文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<807808809810811>>>
ハンドルネーム しろ
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 14歳
投稿日時 2019年2月23日
メッセージ 文通を始めてみたいのですが10代前半~と募集している方が中々おらず、自分で投稿してみることにしました。
流行りのものについていけるわけでも特技があるわけでもない普通の内気な中学生ですが、一緒に文通をしてくれるという方がいればぜひお声かけ下さい。

嬉しかったことや、尊敬する人のこと、旅の話、自分の好きなところ話などを聞くのがとても好きです。あとは、猫の話とか。人が見つけた幸せを分けてもらうのって、何だかすごく、素敵だなあと。そういうことから文通をしたいなと感じるようになったのですが。自分が職場や学校や家や外出先であった嬉しかったことを話してやってもいいよという方、または私の学校であった幸せなことも嫌なことも聞いてやるよという方、ご連絡お待ちしています!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム よつば
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 37歳
投稿日時 2019年2月23日
メッセージ はじめまして。
書くこと、文房具、珈琲が好きです。
月とお風呂と一人の時間も好きです。

日記の様な手紙を交換出来る方を募集します。
誰かに手紙が出せたらと思うのですが、どんな事を書けば良いのやらで・・・(^^;

3児母、兼業主婦です。
手紙は2,3ヶ月程あく事もあるかもしれません。
短いかもしれません。
内容、ペース等、お互い自由に気楽にやり取り出来ればと思います。

よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あすな
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2019年2月23日
メッセージ 何名かの方からメールを頂き、返信はしているのですがご連絡が取れない状態です。
もし、埼玉県のあすなへメールをしたのに返事が来ないという方はもう一度メールもらえると有り難いです。
その際ご自分のメールアドレスを今一度確認していただけると大変助かります。

よろしくお願いします(✿︎´ ꒳ ` )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひろし
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 男性 / 22歳
投稿日時 2019年2月23日
メッセージ 初めまして、

カナダに留学している中国人です。そして、大学で三年に日本語の課程をとりました。今は日本に行って、修士を取得したいと思います。

日本語は美しいし、繊細し、でも難しいと思います。日本の方と文通で言語交換をするなら、日本語の使い力を増えれると思います。

えっと、今は中国語か英語を勉強している方がいますか。いいなら、一緒に文通をしましょう!

簡単な自己紹介
居る場所:カナダ
出身:中国・南京
好きなこと:読書、散歩、日記をする、書道、世界の歴史、たこ焼きとうどんと牛丼とお握り
好きな本:老子、Radical Honesty、心理学相関する本、失楽園(中国語に訳したバージョンです)、ロマン小説(最近始めて興味があります)
好きな音楽:Wake Me Up When September Ends, Tuesday Morning, 病名は愛だった、ピアノの曲

よろしくお願いします!

ひろしより

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あい
地域 / 性別 / 年齢 愛媛県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2019年2月23日
メッセージ 初めまして。

春に向けて何か新しいことを始めたいと思い、こちらを利用させていただきます。
・年齢の近い方(出来れば年上の方)
・2,3ヶ月に1度くらいのゆるいペースで構わないという方


初めてなもので至らないところがあるかもしれませんが、
色んな方とお話できるのを楽しみにしております。
よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちかぴー
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2019年2月23日
メッセージ 文通相手を少し増やしたいと思い、今回投稿させていただきます。
条件としまして、
⚫女性の方、20代後半~30代前半
⚫(出来れば)独身の方
⚫レターセット使っていただける方
とさせていただきます。
私のことですが、マステ収集やLUSHにハマっております(*´▽`*)
社会人3年目、仕事をかけもちしています。
ロンレタさん大歓迎ですが、オウム返ししない方でお願いしますm(_ _)m
では素敵なレタ友さんが見つかることを祈って…

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム えび
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2019年2月23日
メッセージ はじめまして。
現在字の練習をしていて、ふと誰かと直筆の字でやり取りがしたいと考え募集させていただきました。

好きなもの、、、
旅行、映画、切手、めだか

文通内容にこだわりはなく、むしろ色々な方と文通を通してお話させていただいて自分の世界を広げられたらと考えています。

初めての文通なので何かと至らないところ等多々あるかと思いますが、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム リン
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2019年2月22日
メッセージ はじめまして!
宮城県に住んでいるフィンランド人女性です。
翻訳者兼主婦です。
結婚を機に去年日本へ移住してきましたが、まだ日が浅いのもあって、夫以外の話相手ほぼいなくてたまに寂しかったりもします。
もともと文章を書くのが好きなので、文通を通して友達が出来たらいいなって思って募集させていただきました。
趣味は読書、言語学習、犬、散歩、神社巡り、菜園、ゲーム、プレイリスト作成、いろいろです。
ちなみに好きな漫画は『きのう何食べた』で、日本料理勉強中です。
あと、日本語関係の修士課程を出てるので、日本語OKで気を遣う必要はありません。
セクマイの方、メンタル持ちの方、年配の方への偏見はないので、どうぞお気軽に。
ただし、出会いや英会話目的の方はお断りしますのでご了承ください。
美文字ではないので、あらかじめごめんなさい。
もしそれでもよければ、メッセージ楽しみにしています。


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Ray
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 37歳
投稿日時 2019年2月22日
メッセージ ずっと関西に住んでいたのですが、東北に引っ越してきて、やっと慣れて落ち着いてきたのをきっかけに、久しぶりに文通をしたいな、と思い募集して見ました。

今は、独身で一人暮らしですが、婚姻歴が有り、子供もいます。趣味は、お酒・カラオケ・映画鑑賞・音楽鑑賞・植物、動物、写真などです。
字を書く、絵を描く、マリモ、犬、鳥、BUMP OF CHICKEN、菅田将暉さん、山田孝之さん、メール等が大好きです。

年齢、性別、地域、特に問いませんが、マイペースなものでして、返信を急がれる方は苦手です。
のんびり、末長く仲良くして下さる方大歓迎です。
自己紹介付きで連絡頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム うに
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2019年2月22日
メッセージ はじめまして!
千葉県在住のうにと申します。
5年くらい前に文通を始めて、1人だけ文通が続いてる素敵な方がいますが、余裕が出来たので新しく文通して頂ける方を募集しています。

好きなこと
・YouTube観ること
・お菓子作り
・ゲーム
・料理

恋愛、相談、日常の話など…なんでも大丈夫です!
当方フリーターですがたまにお返事を返すのが遅くなる時があります。これといった趣味はないのですが…、好きなものが合うな!って思ったらメッセージ下さい。
先送りでも後送りでもどちらでも構いません。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム キンジロウ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 33歳
投稿日時 2019年2月22日
メッセージ はじめまして。読んでいただきありがとうございます!
以前文通していた方が忙しくなり、やりとりが途絶えてしまったので新しく文通できる方を募集しています。
月に一度くらいのペースでお互いに無理がないように日常のことや、趣味などお話できるといいなぁと思っています。

<自己紹介>
都内在住
男(トランスジェンダーです。)
20歳の頃から男性として生活していましたが、2年ほど前にようやくの戸籍変更ができました(^-^)
介護の仕事してます。
現在は資格取得のため、働きながら通信大学に在籍しています。
趣味はカメラ、映画鑑賞、アニメ、…仕事(笑)

お相手に対する条件は特にありませんが、恋人等いらっしゃる方は前もってパートナーの方に文通の許可をとっていただけるとやりとりが続きやすいのかな?と思っています。(以前2、3回のやりとりで、恋人に反対されたからやめますと言われたことあるので…)
あとは性別に関してご理解ある方、興味はあっても偏見のない方が嬉しいです。

良かったら連絡ください(*^^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2019年2月22日
メッセージ 現在妊娠中の専業主婦です。
文通歴は10年以上ですが、結婚を機に文通を止めてしまいマタニティ又は先輩ママさんとやりとり出来たらと思い今回募集させて頂きました。
独身の頃はカメラを持ち歩き旅行やライブ等にも行っていたのですが今では食器集めやベビー用品集めでもっぱらインドアです。
基本人見知りで流行に疎いです。動物が好きでうさぎを飼っており、読書やゲーム、お菓子作り、YouTubeが好きなので子供についてや夫の話題が出ても問題なければ独身の方でも歓迎致します。
興味のあること、話したいことはその都度違うと思うので沢山の話題をそのとき好きなように書きたいしお相手の方にも綴って頂けたらと思います(*^^*)

飽きたり合わないなと思ったときは自然消滅で大丈夫なので、お手紙の催促は止めてください。あとは御連絡頂けるときに簡単でいいので自己紹介も書いていただけるとお返事しやすいと思います♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム わだ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2019年2月22日
メッセージ はじめまして。わだと申します。

趣味は、本を読むこと、美術、映画鑑賞などです。
読む本のジャンルは定まっておりませんが、最近はエッセイを読んでいます。美術では西洋美術に触れる機会が多いです。
趣味が合わずとも、いろんなお話ができたら嬉しいです。
当方、話し下手ではありますが、丁寧な文章を心がけたいと思っております。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Naa.
地域 / 性別 / 年齢 香川県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2019年2月22日
メッセージ はじめまして ⸜❤︎⸝‍
現在文通している人がいなく初めてみたいので
募集させていただきました ☺︎

わたし
→22 / 既婚者 / 1児の母 / 妊婦
LIKE
→ポケモン / ポケモンGO / マステ / シール
条件
→女性の方 / 長くできる方
→ロンレタは苦手なため2〜3枚でも
大丈夫な方のみでお願いします ◎
→バラセの場合もあります
→お返事は早い方だと思いますが
お互いのペースでできる方 ◎
→マステやシールなどが使い切れずに
あるのでたまに送ってしまうかもしれません
それでも大丈夫な方 ◎

よかったらよろしくお願いします ¨̮♡

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム やま
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2019年2月21日
メッセージ 現在も文通している方何名かいますが、まだ余裕があるので募集させて頂きます^ ^

既婚 子供はおりません。
趣味は文通 旅行 映画やDVD鑑賞 音楽など。

条件としては特にありませんが、年齢がなるべく近い方お願いします。
何度か音信不通になった経験がある為、辞める際は一言ご連絡ください。

素敵な方と文通出来ますように…!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム カミュ
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 42歳
投稿日時 2019年2月21日
メッセージ はじめまして、文通は小学生の頃からしています。
栃木に来て3年、東京生まれ東京育ちです。
趣味は旅行でしたのに、少し足を不自由にしてしまって
長距離を歩けなくなくってしまって。
趣味の旅行は断念して、最近は栃木県内で
御朱印を集めはじめました。
仕事は、幸いにも自宅で出来る仕事です。
好きな色はピンクでピンクの時計や
ピンクのパワーストーンをしています。
40代以上歳の上の制限なして、文通出来る人を
探しています。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆいまる
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2019年2月21日
メッセージ こんにちは、ゆいまるです。岡山と京都のハーフで、中国大連市の大学に通うJD2です。のんびりゆっくり文通したいと思ってます。専攻は中国語で、興味があって神学を勉強しています。同年代の人と文通できたらなって思ってます。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム けい
地域 / 性別 / 年齢 鹿児島県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2019年2月21日
メッセージ 本や映画などの手紙を書く描写を見ていたら、誰かと文通をしたくなったので募集します。

《趣味》
読書(月に3冊程、推理ものやミステリーのものが多いです)、日記を書くこと、一人ドライブ


・できれば20代~30代前半の女性
・ペースのバラつきを気にしない
・言葉のキャッチボールができる
・住所の悪用をしない
・いきなりタメ語×

上記5つを守れる方のみでお願いします。合わないなと思ったら自然消滅でも構いません。お互いに気を遣いすぎずに、少しずつでも色々とお話できたらいいなと思っています。メッセージお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆゆ
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2019年2月20日
メッセージ 今文通をさせて頂いてますが
少し余裕があるので文通しませんか?
年齢、性別問いません!
返信は早めです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 弥咲
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2019年2月20日
メッセージ 刀剣乱舞が好きです。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<807808809810811>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別