文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<363364365366367>>>
ハンドルネーム 澄子
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 55歳
投稿日時 2021年9月21日
メッセージ のんびり参加させて頂きます

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム JoshuaOz
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 男性 / 31歳
投稿日時 2021年9月20日
メッセージ こんにちは!

このメッセージにはGoogle翻訳を使用しました。日本語が間違っている場合は申し訳ありません。

私は日本のペンフレンドを探しているオーストラリア人です。日本語の読み書きの仕方はわかりませんが、辛抱強く勉強していただけると思います。 :)

また、語学力を習得したい、または向上させたい場合は、英語を教えていただければ幸いです。

パートナーと一緒に2回日本を訪れたことがありますが、とても美しい国であり、歴史が豊かだと思います。いつかまた訪れたいです。

また、オーストラリアに興味があれば、オーストラリアの歴史と文化製品を紹介したいと思います。

この広告を読んでいただきありがとうございます!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム コスモス
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / その他 / 25歳
投稿日時 2021年9月20日
メッセージ 文通友達になって頂きたく、投稿させて頂きました。お互い末長く文通が続けばと思います。封筒や便箋にこだわりはありませんので、百均でもバラ箋でも構いません。
文通頻度は1〜2ヶ月に1通程度が望ましいかと思います。多忙な日は落ち着いてから書いてください。手紙の待ち遠しさも一緒に楽しみたいのです‼︎

自己紹介
岡山在住25歳女性
趣味…読書、植物、生き物
最近少し大人になり、政治・経済に興味を持っています。

少し趣味も含めお願いがあります
1、手紙の最初と最後に季節の言葉や相手への思いやりを添えて下さい
2、読書やニュースが好きなため、手紙内容は大半重たい話になります。
以上です。
世界情勢や日本経済について、私はまだまだ勉強不足…でもお互い文通の中で意見や思想を言い、学び合えたらと思います

よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まこ
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2021年9月20日
メッセージ 文通友人になって下さる方を探しています。手紙の頻度や便箋・封筒等に強いこだわりはありません。お互い多忙な日もあるかと思いますので、手が空いた時に手紙を送って頂けたら幸いです。年齢性別は問いません。

自己紹介
岡山在住25歳女性
趣味…読書、植物、生き物
最近少し大人になり、政治・経済に興味を持っています。

季節の挨拶を添えて
お手紙を送るつもりです。もしよろしければ、よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ポップコーン
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 46歳
投稿日時 2021年9月20日
メッセージ 関東在住・アラフォーです。

お互いのペースでお手紙交換が出来る方を募集しています(^^)

仲良くなれたら、お手紙と同封出来るプチプレ交換も出来たら嬉しいです(^^)

好きな物&事→文通・回覧&交換ノート・動物好き(猫が1匹います。)・読書(漫画、ホラー&ミステリー小説)・アニメ・お絵描き・文房具好き・紙もの収集・100円&300円SHOP巡り・クロスワードetc.です(^^)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 青森県 / 女性 / 40歳
投稿日時 2021年9月20日
メッセージ 久しぶりの投稿になります。同年代の方で手紙を書くことが好きな方、文通しませんか?
日々の話や子育てのことなど、色々お話できると嬉しいです。気持ちの余裕がない時は返事が遅くなりますが、お互いペースでお話できたらいいなと思っています。
話題が豊富な方だと尚更嬉しいです。よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちゃんみお
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2021年9月20日
メッセージ
はじめまして
文通初心者です。
お手紙が届くあのワクワクを体験したくて文通相手を募集します。

*既婚(妊娠中)
*音楽や雑貨、洋服が好き
*最近編み物にハマりました
*漫画やアニメなども好きです(詳しい方オススメ教えてください)
*ディズニーやサンリオなど可愛いものが好きです

女性限定でお願いします。
できれば歳の近い方が嬉しいですが年齢は問いません。
ご縁がありましたら
ぜひよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 15歳
投稿日時 2021年9月20日
メッセージ ずっと憧れていたので休みを期に始めてみます。
もとより綺麗なレターセットや便箋だったり可愛い万年筆を選んだりするのが好きでしたが使う機会がなくしょげていました…。
2、3人の方と繋がれたら幸いかと思います。
年齢は10代で。男女問いませんが住所を悪用としない人。
出会い目的を前提としない人が理想です。
こちらから先送りさせて頂きたいです。
長くなってすみませんが、どうぞよろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひなた
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2021年9月20日
メッセージ メアドを間違えていたので再投稿します、すいません…。


こちらで素敵な文友さんと知り合えたのですが、まだ少し余裕があるので募集します。
メールくださった方申し訳ありませんがもう一度お願いしますm(_ _)m

年齢や性別は全く気にしないです。
毎回4枚は書くので同じような方がいいです。
送っていただけるレタセにこだわりはないですが、私はシンプルぎみの普通のレタセを使います。

良かったら連絡お待ちしています♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム メラニー
地域 / 性別 / 年齢 奈良県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2021年9月19日
メッセージ 文通を通して色んな話がしたいです。
育児しながらなので、お返事は遅くなりますが、必ず返します。ちなみに2枚以上は書きます。レタセで送ります。

主婦ですが、学生さんも大歓迎です。
永く継続的に続けられる人、
大大歓迎です。文通友達を探してます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆか
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 57歳
投稿日時 2021年9月19日
メッセージ 全国の女性の文通相手を募集します。年齢は不問です。
海外にお住まいの方も大丈夫です。
私は愛知県に住むバツのある独身女性です。
子供の頃より手紙を書く事が大好きで、今でもやり取りをしている方はみえますが、もっと幅広い年代の方と手紙のやり取りをしたいと思いました。
メールやラインなどで簡単にやり取り出来る時代ですが、アナログなやり取りが私は好きです。
趣味は読書、文通、postcrossing、旅行、クロスステッチなどの手芸、ゲーム、万年筆&インク、マステなどの紙もの収集など。
興味があれば色々試したい方です。
趣味が合っても会わなくても色々手紙でお話出来れば嬉しく思います。
ただ、フルタイムで仕事をしているため時によっては返信が遅めになる事があります。お互いのペースでやり取り出来れば助かります。
気軽にメッセージを下さい。お手紙の先送りもさせていただきます。もし合わないと思われるなら断ってもかまいませんが、最初の返事だけはいただきたいとおもいます。
宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひなた
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2021年9月19日
メッセージ こちらで素敵な文友さんと知り合えたのですが、まだ少し余裕があるので募集します。

年齢や性別は全く気にしないです。
毎回4枚は書くので同じような方がいいです。
送っていただけるレタセにこだわりはないですが、私はシンプルぎみの普通のレタセを使います。

良かったら連絡お待ちしています♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひまり
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 16歳
投稿日時 2021年9月19日
メッセージ 文通初心者です!
全然わからないので教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かすみ
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 35歳
投稿日時 2021年9月19日
メッセージ Hello! I'm Kasumi.
I'm a 35-year-old woman living in Japan.
I have a daughter, a son and a husband.
I want to know a lot of things from other countries, so I want someone to be friends. I want to contact you by email,Line or letter.
My favorites are "Cat", "Postcrossing", "L'Arc~en~Ciel", "Arashi", "StudioGHIBLI", "SNOOPY", "Harry Potter", "Manga", "Ensemble StarS"!

こんにちは!私はかすみです。

私は日本に住んでいる35歳の女性です。

私には娘、息子、夫がいます。

私は他の国から多くのことを知りたいので、誰かに友達になってもらいたいです。メール、LINEか手紙で連絡したいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はる
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 14歳
投稿日時 2021年9月19日
メッセージ はじめまして。
こんにちは!

はると申しますm(*_ _)m

14歳の中学三年の受験真っ盛りです!
受験勉強の息抜きに文通をしたいと思い始めてみました!


趣味
音楽鑑賞
K-POP
洋楽
たまにボカロ
Knight a(緩)
あにまーじゅ(緩)
ぷりだむ(緩)
シティポップ
ゲーム
ガルパ
ツイステ
お菓子作り
カフェ巡り
メイク
お洋服
映画鑑賞
などなど
趣味たくさんな人です!

映画鑑賞は邦画はジブリ作品、細田作品
洋画をよく鑑賞します!
ジャンル関係なく音楽、映画を教えていただけたりするとすごく嬉しいです!

年齢性別趣味等関係なく文通を出来たらなと思います!

⚠︎当方初心者ですのでまだ右も左も分からない状態です。
アドバイス等ございましたらぜひ行っていただければと思います。

ぜひお声がけしてください!


⚠︎住所を悪用しない方

実際に会ったりすることを求めていない方

↑↑↑こちらを守ってくれる方はお声がけ下さい

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム つきこ
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 17歳
投稿日時 2021年9月19日
メッセージ 올해 17살 일본인입니다‍♀️
한국어를 요즘 공부하고 있어요.
아직 공부가 부족한 곳도 있지만 수다를 떨고 계신 한국인 분 꼭 사이좋게 지내 주세요‍

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぴょん
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 22歳
投稿日時 2021年9月19日
メッセージ 初めて文通相手を募集します。
先に送っていただきたいです。
趣味は映画観賞やYouTubeなどを見ることです。
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 生茶
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 28歳
投稿日時 2021年9月19日
メッセージ はじめまして

社会人をしていると仕事以外のやり取りをすることが
少なくなってしまいました。
自由なやり取りに憧れて募集させていただきます。

趣味は、お酒や旅です。
その他、いろいろなものを少しずつかじっています。

・同年代からそれ以下の方でお願いします。
・お仕事の都合でご連絡が遅くなること
 ご理解いただければと思います。


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 由衣
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 17歳
投稿日時 2021年9月19日
メッセージ 人の話を聞くのが好きなので始めてみようと思いました。


始めたばかりで慣れていません。お手柔らかにお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 香母酢
地域 / 性別 / 年齢 大分県 / 男性 / 74歳
投稿日時 2021年9月19日
メッセージ 玄冬時代に入り熟慮した末の投稿です。年相応に文通が希望ですのでSNS等はお断りさせていただきます。古希を目前に学生時代からの文通相手が逝去し独り空しい毎日ですが、定年前に早期解職し帰郷後の自分を振り返ると、率先垂範を旨として組織の運営企画作成を期限付きで受託する業務と通院、健康維持リハビリ訓練に追われる毎日です。性格はコツコツやり遂げるタイプで、地域の社会コミュニティ・ネットワ-ク再生を目的に資格取得を目ざし勉強中です。人生の端を生き平凡とは全く無縁でしたが、学びを実践する中で前向きに壁を乗り越える気概を大事にしながら、全く別の人生を歩かれた方々とも相談し語り合いたいと思います。年齢を問わず、持続性を大事に本音で相談し合える女性との「文通」が希望です。
20代で同棲婚の経験があり子供も2人いますが、今は解消して帰郷し独居暮しです。今後は、人並みの平凡さを求めて他人様の迷惑にならないよう、自助努力あるのみと考えて過ごしています。現役時代は「脇目も振らず真面目な猪突猛進型」であったと思いますが、現在は手抜きもするし、かなりいい加減な面が多くなり、最近では私自身が猛烈な孤独感と「平凡であることの凄さ」を実感し思い知らされています。解決の道すら分からない、ほぐし様の無い縺れた糸のような心の壁が立ちはだかっているのですが、でも負けるわけには行きません。こんな人間ですが、出来るだけ明るく楽しくお互いに抱えている事柄や問題を語り合える人を探しています。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<363364365366367>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別