文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<12345>>>
ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 20歳
投稿日時 3日前
メッセージ 初めまして。
神奈川県在住の大学2年生の学生です。
大学で、ヨーロッパの主にフランスを中心とした美術史や文化を学んでいます。また、サークルでは油絵やデジタルなどで絵を描いております。過去にはバスケや水泳、ダンス、ピアノなどをやっておりました。忙しい日々が過ぎ去り時間に余裕が出来た為、今回幼少の頃から憧れていた文通をしたいと思い、相手を募集することにしました。

【趣味・好きなこと】
・美術館巡り
旅行で行った土地の美術館や東京で行っているギャラリーなど様々な場所で美術鑑賞をしています。
・お菓子作り
特にクッキーやカップケーキといった焼き菓子を作ることが多いです。
・アニメや漫画を観ること
中学生の頃から好きで、少年ジャンプや少女漫画だったりとジャンルは様々です。特に今ハマっているのは、ヒロアカです。再熱しました。激アツです。
・他にも美味しいご飯やスイーツを食べることや温泉巡りも好きです。多趣味な方なので、色んなお話ができるかと思います。

お手紙の内容は、お互いの趣味や好きなこと、日常であったちょっとしたことであったり、もしくは相談や悩み事など顔が分からないからこそ共有できるお話などをしたいなと思っています。月に1〜2回のやり取りが出来たらなと考えているので長期的に文通が出来たらなと思います。
また、レターセットに細かい指定はないのですが裏紙やルーズリーフなどはご控えください。
お相手様については、年齢・性別は問いませんが歳が近い方がよりいいです。
楽しくやり取りが出来たらいいなと思っています。長くなってしまいましたがよろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム hemu
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 28歳
投稿日時 3日前
メッセージ お相手様の年齢やレターセットに
こだわりはありません◎
ルーズリーフやチラシ裏などは悲しいので
ある程度の文通ができる方でお願いします。

写真や読書、ガーデニングやお散歩など
アナログな時間が大好きです。
アニメやドラマ、映画なども見ます。

趣味の話しというよりは、お互いの日常を
お話ししたいと思っています。
これからの人生で直接会うことは一度も
ない関係だからこそ、身近な人には言えない話や
他愛もない日々を綴り合える関係に憧れます。
その中でお互いの趣味や思考が知れたら嬉しいです。

写真が好きなので、紙に印刷したものを同封し
こんなことがあったよとお送りすることがあります。

ポストカード集が大好きでたくさんあるので
ポストカード同士でのやりとりも大歓迎です◎

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さくらもちもち
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 男性 / 23歳
投稿日時 3日前
メッセージ はじめまして。
大学で、心理学をメインに専攻しながら教員免許を取る予定の学生で、今年度卒業予定です。過去の課外活動ではサッカーや水泳、軽音楽などをやっていました。現在は骨折やうつ病などはなく、健康に暮らしています。

【好きなこと】
・音楽やラジオを聴くこと。音楽の守備範囲は最近の音楽から2000年前後の少し前の世代の曲まで幅広く、ジャニーズやアイドル系、サブカル系の音楽も聴きます。「このアーティストのこの曲が好き」といった感じで、かなりライトな推し活です。課外活動の関係でたまに作譜や編集もしています。

・写真を撮ること。目につくものがあるとカメラに収めたりしています。インスタなどで気になったお店などに足を運ぶこともあります。

手紙の内容は、好きなものについてや日常の中で起きたこと、相談や悩み事などを気軽に共有することで、お互いの生活をちょっとだけのぞき見できるような文通に興味を持っています。最近のどうでもいいことも手紙に書いてしまうと思うので、ゆるく長期的に付き合ってくれる人が理想です。
 レタセについても特に細かい指定はありませんが、裏紙やルーズリーフなどガサツに見えるものは控えていただけると幸いです。

お相手様については、字がある程度きれいで読める人なら歓迎いたします。高校生以上~20代まで.でしたらある程度話が合うと思います。
 三毛猫を飼っているのでアレルギーのある人はご注意ください。
 勉強やアルバイトの合間に文通をしているので、1ヶ月に1~2回ほどのやり取りができたら良いなと思っているので、それでも全然いいよという方でよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まる子☆
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 38歳
投稿日時 4日前
メッセージ 初めまして(ˊᵕˋ)
小中学生の頃に友だちと文通していて、また機会があったら始めたいなと思っていました!

仕事をしていて、子どもは4人います。返事は子どもたちが保育園・学校に行っている平日の昼間に書くことになるので、ご理解いただきたいです。

興味があることは美味しいご飯&スイーツを食べることと滝を見に行くこと♬
好きなアニメ&ドラマは名探偵コナン、スラムダンク、東京リベンジャーズ、プリズンブレイクなど☆
性格は明るく、元気いっぱいで、旦那さんのこと大好きです!!!!
もし、ご興味いただけたらよろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム わたがし
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 男性 / 16歳
投稿日時 4日前
メッセージ 兵庫県神戸市在住の高校2年生の男子です。
暇で誰かと話したいので文通を始めました。
インスタ等交換したいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム yua
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 16歳
投稿日時 4日前
メッセージ こんにちは!
住所を海外にしていますが日本在住の日本人です。
最近高校を中途退学したため少し気分が落ち込んでいるのですが、気分転換にもなると思い新しいことにチャレンジしてみたいと考えるようになりました。
そこで昔から興味のあった文通を始めてみようと思いこの文章を書いています。
趣味は音楽を聴くこと(ロックやメタルが多めだけど色々なジャンルを聴いています)、読書、ショッピング、漫画・アニメを見ること、写真を撮ることです。
他にも可愛いものが大好きです!


女性の方で、年齢は問いませんが歳が近いとより良いです。趣味が当てはまってなくても大丈夫です。
英語は余り得意ではなく、文章がおかしくなってしまいますがそれでもよければ英語でやりとりしましょう!
日本語でやり取りをしたい方は気軽におっしゃってください。
日本語を勉強したい、日本のことを知りたいと言う方は私にメッセージをください!
yuaより

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム しおん
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 52歳
投稿日時 4日前
メッセージ 埼玉県在住の50代です。
文字を書く事が好きなので
久しぶりに手紙を書いてみたくなり、
文通相手になって下さる方を募集しようと思いました。

読書(主に、絵本や小説)、
音楽(70年代〜90年代の邦楽、洋楽)
文房具(特にレターセットやスタンプ、シール)
ディズニー、サンリオなど可愛らしいものも
好きです。

ゆっくりでも長く続けて行けたらと思っています。
手紙を通して、心の交流ができれば嬉しいです。
どうか、よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なゆた
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 20歳
投稿日時 5日前
メッセージ 大学2年生です!お友達が欲しいと思って募集しました
マイペースに続けられたなと思っています!
初心者でもOKという方お待ちしております

サブカルコンテンツが好きです〜!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム チキンライス
地域 / 性別 / 年齢 鹿児島県 / 女性 / 18歳
投稿日時 5日前
メッセージ こんばんは!ただ今こちらの掲示板で知り合った方と文通をしており、もう少しいろんな方と話してみたいなと思い投稿します。
趣味は絵を描くこと、紅茶とケーキを食べること、猫と遊ぶことです。
好きなバンドは、super beaverと、BUMP OF CHICKENです!
来年からアニメの専門に行きます。
今はバイトしてます。
趣味の話ばかりではなく交換日記のような感覚で、ゆるくお付き合いしたいです。
年齢はできれば近しい方を募集します。
バラセで組むこともあります。ルーズリーフや裏紙とかは遠慮したいです(TT)
メッセージ待ってます!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 真里江
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 46歳
投稿日時 5日前
メッセージ 初めまして。
文通歴は25年くらいです。
又文通をしたくなり数名募集です。
私の事
映画鑑賞、ディズニー、スマホ・TVゲーム、コスメ(韓国コスメ今ハマり中)、ファッション、可愛い雑貨、テニスとかスポーツ観戦などが好きです。
年齢は今月で47歳になります。
結婚歴23年目ですが子供はいません。
ニャンコちゃん飼ってます。
ネット配信の海外ドラマ、映画&YouTubeばかり観てます。

浜崎あゆみ、GACKT、3代目JSB、新しい地図のファンクラブに入ってます。
(SMAPのファンクラブにも入ってました。)
ライブは結構行きます。
色んな事に興味があります。アニメの事は詳しくないですが何も知らない世界を知りたいので大丈夫です!

メンタル面の話も全然大丈夫です。なんでも話したい方、そーでない方でも合わせてやり取り出来ますよ。
希望としては年齢25歳以上で末長く文通していただければ。
私は結構ロングレターを書く方です。

何かしらで手紙をかけない時は一言、ハガキ等で連絡があれば待つ余裕があります。
楽しくやり取りしましょう
出来れば先送りしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あめ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 17歳
投稿日時 5日前
メッセージ 高校生です!
文通に憧れているので、ぜひお話したいです!
ゆっくりのペースでお話したいと思っています!
初心者ですがよろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 空月
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 38歳
投稿日時 5日前
メッセージ 文通しませんか?
趣味は、文通、ペットの世話、オタク(進撃の巨人、ヒプノシスマイク)体が弱いので分かってもらえると助かります。
B型で働いてます。同じように緩く働いてる方でも大丈夫ですが、彼氏がいるので女性の方優先です。
楽しみにお待ちしてます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 空月
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 38歳
投稿日時 5日前
メッセージ 文通しませんか?
趣味は、文通、ペットの世話、オタク(進撃の巨人、ヒプノシスマイク)体が弱いので分かってもらえると助かります。
B型で働いてます。同じように緩く働いてる方でも大丈夫ですが、彼氏がいるので女性の方優先です。
楽しみにお待ちしてます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 神無月
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 33歳
投稿日時 5日前
メッセージ はじめまして。

神無月と言います。
前から文通してみたいと思って投稿してみようかなって思って、思いきって投稿してみました。
月に一回のやり取りなど
ゆるりと文通できればいいと思います。

好きな事
YouTube(top4好き、ガッチさんの淡々としているところなど)最近はインテリアをみるのが好き。お花が好き。綺麗な物が好き。綺麗な景色が好き。自然が好き。ゆっくりと流れる時間が好き。本を読むのが好き。(おすすめの本などありましたら教えてください)最近は夢をかなえるゾウを読みました。

女性で、わたしに興味ありましたら
文通できたらいいと思います。

よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム hanju
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 男性 / 19歳
投稿日時 5日前
メッセージ はじめまして

今僕は韓国から日本に留学してる韓国人と日本人のハーフです。日本が好きで日本人とコミュニケーションが取りたくて、今日本に留学してます。
大学とバイトは通訳師しています。
だから英語、韓国語、日本語がわかります。
日本語は独学しているので、日常会話は普通にできます。僕の趣味は音楽、ゲームなどです。
もし貴方が韓国好き、韓国人と友達になりたいっていう人は他の国からでもいいので、文通交換したいです

よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 沙雪
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 26歳
投稿日時 5日前
メッセージ はじめまして!
ふと、昔は文通をよくしていたなと思い出し、懐かしくなったので久しぶりに文通ができたらと思い書き込みさせていただきます。

当方26歳社会人の女です。
好きなものは主にゲーム、お絵描き、Vtuberです。バリバリのオタクで最近は特にインディーゲームやフリゲ(OMORI、Ib)、ペルソナシリーズ(特に3)が熱いです。かなりのカプ厨(NLメインですがBLやGLなんでも好きです)で妄想をしたり描き殴ったりといった日々を送っています。
その他趣味はカラオケ、ピアノ、一人旅、カフェ巡りなどなど比較的多趣味です。

こちらからの文通相手様の条件としましては
・女性の方
・月に1〜2回程度のまったりペースでも問題ない方
になります。年齢は問いません。
イラストを描かれる方とはイラスト交換など出来たら嬉しいです。

お互いゆるりと文通を楽しみたいなと思っています。気が合いそうだなと思った方、お気軽にメッセージ送って頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ねむりねこ
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 40歳
投稿日時 6日前
メッセージ はじめまして。
HN『ねむりねこ』と申します。

趣味は、寝ること・読書(漫画を含む)・銭湯(主にサウナと炭酸泉と漢方湯♪)です。
趣味が合う方も合わない方も、のんびり日常であった事などを語り合えればと思っています。
どなたか文通相手になってくださると嬉しいです。
連絡お待ちしております。

【条件】
●女性
●先送り可能な方
●プチプレOKな方

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はるる
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 34歳
投稿日時 6日前
メッセージ 初めまして!
こちらの掲示板で何人かと文通のやりとりはしているのですが、まだ余裕があるので色んな人たちと交流したいので募集します!

好きなモノ
アニメ、漫画、ゲーム、音楽(JPOP、K-POP、ボカロ)、YouTube、シール集め、お菓子作り、旅行、ファッション、ショッピング、コスメ、メイク、ネイル、絵本集め、アクアリウム、オカルト系、タロットカード、御朱印集め、コスプレ、カラオケetc.

オタクなのでアニメやゲーム、そしてコスプレ活動しているので理解ある方!
アクアリウムでは家でメダカ、エビ、ウーパールーパーを育ててます。
日常の話も出来たりあと、彼氏がいますので恋バナとか出来たら嬉しいです♡

文通条件では音信不通や悪用しない方
ルーズリーフやチラシの裏は使用しないで下さい
バラセや同人便箋は使用大丈夫です!
私自身便箋等にシールやマステを貼ったりとデコレーションしたりするので気にしない、大丈夫な方
彼氏がいますので女性限定!

それではお待ちしておりますのでよろしくお願いいたしますm(._.)m

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さく
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 20歳
投稿日時 6日前
メッセージ 大学2年生です。
字は綺麗ではないですが文字を書いたり、文章を考えることが好きです。学校・仕事の話、恋愛話、趣味の話をたくさん話したり聞いたりしたいです!私と文通友達になってくださる方どうぞよろしくお願いします!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム カエルの子は帰ってしまう!
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 11歳
投稿日時 6日前
メッセージ はじめまして

文通がやりたくてしょうがないカエルの子は帰ってしまう!です。最近ガラスペンを買ったので、それで文字を書きたいです。優しい人とペンフレンドになりたいです。よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<12345>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別