文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<533534535536537>>>
ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年10月7日
メッセージ こんにちは。
現在大阪在住の会社員です。
フルタイムで働いています。
家に帰ってから手紙を書いたり文字を書いたりするのが好きで以前募集したのですが、余裕があるため再度募集します。

すきなものは猫(一緒に暮らしてます)、本、漫画、器、文房具(インクなど。字が上手くなりたいです)等です。

ロンレタ気味ですがお相手には求めません。
日常の話やらをぼちぼちできたらなと思います。
3日で書き上がる時もあれば繁忙期で2週間かかる時もあるかもしれません。

お手紙交換してくれる方がおられたらよろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ふーふ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 38歳
投稿日時 2020年10月7日
メッセージ
ふーふと申します

ふと思い立って
どなたかと文通してみたいなと考えました

凝ったお手紙は送れませんが
昔ながらの地味なやりとりが理想です
年齢性別問いません
文章の雰囲気重視でお相手探しています

北海道在住
38歳
女性
未婚

好き
コーヒー、犬、植物、お散歩、晩酌
BUMP OF CHICKEN、King gnu、川の音

嫌い
パリピ、大きな音、タバコ、しいたけ

わたしは独身なので、ご結婚されている方とはお話が合わないかもしれません

何度かメールのやり取りをしてからお手紙に移行するのが理想です

気にして頂けたら是非
ご連絡おまちしています

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム すいっち
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 59歳
投稿日時 2020年10月7日
メッセージ 初めまして。
東北に住んでいます。

このコロナ禍ですっかり体調を悪くしてしまい、今までやっていた好きな事がほとんど楽しめなくなりました。
ただ、学生時代から文通は大好きで、今の楽しみはもっぱら手紙を書くことです。

多趣味で話題豊富な女性の方とお手紙でやり取りできることを希望しています。

こちらの趣味は「映画」「漫画」「ドラマ(国内)」「洋楽(ロック好きです)」「J-POP」「文房具・紙モノ」「音楽、楽器」「鉄道、旅行」「お笑い(最近は第7世代が好き)」「特撮(仮面ライダー、スーパー戦隊、怪獣映画)」「ラジオ(radiko)」「プロ野球(パ・リーグ中心)などなど。
どれかひとつでも共通点があれば語り合いたいです。

こちらからの希望を少々・・・。

・精神年齢は若いと思うので若い世代の方とお話するのも好きですができれば30代以上の方

・まずはメールで何度かお話して(自己紹介や好きなものを書いてくださると嬉しいです)から文通に移行できる方

・自分語りばかりではなく、お互いのメッセージや好きなものに反応して、キャッチボールができる方

メールの文章を拝見して、気が合いそうかどうか判断させていただきます。最初のメールで無理かな・・と思ったらお返事は遠慮させていただきます(ごめんなさい)

既婚で子供は独立しています。今は主婦ですがかつては25年以上フルタイムて働いていました。独身、既婚は問いません。家庭の話は苦手なので趣味中心の文通を希望しています。

どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こゆき
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2020年10月7日
メッセージ 文通相手募集します

★女性限定
★25~35歳までの方
★アニメや漫画などが好きな方
★写真などの強要しないかた(プリクラなど撮らないので)

私はアニメや漫画が大好きです。

夏目友人帳、賭ケグルイetc

音楽は主にGLAY、アニソンなどを聞きます。


私は字は綺麗では無いのでご了承ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ユキ
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 27歳
投稿日時 2020年10月7日
メッセージ 今1名と文通してるのですが、もう少しお話し相手が欲しくて募集します。
話題ふるのがへたくそで、話し下手です…
文にまとまりも無いです…
それでもお手紙書くの好きなんです
先に送って頂ける方でお願いします(´•ω•`)
お話が好きな方、心の広い方居ませんか><
メンタルが弱く通院してます。
お返事のペースはゆっくりで大丈夫です。
男女年齢問いません。
趣味はゲーム好きです。
デトバ、FF14、ゼルダ、どうぶつの森、モンハンなど…
後はお絵描き下手だけど好きです
話題など、何でも構いません。
今日あった事、何気ない事なんでも
趣味合わなくても構いません。
あなたの好きなこと教えてください。
悩んでることなども言って頂いて大丈夫です。
解決はしませんが、褒めちぎります。
長文歓迎です!内容次第で私も長くなるかも…
こんな奴ですが、よろしくお願いいたします!
素敵なご縁がありますように。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 星月夜
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2020年10月6日
メッセージ こんにちは( * ॑꒳ ॑* )
現在数名の文友さんと文通をしておりますが、少し余裕ができましたので若干名募集をしたいと思います。

ドラマや映画を観ること、季節を感じ、それを写真に撮ったり眺めたりすることが好きです。
普段は仕事をしていてあまり外が見えない職場なので息抜きに、気分転換に、季節や感じるようにしています。
まだ幼い子供がおりますので話題にのぼることも多いです。
それでも構わない方からのご連絡をお待ちしております(*ˊᵕˋ*)

既婚者なので、お相手の方は女性のみ。
25歳以上でお願いします。

24時間いつでもご連絡いただいて構いません。
こちらからは勤務が終わり次第お返事させていただきます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆめぴよ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 25歳
投稿日時 2020年10月6日
メッセージ 友達とするくだらない事や人に話す程でも無い感情を手紙でやり取りしたいなと思い投稿してます。
便箋や切手に詳しくはないので好みで選んで自由にやり取りしてみたいです。
性別や年代は特に問いません。

本当に些細な事やりとりで、ポストに入ってるとどこか嬉しくなるような、次はあの時の事書こうとか、この映画面白かったよとか、普段友人とSNSで出来るような会話を時間をかけてしてみたいです。
あんまり人には言ってないけど好きな事の話をバーッと言いたいとか、普段言えないけど会社で嫌なことあって~とか。

初めてなので至らぬ事も多いかと思いますが仲良くしていただければと思います。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム モンブラン
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 30歳
投稿日時 2020年10月6日
メッセージ こんにちは(*ˊᵕˋ*)
文通まだ少し余裕があるので募集かけてるけど
なかなか見つからない(´・ω・`)
封筒も紙もこだわりないです全然!!
楽しく文通できるなら
男女問わず年齢関係ない!よろしくお願いしますm(*_ _)m

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ロッキー
地域 / 性別 / 年齢 宮崎県 / 男性 / 32歳
投稿日時 2020年10月6日
メッセージ 純粋に文通ができる相手が欲しいと思い、募集させて頂きます。
何人もやり取りする余裕はないので、叶うのであれば気の合う人と1人でも知り合えたらと。
文通は学生時代に少しだけ経験があります。
仕事はスポーツ関係で身体を動かしたりパソコンが多く、字を書くことがほとんどない為、
SNSでは味わえない文字でのやり取りに憧れがあります。

趣味:映画、ドライブ、ダンス、スポーツ、お酒

仕事であったことや、日常の他愛もないことまで色々話せる関係が築けたら嬉しいです。

条件は特にありませんが、歳があまり離れていない方が良いかなぁと思っています。

自分の知らない世界も知りたいので、どなたかよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さら
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2020年10月6日
メッセージ ファッションやメイクが好きな方とお話ししてみたいです。また、アニメやスマホゲームとか好きな方がいたらお話ししてみたいです。
スマホゲームは原神やプロセカ、ナナシスにハマってます。
私は変わり者なのでもし文通している中で合わないと感じたら一言やめます、とだけ言って欲しいです。
かなり変わり者ですが、よろしくおねがいします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ユニコ
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 44歳
投稿日時 2020年10月6日
メッセージ こんにちは。
テレワークになって時間の使い方が変わりました。
同じ趣味を持った方と文通したく、募集させて頂きます。
短歌又は俳句を添えたお手紙を交換したいです。
私は子供の頃から短歌を作って遊ぶのが好きです。今は発表、発信等していません。全くの素人短歌で、季語無しです。
他の趣味は旅行、映画、お酒などで、レターセットも好きです。
日常のちょっとした事や、観た映画や美術の事、または架空の恋愛、人間関係等を短歌にしています。
あまり長文レターではなく、あくまで俳句や短歌メインで文友さんになってくれる方はいらっしゃいませんか?
また、素人とはいえ歌は作品ですのでお互いに軽々しく扱いたくないと思っています。
大変失礼ですが先送りして頂けたら安心しますが、その辺は少しメッセージのやりとりをして決めたいです。
既婚で仕事もあるのでゆっくりのペースになると思います。
よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム おまめだいふく
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年10月6日
メッセージ はじめまして。
大阪府在住のおまめだいふく、と申します。

既婚で、2人の男の子と、2匹の猫と暮らしています。

上手ではないですが、文字で気持ちを伝えるのが好きで、学生の頃はよく友人と手紙の交換をしていました。

この頃、手紙で繋がる新しいお友達が欲しいと思うようになり、文友さんを募集することにいたしました。

趣味は全て浅めではありますが、映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、手芸など。特に最近は洋服作りと刺繍に夢中です。
映画はハリーポッター、ロードオブザリングなどファンタジーものが大好きです。

仕事もありゆっくりペースにはなるかと思いますが、日常で起きたことや感じたこと、好きなことについてなど、気軽になんでもやり取りできると嬉しいです。

年齢・性別は問いませんが、先送りしてくださる方だと助かります。初回はなるべく早く、必ずお返事いたします。

色んな方の気持ちや考え方を知りたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みこと
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2020年10月5日
メッセージ 学生時代に文通していたことを思い出し、また文通がしたくなりました(*´ω`*)
マイペースにのんびりやりとりしたいです。

好きなことは…サンリオ、お洋服、旅行、買い物、音楽、映画、外食、動物、自然、温泉、ポケモンGO、雑貨、etc…たくさんあります(笑)

お手紙は先送りしてもらえたら嬉しいです。
メッセージには自己紹介を書いて頂きたいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あお
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年10月5日
メッセージ こんばんは
数年前までは友人と文通していました。
転勤族だったため手紙を書くのが好きです

久しぶりにまた文通をしてみたいと思い、募集します!

趣味
映画、音楽、ラジオ、読書

特に共通の趣味がなくても、日々の何気ない事を楽しく話せれば大丈夫です。
男女どちらでも構いません、ペースも特に拘りはありません。
ただ私の字が変わっている(?)のでそこだけご了承いただければと思います。
よろしくお願いします♨

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 猫りんご
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2020年10月5日
メッセージ こんにちは。
埼玉県在住の24歳です。

募集人数は少人数で1ぐらいを予定しております。(前後することはあると思います)
今現在もペンフレンドが一人いて、4年間続いています。
お互いの相性などもありますので、途中で文通が途切れてしまっても怒りません。また、お手紙を出すのがマイペースですので、半年に一回ぐらいになることもあります。それでも大丈夫だという方はよろしくお願いいたします。

趣味は読書です。今関心があるのはライプニッツです。
ジャンルはさまざま読みます。絵本も読みます。小説も読みます。

絵を描くのも好きです。時間があるときは絵を描いています。アナログで制作することが多いです。また、人形が好きなので、ドールのお洋服つくりをしたりしています。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まぴこ
地域 / 性別 / 年齢 滋賀県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2020年10月5日
メッセージ
初めまして!
紙モノ(マステやシールやレタセ)集めが大好きな既婚子なし専業主婦です。
ゆるーく文通できる方を募集してます♡♡

日頃何してるかとか
他愛もない話ができるといいなぁと思ってます!

先送りしてくださる方だと有難いです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム つぐみ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2020年10月5日
メッセージ 文通相手2.3名募集します。

私は埼玉県在住の25歳です。

趣味はスポーツ観戦、音楽鑑賞、字を書く事などです。

猫を飼っています。

他は手紙を通してお話ししたいです。

文通相手さんの条件として、
月1.2通ペースで大丈夫な方
女性の方で年齢が近い方
(20代〜30代前半くらい)
音信不通にならない方

メッセージの際に自己紹介を添えて送ってください。
よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ラムネ
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2020年10月5日
メッセージ はじめまして。
のんびり文通出来る方、文通しませんか?
趣味(好きな事)ジャニーズ、髭男、片付け、ダイエット、料理、などなど。
私は、既婚で反抗期の息子が2人います。。
年齢性別は、問いません。
最低限のマナーを守ってくれる方、のんびりでもいいですよという方。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Shino
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2020年10月5日
メッセージ こんにちは、四方を山に囲まれた田舎在住の30代半ば未婚の女性です。

休日には、庭の植物や散歩道などの風景を描いたり、映画や音楽鑑賞をしてその感動を絵にしたりして過ごしています。

この歳になりますと、カルチャースクール等でしか交流を持つ機会がなく、コロナでそれすら難しい現状なので、同じく絵を描かれる方とイラストを添えたお手紙の交換をしたく、こちらに書き込みさせていただきました。
私自身が幅広く色んなものを描くので、絵のジャンルは問いません。
上手いとか下手とかも気にしません。

使用画材 : 水彩、アクリル、パステル、鉛筆、クリスタ
好きな絵画 : 印象派、アール・ヌーヴォー、日本画など

大変恐縮なのですが、以下の2点の条件でも良い方を希望いたします。
・ひと月に1~2往復程度のゆったりとしたペースでも良い方
・冷やかし防止のため先送りしていただける方
(先送りの内容は簡単な自己紹介等で構いません。きちんとお返事は書かせて頂きます。)

読書、ゲームなどサブカルな趣味もありますのでいわゆるオタク文化も偏見はありません。

年齢性別問わず色んな方とご縁が有りますと幸いです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Mame
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2020年10月5日
メッセージ こんにちは。

韓国ドラマ、K-POPが好きです。
>>東方神起、IU、cheeze

ほかにも、
宇多田ヒカル、
山口百恵、
モーニング娘。もよく聴きます。

英語、韓国語OKです(^-^)/

ピアノも弾きます。

食べることも大好きです。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<533534535536537>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別