文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<23456>>>
ハンドルネーム チビ婆ちゃん
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 51歳
投稿日時 10日前
メッセージ 在住は広島県、出身は大分県のチビ婆ちゃんです。中距離4tトラック運転手、やってます。
趣味は野球観戦(基本、カープファンですが、ちなみにヤクルトスワローズマスコット、つば九郎大ファン)旅行、文通、点つなぎパズル誌、ジグソーパズルと多々あります。
女性限定、文通でいろいろ何でも楽しく話せる方、探しています。年齢は問いません、仕事柄なかなか文通の回数は少ないとは思いますがその分、枚数は多いです(笑)
楽しくお話できる方、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さえ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 36歳
投稿日時 10日前
メッセージ たくさんの方と楽しく文通をしてますが
まだ少し余裕があるので数名の新規文通相手様を
募集させていただきます。
文通歴は2年目突入!ポストに手紙が入るわくわく感が大好きで毎日1通でも手紙が入ると嬉しい気持ちになります。同じ考えの方がいると嬉しいです♡


私について
千葉県住みの既婚36歳今年5歳になる年中の男の子
のママしてます。妊娠7ヶ月でお腹に赤ちゃんがいます。同じママさんと可能なら文通がしたいです。
趣味はレタセ、マステ集め
YouTubeを見たりサンリオが大好きです。
ジャニーズもFCに入ってます(* 'ᵕ' )☆
仲良くなるとロンレタになりがちです♬
バラセも使います!
仲良くなったら是非タメ口での文通希望!

相手の方
男女問わず20代後半~39歳までの方
読める文字で書いてくださる方
頻繁に文通のやり取り可能な方
ルーズリーフやチラシの裏を使わない方
100均のレタセ全然大丈夫です!
バラセに理解ありさんだと嬉しい
最低でも便箋2枚は書いて欲しいです
音信不通や1回きりの文通ではなく
末永く文通ができる方だと嬉しいです♡
お互いの無理のないペースで
楽しく文通ができるのが理想です。
先送り可能です!

素敵な文通相手さんと巡り会えることを
楽しみにメッセージお待ちしておりますm(_ _)m
メッセージに簡単な自己紹介を書いてくださると
嬉しいです♡よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 万里
地域 / 性別 / 年齢 石川県 / 女性 / 35歳
投稿日時 10日前
メッセージ ふと、文通したくなって募集しました。
アニメ、漫画、ドラマなど好きです。
色んな話ができる人がいいですね。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さく
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 15歳
投稿日時 10日前
メッセージ 初めての募集です!
中学3年生15歳です。漫画や映画、アニメやHIPHOPなどのサブカルチャーが好きです。受験生なので、勉強の話なんかもできたらいいなって思ってます!

月に1,2回程度の頻度でやり取りできて常識がある方、連絡待ってますb
文通初心者で一般的な文通のルールやマナーなど分かりませんが、よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 29歳
投稿日時 10日前
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム ルーリー☆
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 30歳
投稿日時 11日前
メッセージ 福島県在住、独身アラサー女子です!
地元にて飲食店従業員、スナックのアルバイトをしています!
趣味は
ネットショッピング
食べる事
美容
旅行
文通
ドラマ
ちょっとしたユーモア
です!
バラセ、ロンレター、ミニレター等
こだわりありません!
楽しく文通しましょう☆彡
郵便料金上がったけど、それがなんじゃい。
メール✉️お待ちしております!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム けーろ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 17歳
投稿日時 11日前
メッセージ 現役高校生です。趣味がたくさんあるのですが、どの趣味も話相手が学校にいないので文通で趣味が合う人とお話しできたらと思っています。下に自分の趣味を書いておきます。
:自転車、ハロプロ、特撮

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆうこ
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 31歳
投稿日時 11日前
メッセージ 対人不安があり人生あまりうまくいってないです。
お相手は同じ女性の方で文通相手をさがしています。
レターセットは何を使っても大丈夫です。私も100円ショップのものを使っています。月1くらいのやり取りを想定してます。
日常のことお互いの悩みいろいろとお話できる方が良いなと思ってます。
気になった方ご連絡お願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 栗まんじゅう
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 男性 / 15歳
投稿日時 12日前
メッセージ 今日たまたまこのサイトを
見つけて文通をはじめました。

初心者なのでまだよくわかっていませんが
がんばります!

私は宮城住み15歳の高校1年生です

部活はラグビーをしてます!

好きなものは猫、イタリアン、ミルクティー、スポーツ、ドラゴンボールです!

趣味は猫カフェに行くこと、映画を見ること、ゲームをすことです!

できれば宮城の人と話したいです!
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あお
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 35歳
投稿日時 12日前
メッセージ 再度投稿させて下さい!

私は、バツイチの3児の母やってます!!シングルです。
中学生が1人、小学生が2人居ます!!
学生時代や子供達が小さい時はずっと文通やってきましたが、仕事とかで忙しくて辞めてしまいました。
久々にまたやりたいなと思いました。

好きなこと、もの
ゲーム:Switchやアプリゲームやります!!
ポケモン、妖怪ウォッチ、どうぶつの森
テイルズシリーズ、原神、崩壊スターレイル、鳴潮
モンハン、プロセカ、ヘブバン等

アニメ:犬夜叉、半妖の夜叉姫、デジモン、名探偵コナン、セーラームーン、鬼滅の刃、地獄先生ぬーべー等
ゲーム配信、ドライブ、カラオケ等
ゲームは子供と共有したりして、一緒にやってます✌️

ゲームやアニメ好きだと嬉しいです!!
子供のお話とかもしたいです!!
当てはまる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします私はロンレタ派です!のんびりやり取り出来たら嬉しいです

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かねき
地域 / 性別 / 年齢 和歌山県 / 男性 / 32歳
投稿日時 12日前
メッセージ 関西に住んでる32歳男です。
ふと文通がしたくなり、書き込みました。
趣味は音楽(邦ロ)、読書、映画等です。
趣味の話や、日常のくだらないことを話せればと思います。頻度としては話し合って決められればと思います。
男女年齢問いませんのでよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 猫本
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 21歳
投稿日時 13日前
メッセージ 新しい友達が欲しくてはじめました!
空見るのと自転車に乗るのと音楽聞くのが好きです。詩を読むのも考えるのも好きなので共有したりできたらうれしいです。
お相手は男性女性年齢問いません。
絵を描くのも好きなのでいつか見て欲しいです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はる
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 20歳
投稿日時 13日前
メッセージ はじめまして^ ̫^ リアルの知り合いとは出来ないような話を、文通なら出来るのではないかと思い、募集させて頂きます✌️
趣味はイラスト、コラージュ、散歩、詩や小説の執筆等で、ぬいぐるみを集めることも好きです。
お相手様に関しては女性の方で年齢は問いません。
内容はイラストの交換や創作について書くことができればと思っています。(もちろん日常や悩み等についても) 現在専門学生ですが、中学高校と不登校期間があり今も不安定な状況で、手紙に影響があるかもしれません。 文通だからこそ明るい話や取り繕った話だけでなくお互いの書きたいことが書ければと思います。
ぐだぐだな文章になってしまいましたが少しでもご興味ありましたらメッセージ頂けると嬉しいです^ ̫^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 玄狐
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 59歳
投稿日時 13日前
メッセージ 手紙を書くことが本当にお好きで永続できる文友様を真摯に求めておられる方を切に希望しております。

文通を通し繋がりそしてお友達になりませんか?

純粋に文通での心の交流を求めている独身女性です。文通歴は長く25年以上続いている文友様がおり、手紙を書くことが大好きです。
お手紙を通して何気ない日常の様子や四季の移り変わりを感じながら色々なことをお話ししたいと思います。
特にご縁を大切にいたしたく、末永くお手紙を通して交流できることが理想です。

当方、年齢は重ねておりますが若い頃とあまり趣味嗜好の変化、精神年齢などは変わらないのでは?(笑)と思っております。
只今、独身ゆえ、一人の時間を楽しみ、また一人でいることが好きで苦になりません。
世間の既成概念にはこだわらず、自分の頭で考え感じた幅広い対話を望んでおります。 


★  趣味&嗜好は多岐多数のため別途メールにてお伝えいたします。 ★

当方、社会生活を経験した大人として一通り最低限の礼儀礼節のあるやり取りを希望いたしております。
 
こちらの希望としましては、

★ 女性限定(文通経験のある方、未経験の方は不可)
★ 年齢不問(だいたい38歳以上の方〜80歳代くらいでしょうか)
★ 地域 (できれば兵庫、大阪以外の方希望)
★ お手紙を書くことが本当にお好きな誠実で良識のある方 これは必須条件でお願いいたします。
 
そしてNGとしては、

★ お返事が毎回2か月~以上の不定期のようなのんびりゆっくりまったり希望の方とのやり取りはいたしません。
★ 突然の音信不通(理由なく事前に通告もなしの方、合う合わないはあると思いますが気まぐれな方はご遠慮下さい。)
★ 個人情報の厳守
★ いつもお子様のお話が中心になる方
★ 世間一般の既成概念の強すぎる方 
★ 芸能人、アニメ、ゲーム、エンタメ系、TVドラマのお話ばかりの方( 当方はTVはめったに視ませんのでこちら関してはよく分からないためお許し下さい。)

★ お堅い文面になっておりますが当方、実際のやりとりはくだけておりますます。どうぞ堅苦しい人間とお考えにならないで下さいますよう・・・

こちらはどなた様にも早々お返事は必ず差し上げます。もし届かない場合は今一度受信設定をご確認下さり再投をお願いいたします。( 数日不在な場合もありますが帰宅後必ずお返事
差し上げますのでお待ち頂ければ幸いです。)

※★※★※★※ 当方へ文通希望のメールを送られながら文通要否もせず途中でメール連絡を止めたり、安易に豹変される身勝手な方、お互いの意思確認もなさらずメール初回からいきなり文通しましょう!と仰ってくる方、( 頂く自己紹介メールがあまりに短すぎる方はご返答に困ります・・)
すでに文通合意しお互い住所公開しながら一向にお手紙を送ってこないとても非常識な方が多々おられます。(何度も不快な思いに駆られております。)

顔が見えず話もできないからこそマナーのある意思確認を望んでおります。気持ちよく文通を始めるに至ってはお互いメールのやり取りは数回は必要かと存じます。 それを面倒で億劫とお感じになられる短慮な方、急ぎ文通を求められる方は切にご遠慮願います。

当方は純粋にお手紙での交流を求めております。お返事を心待ちにしている相手の気持ちも考慮せず、必要最低限のマナーのない方は堅くお断りいたします。 ※★※★※★※ 

最後までお読み下さいまして有難うございます。 良きご縁を頂けますように・・・、貴方様のご連絡をお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 林檎
地域 / 性別 / 年齢 佐賀県 / 女性 / 18歳
投稿日時 13日前
メッセージ こんにちは、見て頂きありがとうございます!

私は読書や映画鑑賞、散歩や食べ物が好きで、毎日一日の振り返りで日記を書くのを日課にしています。

可愛いものが好きでレターセットを集めていたのですが、使う機会がなく可愛いレターセットで喜んでくれる素敵な方と文通がしたくて文通便を使っています。

受験をひかえているのもあり憂鬱なことが多い日々ですが、知らない人だからこそ文字を通じて本音で気楽に話せると思っています。
私のお話を聞いていただくだけでなく、あなたの可愛いと思うもの、最近食べて美味しかったもの、誰かに聞いて欲しい話など沢山聞いて知りたいです。文章の温度感もあわせるつもりですし、仲良くなっていければいいなと思っています。

ぜひよろしくお願いします!
( 女性限定でお願いします )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム よーこ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 48歳
投稿日時 13日前
メッセージ 既婚で子どものいない夫婦二人暮らしです。パートしています。趣味は
文通
映画、音楽鑑賞
漫画、ゲームなどです。
子供の頃から文通は、していました。NGはこちらはなにもないので(手作りの封筒など使います)同じくNGなどない方でお互いにマイペースで気楽にやり取りできたらと思います。年齢、地域、性別、ジェンダーなど気にしません。ご縁あればぜひ、楽しい文通しましょう。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちーちゃん
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 女性 / 32歳
投稿日時 13日前
メッセージ 山口県在住の32歳、独身女です。
6年前に文通を始め、こちらで知り合い現在もやり取りが続いている方がいます!
途絶えてしまった人が多いので、もう少し募集したいと思っています。
私ですが、趣味はランニング、登山、読書など。食べること・お酒を飲むことが好きです!
できれば同世代の独身女性が良いですが、だいぶ年下・年上の方、男性、既婚の方でも、興味を持って下さった方はぜひメッセージ下さい!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 46歳
投稿日時 13日前
メッセージ 私は北海道に住む夫と社会人の娘と暮らす主婦です。
子供の頃から文通が好きです。
ペースはゆっくりですが、濃いやり取りが出来たらいいなと思っています。

趣味は、文通、文具(万年筆、紙もの、シーリングスタンプ)、編み物、塗り絵、ドラマや映画を観ること

こちらから求める条件は

ロングレターの方のみ。
(便箋6枚以上書ける方)
年齢はといませんが、当方既婚者ですので「女性のみ」でお願いします。
メンタル的な病気、障害がある方はごめんなさい。
(当方知識がない為トラブル防止の為です。)

末長く仲良くしてくださる方とご縁があったらいいなと思っています。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ふりふり
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 26歳
投稿日時 13日前
メッセージ 初めまして。
文通をやっていたら、なんか自分の人生に伏線を張れるのではないかと思って募集させていただきました。

鬱病・発達障害もちのニートです。

何卒よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム whip
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 女性 / 39歳
投稿日時 13日前
メッセージ はじめまして、whipと言います。長崎生まれ長崎育ち(今も在住)、生粋の長崎人です。


募集は久しぶりになります。チラシやノートなど使わない方、個人情報漏らさない方など、マナーがちゃんとしてたら年齢不問です。あ、でも女性限定でお願いします。


趣味は郵趣ってくらい、文通はもちろん風景印集め切手集め。ドライブ行った先々で写真撮ってそれをポストカードにして季節のお便り書いたり、旅行先から風景印で文友さんにお便り出したりするのが好きです。時期によっては季節に合ったレタセでその時期に発売された切手で送ったりします。そうすると後で見返した時とか楽しいんじゃないかなと思いながら書いてます。


私の文通スタイルは100均のレタセ多めです。だいたい2枚書きます。たまに3枚でバラセになる事もしばしば。月1〜2くらいのペースですかね。仲良くなったら開いちゃう時もあるんですが、その辺り寛大な方希望です。先送り可能な方だと嬉しいです。


他にも色々ありますが、お手紙の方で詳しくお話させていただきます。


それでは、消すまでお待ちしてます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム よしっぴ
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 女性 / 61歳
投稿日時 13日前
メッセージ 文具、多肉、すみれの花、映画、mizutamaさん大好き、手紙を書いている時間が至福の時です。まだフルタイムで仕事をしてますので、月1のペースでゆっくりできたらと思います。女性限定で。今は夫と二人暮らしです。子育ては卒業しましたので、できたら同年代の方との方がお話は合うかも。ハガキよりお手紙のやり取り希望です。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<23456>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別