文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<12345>>>
ハンドルネーム 旭杏樹
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 25歳
投稿日時 3日前
メッセージ はじめまして。
イラスト作家の旭杏樹と申します。

文通は初めてなのでドキドキしますが
新しいことを始めたいと思い、
ここに書かせていただきました。

好きなもの
・イラスト
・可愛い雑貨
・ミッフィー
・ディズニー
・サンリオ

などです。


可愛いレターセットを集めるのも好きなので
可愛いお手紙を書けたらなと思っています。

気軽にご連絡ください!
よろしくお願いいたします!

旭杏樹

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さき
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 男性 / 25歳
投稿日時 3日前
メッセージ こんにちは。就職で新しい土地に引っ越しし、少し肌寒しくなったので、文通で心でも紛らわせようかと思い、投稿させていただきました!


趣味は読書(ほぼ漫画)、音楽(shishamoが好き)、ラジオ(オードリーオールナイトニッポンをよく聴きます)、映画、バイクでツーリングにいくなどです。仕事半分趣味半分って感じで生活を楽しんでおります。

学生の時京都に6年間住んでいたので京都の話も好きです。月一で行ってるくらい好き。

文通は全然慣れていないです。のんびりやり取りできる方、ぜひ文通相手になって欲しいです。よろしくお願いいたします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さえ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 31歳
投稿日時 4日前
メッセージ 100均、文具店、グッズ含めポストカードやレターセットを見るのも好きなので、ポストカード1枚でも楽しくやりとりできると嬉しいです!

自分の好きなことや興味のあるものを話すのが好きで、他の人の考えや話を聞くことも好きです。
仕事や家庭の愚痴、近況など好きなことを気楽に書けるやりとりになればいいなと思います。

趣味はYouTubeで色々なチャンネルを観ることと近場で楽しい外出を探すことです。
長らくツイッターをやっているので、文章全体がそれっぽいかもしれません。
また、最近のマイブームは紙モノとホロスコープなので見知ったことをあれこれ書いている可能性があります。

気持ちでは届いた翌日にお返事を書いているのですが、気付くと投函まで1~2ヶ月経ったりしています。。
こちらは返事が来なくてもまた手紙を出しますし、話題も合わせなくて大丈夫です。

いろんなこと話したいよor聞きたいよ~!という方、時々手紙にシールやハンコが押されていても気にならない方でしたら、どなたでもウェルカムです!
どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆゆ
地域 / 性別 / 年齢 滋賀県 / 女性 / 31歳
投稿日時 4日前
メッセージ
元々お手紙を書くのが好きなのですがこの度初めて文通をしたくて募集してみました( ᵔᵒᵔ )♡ドキドキ

趣味のことやご自身のことや日々のこと等ゆるゆるお話出来たらなと思います///'_'///

仲良しになれたらお出かけしたいって方もめちゃくちゃ大歓迎です(´∩ω∩`)

わたしは慣れてきたら(?)タメ語大歓迎です₍ᐢ‥ᐢ₎

まずはメールからのやり取りでも可能です(ᐢ ̫ᐢ)!



✩like✩

読書(小説、漫画)
アニメ
音楽
ハンドメイド(ビーズ)
ポケモン
カフェ巡り
ぬいぐるみ
紙モノ(シール)
文房具
サンリオ

英語、韓国語(勉強中)
メイク用品集め(特にJILLSTUART。化粧は全く出来ないので(?)教えてくれたりしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいでっす…!)

etc...


※女性限定でお願いします。
※主はでぶ寄りのぽっちゃりです(所謂でぶ(?))。
※月1〜2回程のやり取り希望です( ˆ♡ˆ )出来ればロンレタ希望です。
※個人情報を悪用しない(人として当たり前ですが)。
※プレゼントやちょっとした贈り物交換も大歓迎です( ˶ ´﹃`˵ )
※チラシの裏、ルーズリーフ、メモ帳のみ、改行空白多めなのはごめんなさい。
※ある程度読める字の方(わたしも読みやすい字を心がけます)。
※勧誘等一切不要です。



長くなりましたが素敵なご縁がありますように(#´ᗜ`#)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 40歳
投稿日時 4日前
メッセージ まだまだ幼稚なのに先日40歳を迎えてしまい、たいへん驚いている者です(それってどんな者?)
雨の日はオトモダチがほしくなります……

私のこと
千葉に住む独身女性
経験が薄いので恋バナも仕事のお話もほとんど出来ません
文通と音楽と連ドラとレタセ、シール収集は小学生の頃からずっとハマっていて、お手紙はびっちり書きますし、余程のことがない限り続けるひとです……!ちょっと文通したくなっちゃった♪というようなノリですぐにやめるひとはお断りで、ずっと続けてくれるひととやりとりをしたいです……!
現在、心療内科に通院中です
Tverでむかしの連ドラを観るのがすきです◎
ヴィジュアル系の音楽がだいすきです とくにLUNASEA、SOPHIA、MUCC など☆
お気に入りは車の助手席やお散歩中に音楽聴くこと
です♪
ファンシーショップで販売されているレタセで書きます
私の字は こまかい そうです 先送りできます……!

(:]ミ(:]彡(:]ミ(:] 彡

あなた様
年齢のちかい方
できれば頻繁にやりとりできるかた
さらに文通しながらline(メール)が出来るかた(できれば)
精神疾患をバカにしない、ひとのことを考えられるあたたかいかた (私も気をつけます)
おたがい丁寧な文通を心掛けましょう
きがるにお声がけください◎

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りんちゃま
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 28歳
投稿日時 4日前
メッセージ 初めまして!
りんちゃまと申します!(*´꒳`*)
関西圏でオタ活できる方やすきなアニメやゲームなど
お話をできる方を募集しています!
三次元ではV系 ゴールデンボンバーのファンです!毎年ライブ行ってます!!
(!!!女性限定!!!!女子会したいです!!)

文通からそのあと仲良くなれば
みんなで映画にいったり、オタ活したりしたいです!

基本、私はオタ活のため、推しを探す事。
アニメイトやジャンショでグッズ開封をしたり、
ガチャガチャ巡り、一番くじ、コラボカフェやイベントに行く事、推しぬいを撮る、UFOキャッチャーなど、が趣味です笑 いわゆるガチオタ笑 カラオケも好きです

歳を重ねるたびにお友達がなかなか少なくなってきましたので、是非趣味が合う方と仲良くしたいです‍♀️。

私は基本アニメ(ジャンプ作品)が特に大好きです!
グッズは基本 ヒロアカ 鬼滅 ちいかわ ハイキューを集めるのが多いです!

好きなアニメは▶︎ヒロアカ 鬼滅 ちいかわ ブルーロック ハイキュー 銀魂 チェンソーマン エヴァンゲリオン 五等分の花嫁 推しの子 ポケモン 金色のガッシュ!  ダンガンロンパ ペルソナ サンリオ 色々あります! 
基本アニメ割とみてます!

ポジティブ人間で楽しいこともすきです!☺️✨
YouTubeで開封動画とかもあげたりしてます!
できれば20代〜30代の方と特に仲良くしたいです。

ご連絡お待ちしております!✨
お気楽にお声掛けください️


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のののの
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 26歳
投稿日時 4日前
メッセージ 初めまして!!ののののと申します。
見てくださってありがとうございます!

今年、初任給でガラスペンとインクを買い、両親に手紙を書いたのをきっかけに色々な方と文通を始めました。
今ではシーリングスタンプやエンボッサーにも手を出すほどにまでなってしまっています。

もっとたくさんの世界を知りたいと思い、募集させていただきます。

普段は学習塾の先生として年中~小学6年生と一緒にいます。
お休みの日は近くの公園でギターを弾いたり、カメラを持ってお散歩したりすることが多いです。
カフェ開拓も趣味で、そこでは読書するか手紙を書いています。
生き物も好きで大学・大学院では哺乳類や昆虫の研究をしていました。

なんかいいなと思ってくださった方、僕と文通しませんか?
僕がのほほんとしているので、穏やかで催促しない方でよろしくお願いします。

年齢・性別問いません!
些細な質問もお待ちしています!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たぬっこ
地域 / 性別 / 年齢 青森県 / 女性 / 38歳
投稿日時 4日前
メッセージ はじめまして!(^^)
かなり久しぶりの募集となります。

【趣味や好きなもの】
☆ものごとについて深く考えること
☆学ぶこと
☆文章を読んだり書いたりすること
☆生き物や植物や自然などの観察
☆芸術的なものや文化的なものに触れること
☆おさんぽ
☆かわいいもの

【自己紹介】
パートナーと2人暮らしです。
自然が豊かな地域で暮らしています。
近くに住むキジの鳴き声が再び聞ける春が、ようやく青森にもやってきたところです。
今の時期は、白鳥や渡り鳥たちの鳴き声が空から聞こえると、その度に足を止めて見上げてしまいます。
沼地で何度も予行練習をしていた彼らが今日飛び立つと決めたのだ、お天気も良いしどうかみんな無事に帰れますように、また来年も元気で来てね、とちょっとさみしい気持ちでお見送りをする日々です。
でも、これからの季節はぐんぐんと植物が育っていく楽しみがあります。
私はトトロのメイちゃんのように、お庭に植えたお花やお野菜たちの芽が出るのを心待ちにしながら見守ることになります(^^)
昨年は、ミニトマト、きゅうり、ピーマン、ナス、ゴーヤ、さつまいも、カボチャ大根、ハーブ、しそ・・・などがたくさん収穫できました。ヒマワリやバラや桔梗なども、元気に咲いてくれました。
今年はさらに、にんじん、じゃがいも、ニラ、ラディッシュ・・・などにも挑戦してみようと考え中です。
採れたお野菜でお料理をするのもとても楽しいので、今年はもっとレパートリーを増やしてみたいです♪
1人ですごす時間が長めの毎日ですが、本を読んだりしながらゆっくりペースで楽しく暮らしています(^^)

【募集条件など】
これまでの経験から、今後のトラブル予防のためにいくつかの募集条件を出させていただきます。
以下の点についてご理解いただける方からのご応募をお待ちしています(^^)
☆女性のみを希望
☆年齢は何才でもOKです
(未成年の方は、保護者の方がOKを出されている方のみでお願いします)
☆個人情報を他へ漏らさないことをお約束していただける方と、お互いに安心して文通をしたいと考えています。
ここで私の考えている個人情報の範囲は、
1・住所や名前や属性などの個人情報
(世間で一般的に個人情報だと認識されているもの)
2・お手紙に書かれている個人的な内容
(誰もが知っているようなニュースなどの世間話等はのぞき、その相手だから話すようなプライベートな内容や個人性の高い内容)
も含みます。
☆お互いのことを全く知らない最初からいきなり住所交換をするには少し不安があるため、まずは何通かメールでやりとりをしてみて、お互いに相性が良さそうだと感じたら住所を交換しあうやり方を希望しています。
メールでやりとりの段階で、やっぱり合わなさそうだと思ったら辞退も全然OKなため(私の方から辞退させていただく場合もあります)、ご興味を持ってくれた方はどうぞ気楽なお気持ちでご連絡下さいね♪

【文通のペースについて】
季節ごとに1往復くらいを目安にやれたらいいのかなと考えています。
この募集文からもお分かりになるように、私のお手紙は長めになる傾向があります。
1つ1つのお手紙を丁寧にやりとりしたいのと、お互いの地域の季節ごとの話を聞けたらより楽しいのかなとも思うため、このくらいのペースでのやりとりがちょうど良さそうかな?と考えています。
実際のペースについては、お相手の方のご希望を伺いながら一緒に決めていけたらと考えています(^^)

【文通の内容について】
もしもお相手の方と趣味が多く共通していれば、お互いに最初の話題には困らないとは思いますが、私にとってはそこまで重要なポイントとは考えておりません。
それよりも、その方が自分の内や外(自分以外の世界)をどのような目で見つめながら日々を生きているかや、興味を持っているものについてこれまで深められた知見やご自身なりの考え、好きなものに対する熱い想い、目標をもって取り組んでいること、読んだ本や観た映画や触れた芸術などの感想や考察、住んでいる地域の様子や季節ごとの自然の変化、旅や外出先での気づき、、、などを、その方の言葉で聞いてみたいと思います。
私は他人が熱量を持って話してくれる話を聞くのがとても好きで、その話を聞いた後に自分の中に新しい見え方が広がってゆくのも楽しいです。
お互いに、そういったやりとりを楽しんでできる方であれば、とても気が合いそうな気がします(^^)


色々と長くなりましたが、気難しいことを言いたかったわけでは全然なく、気の合う方とお互いに安心して言葉を交わし合い、一緒にゆっくりと関係を育てていけたらいいなあと考えています(^^)
ご連絡を楽しみにお待ちしています!
どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みずいろ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 47歳
投稿日時 4日前
メッセージ はじめまして。
既婚ですが一人旅して風景の写真を撮るのが好きです。
子供居ますので既婚者同士で会話できたらと思います。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あや
地域 / 性別 / 年齢 奈良県 / 女性 / 26歳
投稿日時 4日前
メッセージ 読書と写真撮影が好きな社会人です
数名文友さんはいるのですが少し余裕があるので募集したいと思います
読む本はほとんど小説で、写真は一眼レフで撮ってます
詳しいことはお手紙で話せたらと思います
個人情報悪用しなければ年齢性別問いません
先送りもできますのでよろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム うめ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 43歳
投稿日時 4日前
メッセージ こんばんは☆

ゲーム(主に乙女ゲーム)、銀魂が好きです♪

趣味が合いそうな方よかったら
文通しませんが?

年齢は問いませんが女性限定と
させて頂きます( ^ω^ )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さくら
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 30歳
投稿日時 4日前
メッセージ はじめまして。さくらといいます。
趣味は映画鑑賞と喫茶店巡りです。
学生の頃に文通していたのを懐かしく思い、
また文通をしてみたいと思い始めてみようかなと思いました。
先送り可能です。
年齢や性別など特に問いません。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あーる
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 30歳
投稿日時 4日前
メッセージ 初めまして
30歳女 あーる と申します

20代前半までは文通をよくしていましたが
仕事が忙しくなり、少し落ち着いたのでまた再開したいなと思い、こちらのサイトに辿り着きました

文通は長文寄り、お誕生日等にプレゼントのやり取りも可能です○
同人、レタセ、ルーズリーフ可能です○
※チラシなどの裏紙はご遠慮ください

趣味 音楽鑑賞(JPOP.昔のV系.昔のボカロや歌い手様など)
YouTube(ゲーム実況が主)
配信活動(ゲーム実況やカラオケ)
読書(ミステリー、推理小説多め) 散歩 お絵描き

メンタル持ちですが、文通をする上でご迷惑をおかけすることはないです

長文になりましたが、良き出会に恵まれたらと思いますm(__)m

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム レミ
地域 / 性別 / 年齢 奈良県 / 女性 / 34歳
投稿日時 4日前
メッセージ 生活環境が変わりましたので
改めて募集させて頂きます°ஐ.*

女性限定での募集とさせて下さい。

34歳の女性で、既婚者です。
主人、生後21日の娘、犬2匹、ハムスターを飼っています。
大事な家族です♪

精神疾患持ちですが、
文通において迷惑をかけた事はありません。

趣味はアニメやゲーム、天然石、ピアス.アクセサリー集め、温泉、神社巡り 等です。

日々の何気ない事をまったりお話出来ればなぁ、と思っております(*´∀`*)

ペースは拘りが有りませんので、
お互いのペースで楽しく文通出来れば良いな、と思っております。

◯バラセ、レターパッド、
自作封筒OKな拘りのない方(こちらも拘りません)

初回のメッセージで軽く自己紹介お願いします。
自己紹介はお手紙で、という方にはお返事出来ません⤵︎

素敵な御縁をお待ちしております(o^^o)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 佐野
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 24歳
投稿日時 4日前
メッセージ 久しぶりに趣味についての話ができる友達を探しにやってきました。
(趣味)
男性声優(若手~新人の方が主に好きです)| 地下アイドル(ZOCを中心に女の子のグループを勉強中)| お洋服(地雷系・サブカル系・量産型など)| 美少女ゲーム(こちらに関しては数作品プレイしただけのにわかですが...。)| アニメ鑑賞(最近の作品はあんまり観れていないです。)
最近独学でイラストを描き始めました。同人活動にも興味があるので、そちらのお話ができる方も大歓迎です。
(条件)
・個人情報を悪用しない
・遅筆でも気長にお待ちいただける方。
・楽しく趣味の話ができる成人済みの女性の方。(できれば18歳以上の方でお願いします。)
使用する便箋や封筒の種類は問いません。
(たくさんお話ししたいので、毎度ルーズリーフを使わせていただくことが有るかもしれないです。)

素敵なご縁があります様に。





投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム くろねこ
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 40歳
投稿日時 4日前
メッセージ はじめまして。
HN『くろねこ』と申します。

趣味は、読書(漫画を含む)・切り絵・銭湯(サウナと炭酸泉と漢方湯)です。
その他、自然や動物も好きです。
趣味が合う方も合わない方も、のんびり日常であった事などを語り合えればと思っています。
どなたか文通相手になってくださると嬉しいです。
連絡お待ちしております。

【条件】
●女性
●先送り可能な方
●プチプレ&誕生日プレゼントOKな方

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ルカ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 37歳
投稿日時 5日前
メッセージ はじめまして。ずっと文通をしてきたのですが、家庭の事情が重なって、しばらく文通をお休みしていました。
また再開したくなったので、募集いたします。

特別支援学校に通うこどもを子育てしています。
通常の子育てのお話がわからないことがあるかもしれません。ご了承ください。
同じような境遇の方、大歓迎です。

趣味は読書、小説を書くこと、文通、シーリングスタンプ、編み物、セルフネイルなど。
文房具も大好きです!

日常のことや趣味のことなど、お話しできたら嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 茉莉花
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 21歳
投稿日時 5日前
メッセージ 失恋をしました。
初めて自分より好きになった人でした。
自分より好きだったから、私の心の傷などお構い無しに私から別れを告げました。誰でもいいです、私と彼の話を聞いてください。
私は心が強い方だと思っているので、あの人がいなくても普通に起きて、ご飯を作ってバイトに行けます。でもどこかに棘がささったままで、誰かに話さなければこの気持ちを供養できない気がするのです。
素敵なレターセットを持ってはいませんが、流石にルーズリーフに書き殴れるほどのいい加減な気持ちでもないので安心してください。

・コーヒーを出すチェーンの店で働いています。コーヒーについては詳しいです。喫茶店巡りが趣味。
・映画より本が好きです。白夜行の衝撃は忘れられない。でも劇場で観る映画は好き。
・音楽は渋谷系が好き。フリッパーズギターを生で見たかった。でも心の支えはハナレグミの「きみはぼくのともだち」
・好きな花はラナンキュラスで、好きな香水はジャスミンの香り。
・料理も得意。あくまで生きていくための自炊です。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム カネキ
地域 / 性別 / 年齢 和歌山県 / 男性 / 32歳
投稿日時 5日前
メッセージ 関西に住んでる32歳男です。
ふと文通がしたくなり、書き込みました。
趣味は音楽(邦ロ)、読書、映画等です。
趣味の話や、日常のくだらないことを話せればと思います。頻度としては2週に1通程度、もしくは話し合って決められればと思います。
男女年齢問いませんのでよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まこ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 45歳
投稿日時 5日前
メッセージ 2人の子供がいる専業主婦です。
文通、レタセ集め、ショッピング、スヌーピー、サンリオなどキャラクターもの大好きです(*^^*)
日常の他愛もない話から愚痴などなんでも文通でお話しでき、特に同じように子育て中の方やお子さんのいる方だと嬉しいです☺️
先送りで初回の返信のみ1週間以内に書ける方でよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<12345>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別