文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<326327328329330>>>
ハンドルネーム いくら
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 17歳
投稿日時 2021年12月4日
メッセージ 高3女です。生活に少し余裕ができたので文通を再開したいと思い、ペンフレンドさん募集しています。ペースはまったり、肩の力を抜いて楽しく日常や趣味のお話を希望しています。

こちらの趣味は絵を描くこと、漫画を読むこと、映画やドラマを見ること、料理をすることで、そのうち洋裁も始めてみたいなと思っています。社会学、日本史、日本美術に興味があるので、小説のほかにその辺も読みます。が、不勉強でして、専門的な話はあまりできないです…

・高価な便箋や封筒、切手はあまり使えません。
・私事で返信が遅れる可能性があります。
・局留め(投函したら相手へメール)を利用してのやりとりを希望します

以上のことを了承してくださる方なら年齢性別問わずどなたでも大歓迎です。不安な方は最初はメールでも。ぜひご連絡ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あおい
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2021年12月4日
メッセージ 初めまして。あおいといいます!

何となく文通がしたいなぁと思っていたらこのサイトを見つけたので募集してみます。

趣味はカメラ、ゲーム、水族館に行くことです

色々なお話が出来たらいいなと思ってます

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム kaohime
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2021年12月4日
メッセージ はじめまして!
愛知県在住、kaohimeと言います✩.*˚
文通歴20年程あります( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
何人か文通していますが、まだ余裕があるので募集させて頂きました!

趣味は文通、文具集め、ピアス集め、フリマ、ゲーム(主にFPS系)、動物を愛でる事などです!

色々な方と文通をしたいと思っているので老若男女は問いません。
ただ、既婚の方はパートナーの承諾を得てからでお願いします。

文通時に関しても特に条件はありませんが、余りにも短文の方や広告の裏を使っての文通はご遠慮くださいm(_ _)m

文通ペースは仕事や家庭があるため、基本まったりになりますが、お互いのペースで好きな時に出来たらなと思います(*^^*)

よろしくお願いします✩.*˚

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 石田三成
地域 / 性別 / 年齢 滋賀県 / 男性 / 39歳
投稿日時 2021年12月4日
メッセージ 閲覧ありがとうございます。
文通した経験があり懐かしく思い、今回投稿させて頂きました。住まい、年齢不問。
この時代ですので、純粋に文通を楽しみたくても住所やプライバシーが心配、不安って方も居ると思います。まずはメール文通から始めてみませんか?日々の日記、愚痴、悩み、何気ない事、書きたい事を書いてメールにしてみませんか?お互いプライベートの時間を第一に空いた時間を有効に、癒しや楽しみの時間にしませんか?良かったらお返事ください。お待ちしてます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はいらいと
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 男性 / 24歳
投稿日時 2021年12月4日
メッセージ 初めまして、はいらいとです。
文通をしたいと思っていたところ、このサイトをみつけました。
手紙のやり取りといえば、
小学校1年生の時に転校し
その前の学校の友達とやったくらいです。
今ではどんな内容だったか忘れました。ただ手紙を書いている時、送った時、返ってきた時にワクワクしたりドキドキしたような気持ちになったのは覚えています。
そんな気持ちをまた味わいたいと思いました。
文章を書くのはあまり得意ではありませんが、他愛ない会話でもやり取りしてくださる方がいるとうれしいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆみにゃ
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 38歳
投稿日時 2021年12月4日
メッセージ はじめまして(*^^*)学生時代に文通をしていましたが、またやりたくなり…こちらの掲示板を見つけたので書き込みしてみました(*^-^*)
現在何人かの方とご縁を戴きましたが、まだ少し余裕があるので数名募集させて頂きます♡(こちらからお返事してすぐ音信不通になる方や、お手紙を送ると言った後に音信不通になる方はご遠慮願います…)

メンタル持ちで、通院しています(×な方はここでリターンお願いします)。
私からメンタルな話はしません。

趣味はコラージュ、子供と遊ぶ事(2歳の息子と1歳の娘がいます)、アプリゲーム(FFRKをメインにやってます)、動物や植物を愛でる事などです✩.*˚
同じくコラージュお好きな方でしたら、素材交換など出来たら嬉しいです♡

NGな話題はないのですが、オバサンな為にお話についていけない等あるかもしれません…ので、女性の方(既婚者なので)、なるべく年齢の近い方や好きなものが1つでも同じ方、長く続く方でお願い致します(><)また、やめる時は一言でも下さる方、住所等の個人情報悪用もしない方で!!

宜しくお願い致します(*^^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 石田三成
地域 / 性別 / 年齢 滋賀県 / 男性 / 39歳
投稿日時 2021年12月4日
メッセージ 閲覧ありがとうございます。日々の生活に少しでも癒やしの時間が増えたらなって思って投稿させて頂きました。毎日同じことの繰り返し、プライベートは大切だけど日々に少し楽しみがほしい…同じ思いの方はいませんか?年齢不問。よろしければ、まずはメッセージから始めてみませんか?宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆん
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 23歳
投稿日時 2021年12月4日
メッセージ 久しぶりに文通がしたくて募集をしました。

お気に入りのレターセットを使うときがない、記念切手を買ったはいいものの使う場面がない…という方、同士です。

趣味は読書や文房具、始めたばかりですがカメラも触っています。

仕事が忙しいので月に1〜2回ほどのやりとりになりますが、それでもよろしければぜひご連絡ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 群雨
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2021年12月3日
メッセージ はじめまして。元々文字でのやりとりが好きで、やってみたかった文通を始めてみようと思いここにたどりつきました。
こういった場での募集は初めての文通初心者です、紙モノやマナーについてもよくわかっていないところあるかもしれません。
お互い初心者同士で探り探りでも、教えていただける!という方でもどちらでも嬉しいです。

レタセにこだわりはありません。こちらも百均やバラセも使うと思います。チラシやノートはこちらは使わないです(使われる分には気にしません)
一次二次問わず創作が好きで、絵をよく描きます。二次創作は最近は半自己投影くらいで固定タイプの夢寄りです。(そちらの話をするのも大歓迎ですが、控えることも出来ます。)


ロンレタ歓迎です(こちらも長さ合わせます)
頻度マイペースで良い方だと嬉しいです(多分早さにムラあります……)

好きなもの(参考程度、これ以外の話題も歓迎です)
イラスト等の創作、漫画やゲームなど二次元作品、TRPGやボドゲ等アナログゲーム、お笑い、日記、グッズや文房具集め、食べること、音楽etc...



控えてほしいこととしては、
顔写真・出会い等の要求(かなり長く続いて波長が合っている場合でも無い限り基本NGで)
過度な催促
住所等の悪用
悪口や批判ばかりの内容
価値観等の押しつけ
あたりです。

気になっていただけましたら、自己紹介、NGな事、要望等を添えてのご連絡お願いいたします。こちらも気になった方に返信させていただきます。
同性の方、年齢の近い方、話題の合いそうな方優先気味になります。
少しメールで話してみてからでお願いいたします。先送りできます。
楽しく仲良くできましたら幸いです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 17歳
投稿日時 2021年12月3日
メッセージ 初めまして(*´ω`*)

文通歴は半年。
LGBT☞B
趣味☞文通、読書、カフェ巡り、音楽鑑賞etc..
たまに絵を描いたり絵手紙を描いたりしています…!

NG↓
・個人情報の悪用
・オウム返しのみの方
・LGBTに偏見がある方
・高校を中退しているので嫌な方はお控えください

共通の趣味がある方やロンレタ派の方、大歓迎です!!
少しでも気になったら是非話しかけてくださいっ笑

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム azaz
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2021年12月3日
メッセージ はじめまして(^_^)♪

学生の頃、趣味だった文通をまたやりたくて、今回募集させて頂きます★

のんびりと日常のお話を楽しみたいです!

子育てしながら介護の仕事をしております!愛犬のトイプードルもおります☆彡色々な方とお話したいです!

良いご縁がありますように!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム azaz
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2021年12月3日
メッセージ はじめまして(^_^)

子育てしながら介護福祉士として働いている主婦です★学生時代に好きだった文通を再開したくて今回書き込ませて頂きました♪

良いご縁がありますように★

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みい
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 28歳
投稿日時 2021年12月3日
メッセージ 楽しくやりとり出来る方を募集します(﹡ˆᴗˆ﹡)

年齢*28
関東の東京に住んでいます。
仕事は専門職で趣味はYouTubeを見たり、音楽を聞いたりしています。


よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム くま♡
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2021年12月3日
メッセージ 初めましてm(_ _)m
以前募集しておりましたが、再募集で投稿します!
今回は、プレゼント交換(お互いのお誕生日·クリスマスetc…)できる限定で文通相手様を募集しております♪
あまりにも高額なものは出来ないため、常識の範囲内、または値段を決めて交換したいな〜と考えてます!

私について
くま好きなので、ハンドルネームをくまにしてます♥
27歳で既婚、兼業主婦です。子供はいません。
軽いメンタル持ちです。
返信は早かったり、めっちゃマイペースだったり、体調によってバラバラです。

条件
既婚してるので、女性限定。年齢はあまりに歳上過ぎると話に困ります。
ロンレタ好きな方♡
ルーズリーフや、チラシ裏はやめてください。
辞める時はちゃんと一言を必ず言ってくれる方。

自己紹介と共に、メールお待ちしております!
よろしくお願いします⁽ ´꒳`⁾

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム えりか
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2021年12月3日
メッセージ お手紙を書くのが大好きで、お相手様を随時募集します!
既婚、子なしで共働きです。四季の移ろいを楽しみながら、小さな幸せを拾って生きてます(*´-`)

▼好き
紙もの(レタセ、マステ、シール、切手、コラージュなど)、漫画・アニメ、音楽、映画、お笑い、怖い話、ファッション、動物(わんこ飼ってます)、紅茶・お茶、お酒、ネイル、ドライフラワー、雑貨屋、カフェ、温泉、写真…などなど!

▼できること(希望がなければしないです)
・シールやマステなど紙もの交換
・現像した写真の交換
・イラスト交換(アナログです)
・プリクラ交換(昔のもの中心になりますが…)

★お相手様の苦手な話題は出しません。気楽にいきましょう
★お手紙はチラシ裏などでなければこだわりません。ルーズリーフや100均でも大丈夫です。
★ロンレタな方なので、短文の方は合わないかもしれません…
★私からは月数回やり取りできますが、文通のペースはお相手様に合わせます。
★女性であれば年齢問いません。歳の離れた人と話してみたい方もぜひ(’-’*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 瑞萌(みずほ)
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2021年12月3日
メッセージ はじめまして|ω•๑`)
レターセットとかコラージュとか
美容関係が好きです!
歳は27歳性別は女
既婚者子持ちですので
男性の方はお断りします
歳の近い女性や
わたしが精神疾患を持っているので
それに理解ある、あるいは同じように精神疾患持ってるような方と
文通したいです
よろしくお願いします(*´罒`☆)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム とりっぴ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2021年12月3日
メッセージ 文通はやったことがなく、興味があるためお相手を募集中です。
年齢、性別、国、問いません。ゆっくり文通ができる方を募集しています。

趣味はドラマ、音楽、食べること、YouTubeなどです。


○ I'm using a translator.○

I've never corresponded, and I'm looking for someone because I'm interested.
Age, gender, country, etc.We are looking for someone who can correspond slowly.

I'm into dramas, YouTube, listening to music, and eating.

펜팔은 해본 적이 없고, 흥미가 있기 때문에 상대를 모집중입니다.
나이, 성별, 나라, 묻지 않아요.천천히 펜팔을 할 수 있는 분을 모집하고 있습니다.

취미는 드라마,음악,먹기,유튜브 등이구요.

因为没做过文通,感兴趣所以正在招募对方。
不分年龄、性别、年龄。正在招募能慢慢通信的人。

爱好是电视剧、音乐、吃饭、YouTube等。


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム つー
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2021年12月3日
メッセージ 学生です。
小学生の頃文通をよくしていたのですが、また始めたいなあと思っていました。

ジブリ、サンリオ、吹奏楽、自然、本、動物、カフェや喫茶店巡りが好きです。
アニメは夏目友人帳やヴァイオレット・エヴァーガーデン、僕のヒーローアカデミアがお気に入りです。
紙ものやシール、栞やポストカードの収集も好きです!

お互いのペースで、自由なやりとりがしたいです!
趣味や好きなことが違っていてもかまいません。
よろしければ、文通していただけませんか。よろしくお願い致します!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 由木葉
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2021年12月3日
メッセージ 学生です。
何でも自由にお話しできたらと思います。
よろしくお願いいたします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぺち
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2021年12月3日
メッセージ はじめまして(*´ー`*)
何名か文友さんがいらっしゃいますが余裕が出来たのでまた募集したいと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)

レタセ、切手、シール、アニメグッツ集めが好きです♡

✿歳の近い方
✿女性の方(彼氏がいるので)
✿2枚以上書いてくださる方
✿便箋ならバラセでもOKです
✿先送りって何書いたらいいのか分からないけどそれでもいいなら先送り可能です

もし良かったら文通しませんか?

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<326327328329330>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別