文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<501502503504505>>>
ハンドルネーム 水無月
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2020年12月21日
メッセージ まだコロナ禍の真っ只中であり外出も気軽にできないので、地方の方々と文通でお話できたらと思い募集します。

条件
・20-40までの女性
・住所の悪用をしない
・ルーズリーフや広告の裏に書かずちゃんとした便箋を使う(100均のものでも可)
・不幸自慢、自慢、ネガティブな話をしない
・字が雑すぎない
・無断で音信不通にならない
・月1以上のペース

以上を守っていただける方のみお声掛けください

軽く自己紹介しときますね
24歳、LGBTのB、生まれも育ちも茨城
アニメ、漫画、2.5次元舞台、YouTubeが好き
コスプレ、カラオケ、読書、御朱印集め、ネイルが趣味

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 平穏
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2020年12月21日
メッセージ 大学の課題の関係で初めて利用します。
元から文通には興味があったので、初心者で良ければ様々な年代の方と文通させて頂きたいです!
お相手の趣味に深い関心があります。ぜひ私に教えて欲しいです知見を広げたいです

【条件】
・初めての為不慣れです。
・できる限り紙媒体でのやり取りがいいです。出来そうでなければ一言頂けると助かります。
・住所の悪用、性的なやり取りはしないでください。
・可能であれば月3回程やり取りがしたいです。

【趣味】
・絵が好きでよく描いてます
・洋楽かじってよく聞きます
・MAMAMOO好きです
・韓ドラちょっと興味があるので詳しい方いたらぜひ…
・紅茶や珈琲にハマってます。こちらも詳しい方色々教えて欲しいです
・アニメやマンガも好きです、布教待ってます見ます
・ダイエット挑戦中です、お仲間さんいたらぜひ
etc...

癖字ですが努力して最大限まで綺麗にしますw!
何か質問ありましたらそちらもメッセージでお願いします。
条件多くて申し訳ないですが、メッセージ待ってます

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はな
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 39歳
投稿日時 2020年12月21日
メッセージ はじめまして。こんにちは。文通出来る方探してます。
レタセ、切手、マステ、メモ帳などなど大好きです。

子供の話、ペットの話、恋ばななど趣味やダイエットの話色々したいです。

私は神奈川在住の39さい。
シングルマザーですが子供は大きいです。
旅行なども好きです。

女性の方でレタセ使用の方、スカスカの手紙を書かない方を希望します。

常識あるかたどうぞお気軽によろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 蟹子
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年12月21日
メッセージ こんにちは、はじめまして。
コロナ禍で旅行もできず、文通を通して他県の方のお話を聞いてみたいと思い、募集させて頂きました。

ことりっぷなどを集めるのが好きで、読んでは旅行に行った気持ちになっています。
また、写真を撮ることも好きなので、お手紙に少し添えられればと思っています。
その他好きなことや悩み、愚痴などから他愛もない日常と、お互いのペースでお話しできたら嬉しいです。

女性であれば、年齢性別問いません。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ミサ
地域 / 性別 / 年齢 福井県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年12月21日
メッセージ 数年前から友人と手紙のやりとりをしています。
最近知らない人ともやりとりをしてみたいと思い募集することにしました。

♥︎︎趣味
神社巡り、カメラ、買い物(洋服やデパコス)
シール、マスキングテープ等

♥︎︎希望
文章が長くなっても平気
ガチガチの敬語よりもフランクな感じが好き
細かいルールを作らなくても楽しく文通ができる
お互いのペースでやりとりができる

大勢よりも1〜2名と長く付き合っていきたいです。
同じような考えの方だととても嬉しいです。

よろしくお願いします( › ·̮ ‹ )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 大和蒼依
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年12月21日
メッセージ 今は専門学校に通っています。
複数人の方とやり取りを始めましたが、まだ余裕がありそうなので、1~2名募集したいと思います。女性であれば世代は問いません。
好きなもの・人
48グループ(日本 NGT48:海外 BNK48)
坂道グループ(日向坂46)
ジャニーズ(関ジャニ∞)
BOYS AND MAN

リズムゲームをする
youtubeを見る
スーパー戦隊シリーズをみる
仮面ライダーシリーズを見る

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム きのこ
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 15歳
投稿日時 2020年12月21日
メッセージ 夏に1度、このサイトで募集したことがあります。
現在、やり取りしている方がいますが、余裕があるので募集したく、書き込みました。

現在中学3年の受験生です。
3月半ばまで、手紙のお返事が遅くなりそうですが、半ば以降は1週間以内に返信出来ると思います。

好きな物は
2次元のもの(薄桜鬼、ガンダム00、Fateシリーズ全般、空の境界、弱虫ペダル、ヘタリアなど)
読書(歴史、古典作品が主。なんでも読めます。)
です。

募集条件としては
・年齢、性別は問いません
(が、お話の合う方だと尚いいです!男性の方は恋愛目的なしで。)
・住所悪用絶対しない方
(当方もしません)
・レタセにこだわらない方
(ルーズリーフは絶対に使いませんが、百均ものを主に使います。バラセになることもあるかも...)


気軽にメッセージ貰えたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さくら
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年12月20日
メッセージ はじめまして、こんにちは。さくらと申します!

コロナ禍で人との繋がりを感じられる機会が減ってしまい、寂しく感じていたところで友人から文通を進められ、募集をしてみることにしました。

軽く自己紹介をさせていただきます!昨年通信制の高校を卒業し、今は飲食店のホールで働いています。趣味は歌うことです。定期的に1人でカラオケに行ってストレスを発散します(〃艸〃) 好きな物は2次元のアイドルやサンリオなどです。
詳しくは文通を通してお話したいなと思っています!

募集条件は、
・最低限の常識、マナーがある方
・個人情報の悪用をしない方
・ルーズリーフやチラシの裏側を使わない方(百均のレタセやバラなどは気にしません!私も使うことがあるかもしれません)
・軽度ですがメンタル持ちの為、メンタル持ちでも気にしない方
・男女は問いませんが、男性の方は年齢が近い方が嬉しいです。

月に1回程度ののんびりペースで文通したいと思っています。
学がないため色々と至らない部分はありますが、よろしくお願いします!
お気軽にメッセージを送ってくださると嬉しいです!お待ちしています♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム けい
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2020年12月20日
メッセージ
23歳社会人してます
趣味は写真、アニメ、声優等です
最近コロナとかで家から出れなくなり
友達と手紙のやり取りしててsnsとは違う温かさがあったり、楽しいなと思い誰かと文通したいと思うようになりました

出来たらお相手は女性だと喜びます

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム おすし
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 17歳
投稿日時 2020年12月20日
メッセージ 英語と韓国語を勉強中の日本の高校生です。
将来海外で働きたいので、語学勉強のために文通をはじめました。
よろしくお願いします。

条件
・Eメールで文通ができる方。
・恋愛目的では無い方。
・営業目的では無い方。
・パートナーがいる方は許可をとってから文通を始めていただきたいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム おすし
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 17歳
投稿日時 2020年12月20日
メッセージ こんにちは。
英語と韓国語を勉強中の日本の高校生です。
将来海外で働きたいと考えているので勉強のため文通を始めました。
よろしくお願いします。

趣味
バトミントン、旅行、言語学習

条件
・恋愛目的では無い方。
・パートナーがいらっしゃる方は文通の許可をとってから連絡していただきたいです。
・営業目的の方はお断りします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はち
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 男性 / 26歳
投稿日時 2020年12月20日
メッセージ はじめまして。26歳の社会人3年目です。
大学が都内で、新卒配属で西日本に来たため知り合いが周りにあまりおりません。このご時世東京方面に旅行に行くこともできず、休日は家でゴロゴロするばかりです。
一方で仕事を楽しめているかというとそうでもなくて、中途半端に日々の生活に満足はしつつも、でもこのままでいいのだろうかという漠然とした焦燥感の中で生きる毎日です。
そんな状況の中、顔もわからぬ誰かとどうでもいいようなことをお話ししてみたいと思い、ここに来ました。

似たような方、意外と多いんじゃないでしょうか。
よかったらお話してみませんか。
性別は問いませんが、20代の年が近い方だと嬉しいです。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りん
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2020年12月20日
メッセージ はじめまして(^^)
りんです。
既婚者、子持ちの面倒くさいことが大嫌いなゆるゆる主婦です。笑笑
現在は妊活&就活中。

久しぶりに文通相手を募集します♡

★お相手様★

・既婚者のみ!
男女は問いませんが、男性の方は必ず奥様に許可取ってください。
・返事の催促しない方。
または、遅くなってもイライラしない方
・月一ペースから大歓迎。
・レタセ等こだわらない方(基本的に百均多め)
無ければ茶封筒とかでもいいですよ(^^)
・住所情報等悪用!絶対!!しない方
・年齢問わずですが、マナーや礼儀がきちんと守れる方
・子供の話や犬(その他お相手様が飼っているペットの)話、伴侶の愚痴。笑
などを語れたら嬉しい!
・先送りして下さる方
・地方のお菓子やお土産、ポストカードなどなど、こんな時期で出掛けられないので色々交換など出来たらいいな♡

★私★
・一児の母(幼稚園生♂)
・ミックス犬(1歳♀)
・オタク。笑
・子供服や犬服を買い集めること
・スヌーピー大好き
・オタク関係ならヒプマイとブラスタが好き
(知ってる方は話しましょ!)
・病弱体質のため無理できません…


ゆったりとのんびりお付き合いしてくださる方募集。
返事も、万が一半年空いたとしても気にしません。笑
最低限のマナーと礼儀さえあれば、厳しいことも面倒くさいこともなしで!笑笑

日常の何気ないこととか子供の事とか色々お話出来たら嬉しいです♡

よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 黒百合
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2020年12月20日
メッセージ 久し振りに文通相手様を募集します (^^) 月に一度のペースでやり取りが出来たら嬉しいです。よろしくお願いします (*^^*) 先送りして下さると有難いです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 男性 / 27歳
投稿日時 2020年12月20日
メッセージ こんにちは!
いつものことですが、自己紹介をする時はどんな話から始めればいいか迷います。笑 どう書けば特別な紹介になるのかな~と思ったり。

子供の頃海外に住んでたせいか、何か私は海外の人と気安く喋ったり、いろいろ交流して仲良くなることがとても楽しいです! でもやっぱり外国語能力は大事~とか感じる時も多いですね。笑 心の中ではいろいろお話して仲良くなりたい~とか思ってるのに、口から外国語が出てこなくてできなかった経験、ありますか? 私は不便に感じたせいか、なんとなく日本語が少し話せるようになりました。(海外住みの外国人です) なので、海外の人とお喋りしたい方は私となら日本語で色々会話できると思いますよ! (まだ初心者なので言葉の意味を聞いてくることがあって少しめんどくさいかもしれませんが!)

私は昨年の春大学を卒業し、今は社会人をやっています~。
興味分野は~ 楽器/ 目的地無くゆっくり歩く旅行/ 海外/ 外交/ 国際交流/ 人の世話/ 軽い読書 程度です! それと、私にできないことができる人に魅力を感じます。お描きとかw
人の世話って書いたのは道案内みたいなものです~ 大学生の頃留学生のお手伝いとかボランティアでよくやっていました。

色んな話題でお話してみたいです! いつまでも恋愛感情とか持たずに(非婚主義です)、国境とかも関係なく気楽に頼れる友人として永~く、楽しくやり取りしたいと思ってる方!
全然誠意のないメール以外には絶対返事しますので、自己紹介付きで気軽に連絡してくださいね!笑
PS)特別な日のお手紙やプレゼント交換など全然OKですが、 いつも(普段、定例)のやり取り(交流)はEメールでしたいと思ってます。 国際郵便だからお金も沢山かかるし、恥ずかしいですがまだ手書きの漢字が読み取れる・書けるレベルではないので、、=.=;;;

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム るーにー
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2020年12月20日
メッセージ はじめまして。
まったりペースで文通できる方を探しています。

6月に結婚したばかりです。
新しい姓でお手紙のやり取りをしてみたいと思い、投稿しました。

趣味は読書、美味しいものを食べること、クラッシックギターを弾くこと、美味しいコーヒーを飲むことです。
読書は、作者さんにこだわりなく、本屋さんであらすじを読んでみて気になった本をはじから読む、という読み方が好きです。なのでどちらかと言うと古本屋さんでまとめて買うことが多いです。
クラッシックギターは学生時代に部活で弾いていました。マイギター持ってます。最近はギター以外にもウクレレやバイオリンにも挑戦してみたいな…と思っています。

お家時間が多く、お出かけも出来ないので、文通を通して色々なお話をして楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思います。

女性限定で、まったりペースでも構わない方、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム やくも
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2020年12月20日
メッセージ のんびり文通できるお友達が欲しくこちらに書き込みをさせて頂きました。
普段から日記を書いたりちょっとした手紙を書いたりと、書くことが好きです。

☆文通をする前に☆
・私が文通初心者ですがそれでも大丈夫
・1月より少し忙しくなるため月1〜2通程度のやり取りができる方
・20代の女性、個人情報をまもれる常識のある方
以上の条件を満たしている方のみでお願いいたします。

☆私について☆
ただいま転職活動中の24歳です。現在彼氏と同棲中。
・好きなもの
アニメ漫画全般(Fateや呪術廻戦、キンプリ等結構幅広いです!おすすめ教えてほしいです!)
料理、お菓子作り(まだまだ修行中ですが…)
写真撮影(よくMy一眼とお出かけしています^^)
お酒(ビール、日本酒、ワイン等よく飲んでいます。)

まだまだ趣味を増やしていきたいなあと模索中です。
お手紙にお写真等封入されることに抵抗ない方だと嬉しいです。綺麗な景色などぜひ共有したいので!
お手紙の中でも文章が長くなる事が度々あるかもしれませんが優しく許して下さると嬉しいです!

まずは1回やり取りするところからスタート出来たら嬉しいです^^
文通して下さるという方はまず自己紹介を添えてメッセージいただけると大変うれしいです。
それでは素敵なご縁がありますように♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ハル
地域 / 性別 / 年齢 富山県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ こんにちは

現在1人の人と文通を長く
やっていて1年になりました

もうちょっと文通友を増やしたいので募集したいと思います!!男性でも女性でもカモン!!笑笑(ごめんなさい…)

あなた
男性か女性さん
25-31歳
恋愛をしている方
既婚者はごめんなさい。
恋愛してる方
長く文通出来る方
便箋は2枚ぐらい書ける方

わたし
女性です
歳は来年1月で29歳になります
近距離恋愛してます
レタセや切手に拘りあります
1年ぐらい続いたら年賀状など交換したいです!

NG
下ネタやシール
プロフィールの紙交換
住所悪用する人
プリクラなどのシール
やめて下さい。

ライク
ジャニーズ(JUMP.SixTONES.SnowMan)
Aimer、ヨルシカ、ボカロ
ゲームはスプラ2してます
あつ森もやってます!!
旅行やディズニーなど
親友と石川金沢市に行くこと
カフェすることやスタバも好きです。
恋愛もしているので話したいです。

良かったらお願いします!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム rosehip
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 男性 / 18歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ こんにちは。
来年度から大学生になる高校生です。
時間に余裕が出来たので久しぶりに文通相手を募集します。

趣味は読書、哲学、アニメです。
中学生の頃は政治や歴史に関する本を読んでいました。ここ1年間は日本、中国の古典に興味を持ち、『大鏡』や『平家物語』、『韓非子』を読んでいましたが、最近は海外文学にも触れてみたいと思い、バルザックの『谷間のゆり』を読み始めました。

休日は散歩をしながら思索をしたり、哲学書を読んだりしています。
アニメやゲームも好きですが基本的に古めの作品ばかり好んでいて、最近はPSPを引っ張り出してアマガミをやっています。
紅茶やコーヒーを淹れることも好きでよく飲んでいます。

文通相手は年齢、性別問いませんが長期間続けられる方でお願いします。
また、普通の文通でも構いませんが、個人的には一種の文学作品のような長い告白や思索の結果を書き連ねる文通に憧れがあるので、そのようなことに興味のある方はご連絡いただけると幸いです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぽんた
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2020年12月19日
メッセージ 末長く手紙の交換ができればと思っています。
お互いのペースでメッセージ交換ができればうれしいです。
私は、派遣社員として働いています。
趣味は、旅行、御朱印集め、読書、登山、ウォーキング等です。
別に共通の趣味がない方でもかまいません。
いろいろな趣味、考え方の人と出会いたいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<501502503504505>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別