文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<332333334335336>>>
ハンドルネーム まる
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2021年11月20日
メッセージ まると申します。

久しぶりに実家に帰り、
部屋の整理をしていたら
大きな箱の中からたくさんの手紙が出てきたのを気に
懐かしい気持ちになったのと、また手紙を書きたいなと思いました。

色々なお話が出来ると嬉しいです。
私とお手紙の交換をしてくださる方が
いらしたら是非よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ねこぱんち
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2021年11月20日
メッセージ 初めて募集します(*^^*)
幅広い年齢の女性の方と交流したいと思っております!

↓自己紹介
*既婚
*漫画大好き(ジャンプ系とか)
*中身48歳
*猫好き
*ものを作るのが好き
*B’z、氣志團好き

よろしくお願いします‪(*´﹀`*)‬

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りんゆめ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 45歳
投稿日時 2021年11月20日
メッセージ 上地雄輔さん、菅田将暉さん、タカアンドトシさん、サンドウィッチマン、陣内智則さんが好きな方、男女問わず希望します。年齢は25歳から80歳までです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 文猫
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 39歳
投稿日時 2021年11月20日
メッセージ 女性であれば年齢地域は不問です。
お互いのペースで、末長く続けられる方と知り合えたら、と思います。

文通歴25年以上、お手紙と愛猫が元気の源!
愛知県に住む専業主婦です。
子どもが成人し、あまり手がかからなくなったことで、時間を有効に使えるようになりました。
ですが元来、家で過ごすのが大好きなので、愛猫が寝ている間にお手紙を書いたり、アマゾンプライムで映画やドラマなどを観ています。

市販されているレターセットや便箋封筒を使い、最低でも2枚以上は書きます。
センスが皆無なためコラージュはしませんが、もらうのは大歓迎です!

楽しくお話ができることを願っています(^_^)

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2021年11月20日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム ももも
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 47歳
投稿日時 2021年11月20日
メッセージ はじめまして。
47歳もももと言います。
主婦&仕事もしてます。
最近の悩みは、そろそろ髪型を変えようかなぁと悩んでいるところでした。

昨日会社で、文通の話題が出て、なんか懐かしいなぁと思い、どなたか交流できる方がいないかなぁと思いました(✯ᴗ✯)

年齢性別は関係ないので、もし気になったら色々お話したいなぁと思ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム くた
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2021年11月20日
メッセージ 初めまして!くたと申します
文通は友人とはやった事があるのですが、このような場では初めてです。
些細なことを話せる相手が欲しくて募集させて頂きました

趣味は絵を描くことや、読書、YouTube、ボカロ、小説などを書いたりもしています。
他にも新しい趣味を見つけたりもしてみたいと思っているので、皆様の趣味の話を聞かせてください!

可愛くてつい、買ってしまった便箋を使わないのも勿体ないので、ぜひ!一緒に文通をしてください!お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まさ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 36歳
投稿日時 2021年11月20日
メッセージ 初めまして。まさです。
すこし余裕ができまして
素敵な素敵な☆文通相手様を募集したいと
思います(o*。_。)oペコッ

趣味は、
書くこと(手紙、モーニングページ、
デイリー手帳管理、出来事メモ、
to do list、目標、Poem…など。)
他にも、
音楽鑑賞、歩く、読書、文具集め、
ファッション、など…です。

モーニングページを、
11/7(日)~始めました。
クリーム色のバイブルサイズのリフィルに
書いていっています。

好きな本は、
リズ・ブルボー著です。

文房具も大好きで、
好きな文房具は、
シャーペン、万年筆、インク、
カラーペン、マスキングテープ、
ノート、システム手帳、
封蝋(シーリングスタンプ)、etc...大好きです。

来年のスケジュール手帳は、
10月始まりのもう使っている、
FOCUS手帳を使っています☆

好きな色は、
ピンク、グレー、ターコイズブルー、
淡い可愛いブラウン、など、
万年筆のインクは気に入ったのを使います。
たまに、自分で色を作ります。
「セーラーの123」とか「駿河湾・春」
に似たインクを作ったりします☆

普段はデイケアに毎日通っています。
☆メンタル持ちです。☆
☆前向きで☆まったり☆が好きで、
☆自分の事も好き☆です。
彼氏さんがいます。

私も相手様も☆ロンレタ派☆だとものすごく嬉しいです。
☆綺麗な丁寧な字☆を書いてくださると嬉しいです。

ペースは、お互いのペースで
のんびりいけたらいいです。

興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたのなら、
文通をさせて頂きたいと思います。
自己紹介のメッセージを頂けると助かります。
先送りできますのでお気軽にお声かけください。

どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 蜜華
地域 / 性別 / 年齢 沖縄県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2021年11月19日
メッセージ 初めまして✨
文通してみたくて応募しました。どなたか文通相手になってくれませんか?

好きなことは、YouTubeことと、気が向いたら絵を描いています。絵を描くことが好きな方がいましたら交換したいです☺️
あと!ジョジョが大好きです!アニメでしか見たことないですが、語り合えたらな、と思います!

どんな事でもいいので話したいと言う方がいましたらメッセージ待ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム やよい
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 21歳
投稿日時 2021年11月19日
メッセージ はじめまして
『やよい』と申します!
21歳の社会人2年目です。

元々文通に興味があり、何事も携帯に頼りっぱなしのままではいかん!と言う勢いで、2年前このサイトを利用させていただき、生まれて初めての文通を始めました。
しかし卒業でバタバタしてしまいフェードアウトしてしまったのをきっかけに、疎遠になっていました。

けれど、楽しかった文通生活を忘れられず、仕事にも少し余裕が出てきたため、再度文通相手募集に踏み切りました…!

手紙のお返事について…
恐縮ではありますが、多忙期に入ると遅くて1、2週間かかってしまう可能性もあるので、その点ご理解いただけますと幸いです(>_<;)

長文になってしまい申し訳ない所ではありますが、最後に
簡単な自己紹介で締めさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
HN:やよい
性別:女
年齢:21
性格:元気、騒がしい
好きなもの:KPOP、ご飯、写真、自転車、散歩
趣味:ゲーム、一眼レフ、食べ歩き、カフェ巡り

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Toru
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 男性 / 49歳
投稿日時 2021年11月19日
メッセージ Nice to meet you
My name is Toru.
I was born and raised in Japan.
I live in Sasebo, 1,200 kilometers from Tokyo.
I have just started studying English.
I am studying English to make friends all over the world.
I have five cats.
Thank you very much

文通は、はじめてです。
よろしくおねがいします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆみにゃ
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 38歳
投稿日時 2021年11月19日
メッセージ 再度投稿、失礼致します|ω・`)


文通をまた久しぶりにしたく、投稿させて頂きました✩.*˚

好きなものは、コラージュ(最近始めたばかりの手探り状態なので、かなり下手です)、子供と遊ぶ事(2歳の息子と1歳の娘がいます♡)、音楽鑑賞(最近の曲はあまり分からないのですが、TRF・電撃チョモランマ隊を激推ししており、Janne Da Arc・X JAPAN・globe・Λucifer等昔の曲が好きで今も聴いております♪)、紙モノ集め、ピアス作りです(*^-^*)
仲良くなったら、手作りピアス等プレゼントさせて頂きたいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

男性の方、年齢が離れすぎている(オバサンなので話が合わないと思うので…)方、好きなものが1つもかぶらない、推しが同じ(電撃チョモランマ隊のU-SAKU様単推し同担拒否な奴な為、同担様はごめんなさい)、チラシの裏を使う(ルーズリーフOKですが、使う際は私もコラージュして使わせて頂きます)、住所悪用する、理由も知らせずに音信不通になる、といった方はごめんなさい(><)

宜しくお願い致します(◡‿◡ฺ✿)♡

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 佐野
地域 / 性別 / 年齢 青森県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2021年11月18日
メッセージ はじめまして!
昔の友人やこちらのサイトで知り合えた文友さんと文通していて、『やっぱり文通楽しいなあ!!!』となっている26歳の女です(笑)

人の書いた文字を見ることが好きです。私自身も文字を書くことが好きです(きれいではない、、)
ポストに自分宛ての封筒が入っていると すっっごくウキウキします > <

●すきなこと
K-POP、映画,DVD鑑賞、YouTube観ること、カフェ巡り、ドライブ、ファッション、ネイル、美容

レターセットは特に何でも構わないです(よくいう、チラシの裏やルーズリーフは勘弁)
私自身は100均やお気に入りのレターセット、簡単にコラージュした便箋などを使わせていただきます!

●文通お相手
性別問わず、年齢は20~30代
今やり取りしている方は全員が女性ですので、男性の方ともお手紙交換してみたいです.゜
お互いの趣味や日常のことを やり取りしたいです。

割と、ツラツラと長く書いてしまうので ロンレタでも構わないよ~って方が良いですかね Ü
ただ、文章をまとめるのが苦手ですので それでも気になさらない方が良いです。。

自分に余裕があるときは 早めに返せますが、1ヶ月空いてからお返事することもあります。

以前メールをやり取りをして住所を送ったあとから連絡なし、手紙も来ず悪用されたかと不安になりました。
♢当たり前ですが 住所悪用しない方
♢文通を始めてから合わないと思ったり、やめたくなったらメールでも良いので一報いれてほしい
♢軽く自己紹介や趣味などを入れたメッセージ お待ちしています


よろしくお願いします:D
長文お付き合いありがとうございました。


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム おもち
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2021年11月18日
メッセージ こんにちわ!
こちらで数名の方と出会い、現在も文通をさせてもらってます!
今回は新たに2名の方を募集しようと思います◎

好きな物・事
☆アニメ・映画・ドラマ観賞(主にアマプラ)
★YouTube(実況や主婦、子供系)
☆小旅行(国内メイン)
★ディズニー等テーマパーク
☆水族館や動物園
★美味しいもの
☆料理(好きではないです!毎日してるので、よく作るレシピの教え合いとか出来たらなーと!)
★紙モノ全般 などなど……

御相手様の条件として
①女性であること
②年齢が近いこと(25-35歳位の方)
③受け身ではなく、積極的に話してくれる方(相槌だけのお返事を貰ったことがあり、困ってしまったので…)
④ペースはまちまちでも大丈夫な方(早い時は2週間以内、遅い時は約1ヶ月程お返事に時間がかかることがあります!もちろん私もゆっくり待ちます◎)
⑤住所悪用禁止など常識のある方
⑥先送りが可能な方

以上になります!

楽しく長く文通をしていただけたらと思いますので、まずは自己紹介を添えてメールいただけたら嬉しいです(*^^*)
お気軽に質問などもありましたらお待ちしてます!
素敵なご縁がありますように✨

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ashitakayama
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 男性 / 51歳
投稿日時 2021年11月17日
メッセージ はじめまして。

NETFLIXで"ボクたちはみんな大人になれなかった"を観て急に思いたち、文通を始めてみることにしました。

プライベートでも仕事でも、ペンで文字を書くことはどんどん減っていって、久しぶりの手書きの手紙は少々どきどきしますが、のんびりマイペースで楽しめれば嬉しいです。

勤め人ですが、何度か会社は変わっており、引っ越しも十数回経験しています。スクーバダイビングが趣味です。食べること、聴くこと、観ることは、毎日のことなので、趣味というよりは日課に近いです。いずれもジャンルは問わず、好きなものを自由に食べて、聴いて、観ています。読書も若いときは好きだったのですが、最近は太陽の光以外で文字を読むのがつらくて、だいぶん遠ざかっています。

現在は単身赴任中で、同い年の妻と来年大学を卒業予定の息子がひとりいます。ペットは飼っていませんが、テレビ台と玄関前に植物を置いています。

お気軽に声をかけてください。ご連絡をお待ちしています。



投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あるこ
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2021年11月17日
メッセージ
はじめまして!
以前からこちらのサイトを利用して、文通をしています。
不通になる事もあり、新たにペンフレンド募集しようと思います◯。

現在23歳の社会人です。
珈琲や映画、読書、ハンドメイドが好きです。
今は中々出来ませんが、韓国旅行も好きでした◎

YouTubeでVlogを見ることも好きなので、オススメのチャンネルがあれば教えてください(*´꒳`*)

お返事は、仕事の影響で遅くなる事もありますが、2週間以内にはできると思います。
長文、短文、レタセなどに拘りはありません。

仲良くなったら交換便なども楽しめたら嬉しいです♪

性別は基本的に問いませんが、年齢は近い方が良いなぁと思っています。(話題やコミュニケーションに問題が無ければ気にしません)異性の方はトラブルを避けるためにパートナーがいない方が好ましいです..!

ぜひ、ご連絡お待ちしております(*^^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まる
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2021年11月17日
メッセージ はじめまして!何か新しい事はじめたくて募集してみました。
好きな事→語学、ファッション、版画、映画、海外ドラマ、少女漫画、運動などなど
...。
日常の事色々楽しくお話ができたらいいなと思ってます!
女性のみでよろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はまち
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2021年11月17日
メッセージ 日常のことをのんびりやりとりしたいです。
共通の話題があった方がお話ししやすいと思うので、参考までに好きなものを書いておきます。

・北欧雑貨、無印良品
・散歩、喫茶店
・ポラロイド写真
・手帳、文房具
・ミニシアター
・詩集、エッセイ
・少年隊

ハガキもレタセも好きなのでどちらもOKな方だと嬉しいです。
便箋や切手にはこだわりありません。一筆箋やメモ帳を便箋代わりにお手紙いただいても大丈夫です。

年齢、性別も不問です。
手紙の長さやペースもお任せします。合わないなと感じたらフェードアウトしてくださって構いません。
どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム くる
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2021年11月17日
メッセージ はじめまして

多くの人が知らないことや、お金では買えないものに魅力を感じます。実際に会わずとも相手がどう生きているかを共有できる文通もそうです。いつも会っている友達とは別の繋がりが欲しいと思って文通相手を募集させていただきます。

*スキ
邦ロック、デザイン性のあるもの、カレー、カヌレ、手仕事

年齢・性別問わず、数人の方と文通できたら嬉しいです。
ペースはゆっくりになると思いますし、のんびり気ままに待ってくださる方、お待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆみにゃ
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 38歳
投稿日時 2021年11月17日
メッセージ はじめまして(*^^*)学生時代に文通をしていましたが、またやりたくなり…こちらの掲示板を見つけたので書き込みしてみました₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
趣味はコラージュ、子供と遊ぶ事(2歳の息子と1歳の娘がいます)、アプリゲーム(FFRKをメインにやってます)です✩.*˚
NGな話題はないのですが、オバサンな為にお話についていけない等あるかもしれません…ので、なるべく年齢の近い方や好きなものが1つでも同じ方、長く続く方でお願い致します(><)また、住所等の個人情報悪用もしない方で!!
宜しくお願い致します(◡‿◡ฺ✿)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みーちゃん
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2021年11月17日
メッセージ 初めまして。
久しぶりに文通をしたいと思い投稿しています。
趣味は、音楽全般
音楽を聞くのも歌うのも楽器を演奏するのも全部好きです。
あとアニメを見たり舞台を見に行ったり温泉に行くのもいいなって思います。
ドライブも好きです!
ただ助手席専門ですが笑
でも、どこに行くかより誰と行くかかなぁとも思ってます。
好きな人となら何しても楽しいですよね!
ちなみに特に厳しい条件などはありません。
住所を悪用しないなど、社会人としての常識がある方ならどなたでも歓迎です。
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<332333334335336>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別