文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<915916917918919>>>
ハンドルネーム ふくちゃん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 36歳
投稿日時 2018年6月3日
メッセージ 書くことが下手ですが好きな36歳男性になります
スポーツ観戦等が趣味です
書くことが好きで共通する部分があると感じ投稿しました
よろしくお願いします
LINEなどやらない訳ではないかスローペース的なものを好みます

古い時代のものを取り入れている感じもしつつ、顔のわからない方との文字での出会いや繋がり、またその方の性格も感じることができる素晴らしい共感など素晴らしいと思います
以前は書くことに魅力は正直なかったのですが書くことが必須の人生から運命的なものを感じ、このサイトをしり転職についた様な感動があります
意味深なことを書いてますが書くことが好きと思って下さい

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ニット
地域 / 性別 / 年齢 佐賀県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2018年6月3日
メッセージ はじめまして!

先日、友達と行った雑貨屋さんで可愛いレターセットを一目惚れで購入しました(´︶` )

しかし買ったはいいけど文通相手が居なくて…

内容とかはどんな事でも大丈夫です。
年齢は近い人でしたら嬉しいです!
基本どんな方でも大歓迎です( ˊ꒳ˋ )

よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム リラッタラ
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2018年6月3日
メッセージ 誰かと手紙で新しく繋がれないかな〜…
という思いで、文通初めてですが思い切って書き込ませてもらいました。

既婚の会社員、子供なしです。
好きなこと・物は
読書,本屋さんに行くこと,喫茶店でマッタリ,旅行,神社、寺の雰囲気,コブクロです!
好きなことが合う人、合わない人、問いません(^^)
普段の生活の他愛もない事、楽しかった事、普段は話せない事など、いろいろやり取りできたら嬉しいです。
そして2週間に1回くらいのペースでできたらいいなと思っています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はやた
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2018年6月3日
メッセージ 初めまして、はやたと申します。
学生時代に文通をしていました。
懐かしくなり、募集させていただきたく投稿しました。
日本各地のご当地情報(お祭り、食べ物、特産品など)古い物から新しいものまで、文通を通じてお話したいです。
その他に日常のの出来事についても、お互いに文通でお話できたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もえ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2018年6月3日
メッセージ
はじめまして。もえといいます。

文通は初めてです。携帯などで簡単に連絡がとれる時代に、時間をかけて文章をおくりあうのは素敵だなと思い、ちょっと勇気をだして投稿させていただきました。


お休みの日は、小説をよんだり、映画をみたり、お散歩したり、花を買ったり、美味しいものを食べたりしています。上手には撮れませんが、最近はフィルムカメラが好きです。気に入った写真もお手紙と一緒におくれたらいいなと思ってます。

日常にあったちょっとしたこと、お気に入りの小説、よかった映画、おいしかった食べ物など色々なお話したいです。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なつみ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 26歳
投稿日時 2018年6月3日
メッセージ こんにちは^ ^

文通は初めてですが、こんな私でよければお願いします^ ^

私は書道を昔からやっているため、文を書くのは好きです。
宛名だけ筆で書きたいと思ってます!
よく字が汚いから自信がないと言う人がいますが、丁寧に書ける方はそれだけで素敵だと私は思ってます(°▽°)

基本いただいたら、すぐ返しますが、そちらはいつでも大丈夫です。
私から先送りできますし、相手の条件もありません。

どうぞよろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ほのか
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 16歳
投稿日時 2018年6月3日
メッセージ お手紙を送り合うって 素敵だなあと思い 投稿させて頂きました(⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)
高校1年生です。
初めてなので 優しくして頂けると 嬉しいです。
韓国アイドルや 邦ロックを よく聞きます。
アニメや 声優さん も好きです 。
旅行も好きなので 色んな場所の 話を聞いてみたいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 安野
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2018年6月3日
メッセージ 初めて文通相手を募集します。
前々から文通をしてみたいとは思っていたものの、なかなか機会がなく始められなかったのですが、今回思い切って始めてみようと思い、こちらに投稿してみました。

私は今年で24歳になる会社員です。
休日は映画を見に行ったり、家でドラマや漫画を読んだり、
体を動かすことが好きなので、友達とハイキングやピクニックなどもよくします。
旅行に行くのも大好きです。

昔から書道をしているのですが、ペン字が少し苦手で、練習も兼ねて手紙を書きたいと思っていたので、いい機会だと思ったのも文通相手の方を探すことに決めた理由です。

難しい内容でなく、普段の何気ないことや、最近気になったこと、面白かったかなど、たわいないやりとりができるといいなと思っています。
文通だけでなく絵はがきなんかもできたらいいなと思っています。
理想は月に1、2回ぐらいでお互いに負担がないようにやりとりができればいいなと考えています。

年齢や性別は気にしませんが、
初めてなので、分からないことも多いと思います。気をつけるようにしますが、もしかしたら不手際などあるかもしれません。それをご理解いただける方だと嬉しいです。
もしよろしければお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム だいせ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 16歳
投稿日時 2018年6月3日
メッセージ こんにちは、初めて文通の募集をします。

訳あって高校を辞め、今は予備校に通っている16歳です。学年的には高校2年生にあたります。

*趣味
アニメや少女漫画、乙女ゲーム、ゲーム実況者さんが好きです。
何かを作ることも好きです。キャラフェルトや、UVレジン、お菓子作りなどします。
音楽(Da-iCE、Mrs. GREEN APPLE、乃木坂46など)も、推理小説を読むのも好きです。たまに自分で書いたりもしています。

*文通のお相手に求めていること
・先に文通を送ってくださる方
・最初に自己紹介をしてくださる方
・私自身メンタルが弱いので、きちんと理解してくださる方
・文通は月に1、2回ほどできたらいいなと思っています。
・年齢、性別、地域は特に問いません。


初めての文通なので分からないことだらけですが、楽しく文通ができたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム wancolorin
地域 / 性別 / 年齢 奈良県 / 男性 / 59歳
投稿日時 2018年6月3日
メッセージ はじめまして 文通して頂ける方を探しております 木々や土の匂いが好きです 音楽CD(洋楽カーペンターズ フォークメタル シンリジィなど)映画DVD(洋画マカロニウエスタン コメディなど ジョン・キャンディ ゴールディ・ホーンなど)読書(海外ミステリ 時代小説など)模型プラモデル(飛行機など)からおけgood 以上日常好きなものなどです

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 彼方 咲
地域 / 性別 / 年齢 秋田県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2018年6月3日
メッセージ
初めまして、彼方 咲(カナタ サキ)といいます。

条件
・私が文通初心者でも大丈夫な方
・アニメが好きです。といっても、私は名探偵コナンの作品に今一番ハマっているので、他アニメはスカパーに加入してるので、それでアニメを勉強中。
・レターセットは、主に百均のを使用しますが、雑貨屋で買ったりもします。
・マスキングテープ、シールで可愛く自分なりにアレンジして手紙を送るのも好きです。

私について
・手紙のやり取りを趣味にしてから、百均、雑貨屋、文具屋によく行くようになりました。
・自宅にて猫を飼っています。にゃんこさん大好きです。
・昔は同人活動をしていて、イラストもたまに描いたりします。オリジナルがメイン。たまにアニメの絵を模写。
イラスト交換は画力に自信がありませんがそれでも良ければ。
・前はメイクが大好きでしたが、30代になってからメイクはあまりしなくなりました。
・ファッションは古着が好きで自己流にコーディネート。
・マンガは少女マンガ系、少年マンガ(名探偵コナン)を集めてます。
・条件になってしまいますが、頻繁にとはいいませんが、手紙を送るのが遅くなる場合などメールも活用して下さる方だと嬉しいです。
・男性の方はご遠慮下さい。


長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 桔梗
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 21歳
投稿日時 2018年6月2日
メッセージ 以前、こちらのサイトで素敵な文通相手さんに出会いやり取りを続けていますが、現在余裕があるので新たに募集いたします。

京都市内の大学に通う4回生です。進学予定のため就職活動は行なっていません。
好きなことは、読書、歴史(古代朝鮮史、幕末)、史跡・寺社仏閣巡り、御朱印集め、料理などです。

現在、私は叶えたい夢があるので今回募集する文通相手さんは何か夢や目標があり、それに向けて努力している方だと嬉しいです。進捗報告や挫折しかけた時などに励ましあったりしてお互いに高め合えるような方と文通ができたらと考えております。

一応、希望は書きましたが、それを抜きにして趣味のお話や日常のお話などを私としてくださる方も大歓迎です。

なるべく年の近い方と文通を行いたいと考えているので、性別は問いませんが、20代の方に限定して文通相手さんを募集いたします。

私と文通しても良いという方はお気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 志乃
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2018年6月2日
メッセージ 初めまして、お目通しありがとうございます。
友人に勧められて文通を始めてみようと思い、こちらのサイト様に投稿させていただきました。

6月から山梨県民になります、23歳の社会人です。
趣味は映画鑑賞や読書、喫茶店巡りや、神社、仏閣、料理、それからまだまだ人に見せられるまではいきませんが和風のミニチュア作りなどが好きです。

最近はこういったことに興味がある、めっきり暑くなった、母や兄弟がこんなことを言っていた、友人とどこへ行ってきた、晩御飯は何を食べた……など、趣味のことや季節のこと、家族のこと、友人のこと、たわいもない日常会話を文字にできたらなと考えています。

頻度としては、月に二回ほどのやり取りを希望しています。条件は特にありませんが、できれば成人していらっしゃる方、年が近い方だと嬉しいです。
まだ右も左もわからない初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム えま
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2018年6月2日
メッセージ はじめまして。
以前から文通に憧れていて今回初めて募集してみました。
無理のないペースでゆっくりやり取りができればいいなと思っています。
好きなことは、登山、映画鑑賞、編み物、料理、植物を育てること、漫画やアニメを見ること、最近はあまり行っていませんが旅行も好きです。
趣味の合う方でも、違う方でも大歓迎です。
個人情報を悪用しない人でしたら、年齢性別問いません。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まめも
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2018年6月2日
メッセージ こんにちは。募集フォームに投稿2回目になります。

仕事の疲れの間にホッとしたいなと思い投稿しました。
趣味は読書だったり写真を撮ったりすることです。体動かすことも好きです。
筆まめにいくかどうかはまだわからないですが、出来るだけまめに書けたらいいなと思っています。

年齢性別は特に問わないので、興味持たれた方がいましたら連絡お願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム スィ
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 37歳
投稿日時 2018年6月2日
メッセージ はじめまして。
昔中学時代に文通をしておりましたが、
今はLINEなどでそういうのをしなくなったのですが
またやりたいなって思い投稿しました。

趣味は
カフェめぐり、韓国が好きです。
手帳いじりや、文房具が好きです。
化粧品なども好きです。

働いてるので、お互いのペースでゆっくり
文通できたらうれしいです。

独身で彼氏はいるので、恋バナとかもできたら
うれしいです。

よろしくお願いします^_^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ナツメ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2018年6月2日
メッセージ 文通していただける方を募集致します。

始めたばかりですが、少しずつ慣れてきましたので、先送りも可能です。

既婚、社会人です。
物集めが好きで
休日はドライブをして出先の河原や海岸で石ころ探しをしたりしています。
雑貨類も好きなのでハンドメイドに挑戦したいと思っています。
文通を始めてからレターセット集めに夢中になりそうです。

漫画、アニメ、映画、音楽ともにジャンル問わず気に入ったものは見たり聴いたりするので、オススメなど共有できたら嬉しいです。

年齢は問いません。
既婚の為、女性の方を希望します。
興味を持っていただいた方、趣味が一致しなくても構いません。日常の些細なことでも気軽に話せるようなやりとりがいいな、と思っています。

頻度の決め事はありませんが、長期書けない場合や、辞める場合などは事前にご連絡とれたらと思います。

宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム にゃんだそれは
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 男性 / 30歳
投稿日時 2018年6月2日
メッセージ 手紙、書くのも、貰うのも好きです。
書きたいって思ったことをそのまま書くので、どんな内容でもウェルカムです。
よく行く本屋や図書館のこと、乃木坂46、サッカー日本代表の話ができたら凄く嬉しいですが、そこにこだわりはないです。
ガラケー使いのマイペース人間ですが、よかったら文通しましょう。メールお待ちしてます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みつき
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 27歳
投稿日時 2018年6月2日
メッセージ こんにちは。
今回はじめての投稿になります。
最近仕事と家の往復で文通などをして、少しでも日常に癒しを与えれたらなと思い投稿しました。
もともとマスキングテープや文房具、紙モノが好きでちょっとずつ良いなと思うものを高校生くらいから集めていました。
趣味は雑貨屋さん巡りやカフェ巡り、お菓子作り。
ゲーム(Switch、プレ4)とか少年漫画とかアニメとかも好きです。
文通初心者ですが、もし良ければ声をかけてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2018年6月2日
メッセージ はじめまして、こんにちは。
もうすぐママになる為専業主婦になり、
毎日家に居る時間を有意義に過ごしたいと思い、
勇気を出してこちらの掲示板に書き込みしました。

中学生の頃から文通が好きで、
今も3名程文通を交してくれる方が居ますが、
また新しい方と交流したくなり募集する事にしました。

✩*.゚好きなもの✩*.゚
アニメ鑑賞、イラスト描き、雑貨屋さん巡り、
ワンコやねこ等動物とじゃれたり動画観たり、
最近手芸にも興味あります。

昔からアニメや漫画が好きで、最近のアニメも
ちょこちょこチェックしてますので、
こういったアニメのお話やオタク話するの好きです。

夏に子供が産まれる予定なので、先輩ママさんや、
同じくもうすぐママになる方ともお話してみたいです♡

返信ペースはこれからの体調に寄ると思うので、
早かったり遅かったり、まばらになるかもしれませんが、
長く続けて行ける方と繋がれたら良いなと思ってます(*´ω`*)
それと、申し訳ないのですが、女性のみでお願いします。
年齢は問いません。
今どきの学校のお話や、人生の先輩方のお話、
色々聞いてみたいです♪

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<915916917918919>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別