文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<213214215216217>>>
ハンドルネーム みぃ
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 48歳
投稿日時 2022年8月21日
メッセージ こんにちは
メールかお手紙でやり取りできるかたを募集したいです。
手紙はなんでもいいです。
年齢不問で女性の方でお願いします。
私は介護の仕事をしています。
趣味は読書と日記です。
よろしくお願いいたします☺️



投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ブイ★
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2022年8月21日
メッセージ 初めまして!(*^^*)

小学生の頃から文通を始めて、長らく趣味として続けていました。
進学、結婚、出産、転職、引越し等でだんだんと人数が減り、今では手紙を書く事すらなくなってしまいました。
断捨離中に懐かしい文房具や手紙の数々を発見し、当時の文通へ対する熱い気持ちが再燃しました!
久しぶりに文通を始めたいと思うので、都合の合う方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡下さい(*^^*)

相手方へのお願いやこだわりは特にありません。
チラシ裏でも(笑)、新しいペンの試し書きのようなお手紙でも構いません(*´罒`*) 子供や嫁姑の話、推しの話、愚痴や相談などもOK!
お互いのペースでゆるく続けられたらと思います★

どうぞよろしくお願いします!(*'ω' *)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ふみさん。
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2022年8月20日
メッセージ はじめまして!
今素敵な文通友だちさんがいますが余裕があるので少し募集です✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

好き
文通/文字/音楽/映画/紙モノ収集/マステ/読書/
シール/ステッカー/買い物/写真/パン屋さん巡り/
アニメ/紅茶など……
広く浅くをモットーに生きています笑


やり取り
基本月1〜2回程出来たらなと思っています!
3枚以上書いてしまうロンレタ派です……
封筒、便箋コラージュをたまにするので嫌いであればお声かけお願いします。
仲良くなったらおすそ分けとか送ってしまうタイプです…笑
いらないよ!って思われたら言ってください!

お願い
★大切なパートナーが居ますので女の人でお願いします。
★ルーズリーフ、チラシ裏はごめんなさい。
★お辞めになりたい場合はお声かけください!何も無く音信不通だと心配になります。
★年齢は気にしません!
★お子様のお話は避けて頂けると嬉しいです。

ここまで読んでくださりありがとうございます!
素敵な御縁が結ばれることを祈っています。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ryoku
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 39歳
投稿日時 2022年8月20日
メッセージ 初めまして。
しばらく文通を離れていたのですが、久しぶりに文通をしたくなり、お相手を募集させていただきます。
できれば近い年代の方で、先送り可能なレターセットにこだわりのない方でお願いします。

手帳やシールが好きなので、お互いに使い切れないシール等をゆるく交換できたりすると楽しいなー。とか考えております。
他は海外ドラマやvtuberが好きです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 37歳
投稿日時 2022年8月20日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム チャコ
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 25歳
投稿日時 2022年8月20日
メッセージ ハロー!
チャコです、シンガポール人です。
撮影とガーデニングとアニメとコスプレが好き。(たくさんことが好き)
丁寧語が苦手だから普通語で会話するといいな~
同じ興味の文通友達を探しててたくさん手紙送る予定!
日本語そんな良くないので、すみません。
英語、中国語、少しの韓国語がしゃべれます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あお
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2022年8月19日
メッセージ はじめまして……!前にも文通をしていましたが諸事情で連絡が取れなくなってしまい、また文通がしたい!という思いで募集します。私自身お返事が遅くなることが多いので、数名だけ募集します。簡単な自己紹介を載せておきますのでよろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))

今年社会人になったばっかりです。今は気ままにのんびり過ごしております……
農業系の高校、専門学校を卒業して、今はレストランに就職してます。
趣味は、ゲーム、絵を描くこと、写真を撮ること、アニメ、小物作り、お散歩することが大好きです(*´ω`*)
家ではレオパを2匹飼っています。動物は全般大好きです!

お手紙の返信は早い方ではありません。気長にやり取りできる方がいいです……!よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム パターン
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 41歳
投稿日時 2022年8月19日
メッセージ 只今一人の方と読書文通をしているのですが、あと数人ほど本のことを話せる人が欲しくて募集します。

今の方とは世間話を少ししつつ毎回お互いの読んだ本を紹介しあっています。勧めることもせず、無理な感想もなく、ゆるっとした空気感がとても気持ちの良い方です。

私自身も本の考察をするほど読み込んではないので、積ん読防止程度のやり取り希望です。

女性であればどなたでも構いません。こちらは子育て中の主婦です。そういう視点から選ぶ本も割と多いかもしれませんので気になさらない方がよいかもしれません。参考までに最近読んだ本は朝井リョウさん、李琴峰さん、三浦しをんさん、原田マハさんです。小説が好きです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム にっちょび
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2022年8月19日
メッセージ 久しぶりに文通がしたくなったので、相手を探しています。
当方マメな方ではありませんので、NG、ルール多い方はご遠慮ください。
また、文通が目的ですので、メールでのやり取りは最小限でお願いします。
レタセだけでなく、ポスカのやり取りも出来ると嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 澄み
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2022年8月18日
メッセージ こんばんは。
人生初の文通相手様募集をさせて頂きます。
27歳独り身で、お仕事は様々な事情で言いたくありません。メンタルは健康ですのでご安心ください。

趣味は温泉巡り、ドライブで気に行った場所や風景をチェキで撮影すること、素敵なシールや紙モノ、綺麗な切手を集めること、海を眺めること、カフェで食事、アクセサリー集め、ビーチコーミング、鉱石採集、読書(主に宮沢賢治さん)、旅行、音楽(米津玄師さん、春野さん、金木和也さん、パソコン音楽クラブさん)…

と広く浅くゆるくの多趣味です。
全てに共通しているのが『癒される時間、そして美しく綺麗なものが大好き』ということです。

きっかけは、集めた素敵な切手や便箋、封筒を使いたくて。
その際に、日常のちょっとした何でもないような話や、最近あった小さな良いことや、たわいも無い話を紙の上でしてみたくて。


やめてほしいことは、
シャーペンや鉛筆で書く、赤ペン、
普通の切手で送ること(当方のこだわりで申し訳ないですが、同じく切手が好きな方との文通に憧れております。)急な音信不通。
自分が文通でされて嫌なことは致しません。

素敵便までは行かなくとも、庭に咲いた花の押し花や綺麗な便箋や旅先の写真なんかも良いですよね。

同じく少しでも紙モノ好きな方がいらっしゃいましたら、お気軽にメッセージください。
100均だって色んな綺麗な紙モノがあるので大歓迎です。当方もよく使用します。

年齢は問いませんが、若干男性不信気味なので女性の方限定で宜しくお願い致します。
頻度は1ヶ月に1度〜季節の変わり目頃に気まぐれの1度でも。でも、ペンフレンドの関係を長く続けられたらと願っております。


とにかく、お手紙書くことは大好きなので
楽しくやりとりできたら心から喜びます。
どうかご縁がありますように。
軽く自己紹介があると安心です。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム hana
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 50歳
投稿日時 2022年8月18日
メッセージ +++久しぶりにレタ友さんを募集します♬+++

文通歴40年♡
字を書くことがめちゃくちゃ好きです☆
今も数人の方としてますが、ペースがまちまちの方もいるので書き足りないんです笑
なので再度募集します♬

✳︎女性のみ
✳︎年齢不問
✳︎短文すぎる方はNG
✳︎無地、チラシ裏、ルーズリーフNG(無地にデコは大歓迎)
✳︎字が読めない方、雑な方はごめんなさい。
✳︎フランクなやりとりを希望します♡

♡♡♡LOVE♡♡♡
Chara/UA/木村カエラ/椎名林檎/benzie/細美武士/hide/LOVEPSYCHEDELICO/山下達郎/大瀧詠一/サザン/Queen/レッチリ/MINIクーパー/HYSTERIC GLAMOUR/ボストンテリア/バッファロー'66/トレインスポッティング/シドアンドナンシー/文通/レタセ/マステ/ドライブ/旅行/車中泊/ゴルフ/カラオケ/cafe/紅茶/烏龍茶/ルイボスティー

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム れんず
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 42歳
投稿日時 2022年8月18日
メッセージ 文通相手さま募集します

今も素敵な文通相手さまがいますが、もう少し募集します

女性希望で年齢は問いません
好きなもの、趣味が合えば嬉しいですが、知らない世界も覗いてみたいので、違う趣味の方でも大歓迎です

好きなもの→絵を描くこと(鉛筆画)、音楽(邦ロック、坂道系、すとぷり、ボカロなど浅く)、スマホゲーム(ツイステッドワンダーランド、リヴリーアイランド)、少女漫画、東京リベンジャーズ、手帳、マステ、シールなど

レターセットはチラシの裏などは流石に困りますが、100均、デコ便箋、ルーズリーフ、メモ帳などは大丈夫です
バラバラの柄でも(私も便箋3枚目からはレターパッド等を使います)

月だいたい、1~2通のペースが多いです
便箋2枚~書きます
先送りは可能です

また合わせて海外文通できる女性の方も探しております
日本語でのやりとりになってしまいますが、もしよかったらご連絡ください

お待ちしております!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Kai
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 29歳
投稿日時 2022年8月18日
メッセージ 2年ほど前まで何人かの素晴らしいペンパルの方たちと文通をさせていただいておりましたが、ある事情があって久しくペンを置いておりました。
先日、部屋の整理をしていたところ、便箋や切手、万年筆や封蝋など、あの頃使っていた物を見つけ、そのまま捨ててしまうのも忍びなく、また楽しく文通ができたらなと思いこの度募集に投稿させていただきました。前述の通り、久しく誰かに文を送ることが無かったので、手紙の書き方などはすっかり忘れてしまいました。昔の感覚を取り戻すまでは辿々しい手紙となるかと思いますが、そんな私を許容していただける心の広いお方、ぜひ文通させてください。

以下は文通する上でのお願いですが、私が以前文通を辞めるきっかけとなった、文通相手の恋人に私の手紙を読まれ、一方的に嫉妬と恨みを抱かれた怖い経験があるため、個人情報および、手紙の内容は他言無用でお願いします。私は、文通を通して恋愛する気はさらさらありませんが、無用なトラブルを避けるため出来たらシングル、フリーの方でお願いします。無論、年齢は特に気にしません。良識のある方であればどなたでも歓迎です。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あんり
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2022年8月18日
メッセージ 再度募集いたします。
たくさんの方とお手紙を通じて色々なお話をしたいです。先送り可能です。
女性のみでお願いいたします。年齢は問いません。
メッセージお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム mei
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2022年8月18日
メッセージ 可愛いレターセットを見つけたので募集してみました♪
女性のみお願いしたいです

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆな
地域 / 性別 / 年齢 島根県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2022年8月18日
メッセージ
私のこと
ゆなっちかユナちゃんって呼ばれます
28歳のO型です
趣味  文通
ツムツム YouTube(曲聴いたりお笑い見てます) Abematv(恋愛やspyfamilyみてます)

仲良くしてください!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あすみ
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 35歳
投稿日時 2022年8月18日
メッセージ 友人の代理です。
友人は現在作業所に通っているのですが、スマホを持たせてもらえず外部との交流もあまりなく、友人ができないこととあまりいないことを気にしているようです。
なので文通相手が欲しいと前々から願っているのですが、なかなかうまくいかないようです。
あまり文章はうまくなく、言葉選びも上手とはいえません。しかし、本当の気持ちは優しく友達を大切にします。そんな彼女と文通していただけませんか?
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みこ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2022年8月17日
メッセージ 学生時代文通をしていて懐かしくなり、再び文通がしたいと思いお相手さん募集する事にしました。
手紙が届くワクワク感が好きです。
お手紙を通して他愛のないお話をしませんか?

私はスポーツ観戦、音楽鑑賞、YouTube
割と幅広く好きな物があります。

趣味が合わなくても大丈夫です。

お互いのペースで文通しませんか?

女性の方
個人情報悪用しない方
でお願い致します。

軽く自己紹介を添えてメッセージ頂けたら幸いです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みやはら
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2022年8月17日
メッセージ こんばんは。

最近また外に出る機会が減ってしまい、時間があるので文友さんを増やしたいと思っています
ある程度の常識が有ればあまり年齢などは問いてません。

当方広く浅い趣味がすぎるのでなんでもついていけるとは思います。笑笑
レタセ、ポストカードなども好きです。

よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 直美
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 44歳
投稿日時 2022年8月17日
メッセージ 素敵な文通相手様はいますが少し余裕が出来ましたので数人またやり取り出来たらと思っています。私はメンタル持ちです。ご理解ある方と文通したいです。趣味は文通、レタセ集め、カフェに行く事、Youtube見る事です。安室奈美恵さんやサンドイッチマン、lecca、hitomi、が好きです。好きなキャラクターはスティッチ、ぽすくま、キラキラ、マイメロ、シナモン、リラックマ、すみっコぐらしです。年齢や性別は問いませんが男性の方はパートナー様の理解がある方でお願いします。アニメやジャニーズそれに坂道グループは分からないです。手紙で楽しくやり取りしたいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム わらび餅
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 36歳
投稿日時 2022年8月17日
メッセージ 文通相手を募集します。
条件
►国内に住んでる男女
►個人情報を悪用しない
►チラシの裏に書かない人
►オウム返しではなく自分から話題を作れる
で、お願いしますm(_ _)m
私の趣味は、音楽鑑賞、YouTube鑑賞、文通、料理、ドライブ、ダイエット筋トレ、などです。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<213214215216217>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別