文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<8384858687>>>
ハンドルネーム せぴん
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2023年9月3日
メッセージ 初めまして。せぴんと申します。
最近一人暮らしを始めて時間に余裕ができたこと、ずっと使えていない万年筆のインクとガラスペンを使ってどなたかに手紙を書きたいと思ったこと、手紙を書きながら自分を振り返りたいと思ったこと、昔から文通に興味があったこと、
などの理由からやり取りをしてくださる方を探しています。
自分本位な理由で申し訳ありませんが、それでも良いと思ってくださる方と文通をしたく思います。
基本的にどんな話題でも構いません。また、便箋でのやり取り希望です。
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆき
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2023年9月3日
メッセージ 文通相手募集しています!
アニメ、漫画、映画、動物などが好きです。
お手紙書かせてください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 林檎
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 44歳
投稿日時 2023年9月3日
メッセージ 昔私はお手紙を書くことが好きで途中まで文通をしていたのですが最近は友達共スマホのメールかラインばかりになってしまうことが多くなりました。昔の便箋と封筒、葉書等が沢山残っていたり‥そんな私とお手紙しませんか?宜しくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 向日葵
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 46歳
投稿日時 2023年9月3日
メッセージ 愛知県に住んでます。
年は47歳になります。
基本、インドアです。   
好き→お手紙を書いたり、回覧ノート、可愛いレタセやマステ集め、ネットサーフィン、ウィンドウショッピング、オラクルカード、ポイ活、少しだけプランターで野菜作ります。
子供→19歳の専門学校生、中2の姉妹がいます。
子供の話や日常の話ができるといいですね。女性限定でよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 滋賀県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2023年9月3日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム あめ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 18歳
投稿日時 2023年9月3日
メッセージ 現在少々精神のみ世捨て人っぽくなってしまっている大学1年生です。たまに読書したり、YouTube見たり、音楽を聞いたりしているのですが、他人との繋がりがなく少し寂しいので、人様の生活や興味などを手紙で読んで、人にもっと興味を持って、自分の視野を広げたいと思っています。前から文通に憧れがあったので、私のほんの取り留めのない話でも取り合ってくれる方、楽しく無理なくやり取りして欲しいです。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ななな
地域 / 性別 / 年齢 鹿児島県 / 女性 / 37歳
投稿日時 2023年9月3日
メッセージ はじめまして。
数年ぶりに文通がしたくなり投稿させていただきました。
37歳独身、猫と暮らしてます。

<好きなもの・趣味>
◇動物
◇観葉植物・ガーデニング
◇音楽(昔バンギャでしたw最近はK-POPにもハマってます)
◇シールや文房具集め(可愛い切手やレタセも好き)
◇コスメ・ファッション
◇映画・動画鑑賞

趣味が合いそうだなと思ってくださった方、もしくは
趣味は合わなそうだが歳が近い!など、ピンとくるところがあれば是非ご連絡ください♪

文章長くなりがちなので、短文派の方とは合わないかもしれません。
また、仕事の都合等でお返事遅くなってしまうこともあるかもしれませんが、ゆるく続けてくださると嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さおちゃん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 30歳
投稿日時 2023年9月2日
メッセージ
はじめまして!

既に素敵な文通相手様がいらっしゃいますが、まだ余裕があるため新たに文通して下さる方を募集させて頂きます(*'ω'*)

*わたしのこと*
東京在住、ひとり暮らし、独身30歳女性 
精神疾患などはありません。
趣味は旅行(海外、国内どっちも好きです!)、サウナ、温泉、岩盤浴、アニメ漫画、kpop、洋楽、カメラ、写真や動画編集、ファッション、コスメ、レタセ・シール集めなどなど。

特にNGな話題も無いので趣味が合う方でも全然違う趣味の方でも楽しくお話できればいいなと思ってます^^

*お相手様にお願いしたいこと*
・チラシの裏、ルーズリーフはNGでお願いします。
・ポストカードでの文通は行っておりません
・極端に短い、会話が受け身すぎは申し訳ありませんがお手紙でのコミュニケーションを楽しみにしているのでご遠慮下さい。
・月に1通はお返事頂ける方。
事情で遅くなる場合はその旨を教えて頂ければ大丈夫です^^
・先送り可能な方

軽い自己紹介を添えてご連絡頂けると嬉しいです^^
素敵なご縁がありますように。
よろしくお願い致します!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム いち
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2023年9月2日
メッセージ フリーターの18歳です。
今は大学受験に向けて勉強中なのですがモチベーションが低下ぎみなため、また日々の生活にメリハリをつけるためにも文通を始めることを思い立ちました。
中学校生活後半から不登校気味になり高校も通信校に通っていたため友達がおらず、毎日が味気ないです。同じような境遇の方がいたら、気軽にメッセージを送ってください!
当方、諸々の事情から精神状態ががゆう鬱傾向にあります。文通の際には悲観的なメッセージを送るようなことは避けたいと思っていますが、もしそのようなことが苦手な方でしたら私とのやり取りはご遠慮いただけると幸いです。

趣味は絵を描くことです。
映画や小説、音楽、絵画鑑賞などの知識はてんで無い方ですが、ホラー映画•昔の邦画、文豪の作品、ロック•昭和の音楽、ベックリン•カラヴァッジョなどには関心があります。

年齢性別、趣味の一致問わず、手紙を通して様々な方とお話ししてみたいと思っています。
頻度としては月1〜2回を目安にしたいです。文通素人なため、至らないところもあるかもしれません。どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 直美
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 45歳
投稿日時 2023年9月2日
メッセージ 今文通相手様減ってしまいました。音信不通にならない文通相手様募集しています。メンタルあります。メンタルあってもネガティブにならず文通したいです。サンドイッチマンや安室奈美恵さん好きです。地域、年齢、問わず月1ペースでやり取りしたいなって思います。趣味は文通、カフェ行く、レタセやマステ集めまたyoutube見る事です。二枚は書いて頂けたらいいな。ロンレタ大歓迎。お願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 悠月ノア
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 27歳
投稿日時 2023年9月2日
メッセージ 初めまして! 『ユヅキ・ノア』と言います。
文友さんを募集してます。
【女性限定】で年齢は問いません。
私はアニメ、ゲーム好きな基本にわかオタクです。 ディープな話は出来ませんが、好きなモノは全力です(*´∀`)♪

ゲーム(FF、テイルズ)、アニメ(ポケモン、ワンピース、旬アニメ)、音楽(アニソン、ボカロ、ピアノ)等々が好きです!
今はアニメで推し活してます。

住所悪用、誹謗中傷しない方。
LINE、プチプレの交換はしません。
チラシ、メモ帳、ルーズリーフはNGで(汗)
バラセは私も使うので相手様も大丈夫です!
字は自信ないです(汗)
趣味話や家族話がメインで、刺激を求める方は相性あるかもです。私的には相手様には自由に書いて欲しいです。
まずは互いに話し合って、文通をしていきたいです。月1~2のやり取り希望です。
条件が長くなりましたが、気軽にDM下さいm(_ _)m
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あけみょ
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 36歳
投稿日時 2023年9月2日
メッセージ 皆さん、はじめまして。
久しぶりに文通をやりたくて書き込みしました。
趣味は多趣味なのですが、一番好きなのは漫画やアニメ、最近始めてるのは配信アプリです。
同じ年代の方とお話出来たらいいなと思います。
皆さん宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆう
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2023年9月2日
メッセージ こんちには。私の名前はゆうです。
今、大学4年生の21歳で、ドイツ語での文通相手を探しています。母国語は日本語で、ドイツ語はA2レベル、英語はA2レベルです。相手は性別も年齢も問いません。ですが、日本語を勉強している相手が好ましいです!
最近、ドイツ語を書く機会がめっきり減ってしまい、文通を通して、勉強したいと思いました。
どなたか興味があれば、お返事待ってます。

Hallo! Ich bin Yu.
Ich bin jetzt im vierten Jahr an der Uni und 21 Jahre alt.
Meine Muttersprache ist Japanische. Deutsch ist A2, Englisch ist auch A2. Das Alter und Genitalien meines Brieffreund ist mir egal. Aber es ist noch besser, wenn Sie Japanische lernen! Ich habe beworben, weil ich in letzter Zeit keine Möglichkeit zu schreiben Deutsch habe.
Ich warte auf Ihre Antwort.

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム シッキム
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2023年9月1日
メッセージ 色々なことを考え込む質でして、日頃平凡に暮らしていますがいろんなことを考えます。風が冷たくなってきたなとか、今日こんな人に会って人生について考えたとか、新しく買ったお茶が美味しくて嬉しいとか、そういうどうでも良いことばかりです。
私と同じような性質の方、そのとりとめのないことをお手紙にして私とやり取りしませんか。
パートナーがいますので、出会いを目的とする方とのやり取りはご遠慮させていただきたいです。あと個人情報の悪用もやめてほしいな。それ以外の条件は特にありません。
ご興味のある方はぜひあなたの考えごとをメッセージに書いて送ってください。やりとりできそうな方にお返事いたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム スヴェン
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2023年9月1日
メッセージ 育児で離れていたのですが、子どもが幼稚園に入り時間ができたため久しぶりに文通をしたくなりました。

ピクミン、ポケモン、ディズニーが好きです。どれもガチ勢ではありませんがもしお好きな方がいらしたらぜひお話ししたいです。
あとはツイステにドハマりしていて、イデア推しです。
趣味はゲーム(上記の作品の他には夜廻などのホラーゲーム、どう森シリーズなど)、ガーデニングなどです。
好きなこと以外にも、日常の出来ごともお話しできたらと思います。
こちらはロンレタ(長文)派なのでできればお相手様もそうだといいな〜と思ってます。

・心身共に健康な方
・敬語でやりとりできる方(ガチガチでなくてOKですが、タメ口の手紙が苦手なんです…)
・女性の方
・読める字の方

NGが多くて申し訳ありませんが、気軽にメッセージ頂けたら幸いです。
ぜひよろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 来叶月玲
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2023年9月1日
メッセージ 久しぶりに文通がしたくなったので募集します。
長続きできる人、よろしくお願いします

いろんな事を話せたらいいなー

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ナモ
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 23歳
投稿日時 2023年9月1日
メッセージ こちらの掲示板で、海外の文通友達ができたのですが日本の文通友達はまだいないのでまた書き込ませていただいてます。
私は大学院2年で、来年から就職する予定です。今はまだ夏休みなので、普段は絵をかいたりバイトに行ったりして過ごしています。日々の中でちょっとした出来事や気持ちを大切にしたいし、それを誰かと共有できたらもっといいなと考えています。(自分の字には自信がありませんが)人の字を見るのが好きで、スマホやパソコンの中のテキストや会話でのコミュニケーションよりも面白いと思っています。なのでどんな字でも気にしないです。
趣味や考え方が違っても、お互いの違いを楽しめたらと思っていますので、このメッセージを気に入ってくださった方ならどんな方でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のすけ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 37歳
投稿日時 2023年9月1日
メッセージ こんにちは。

現在0歳児のお子を育てております。

まとまって寝てくれる時間も増えたため
また文通再開したいなと思い募集します。

丁寧な文章を心がけますが、急いで書くと字は汚い時があるかもしれません。

特にこれと言って趣味はなく、
文でのやりとりで日々の生活にすこし刺激が生まれればなーと思ってます。

好きなもの、こと
パン、アフタヌーンティー、お出かけ(が暑くて今できずモヤモヤ中)、ピンク、漫画を読むこと

アロマや漢方に詳しくなれればなーと思っています。

先送り可能です。

月1〜2ヶ月に1回くらいのペースになるかと思いますが、
それでもいいよー話そう!って方お待ちしてます(^^)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム おみそ
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2023年9月1日
メッセージ こんにちは。
しばらく文通から離れてましたが、またやり取りしたくなったので募集させていただきます。

地方で歯科関係のお仕事をさせていただいてます。
趣味は漫画、カラオケ、温泉、映画などです。
最近、ゴールデンカムイを見始めました。

映画では主にサスペンス、ストップモーションアニメが好きで、中でもティム・バートン監督の作品が大好きです。

フィーリングの合う合わないがあるかと思いますので、まずはメッセージでやり取りできたら嬉しいです。

お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Moto
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 22歳
投稿日時 2023年9月1日
メッセージ  Motoと申します。
 文字を書くこと、文章を書くことが好きで、この度思い切って文通をしてみたいと思い立ちました。
 私たちは皆、育った環境が異なるのだから、同じ人間などいなく、唯一の存在だと思っています。そんな考えから、私は自分の人生にも、他社の人生にも興味があります。
 お互いに忘れられない出来事や、忘れてしまった出来事について交流できたら幸いです。

趣味は映画鑑賞(70-80年代の作品が好き)、読書(純文学)、音楽鑑賞(安全地帯にはまっています)、サッカーです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム らとるり
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2023年8月31日
メッセージ はじめまして。
久しぶりに文通がしたくなり、募集します

既婚で4人の子供がいます
趣味はアニメやゲーム
お笑いとかも好きです
趣味が合わなくても日常的な事を話したりできればなーと思ってます

できれば先送りしてくれる人がいいです
長く続けられる人、よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<8384858687>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別