文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

12345>>>
ハンドルネーム ゆう
地域 / 性別 / 年齢 秋田県 / 女性 / 38歳
投稿日時 1時間前
メッセージ 文通していただける方いませんか?
ゆるく、末永く文通してくれる人希望です
私は、Number_i箱推し、Snow Man、Da-iCEが好きです!音楽がすきです❤️
年齢、男女問わず募集します!

よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム にょろ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 24歳
投稿日時 2時間前
メッセージ はじめまして。
文字が好きで、書きたい衝動を手紙にぶつけたくて文通を始めてみたいなと思いました。ドのつく初心者ですが、なんでもいいよって方がいればお声掛けいただければ嬉しいです!
便箋や文房具について、自分が使うもののみ少しこだわってますが、いただくものについてはどのようなものでも歓迎です♪
※趣味は
   おさんぽ、漫画、ゲーム、洋画、ミステリー小説
            をライトな感じに楽しんでます!
※今、絶賛TEAM NACSにお熱なので、邦画やドラマも少しずつ観るようになりました!
※夜勤勤務者なので、お返事はすぐ返すことができないこともありますが、気長にお付き合いいただければうれしいな!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ラン
地域 / 性別 / 年齢 愛媛県 / 女性 / 46歳
投稿日時 8時間前
メッセージ 愛媛在住の46歳子持ちの主婦です。精神障害がありますが日常生活できていますし、友達もいます。しかしたまにしんどくなる時があるので少しお手紙がおくれることがあるかもしれません。お相手に求めることは、年齢が40代〜50代の女性の方、バラのレタセや手作り封筒でもかまわないかた。下手な字を許してくださる方です。趣味は飛行機を見ること撮ることです。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆき
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 20歳
投稿日時 16時間前
メッセージ デザインを勉強後、油彩画を描いている田舎のフリーターです。
読書好き。最も好きなのは芥川龍之介ですが
最近は三島由紀夫などにハマっております。
自然好きで、旅好き。
写真も好きです。
お気軽にお話ししましょう!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム リリィ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 29歳
投稿日時 16時間前
メッセージ 初めまして!
文通が学生時代からの趣味で、既に素敵なペンフレンドさんが居るのですが、少し余裕があるので更に素敵な出会いがあると良いなと思い投稿させて頂きます。

*私のこと
普段は子ども関係の仕事をしている社会人です。
仕事で子ども達と一緒に笑って悩んで、プライベートは好きなことを楽しみつつ日々をゆるゆると暮らしてます。
*趣味・好きなこと
・音楽(UKロック/90〜00'sの邦楽)
・洋画 ・宝塚(雪組贔屓) ・スタバ ・ヨーロッパ
・レトロなもの ・カフェ巡り
・ファッション ・ミュージカル
・漫画(主に少女漫画) ・旅行 ・コスメ
・ゲーム(特にFEとゼルダが好きです。最近は原神ととうらぶも) ・写真 ・読書 ・歴史 etc...

好奇心が旺盛な方で人のお話を聞くことが大好きなので、自分が知らなかった世界のお話を聞くことが大好きです。お互いの好きなことや苦手なこと、普段の日常であった他愛もない話、恋の話…そんな何でもない「ねえねえ聞いて」みたいな話を共有できるようなやり取りができたら良いなと思います。

募集にあたりまして、大変申し訳ないのですがいくつか条件を挙げさせてください。
・同棲している彼がいるので、今回は女性のみの募集とさせてください。
・年齢が近い方だと嬉しいので、25〜35歳くらいまででお願い致します。
・最初のメールで簡単に自己紹介をして頂けること。
・自分自身がロンレタ派(便箋2〜3枚以上)なので、お相手様も同じようにロンレタ派な方だと嬉しいです。

長くなってしまいましたが、素敵な出会いがあれば嬉しいです。よろしくお願いします︎︎☺︎

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あき
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 男性 / 49歳
投稿日時 17時間前
メッセージ あきと申します。
万年筆、ガラスペン好き、紙モノ集め好きなおっさんです。切手も集めています。クルマの運転が好きです。マイルール一切ありませんので、いないと思いますがチラシの裏便箋!!でもオッケーです(笑)。老若男女問わずよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちょこちっぷ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 29歳
投稿日時 19時間前
メッセージ 以前文通便を利用していたのですが最近お手紙のやり取りがご無沙汰だったのでまた今回大量募集したいと思っています…笑

いろんなレタセ、シール集めが大好きで雑貨屋で見かけるとつい買ってしまいます。
まだまだたくさん有り余ってるのでとにかくたくさん書いて消費したいと思い募集しています!

話題ややり取りする上での条件は全く無いのでお互い好きなこと書けたらと思っています!
気になった方はぜひお返事ください♫

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ナナ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 13歳
投稿日時 19時間前
メッセージ はじめまして、こんにちは!私は、中学2年生の女です。6月に14歳になります。文通相手は、10代の方だと嬉しいです!趣味は、歌うこと、楽器を弾くこと、音楽鑑賞、絵を描くこと、散歩、料理、アニメ・漫画、読書、勉強です!得意な教科は、英語です!文通では、趣味、日常生活のこと、好きなもの、勉強について話したいなぁ~と思ってます!好きな曲は、70~80年代の洋楽が特に好きです!他にもいろんな人の好きな音楽を教えてほしいです!特に好きなアニメ・漫画は、犬夜叉、境界のRINNE、幽遊白書、烈火の炎、鬼滅の刃です!料理は、特にイギリス料理を作ります!他にもオススメなことがあったら教えてほしいです!文通で、新しいことに出会えたら嬉しいです!少しでも興味があれば、メッセージください!よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あやめ
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 46歳
投稿日時 19時間前
メッセージ 熊本在住、今年度で47才になるあやめです。

私は文通が好きで、1通1通心を込めて
お手紙を書いています。

レターセットを買う
使うレターセットを選ぶ
レターセットに合わせて切手を選ぶ
時には便箋をコラージュする

どれも楽しい時間です。

趣味は、文通、紙もの収集、コラージュ、
読書(ライトノベルやライト文芸多めで漫画も少々)、
プロ野球観戦(TV観戦)、などです。

趣味に重なるものがある文通が好きな女性で、
先送り可能な方。
はやめのペースでやりとり出来る方だと嬉しいです。
はやめは無理でも、1か月以内にお返事が書ける方。
メッセージお待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 秋三
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 14歳
投稿日時 1日前
メッセージ こんにちは、秋三です!私は中国出身で、現在シンガポールに留学しています。まだまだ若いのでよろしくお願いします!

私は実生活では少し恥ずかしがり屋です。私は絵を描くこと、切手を集めることが好きで、よく本を読みます。年齢や国籍を問わず、あなたのことをもっと知り、友達になりたいです。郵便を書こう!

残念なことに、私は中国語、英語、ドイツ語しか話せません。そのため、父に日本語の文章を翻訳してもらっています(父は大学で日本語を勉強していました)。私を許してください。
読んでいただきありがとうございます。良い一日をお過ごしください!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みみ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 35歳
投稿日時 1日前
メッセージ こんにちは^⌒^

時間に少し余裕があるので、募集しています。

好き:紙モノ、コラージュ、文房具、料理、ネイルやコスメ、旅行などなど

カラーペンやシールを使って、お手紙を書いています*。
3枚目からは、バラセに なりますので
それでも大丈夫な方いましたら、文通したいです(˶ᐢωᐢ˶)

よろしくお願いします(*^^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム わっふる
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 15歳
投稿日時 1日前
メッセージ 手紙を通して誰かとやり取りがしてみたいと思い、このサイトに投稿しました!
趣味は音楽鑑賞、レトロ、紙もの集めなどです。
ペースは特に気にせず、お互い気ままにやり取りできればと思います。
共通点がなくても、楽しく文通ができれば十分ですので、お気軽にメッセージください(^○^)
よろしくお願いしますm(_ _)m

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 隆介
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 男性 / 49歳
投稿日時 1日前
メッセージ はじめまして、私は身体障害者です。障害者に偏見をお持ちでない方年齢は、私より、年下が良いです。健常者の女性もしくは、障害者の女性でも構いません。私と、仲良くなって頂けませんか?私と、交流を深めて行きませか?宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ネギちゃん
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 36歳
投稿日時 1日前
メッセージ ⭐︎地域を"海外”としていますが、わたし自身は福岡県在住です。
日本だけでなく、いろいろな国に住む方と手紙でやり取りをしてみたいと思い、地域を海外にしております。

しばらく文通から離れていましたが、久しぶりに再開しようと文友さんを探しております^^

興味があるもの、好きなもの
音楽(k-pop、邦楽、洋楽)、キャンプ、絵を見る、動画を見る、手紙、韓国、ハンドメイド、雑貨、カフェ、パン屋さん、写真など…

お手紙は封筒に入れて、ルーズリーフや裏紙ではない物を使用します。
ポストカード、レターセット、バラ、封蝋、マステ、シールなど使用します。
仕事の繁閑具合により返信頻度はバラバラになる事があります。
文通を始めてから合わないと感じた場合はやり取りをやめていただいて構いませんが、一言でもご連絡をいただけると助かります。

日常のことやお互いの好きなものを共有したり、のんびりとしたやり取りができれば嬉しいです♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 加奈子
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 50歳
投稿日時 1日前
メッセージ 文通が大好きな独身(未婚)です。恋愛には全く興味がありません。女性限定で年齢は問いません。ちなみに10代~80代の方とやり取りしてます。
【趣味・好きなこと】文通・読書・ゲーム・水泳・バレエ・オカリナ・ウクレレ・懸賞・勉強・文房具集め・100均めぐり。
好きなことが同じような人はもちろんだけど、そうじゃない人とも文通友だちになりたいです。
マイペースでやり取りOKの方。字は汚くていいけど読める字の方。便せん2枚は書いてくれる方。返事を催促しない方。話題をふってくれる方。
先送りできます。(先送りしても返事をもらえないことがあります。ちゃんと返事を下さい)
また住所の交換などが終わったら、メールはしません。私は文通がしたいので。ラインなども教えません。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もちバニア
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 27歳
投稿日時 1日前
メッセージ 昔のインターネットのような、顔も知らないけど趣味が合う人と気張らずやり取りしてみたくなり募集しました。

芸人のダイアンがとても好きで、ラジオやYouTube、レギュラー番組を楽しみにしています。

有名どころばかりですが女性韓国アイドルも好きです。
邦楽も洋楽も好きでサカナクションやグライムスなどをよく聴きますが、ジャンル問わず幅広く好きです。

ぬいぐるみや平成女児が好きそうなものも!
映画も好きです。

同じような方と月に何回かやり取りできたら嬉しいです。
それ以外は「こうして欲しい」というこだわりは特にないです。

猫を飼っていますので重度のアレルギーの方は危ないかもしれません。

よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 花の名前
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 32歳
投稿日時 1日前
メッセージ ゆっくり文通できたら嬉しいです!
☆以前に文通していた方と途切れてしまったので募集します。
☆今回は女性だけの募集になります。

私…既婚で選択子無しのアラサー
美大卒でお絵描きや可愛いものが大好き。
ぬいぐるみや動物や植物、人形や裁縫も好きです◎
最近は平成女児っぽいグッズにも目がない…。
便箋は可愛い〜ロマンチック系が多め。

年齢問わずゆるく文通できたら嬉しいです!

子無しなのでお子さんがいる方、妊活予定の方は
話についていけないのでごめんなさい。

良い縁がありますように。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 辻咲
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 25歳
投稿日時 1日前
メッセージ はじめまして、辻咲と申します。気張らずに楽しく文通出来る方を探しております

簡単に自己紹介をしますので気になるなという方はご一報くだされば幸いです
【生活歴のようなもの】
生まれも育ちも山形県で学生時代だけ関東圏で寮暮らしをしておりました。昔から本を読むことが好きで勉強をサボってまで読んでいたためよく親に叱られたくらいです。中高は運動部だったためか、上下関係は気にしてしまう方です。学生時代は将来のためよりも自分の勉強したいことを好きなように勉強してきたので、あまり実用性はありませんが後悔したことはありません。今でも関連した学術本を買ってしまうくらいには楽しい大学生活でした。卒業後は地元へ戻り、事務員として働いております
【性格】
面倒くさがりですが正義感もあるので何も得にならなくても善行をしたくなる時があります。小心者で平和主義ですが、心の中はいろんな意味で賑やかなことが多いです。
【好きなもの・こと】
○読書
○着物
○花
○日本史(特に平安時代、戦国時代、幕末)
○ゲーム
○たまにカメラ
【興味のあること】
○お琴、三味線
○和裁
○日本画
など
【文通のお相手に求めること】
○出来れば同性である女性
○年齢不問
○お返事まで期間が空いても気長に待てる方
○おやめになる時に手紙かメールではっきり伝えてくださる方

今思いつく限りは以上です。ご興味持っていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Tikuzenni
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 27歳
投稿日時 1日前
メッセージ はじめまして。
手紙を書きたいと思い投稿しました。
アニメが好きで(ペーペーですが)お話できたらと思います。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りん
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 37歳
投稿日時 1日前
メッセージ はじめまして(=・ω・)
こちらで以前募集させてもらいましたが、もう少し余裕がありそうなので改めて募集いたします。

広島県在住の37歳。
シングルマザーで今年小2の息子と猫1匹で生活しています。

好きなことは読書(主にミステリですがそれ以外も。ライオンのおやつやまた同じ夢を見ていた、成瀬は天下を取りに行くなど)
旅行(年に1回、子供と旅行に出かけています。動物園や水族館によく行きます。)
ゲーム(Switch)、動物カフェ(猫、フクロウなど。)
あとは雑貨屋さんへ行ったり、珈琲を飲んだり、なかなか出来ないですが暇が出来れば1人で焼肉に行ったり、映画に行ったり単独行動も苦にならないタイプです。

100円ショップのレターセットでも構いませんし、ペンの色も何色でも。便箋がバラバラになっても気にしません。
月に1回はやり取りできる方、たまにはポストカードでやり取り出来たら嬉しいです(*^^*)

性別、年齢は問いません。
最初のメールに自己紹介添えてご連絡ください。よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

12345>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別