文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<568569570571572>>>
ハンドルネーム myth U
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 45歳
投稿日時 2020年7月8日
メッセージ 안녕하세요.만반잘부!
韓国語を勉強している女性で、もっと上達したい!という方がいらっしゃいましたら、是非文通しましょう。

ハングルの読み方を知らない、というレベルの方はごめんなさい。
そこは自分で覚えるしかないので、私がお役に立てることはありません(ローマ字入力を覚えるのと同じで母音と子音の組み合わせなので、難しくはありません)。

K-POPは詳しくはありませんが、ドラマはたまに観ます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 青月
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2020年7月8日
メッセージ はじめまして
ご覧いただきありがとうございます^^

長くやり取りしている文友さんがおられるのですが、余裕ができたのでお相手を増やそうかなと思います。

小説(有栖川有栖さん、島田荘司さん、恩田陸さん…)
ドラマ(刑事系とか、医療系とか…)
編み物(鍵編みも棒編みも!)
文房具(loftと東急ハンズは底なし沼)
ハロプロ、人狼ゲーム
などが好きです。
趣味が合いそうな方も、合うものがない方も、興味を持っていただけたら、自己紹介つけてメッセージいただけますとうれしいです!!

私は独身なのでお子さんのお話が多い方や、メンタル系のご病気をお持ちの方は、対応に迷ってしまうのでごめんなさい。

お仕事頑張るなかで、ちょっとだけ元気を分けあえるような楽しいやりとりができたらいいなと思います。
よろしくお願いします^^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のぎちゃそ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 27歳
投稿日時 2020年7月8日
メッセージ 素敵なレタ友さんがいますが、まだ余裕あるので3名迄文通相手様を募集しております。

◆好き
ゲーム(とび森、あつ森、ポケモン、ガールズモードシリーズ、ラブプラス、クマトモ、ネコトモ他)
アニメ、漫画(serial experiments lain、鋼錬、HELLSING、ドリフターズ、ソウルイーター他)
音楽(ポルノグラフィティ、MUCC、BUCK-TICK、黒夢他)
その他(BL、NL、百合の同人的嗜好、YouTubeやニコ動、Vtuber、シナモロール、すみっコぐらし、おもちゃのスクイーズ)

最推しジャンルやCPはお手紙にてお話したいです。
(マイナー作品ですが)
推しの話や趣味の話をしたいです。

・字が汚くても許してくれる方(丁寧に書くことを心掛けます)
・住所を悪用しない方
・ルーズリーフやチラシの裏は不可
・女性のみでお願いいたします
・百均レタセやバラセでもokな方

よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム つゆ
地域 / 性別 / 年齢 愛媛県 / 男性 / 20歳
投稿日時 2020年7月8日
メッセージ こんにちは!愛媛で学生をやっている者です!
文通初心者ですが、手紙の温かさを感じたくて思い切って募集してみました、、
好きな物は
小説(森見登美彦や小川糸、住野よるなど)
アニメ
動物(特にハリネズミ)
などなどです!

ご興味の合う方で同年代くらいの方が話しやすかなと思っています!!

慣れていないことも多々ありますがよろしくお願いします!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 紫陽花
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 男性 / 31歳
投稿日時 2020年7月8日
メッセージ はじめまして。
広島県で一人暮らしをしている会社員です。
この年齢になり独身で身寄りのない田舎町に住んでいます。友達もおらず不規則な勤務の中で交友関係をと思いここにきました。
私は学生のときに数名の方と文通をしていたこともあり、今はPFC会員になってますが、会員だけって感じです。
日頃の些細なことや、悩み事など色々お手紙でお話したいです。
メールアドレスは住所交換をした時点で削除し、ホントにお手紙だけの交友希望です。
メールやラインって距離感とりにくくてなんだか苦手です。
条件として、、、
心身ともに健康な未婚の方とお話がしたいです。
既婚者やお子さんの話とかされても子供がいない私は返信に困ることがあるため、敢えて未婚と書かせていただきました。
それと、田舎過ぎてレターセットがありませんので、簡易書簡を用いての文通になると思いますが御承諾いただける方。
ペースはあなたにおまかせします。
あなたからのメッセージお待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム しずく
地域 / 性別 / 年齢 愛媛県 / 女性 / 39歳
投稿日時 2020年7月8日
メッセージ 女性限定で、少人数文通相手を募集します。年齢は、問いませんが近い方が良いかと思います。

ピアノ 読書 雑貨好き 100均
家庭菜園 など。

よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なんだかんだ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 男性 / 55歳
投稿日時 2020年7月8日
メッセージ 北海道に住む、55歳、男性です。
もう何十年も前の中学生の頃、文通をしてた時があります。
今では、スマホで何でも出来る時代ですが、また手紙を書きたくなって文通相手を探していました。
もし良ければ、文通相手になっていただけませんか?
私の趣味は、音楽、映画、TVドラマ(最近は、FODにハマってます)
但し、文通は初心者と思って下さい…

最初、何回かメールのやり取り可能の方、希望です
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ごましお
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 31歳
投稿日時 2020年7月8日
メッセージ 初めまして
ごましおと申します。
北海道在住の31歳です。

普段の生活の中で
新しい出会いもなく
SNSも苦手で…
ゆっくりまったりと
やり取りのできる文通ならと思い募集させていただきました。
色々な方とお知り合いになれたらと思うので別地域の方や年齢の離れた方誰でもOKです。
条件は下記の通りです。
住所を悪用しない方
返事を催促しない方

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 半ライス大盛りでお願いします
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 17歳
投稿日時 2020年7月8日
メッセージ 今年18になる高校3年生です。
現在3名の方と文通させていただいてますが、まだまだ余裕があるので募集させていただきます(*´˘`*)♥
誕生日などのイベントでちょっとしたプレゼントを送りあえるような文通相手が欲しいです(๑• . •๑)♡

【条件】
・個人情報を悪用しない方
・女性の方のみ
・出来れば歳が近い方(10代20代)
・チラシ×
・ルーズリーフOK

私はあまり字が綺麗ではないです(。>ㅿ<。)
たまに気まぐれで絵や作った作品も一緒に送ることもあるのでそれでも良いという方でお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム オアシス
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年7月7日
メッセージ はじめまして。

現在就職活動中です。
文通は中学生以来です。
久しぶりに文通がしたいと思い、投稿しました。
持病を持っていますが、迷惑をお掛けしません。

趣味:K-POP(ZE:Aというグループが好きです)、写真撮影(10年)、バドミントン(小学5年生~大学4年生まで12年)

基本的に、レターセットで2枚書いています。
私自身は字が綺麗だと思っておりません。
周りは字が綺麗だと言ってくれます。

条件
・年が近い女性
・持病を持っていることに抵抗がない方
・趣味が合う方
・レターセットで書いてくれる方

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ミルク
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 39歳
投稿日時 2020年7月7日
メッセージ 初めまして。
私は福岡県に住む39歳の主婦です。
文通するのが好きなので募集します。
文通相手の年齢は気にしませんが結婚しているので女性のみです。
独身の方でも結婚して子供居ない方でもママさんでも女性なら歓迎しますが私は子供も居るので子供の話しをしても良い方に限ります。
子供の話は勿論その他のお話しも色々出来る方が良いです。
私はロングレターなのでなるべくロングレターでお手紙を書いて下さる方が良いです。
始めのお手紙は先送り出来る方だと嬉しいです。
お手紙始めても初回のみや数回のみで終わる方や途中で音信不通になる方居ますが末長く続く方のみお願いします。
お手紙は広告の裏やノートやルーズリーフ等を破って書いたお手紙はお断りします。
メッセージよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム スイカバー
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 20歳
投稿日時 2020年7月7日
メッセージ はじめまして!
2人ほど文通をしているのですが、まだ余裕があるので募集させていただきます。
できれば女性がいいなと思います。人生の大先輩から高校生まで、年齢は問いません。

文化的なことはほとんど大好きです。音楽(バンド演奏)、カメラ、読書、おいしいもの、変なもの、レトロなもの、可愛いもの、が好きです。あと子どもも。ちなみに1匹の魚と暮らしてます。

趣味が合わなくても、たわいも無いことをやり取り出来たらいいなと思います。
気になったら気軽にメッセージください!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆり
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 22歳
投稿日時 2020年7月7日
メッセージ 初めまして、ゆりと申します。

大変なご時世だとは思いますが、みなさんはお元気ですか?

私は人と会えず、寂しいです。
大学四年生となり、来年には新社会人として社会の荒波にのまれていく年齢になり時間の速さを感じています。

なぜ、私が文通便をしようと思ったのかきっかけだけ少し書かせていただきます。
いまSNSが普及し、人と容易に連絡が取れる状況だからこそ。「ゆっくり、気兼ねなくお互いのペースで会話をしてみたい。」と考えました。
楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと。それはSNSでは短文で伝えることが多いとは思いますが、文通だからこそじっくり、ゆっくり話したいことを考え伝えられるのではないでしょうか。

私はお互いに楽しい毎日を過ごし、時間を共有したいと思っています。
年齢、性別問いません。
お気軽にお便りを待っています。
よろしくお願い申し上げます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひろ
地域 / 性別 / 年齢 鳥取県 / 男性 / 22歳
投稿日時 2020年7月7日
メッセージ  大学生です。今年で三回生になります。コロナで大学がオンライン化されて暫く経ちます。何も変わらぬ毎日を送っていますが、人との関わりが薄れていくのを感じます。

 SNS等が苦手で手紙ならと思い、この場を借りてお相手の方を募集させていただきたいのです。

 趣味と呼べるほどのものはありませんが、広く浅くなんでも楽しめる性分の人間です。

 音楽はよく聴きます。Galileo Galileiが好きです。梅雨時にはぴったりなバンドだと思います。

 手紙では何気ない日常のことを話せたら嬉しいです。もちろん趣味や悩みなど、なんでもお話しできたら幸いです。

 どなたでも、気軽にご連絡いただけると嬉しいです。
 よろしくお願いします。
 
 

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みなみ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年7月7日
メッセージ 年齢、性別に条件は無いですが、ゆっくりでもいいので長く続けて頂ける方だと嬉しいです。趣味や好きな物は

猫、文房具集め、釣り、キャラクター(スヌーピーやすみっコぐらし)、図画工作、ゲーム、読書

などです。ファッションや恋愛、エンタメには疎く、寺社仏閣や温泉巡り、海外旅行に憧れています。
読書は、小説なら伊坂幸太郎さんや湊かなえさんなどよく読みます。漫画ならONEPIECEが好きです。雑貨や草花、宇宙やオカルトの話も好きです。

少しでも興味や共通点のある方はぜひ、文通しませんか。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちひろ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年7月7日
メッセージ はじめまして。
10年ほど前に文通をしておりましたが、久しぶりに再開したくこちらでお相手を募集させていただきます。

簡単に自己紹介をさせていただきます。
都内でIT系の会社員(在宅)をしております。
ゲーム(音ゲー、スプラトゥーン、どうぶつの森など)、邦楽ロック、映画、小説、紅茶、他人ののろけ話などが好きです。
女性ですが、女性の恋人と暮らしています。
基本的にインドアで、このような状況になる前から週に2~3度出れば良い方の出不精です。
ハムスターを飼っています。猫と柴犬も大好きですが今は飼えず、我慢しています。

気になる点がありましたら、お気軽にご連絡ください。興味本位でも特に失礼とは感じませんのでご安心ください。

条件等は特に考えておりませんが、上記の通り恋人がいますので、恋人募集の目的の方はご遠慮ください。
また、言葉遣いなどあまりに非常識と感じた場合は返信しないこともあります。
性別や年齢は問いません。長期間空いてもかまいません。

いろいろな方とのご縁があることを願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぶん
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 男性 / 35歳
投稿日時 2020年7月7日
メッセージ 初めまして"ぶん"と申します。
掲示板の一枠をお借りします。

どこで何をしていても、
時間は等しく過ぎていきます。

その時その時に
感じたこと、思ったこと、話したいことを、
好きなタイミングで伝え合いませんか?(^-^)

手書き特有の「温もり」や「癒し」を、
お互いに感じれたら素敵だと思います。(^-^)

苦しいことや悲しいこと
たくさんあるかと思いますが
そんな時こそ笑顔で居れたらと思います(^-^)

私含め、
皆様に良いご縁がありますように(^-^)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム タマ
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2020年7月7日
メッセージ こんにちは
最近勧められて文通をはじめてみようかなって思い、投稿しました。
文通はしたことがなく、ルール等よくわからないのですが、月1〜2通、楽しくできれば!と思っています。
私はコレといって趣味はないです。何気ない日常のことなど話していけたらなと思います。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム タマ
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2020年7月7日
メッセージ こんにちは
最近勧められて文通をはじめてみようかなって思い、投稿しました。
文通はしたことがなく、ルール等よくわからないのですが、月1〜2通、楽しくできれば!と思っています。
私はコレといって趣味はないです。何気ない日常のことなど話していけたらなと思います。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム リカ
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2020年7月7日
メッセージ 文通初心者です。
文章を書くことが苦手で字もお世辞でも上手くありません。
趣味はゲームや音楽を聴くこと。ときどき絵を描いています。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<568569570571572>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別