、ゴルフです!
文通初心者なのでおかしな所があるかもしれませんがそれでも良ければお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆた
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2021年9月26日
メッセージ 文通相手募集です。

当方メンタル持ちですが落ち込んでいる時は書かないようにしているので暗い話題はほとんどありません。

趣味は読書(ハンター始めオタクですw)音楽、ピアッシング、紙モノ集め、万年筆etc...
最近お裾分けファイルや素敵便にも興味があります

お互い無理の無い範囲で色々お話できたらと思います

最初にプロフカードを書いてくださると嬉しいです(強制じゃないです)

そんな方いらっしゃったら是非お願い致します

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Yu
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 30歳
投稿日時 2021年9月26日
メッセージ 中学・高校時代に撮ったプリクラのカラコが大量にあるので、もらってもいいよという方、もしくは交換して下さる方いらっしゃいませんか?
大きさバラバラ、両面テープなしでも構わなければお送りします。
私はギャルや特別美人というわけではなく、どこにでもいる中高生でした。
友達との懐かしの手紙・プリクラ交換の感覚で、ちょっと学生気分に戻りませんか(^^)

もちろん、文通のみのお友達も大歓迎です^_^
歳の近い女性だと嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム coco
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2021年9月26日
メッセージ いろんな人と関わってみたいと思い、初めて募集します。

日常の何気ないこと、手紙だから書けることなどやりとりしたいと思います(*´-`)

あまり文章は得意ではありませんが心をこめて書きます。
住所悪用したりしない方、男女年齢問わずよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はね
地域 / 性別 / 年齢 鹿児島県 / 女性 / 38歳
投稿日時 2021年9月26日
メッセージ はじめまして。
日本全国の方と文通してみたい!という野望を持っています。
有職主婦で子どもがおりますので、子どもの話が気にならない方、お手紙のペースはお互いのペースで構わない方、季節のお話から、身近な話、他愛のないお話などできたら嬉しいです。
趣味や、好きなこと、興味のある事は、文房具集め、御朱印、温泉、紅茶、懸賞、文通、などです。
メンタルのある方の対応は出来ないと思います、、、ごめんなさい!女性限定で、細々でも長く続けられる文友さん募集中です⭐︎

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みはる
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 36歳
投稿日時 2021年9月26日
メッセージ 文通相手様募集中です!

好きな物はカフェや文房具、マステ、人物マステなど…
ドラマやアニメも見ます!

現在同棲中です。
良かったら文通しませんか?

自己紹介添えてメール頂けると嬉しいですm(*- -*)m

いいご縁がありますように!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆう
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 24歳
投稿日時 2021年9月25日
メッセージ はじめまして<(_ _)>

この度文通を初めて募集してみましたー!
基本的に毎日仕事に明け暮れてるのでなんでもない絡みとかをして退屈な人生から毎日の少しの楽しみに出来ればいいと思い今回募集をかけました( ´艸`)

基本、男女や年齢は問いません。
返信が仕事の都合で遅くなる時もあるのでそれでもいい方は連絡くださいm(_ _)m

楽しく毎日会話して盛り上がりましょ(о´∀`о)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム アース
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 35歳
投稿日時 2021年9月25日
メッセージ 友人の代理です。
友人は発達障害で作業所で住み込みで働いています。
北海道出身ですが大阪におります。
元々友達があまりおらず、しかも作業所ではスマホを持ってはいけないと制限されているため、かなり孤独を感じています。家族ともあまりうまくいっていないようです。
そのため文通のできる友人を探しています。
発達障害のため文字や文章は得意ではありません。また、質問の意図をうまくくみ取れないこともあります。
以上を踏まえて、それでも温かく優しくやりとりしてくださる方是非お願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<359360361362363>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別