文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<8182838485>>>
ハンドルネーム スヴェン
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2023年9月1日
メッセージ 育児で離れていたのですが、子どもが幼稚園に入り時間ができたため久しぶりに文通をしたくなりました。

ピクミン、ポケモン、ディズニーが好きです。どれもガチ勢ではありませんがもしお好きな方がいらしたらぜひお話ししたいです。
あとはツイステにドハマりしていて、イデア推しです。
趣味はゲーム(上記の作品の他には夜廻などのホラーゲーム、どう森シリーズなど)、ガーデニングなどです。
好きなこと以外にも、日常の出来ごともお話しできたらと思います。
こちらはロンレタ(長文)派なのでできればお相手様もそうだといいな〜と思ってます。

・心身共に健康な方
・敬語でやりとりできる方(ガチガチでなくてOKですが、タメ口の手紙が苦手なんです…)
・女性の方
・読める字の方

NGが多くて申し訳ありませんが、気軽にメッセージ頂けたら幸いです。
ぜひよろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 来叶月玲
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2023年9月1日
メッセージ 久しぶりに文通がしたくなったので募集します。
長続きできる人、よろしくお願いします

いろんな事を話せたらいいなー

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ナモ
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 23歳
投稿日時 2023年9月1日
メッセージ こちらの掲示板で、海外の文通友達ができたのですが日本の文通友達はまだいないのでまた書き込ませていただいてます。
私は大学院2年で、来年から就職する予定です。今はまだ夏休みなので、普段は絵をかいたりバイトに行ったりして過ごしています。日々の中でちょっとした出来事や気持ちを大切にしたいし、それを誰かと共有できたらもっといいなと考えています。(自分の字には自信がありませんが)人の字を見るのが好きで、スマホやパソコンの中のテキストや会話でのコミュニケーションよりも面白いと思っています。なのでどんな字でも気にしないです。
趣味や考え方が違っても、お互いの違いを楽しめたらと思っていますので、このメッセージを気に入ってくださった方ならどんな方でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のすけ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 37歳
投稿日時 2023年9月1日
メッセージ こんにちは。

現在0歳児のお子を育てております。

まとまって寝てくれる時間も増えたため
また文通再開したいなと思い募集します。

丁寧な文章を心がけますが、急いで書くと字は汚い時があるかもしれません。

特にこれと言って趣味はなく、
文でのやりとりで日々の生活にすこし刺激が生まれればなーと思ってます。

好きなもの、こと
パン、アフタヌーンティー、お出かけ(が暑くて今できずモヤモヤ中)、ピンク、漫画を読むこと

アロマや漢方に詳しくなれればなーと思っています。

先送り可能です。

月1〜2ヶ月に1回くらいのペースになるかと思いますが、
それでもいいよー話そう!って方お待ちしてます(^^)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム おみそ
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2023年9月1日
メッセージ こんにちは。
しばらく文通から離れてましたが、またやり取りしたくなったので募集させていただきます。

地方で歯科関係のお仕事をさせていただいてます。
趣味は漫画、カラオケ、温泉、映画などです。
最近、ゴールデンカムイを見始めました。

映画では主にサスペンス、ストップモーションアニメが好きで、中でもティム・バートン監督の作品が大好きです。

フィーリングの合う合わないがあるかと思いますので、まずはメッセージでやり取りできたら嬉しいです。

お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Moto
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 22歳
投稿日時 2023年9月1日
メッセージ  Motoと申します。
 文字を書くこと、文章を書くことが好きで、この度思い切って文通をしてみたいと思い立ちました。
 私たちは皆、育った環境が異なるのだから、同じ人間などいなく、唯一の存在だと思っています。そんな考えから、私は自分の人生にも、他社の人生にも興味があります。
 お互いに忘れられない出来事や、忘れてしまった出来事について交流できたら幸いです。

趣味は映画鑑賞(70-80年代の作品が好き)、読書(純文学)、音楽鑑賞(安全地帯にはまっています)、サッカーです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム らとるり
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2023年8月31日
メッセージ はじめまして。
久しぶりに文通がしたくなり、募集します

既婚で4人の子供がいます
趣味はアニメやゲーム
お笑いとかも好きです
趣味が合わなくても日常的な事を話したりできればなーと思ってます

できれば先送りしてくれる人がいいです
長く続けられる人、よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆあん
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 50歳
投稿日時 2023年8月31日
メッセージ 文通が大好きな人なら、年齢は問いません。女性限定です。私は文通は小学生の頃からやってます。日常的なことから、悩みやグチまで何でも話せるようなペンフレンドさんになって下さい。
メールはあまりしないので、住所とか交換が終われば、メールはしません。
純粋に文通がしたいです。先送りできます。
メッセージ、待ってます。
いろんな話をしましょう。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あめ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2023年8月31日
メッセージ はじめまして、あめと申します(*'ω'*)
下手ながら文字を書くのが好きです
ゆるりとお話しませんか?

動物が好きで、動物に関わるお仕事をしています

旅が好きなので、ふらふら日本を巡ったり
心動かされた瞬間をぱしゃりと写真を撮ったり
ぽやっと空や海を眺めてみたり

旅ではご縁や巡り愛を大切にしています
同じ趣味の方でもそうでなくても。
好奇心は旺盛な方と思います
好きをたくさん教えて下さい(*´v`*)

すてきなご縁があると嬉しいです

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム nora
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 25歳
投稿日時 2023年8月31日
メッセージ はじめまして。
都内に住む25歳女です。
韓国キャンドルを作ったり、紙モノ、シールなどを少し集めたり、最近はラッピングにハマっていて、
ラッピングしたいけど、贈る相手があまりいないので素敵便交換などできる方募集したいです
もちろん毎回プレゼント交換等じゃなくても大丈夫なので、気になった方がいればお気軽にご連絡ください☺️☺️
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こんぺいとう
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2023年8月31日
メッセージ 現在数人の方と文通させていただいておりますが、もっとたくさんの方とお話したい!と思いこちらに書き込みしました!

アニメやゲーム漫画が好きで紙モノ集めが趣味です♪
最近はコラージュにハマっています!
食べる事も大好きでご当地グルメとか教えていただけたら嬉しいです´`*
趣味が合わなくても普段の生活の事など色々なお話ができたらと思います♪
気軽にメッセージください!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 生活
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 26歳
投稿日時 2023年8月31日
メッセージ
ゆるく長く続けられる方募集します〜!
(女性の方希望です)

好きなものは 音楽 古着 カフェ 喫茶店 雑貨 シール集め 個性的なもの ポストカード 散歩 などなどです

好みが合わなくても全然大丈夫です〇
日常のこといろいろ話しましょう⊂( ᴖ ̫ᴖ )⊃

気になった方は軽い自己紹介も合わせてご連絡ください〜!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みや
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2023年8月31日
メッセージ はじめまして。

手紙を通して人と話してみることにすごく昔から憧れがあったのですが文通する友達もいなく検索したところここを見つけました。

自分の時間が多いのでその時間に手紙を書きたいなと思っています。

趣味
アニメ、絵を描く、読書(小説、漫画)
映画鑑賞、(ホラーサイコパス系もすき)
ゲーム(スプラトゥーンを良くします)

などです☺️
同じ趣味の方、そうでないかた
長く文通を続けれる人と出会えたら嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ことね
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 41歳
投稿日時 2023年8月31日
メッセージ 出来れば年がさほど離れていなくて、女性で、最近の流行りなどに興味がない方がいたらいいなぁと思っています。SNSや動画サイト、情報サイト等々溢れる世の中に少し辟易しています。テレビもスマホもほとんど見ません。キレイな服やメイク、面白い動画、楽しいゲーム、可愛いキャラクターものの雑貨などそういうモノに全く興味がありません。自分の毎日や内なる感情、豊かな自然に思いを寄せる事が好きです。家族がいますので、家族の話が大丈夫な方がよいです。

誰とでも仲良くできて、人との上部の付き合いが上手いけど本当はそういうのは好きではありません。ですが、お手紙はとても好きです。静かに深く色々と話したいという方を募集します。自己紹介を付けてメッセージをお願いいたします。こちらはメンタルに問題はありませんが、影響を受けやすいので出来たら安定した方でお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム むー
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2023年8月31日
メッセージ こんにちは!
また時間に余裕が出てきましたので、募集させていただきます。

私は福島県在中26歳で,
趣味は24個と多趣味です。
農業を趣味で始め4年目になり、今年はゴボウ初挑戦。
最近は全く出来ていませんが、
釣り、キャンプ,サップなども大好きで、
昆虫採集をメインとして今年の夏は行動してました。

絵を描いたり、デザインを考えたりするのが
上手いかは別として好きなので
自分だけの生物図鑑を現在作成しています。
出来上がったら、本にしてどこかの学校へ寄付したいなと思っています。それが今の夢です。

動物、生物、植物がとにかく好きで
同じく好きな方とは必ず仲良くなれると思っています。

ぜひ、よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ペンギン
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 男性 / 36歳
投稿日時 2023年8月31日
メッセージ はじめましてペンギンといいます。
以前は出張が多く日本中を点々としていましたがコロナ禍が落ち着いたのをきっかけに転職をしました、その際に職場の仲間は居ても友人はあまり居ない事に気が付き少しでも親しい人を作りたいと思い色々趣味を探していたところこちらのサイトを見つけ登録させて頂きました。

趣味は旅行とゲーム、読書、アニメやドラマ、映画鑑賞です。

仕事は旅館で調理師をしています。

文通は家族としかしたことがありませんのでレターセットなどは持っていません、お暇があったら是非お相手ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム るん
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2023年8月31日
メッセージ こんにちは!

ポストカードでの文通希望です!
ポストカードを集めるのが好きで雑貨屋さん、お土産ショップ、海外のお店で購入していますが、使い所がなくて少し困っています…。笑

どなたか同じ方一緒にお話しませんか?

趣味
✴︎映画鑑賞 (ハリーポッターなど) 
✴︎アニメ、漫画 最近は 推しの子 ハイキュー!
ヒロアカ 異世界系 にハマってます!
✴︎カードゲーム ワンピースカードをしてます♪
✴︎ポストカード ステッカー集め
✴︎旅行
✴︎キャンプ
✴︎ウィンドショッピング
などなど広く浅く色々やってます!笑

文通経験があり、現在進行形で文友さんがいます!

ご興味ある方、ご連絡お待ちしております☆

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Green
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 50歳
投稿日時 2023年8月30日
メッセージ 海外に住んでいる日本の方と日本語で紙の文通をしたいです。
最近はネットとかで…私はやはり手紙エアメールを受け取りたいです。
同じ気持ちの人はご連絡下さい(*´∀`)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム mariri
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 48歳
投稿日時 2023年8月30日
メッセージ 東京郊外に住むアラフィフ子なし主婦です。
文通歴10年、ポストカード文通を楽しんでいます。
現在、数名の方と素敵なやりとりをさせていただいておりますが、もう若干名、ポストカード文通をしてくださる方がいらしたらと思い、投稿いたしました。
こちらからは美術館のショップで購入したものや、海外で買い集めたもの、雑貨ショップで購入したものをお送りしますので、似たような趣味の方だと嬉しいです。
やり取りの中でお互いの感性を楽しめたらと思いますし、日常の中でお便りでほっこりする時間を共に作っていただける方、どうぞよろしくお願いします。

趣味〉
海外旅行、ティータイム、外国映画、美術館、
雑貨、インテリア、自然散策 など


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Midorin
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 49歳
投稿日時 2023年8月30日
メッセージ 現在、コンビニのアルバイトで何とか食いつないでるバツイチです。
子供は大学生ですが、別に住んでます。
甲状腺疾患や、他、複数自己免疫疾患ありです。
楽しい話、愚痴など話せる方募集します
40半ば〜50代半ばぐらいの方だと有り難いです。
キャラクターのサブキャラ?(ムーミンだとニョロニョロとか)が好きです。今は兵庫県在住ですが生まれも育ちもバリバリ大阪人です。
男女未既婚問いませんが、結構メンタル弱いのでズバズバ言う方はごめんなさい。あと、勿論良識のある方でお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<8182838485>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別