文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<502503504505506>>>
ハンドルネーム るーにー
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2020年12月20日
メッセージ はじめまして。
まったりペースで文通できる方を探しています。

6月に結婚したばかりです。
新しい姓でお手紙のやり取りをしてみたいと思い、投稿しました。

趣味は読書、美味しいものを食べること、クラッシックギターを弾くこと、美味しいコーヒーを飲むことです。
読書は、作者さんにこだわりなく、本屋さんであらすじを読んでみて気になった本をはじから読む、という読み方が好きです。なのでどちらかと言うと古本屋さんでまとめて買うことが多いです。
クラッシックギターは学生時代に部活で弾いていました。マイギター持ってます。最近はギター以外にもウクレレやバイオリンにも挑戦してみたいな…と思っています。

お家時間が多く、お出かけも出来ないので、文通を通して色々なお話をして楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思います。

女性限定で、まったりペースでも構わない方、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム やくも
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2020年12月20日
メッセージ のんびり文通できるお友達が欲しくこちらに書き込みをさせて頂きました。
普段から日記を書いたりちょっとした手紙を書いたりと、書くことが好きです。

☆文通をする前に☆
・私が文通初心者ですがそれでも大丈夫
・1月より少し忙しくなるため月1〜2通程度のやり取りができる方
・20代の女性、個人情報をまもれる常識のある方
以上の条件を満たしている方のみでお願いいたします。

☆私について☆
ただいま転職活動中の24歳です。現在彼氏と同棲中。
・好きなもの
アニメ漫画全般(Fateや呪術廻戦、キンプリ等結構幅広いです!おすすめ教えてほしいです!)
料理、お菓子作り(まだまだ修行中ですが…)
写真撮影(よくMy一眼とお出かけしています^^)
お酒(ビール、日本酒、ワイン等よく飲んでいます。)

まだまだ趣味を増やしていきたいなあと模索中です。
お手紙にお写真等封入されることに抵抗ない方だと嬉しいです。綺麗な景色などぜひ共有したいので!
お手紙の中でも文章が長くなる事が度々あるかもしれませんが優しく許して下さると嬉しいです!

まずは1回やり取りするところからスタート出来たら嬉しいです^^
文通して下さるという方はまず自己紹介を添えてメッセージいただけると大変うれしいです。
それでは素敵なご縁がありますように♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ハル
地域 / 性別 / 年齢 富山県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ こんにちは

現在1人の人と文通を長く
やっていて1年になりました

もうちょっと文通友を増やしたいので募集したいと思います!!男性でも女性でもカモン!!笑笑(ごめんなさい…)

あなた
男性か女性さん
25-31歳
恋愛をしている方
既婚者はごめんなさい。
恋愛してる方
長く文通出来る方
便箋は2枚ぐらい書ける方

わたし
女性です
歳は来年1月で29歳になります
近距離恋愛してます
レタセや切手に拘りあります
1年ぐらい続いたら年賀状など交換したいです!

NG
下ネタやシール
プロフィールの紙交換
住所悪用する人
プリクラなどのシール
やめて下さい。

ライク
ジャニーズ(JUMP.SixTONES.SnowMan)
Aimer、ヨルシカ、ボカロ
ゲームはスプラ2してます
あつ森もやってます!!
旅行やディズニーなど
親友と石川金沢市に行くこと
カフェすることやスタバも好きです。
恋愛もしているので話したいです。

良かったらお願いします!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム rosehip
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 男性 / 18歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ こんにちは。
来年度から大学生になる高校生です。
時間に余裕が出来たので久しぶりに文通相手を募集します。

趣味は読書、哲学、アニメです。
中学生の頃は政治や歴史に関する本を読んでいました。ここ1年間は日本、中国の古典に興味を持ち、『大鏡』や『平家物語』、『韓非子』を読んでいましたが、最近は海外文学にも触れてみたいと思い、バルザックの『谷間のゆり』を読み始めました。

休日は散歩をしながら思索をしたり、哲学書を読んだりしています。
アニメやゲームも好きですが基本的に古めの作品ばかり好んでいて、最近はPSPを引っ張り出してアマガミをやっています。
紅茶やコーヒーを淹れることも好きでよく飲んでいます。

文通相手は年齢、性別問いませんが長期間続けられる方でお願いします。
また、普通の文通でも構いませんが、個人的には一種の文学作品のような長い告白や思索の結果を書き連ねる文通に憧れがあるので、そのようなことに興味のある方はご連絡いただけると幸いです。

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 香川県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム ぽんた
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ 末長く手紙の交換ができればと思っています。
お互いのペースでメッセージ交換ができればうれしいです。
私は、派遣社員として働いています。
趣味は、旅行、御朱印集め、読書、登山、ウォーキング等です。
別に共通の趣味がない方でもかまいません。
いろいろな趣味、考え方の人と出会いたいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 藤代
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 男性 / 33歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ プロの小説書きを目指しています。

純文学系の新人賞で3次までは残ったのですが、その先が…。

これから三年のうちには新人賞をとるつもりです。切磋琢磨できる人を探しています!

一緒に新人賞をとりましょう!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 吉野千羽
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ 良かったら気軽に連絡くださいどんな人でも大丈夫です
私は障害をもってます

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 有香
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 37歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ こんばんは 
文通相手を募集しにきました!
条件は
女性のみです。
私の好きなもの
文通、料理、お菓子作り
来年から再来年になりますが結婚するので同じプレ花の方がいたらぜひお願い致します!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちはね
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ プレゼントや年賀状を送ってくれるとありがたいです。ぜひよろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あーやん
地域 / 性別 / 年齢 愛媛県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ 今年も残りわすか…
たくさんお世話になりました


来年度から新しく文友さん募集したいと思います!

・文通
・プチ交換
・ポストカード
・クリスマス等、行事やイベントのハガキやお手紙やプレゼントやカード
・企画等



募集してます(´ー`)

⚠注意⚠
・住所等悪用
・週に数回などのハイペース
・SNSのみの絡み
・えちえちな内容
・出会い目的
この辺は御遠慮ください


その他で特にNGはありません!



お互いのペースで楽しく文通できる方、ぜひよろしくお願いします(o_ _)o



今、文通してる方も今後ともよろしくお願いします(*^^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あん
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ 文通友達募集中✉
既婚のため女性のみ!
子供がいるのでペースは月1目安になります。
マステやシール、レターセット、紙もの集めることが好きです(◍•ᴗ•◍)
読書もよくします。
2枚以上書ける方
話題出せる方
20歳〜35歳
特に話題の縛りもないので日常のことや趣味のこと家族のことなど、なんでも話し合えたら嬉しいです(^^)
マナーを守って楽しく文通できる方、お待ちしてます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ
文通便書き込み

はじめまして。
文通歴3年くらいです。
万年筆やインク、シーリングワックスやマスキングテープなど、さまざまな手紙道具を作って丁寧に認めるのが好きです。もちろん便箋も拘っています。記念切手も好きです。ビンテージなもの、レトロなものも好きです。
手帳作りも趣味で、トラベラーズノートやGalen Leatherなどの革の手帳が好きです。

また、スマホですが綺麗な写真を撮ることも好きなので、同封することも多いです。
字が特段上手というわけではありませんが、丁寧に書くことを心がけています。
絵を描くことも好きなので、もし同じような趣味の方であれば、送り合いも可能です。
その場合は透明水彩や水彩色鉛筆、万年筆イラスト、もしくはPCイラストを印刷してお送り致します。ただしその場合返信にお時間頂くことになると思います…。

すでに文友さんがいらっしゃいますが、新しいご縁も欲しいな、と思い今回書かせていただきました。同じように、文具やレターセットなどに拘ってお手紙のやり取りをされる方と文通したいと思います。それ以外の年齢や性別などの条件は一切問いません。
ただし、心に余裕がある時の丁寧な手紙を心がけたいため、返信に関しては早い時もあれば、3ヶ月、またはそれ以上かかることもありますのであらかじめご了承下さい。
趣味として楽しむことを大切に、義務感でお互いが苦しくならないようにと、そういったペースでお願いしています。遅くなっても返事は必ずお返しします。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 24歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ
はじめまして。

自粛期間中に戯れに友人と始めた手紙交換で、あらためて手書きの文字を書く楽しさ、返事を待つ間と開くときのワクワク感を思い出し、もっといろいろな方と文通をしてみたいと思いました。
また、社会人になると新しい友達を作る機会が少なく、同じような趣味・感覚の方と話せる場があれば……と思ったため、文通仲間さんを募集させていただきます。

大学では国文学、日本語学、教育などをちょろちょろと学んでいました。

好きなものは雑多ですが、
文具や香りグッズ集め、ゲーム、アニメ、カフェ巡り、読書、ライブ、オーケストラ鑑賞、お菓子作り、いろんなお茶を飲むこと、映画鑑賞、ガーデニング 、植物園で本を読むこと、物語の考察をすること、食べること! などなど。 
美味しいシナモンロールを求めて、見つけ次第食べまくっているシナモンロールオタクです。

音楽も大好きです。
邦楽メインで、ゲームBGMやサントラ、ケルト音楽やボサノバ、楽器をやっていたのでクラシックやオーケストラも好きです。
毎日何かしら聴いていないと落ち着かないぐらい音楽中毒気味です〜(^^)

最近は、北欧言語、美学や哲学、教育、まちづくり、デザインに興味があっていろいろ情報を拾ったりしています。


雰囲気の合いそうな方であれば年齢性別は問いません。

小さな喜びや楽しみ、日常のことをつらつらと話したり、本やいろんなもののおすすめを話したりできれば嬉しいです!
最近は遠くに出掛けることが難しいので、地域のお話やおすすめスポットの話で妄想旅行みたいなことができたら楽しそうだなあとも思っています。

文友さんとの文通は初心者なので、拙いところも多いと思いますが、よかったら、よろしくお願いします<(_ _)>
できれば文通村などを通してやりとりできると良いなあと思っていますが、まずはメールからだとなおありがたいです!
お気軽にメッセージいただけたら嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ はじめまして。
久々にお手紙を書きたいなと思ったため募集させていただきます。

私は19歳の学生で、最近は家とバイトの往復生活を送っています。
気まぐれなので長文のときもあれば短文のときもあるし、封筒や便箋の系統もバラバラです。それでも大丈夫な方でお願いします。

好きな物は 野球、読書、音楽、オモコロ、おえかき、メイク 等。

同年代の女性希望です。
男性でも構いませんが、以前に男性の文通相手の方とトラブルがあったためメールへのお返事は慎重です。
また、愚痴や否定的な発言なども苦手なのでそのような話題が多い方もすみません。

詳しいことはお手紙の中でお話できればと思います。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム タルタルソース
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 男性 / 26歳
投稿日時 2020年12月18日
メッセージ 文通自体はじめてですが
興味があり募集させて頂きました
是非よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 千羽
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2020年12月18日
メッセージ 年賀状送ってくれる人募集してます
またプレゼント送ってくれる人募集してます

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆん
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年12月18日
メッセージ はじめまして。
海外にお住いの方と文通をして文化交流したいと思い、投稿しました。
さまざまな言語を学ぶことも好きで、この文通が良い練習の機会になると良いなとも考えています。
恋人募集ではありません。良き友人になれたらとても嬉しいです。
29際の既婚女性です。
仕事が忙しく、月1~2回程度のゆっくりペースで文通できるとありがたいです。
自分の知らないことに触れるのが好きです。とりとめのない日常の話、趣味の話、好きな食べ物の話……話題は何でも大丈夫です。きっとどれも新鮮に感じて楽しめると思います。私も日常のこと、好きなことなど、たくさんお話したいです。
楽しくやり取りできたらいいなと思っています。
趣味はアニメ鑑賞や漫画を描くこと(二次創作ですが…)、Vtuberの配信を観ることです。
※腐女子です。お互いの国のオタク事情など話せると特に嬉しいです。

少しでも興味をもっていただけたら、お気軽にメッセージください。
良き友人との出会いを、心待ちにしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム マカロン
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年12月18日
メッセージ こんばんは。
はじめて書き込みをします。
手紙を書くことが好きなので文通相手を探したく、書き込みをしました。コロナ下で友人にも思うように会えていないので文通相手がいたらなあと思っています。
大学生です。

好きなもの:コスメ、おいしい食べ物、韓国アイドル、韓国文化(ドラマや食べ物)、ジャニーズ、邦ロック 好きなものがたくさんあることが悩みです。(笑)
趣味:映画鑑賞 音楽を聴くこと おいしいもの巡り

女性との文通希望です。年は文通してくださる方が嫌でなければ年が下、上は大丈夫です✿私は気にしません!
・楽しく文通できる方
・女性の方
・住所や個人情報を悪用しない方(これが一番怖いので厳守でよろしくお願いします。。( ノД`)もちろん私も徹底します。

お気軽にメッセージよろしくお願いします。




投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム maa
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2020年12月18日
メッセージ こんにちは(*´ω`*)ノ))文通相手募集したいと思います
女性のみお願い致します
ペースは相手に合わせますが今回は出来ればペース早い人募集したいと思ってます

☆自分 28歳 既婚 子なし 妊娠中、レタセやマステ集め雑貨屋がすき アイドルがすき(日向坂 櫻坂)ゲームが好き(ポケモンやどうもり)etc

相手様 歳は20代から30代でお願いしたいです((。´・ω・)。´_ _))好きなこと被ってなくても話題を膨らませて色々話せる人だと嬉しいです☆

メールお待ちしてます

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆう
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2020年12月18日
メッセージ 前文通をしていたのですが相手の方から返信が来なくなってしまいましたのでもし良かったらしませんか?
仲良くなったらプレゼント交換などもしたいと思ってます!
趣味は可愛ものを集めること
歌うこと
お菓子作りです!
ではお待ちしてます!

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<502503504505506>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別