文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<243244245246247>>>
ハンドルネーム シロ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 25歳
投稿日時 2022年6月1日
メッセージ 2年ほど文通していたことがあります。
また新たに文通できるお相手を探しています。

趣味趣向が合う方がいいです。
社会人になってから趣味を楽しむ時間が減ってしまったのでお互いに情報交換をして、趣味を充実させたいです。
普段は読書(小説がメインで、ミステリーやホラーが好きです。たまにエッセイなど)、映画や動画観賞、美術館や博物館の企画展や人形の展示に行くことが好きです。その他、サブカルやアングラ系のアートなど興味あります。また、それらの情報を主に共有できる方だと嬉しいです。
自分好みのレターセットを探すのも好きなので、その点でも楽しめる方がいいです。
特に年齢や性別は気にしませんが、なるべく同世代の方である方が好ましいです。
ペースは1,2か月に一度ぐらいが希望です。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム N
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 27歳
メッセージ 初めまして!Nと申します。
文通は小中学生の時に友人とやり取りした事がある程度の初心者ですが最近文字を書く練習がしたいなと思い文通に再度興味を持ちました。

趣味はざっと書くとYouTube観賞(ゲーム実況・にじさんじ・動物系からホラー・映画感想&紹介系など幅広く)、ゲーム(Switchとアプリゲーム)、マステ集め、Netflix、読書など。

趣味の内容でお察しかもしれませんが、当方"ど“がつくインドア派ゆえに日常のお話よりも趣味の話の割合が高めのお手紙になりそうな気がします…。

*性別年齢は問いませんがなるべく違う県にお住みの方でお願いします。(同じ県でも一度検討します…!)
*ペースは1〜2ヶ月に1回のようなのんびりペースでも特に気にしません。お互い気楽に続けられればと思います。
*レターセットもこだわり無しです!こちらも暫くは100均で購入したレターセットをメインに使う予定です。

初回メッセージには簡単な自己紹介or募集文に触れた内容を書いてくださりますと助かります。
(検討していて)趣味についてもう少し詳細が知りたいという内容のご連絡からでもお返事いたしますので気軽にお声掛けください。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム えむ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 28歳
メッセージ はじめまして。
首都圏在住の28歳社会人です。
学生の頃は海外文通をしていました。

美術や本やクラシック音楽、映画などに関心があります。最近、畑を借りて、野菜を育て始めました。
仕事にも慣れてきたところで、新しい方と知り合うことで、新たな視点を取り入れられたら素敵だなと思い、久しぶりに文通相手を募集します。

当方ズボラなため、型にこだわらない、大らかな方とご縁があればと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム エノ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 61歳
メッセージ 歴史や自然に興味があり食べ歩きなどしながら出歩くことが好きでしたが、ここ数年の状況により自宅に引きこもってしまいがちになってしまいました。文通という懐かしい響きに魅かれて、だけど何か新鮮な感じもあり募集させて頂きました(筆不精ですが、、)。楽しみながらお話が出来たらと思います。よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 24歳
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム こころ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 36歳
投稿日時 2022年5月31日
メッセージ 文通相手募集します。
メンタルあり、旦那あり、子なしです。日常会話や趣味のことなど、話しませんか?格安スマホなので、Gmailの方、よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 紗良
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 43歳
千葉県在住の会社員です。
楽しくお手紙のやり取りが出来る方を探しています。

<希望>
・35歳以上の方
・性別、お住まい、職業、既婚、未婚問いません
・お手紙の長さ、短さ、頻度問いません
・(できれば)コラージュや紙ものが好きな方
 コラージュのポストカード+季節の挨拶のみ でもOK

<当方>
・独身のフルタイム会社員
・コラージュ初心者
・趣味は映画、舞台鑑賞、読書、食べ歩き、神社仏閣めぐり など

お気軽にご連絡ください♫

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちゃちゃ
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 18歳
メッセージ 初めまして!ちゃちゃです!
外国の方や他県の人、その他いろいろな人と文通がしてみたいです!
第五人格やっている方がいたらLINE、インスタなど通話しながら一緒にプレイしたいなと思ってます!割と毎日やってます

同年代の方だと嬉しいです!
どんな話でも盛り上げます笑
彼氏いない歴=年齢の18のつまらん女ですが仲良くしてくれる人いたら嬉しいです!
外国の方ともお話してみたい!もちろん日本の方も!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちゃちゃ
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 18歳
メッセージ 初めまして!ちゃちゃです!
外国の方や他県の人、その他いろいろな人と文通がしてみたいです!
第五人格やっている方がいたらLINE、インスタなど通話しながら一緒にプレイしたいなと思ってます!割と毎日やってます

同年代の方だと嬉しいです!
どんな話でも盛り上げます笑
彼氏いない歴=年齢の18のつまらん女ですが仲良くしてくれる人いたら嬉しいです!
外国の方ともお話してみたい!もちろん日本の方も!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム カロリナ
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 22歳
メッセージ Hello, my name is Karolina and I'm 22 years old. I come from Poland and I live here. I'm looking for penpals from Japan who can speak English even a bit! またね!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みあ
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2022年5月30日
メッセージ こんばんは、複数の方と文通をしていたのですが直ぐに音信不通になる方が多いので再度募集する事にしました。
紙モノや最近封筒をコラージュする事を始めたので個性的な封筒デザインのお手紙を送れます。猫を飼っていて2人暮らしです。最近、父が倒れてしまい大変になってしまいそうなので癒しが欲しくて文通を通してお友達になれる方を探してます。猫を飼ってます。返す頻度は早いので文通を楽しみたいって方だと気が合うと思います。

御相手様に求めるのは最低限のマナーと、愚痴メインの手紙は❌一応個人情報を交換するので、直ぐに音信不通になるのはやめて頂きたいです。一言でも良いのでやめる時はご連絡をお願いしています。

こちら過労で疾患などもありますが丁寧に返してます。どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Mii
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 31歳
以前こちらで文通相手を募集して縁あってやりとりをしていたのですが、音信不通になってしまいしばらくたちます。
ゆっくりでいいので、またゆるく文通できたらなと思い書き込ませていただきました。

【自分のこと】
私は夫、3歳の息子と住んでいて、仕事もフルタイムでしています。
趣味は浅く広く…という感じで学生の頃に色々手を出しましたが、今はアプリゲーム、ネットや配信番組、ガーデニング、音楽などが多いです。
仕事や身の回りのこと、同じ趣味でも違う趣味でも、お話しできると嬉しいです。
レターセットにこだわりはありません。100均で買ったり、包むファクトリーで買ったりした便箋を使います。
メールでのやり取りも大丈夫です。
以前海外の方とやりとりしていたので、そちらも大丈夫です。

希望としては、女性の方でお願いしたいです。
もしよろしければゆるっとやりとりしませんか?
メッセージお待ちしてます(*^^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム カナヲ
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 40歳
メッセージ 再度募集させて頂きます(*´꒳​`*)
中学生から文通をしており、紙モノや文房具も大好きです(*^^*)
素敵な文通相手さんがいますが、数名増やしたく募集させていただきます。

私は40歳の主婦で子どもは居ません。
文通、紙モノ(特にシール、ステッカー、レターセット、マステ、海外紙モノ)、コラージュ、デコレター、音楽、ネイル、鬼滅の刃が好きです(*^^*)
たまに紙モノのおすそ分けをしたりもします♪

ロンレタになる事が多いのですが、メンタル持ちの為、お返事はゆっくりペースです(1~2ヶ月に1回程度)。

募集するお相手様☆
*30代以上の方(地域、性別問わず)
*子どもの話を控えて下さる方
*返事を催促しない方
*一方的な手紙や殴り書きではなく、お互いの話を出来る方

少しでも興味を持って下さった方や同じ趣味の方はお気軽にメッセージ下さい(*^^*)
お待ちしております!
素敵な文通相手さんに出逢えますように☆

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆかり
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 21歳
メッセージ 初めまして
観覧ありがとうございます

前々から文通をしてみたいなと思い、このサイトを見つけ登録してみました

境遇や年齢などに囚われず、全く知らない環境で暮らしていたり、少し似た環境で暮らしていたり、様々な方とお手紙を通してお話できたらなと思います

少しでも気になりましたらお気軽にご連絡いただけますと嬉しいです

▽LIKE
イラスト、創作、マステ、映画館、漫画、寝ること

▽頻度
2週間〜1ヶ月

▽NG
恋愛目的、住所悪用

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ペルシアン
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 39歳
メッセージ こんにちは。ペルシアンと申します。数名の方を文通を楽しんでおりますが、ゆっくりペースの方が多く(半年に1通とかの方も^^;)もう少しやり取りを楽しみたいなと思い、募集することにしました。

*私について*
既婚/子供いません(予定もないです)
好き:山とか川とか自然/天体/お笑い(と言っても広いですが、ナイツ、ハナコ、シソンヌとか好きです)/ポケモンGO(真面目に歩いてます)/貧乏でも楽しめる旅行(B級観光地など)/ダム/NHK/Eテレ/ガチャガチャ(ガシャポン?)/健康です(老いはありますが)
お手紙:こだわりは強くないと思います/長文タイプ/文通歴は10年ほど(出会いあり・・別れあり・・)
希望:30代~の方で、出来れば社会に出ている方

性格的に「女子力」とか無縁なタイプです。いろんなことに興味があるので、話題の引き出しは多い方かな?と思います。じわじわと面白く、ニヤッと(クスっと?)笑える・・・そんなお手紙をやりとり出来たらなって思ってます。

「お??」と思ってくださった方、どうぞお気軽に・・・。よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆー
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 31歳
メッセージ 現在、素敵な文友さんが居ますが
合わずに辞めた方も居るので
数名ほど募集させて頂きます◌

中国地方在住の31歳で専業主婦!
旦那と2人暮らしです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

スキなもの→文通・デザインペーパー・メモ帳
レタセ集め・マステ&シール集め・レジン
シーリングスタンプ・旅行・動物etc‥

年齢は近い方が話も合うと思うので
25歳~35歳くらいまでの女性の方で
2枚以上、書いて頂ける方でお願いします♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム つるちゃん
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 34歳
メッセージ はじめまして、つるちゃんと申します´ω`)ノ
只今1ヶ月半の息子を子育て中のママになりました

子供の話しができる方
短文よりロンレタ派
受け身じゃなく言葉のキャッチボールができる方
子育て中なので返事が遅くても大丈夫な方
お手紙できると嬉しいです

ご連絡お待ちしております

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぶどうの樹
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 男性 / 27歳
メッセージ  このWEBサイトがきっかけで文通に親しんで早1年が経ちます。お陰様で日々楽しく文通しています。もうすぐ本格的な夏が来ますね。爽やかな新緑の季節に合わせて、私も思い切って新しく文の友を募集することに決めました。
 趣味でぶどうなどの果樹を育てています。春から初秋にかけて野菜を育てる家庭菜園もやっています。他にクラシック音楽を聴くのが大好きで、時々コンサートホールに足を運びます。
 私と同年代の人々が関心を寄せるような若者の流行は残念ながらあまり詳しくありません。友人らの話を聞いて初めて今の流行を知ることが多いほど疎いです。
 私の文通は趣味や関心の分野がお互いに全く違う方々と、不思議と長くご縁が続く傾向があります。
 この度は果たしてどんなご縁があるのでしょう。楽しみに待っています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ブルー
地域 / 性別 / 年齢 島根県 / 女性 / 50歳
最近、字を書く事がなくなってきて、文通したいなぁと思い、こちらに掲載させていただきました。
猫飼ってます。ガーデニングが趣味です。
主人と2人暮らしです。
年齢は、50歳になりました。
何卒よろしくお願いします♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 鮭おにぎり
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 14歳
投稿日時 2022年5月29日
メッセージ 初めまして、今年の8月で14になります。
中学生です!!!!
私は英語も社会もとっても苦手です、、
だから、海外の人とお友達になって英語とかその国の文化とか歴史とか学べたら社会好きになるかなと思って、、////
英語は読めますけど書けません(´・ω・`)
でも、頑張って書きます、、、だから、お友達になって欲しい、、

お優しい方がいいな(o´罒`o)
食べ物好きだから、美味しい食べ物とか教えて欲しいし、有名なものとか観光地とかも沢山知りたいと思ってます!!!

すとぷりが好きです。
まふまふさんや、YOASOBI、RADWIMPSとかも好きです!!語れる人ほしい(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

こんな人でいいなら、お友達になってくれたら嬉しいです。
お手紙の書き方わかんないけど、
自分なりに一生懸命頑張るので!!よろしくお願い致します!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ふじ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 男性 / 48歳
投稿日時 2022年5月29日
メッセージ 若い頃にしていた文通が、楽しかったことを思い出し登録しました。仕事や家庭のアレコレで、毎日がアッという間にすぎる中、ゆっくりと手紙に向き合う時間は、贅沢な時間と感じます。手書きの文字が行き来することも、手紙を書く時間も、どんな話しになっていくのかも、いまから楽しみです。よろしくお願いいたします。一児の父。

好きなこと:DIY、軽めのアウトドア、ピアノ、ヨガ、パスタ料理、靴磨き、掃除、文房具、ハンモック、屋久島

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<243244245246247>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別