文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<23456>>>
ハンドルネーム ウェール
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / その他 / 16歳
投稿日時 7日前
メッセージ 元々別のサイトで文通をしていたのですが、ありのままの俺で文通をしたいと思い、始めました。老若男女大歓迎です!
俺と日常の事などをやり取りしてくれませんか?
趣味は
読書
散歩
動物
です。
流行の事や昔のこと、専門的なことなど色々なことを知りたいので気軽に送って下さい。
将来の夢は新聞記者かカメラマンになって自然の事について知り続ける事です。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まそら
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 27歳
投稿日時 7日前
メッセージ 初めまして、まそらです。
以前超限定的な文通相手様を募集しましたが
欲張り過ぎたなと思ったので
改めて投稿しました。笑
まだ募集してますのでよろしければ…


介護職10年ほどしてます。
旦那さんがいるけど筋金入りの
拗らせ夢女コスプレイヤーです笑
自己満足夢小説を書きます。
一つの作品に拗らせてる推しが複数います。
以下、好きなものです。
ハイキュー、呪術廻戦、スラムダンク、DREAM!ng
悪魔執事と黒い猫、実況者、ポケモン、乙女ゲー
旧ジャニ、動物...
比較的ロンレタです。
チラシ、メモ帳、ルーズリーフは使いません。

あなた様
女性で歳が近い方
好きな物が複数同じ方
1つの作品に推しが複数いる事に理解がある方
コスプレイヤーに理解がある方
お手紙を2枚以上書いてくださる方

を希望しております。
軽くでいいので自己紹介を書いてメッセージ
頂けると嬉しいです。
夢女子さんの場合は推し被り怖いので
推しの名前も一緒にお願いします。
メッセージお待ちしてます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なおかつ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 14歳
投稿日時 7日前
メッセージ こんにちは。
文通相手募集してます。年齢は中学生(近めの人がいいので)で性別は問いません。
日常生活やその他もろもろ話したいです。
趣味
・日帰り旅
・剣道
・ゲームや読書
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 佐々木
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 14歳
投稿日時 7日前
メッセージ こんにちは
気軽に互いの趣味でも日常の話でもなんでもしたいと思ってます。
年齢性別問いません。私はバラセなどを使うのであんまりレターセットにこだわりの無い方だと嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 琥珀
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 52歳
投稿日時 7日前
メッセージ 初めまして。岐阜に住む52歳女性です。猫とうさぎと生活しています。元々手紙を書くことが好きで、少し時間に余裕ができたので、文通を始めたいなと思っています。年齢性別問いません。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のんのん
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 18歳
投稿日時 7日前
メッセージ はじめまして、のんのんと言います。
4月に高校3年生になりました。
もともと文通に興味があったのですが、
なかなかきっかけがなくて
今回はじめて募集をしてみました!
好きなものは漫画、小説、音楽(ボカロ多め)、ゲーム等。
動物や自然も大好きでよく写真を撮っています。
はじめてなのでまだよくわかっていないのですが、
性別年齢問わずお話したいです。
よろしくお願いいたします♪♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 青波(セナ)
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 37歳
投稿日時 7日前
メッセージ 初めまして、青波(セナ)です。

先日あるキッカケがあって、ある方にお手紙を書いたところその行為がちょっと楽しく感じ、手紙ってイイなと思うようになりました。
もともと文字を書くという行為は好きで、便箋や封筒やシールなどは使わないのに買ったりしてました。
そんな折にインスタで文通村(でしたっけ?)というものを見掛け、こういう繋がりがあるんだということ、SNSやメールが主流の昨今に文通という文化がまだ生き残っていたんだという驚きで興味が湧きました。

文通村では¥が掛かってしまうので色々検索したところ、
こちらに辿り着きました。
ド初心者なので勝手がよくわからないのですが、もし興味を持ってくださったらお手紙交換してみませんか?
男性女性年齢問わず、お待ちしております。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

【趣味、好きな物】
◆映画 ◆スポーツ観戦(野球、サッカー、ラグビー)
◆読書(ミステリー、ホラー、ファンタジー、歴史小説、図鑑、児童書)
◆食べること
◆他にも広く浅く、興味を持ちやすく染まりやすいのでいろいろお話できたら嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 芙蓉
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 38歳
投稿日時 7日前
メッセージ 文通してくださる方を募集してます。

私の趣味はYouTube、ラノベ、アニメ、漫画、ゲームです。ゲームはあつ森を主にやってます。YouTubeは主役は我々だや日常組、TOP4などが好きです。ラノベは月夜涙さんが好きです。

興味を持ってくださった方、よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぽんず
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 20歳
投稿日時 7日前
メッセージ はじめまして!
字を書くのが好きではじめました!

上京したばかりで友達がいなく、気楽に色々なお話ができる相手が欲しいなと思っています!

日常のたわいもないお話がしたいです!
出来れば女性の方募集です!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 猫本
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 20歳
投稿日時 8日前
メッセージ 福岡県に住んでる大学3年生です。猫と自転車に乗るのと空を見るのが好きです。日常の他愛ない話ができたら嬉しいです。年齢性別問わず募集しています。^_^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム いと
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 20歳
投稿日時 8日前
メッセージ はじめまして。
顔も知らない誰かと文字を交わしてお互いを知っていきたいと思い、文通相手を募集しています。
僕は都内の大学二年生です。
この頃は文学をよく読んでいます。海外文学が主で、最近は
「グレートギャッツビー」
「ペスト」
「女の一生」
「シラノ・ド・ベルジュラック」
などを読みました。最近は、と言っても、本を読み始めたこと自体そう以前のことではありません。本好きを名乗れるほど読書経験が豊富でないのが口惜しいですが、敷居の高くない相手だと思って、気軽に連絡を頂けると幸いです。
他の趣味はランニングと語学ぐらいです。
他の人がどんな物に熱意を向けているのか大いに興味がありますので、共通の趣味がなくとも、ぜひ話し相手になりましょう。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のぞみ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 17歳
投稿日時 8日前
メッセージ はじめまして( ¨̮ )
閲覧いただきありがとうございます。のぞみと言います!

神奈川住みで東京の専門学校に通ってる高校3年生です!
趣味は、アニメやゲーム、ボカロ、ゲーム実況、カフェ・喫茶店巡り、美術館、水族館巡り、イラストを描くこと、コスメやアクセ集めなどが好きです!
あと最近は、文字読むのは苦手なのですが、色々知識を得たいと思って少しづつですが、本を読み始めました!

文通するのは初めてなので、優しい方からのメッセージお待ちしてます!
年齢性別問いませんので、色んな方と色んな話が出来たらいいなと思ってます!

よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひとみ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 32歳
投稿日時 8日前
メッセージ はじめまして。


札幌で会社員をしているひとみといいます。趣味は鉱物採集、読書で鉄道も好きです。趣味の話からお互いの話まで、手書きの文字を介して文通できたらと思いこちらで募集させて頂きました。
 最近ではラインやメールでのやり取りが主流になり
手書きで人とコミュニケーションを取る機会は減ってきました。郵便代は値上がりし、年賀状を送り合う習慣も徐々になくなってきて、ポストを開ければ公共料金かインターネットで買い物したもの、が入っていたりなど、味気ないな、と感じています。 
インターネットが発達し、すぐに返信が得られる時代になりました。
誰かからの手紙を待ち詫びて、ポストを開けるという機会がなくなりましたね。便利だけれど、さみしくもある。
そうやって誰かからの手紙を待ち続けることそのものに、最近は貴重なんだと感じています。

何気ない話から、踏み込んだ話、趣味の話まで、ぜひ文通でお話してみませんか。
老弱男女、様々な世代、性別の方とお話してみたいです。 レターセットもお気に入りのものをお届けします。毎回、プレゼントをしたためるような気持ちで、あなたとやり取りしたいと思います。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まるこ
地域 / 性別 / 年齢 佐賀県 / 女性 / 29歳
投稿日時 9日前
メッセージ
はじめまして
文通相手を久しぶりに募集したいと思います。
素敵なお相手様に出会える事を願い。

今年2歳児、0歳児女の子ママ
育休中です。
文通,文房具集め(フレークシール,マステに沼ってます),切手集め,ネトフリ/amazonでミステリー/ホラー/サスペンス/アクションを見ます,YouTube(料理系,日常系),温泉,旅行,娘と散歩,景色観察,ショッピング,コスメ,美容,スタバ,食べ歩き

気になる方、趣味、好きが同じ方
良ければ仲良くしてください。

女性で年齢不問です。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひな
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 21歳
投稿日時 9日前
メッセージ はじめましてー!
21歳(今年22歳)のひなと申します!
今は学生をしています。
趣味は旅行や読書です。
最近は関西に旅行に行きました✈️
日記も1年前くらいから続けています☡✍
文字を書くことが少なくなってしまい、この機会に文通できればいいなと考えて募集しています。
可愛いシールやレターセットも大好きなのでそれを使って交換して頂けたらと思っております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あーる
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 38歳
投稿日時 9日前
メッセージ 文通を初めてまだ浅いのですが、文通の楽しさに目覚め、お友達を募集します^_^
一つでも共通点があったり、年齢が近いと嬉しいです。

・5歳と3歳の母。在宅ワーカー。
リアルでは人見知りです( ; ; )
・趣味、好きなこと、、、
手帳、文房具集め、シール、100均巡り、スノーマン箱推し、ちいかわ、美容です♪
・旦那に発達障害があり、カサンドラ自覚しています。
こちらも同じ境遇の方がいましたらお話ししたいです。

軽い自己紹介を添えていただけると嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム けいすけ
地域 / 性別 / 年齢 徳島県 / 男性 / 49歳
投稿日時 9日前
メッセージ 音楽聴くのが好きな人よろしく。ロック、エレクトロニック、オルタナティブ、ジャズ、R&B/ソウル、ダンス、ヒップホップラップ、ブルース、ポップ、メタル、レゲエ、ワールドなど洋楽8割邦楽2割な感じで雑食で新旧ジャンル問わず色々聴きますが基本ロックが好きです。国内ドラマを見るのも好きです。大阪在住49歳♂独身。現在生活保護受給しながら精神科に通院してます。境界知能でコミュ障で人見知りで口下手で大人しい性格ですが趣味が合いそうな方よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もあ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 男性 / 25歳
投稿日時 9日前
メッセージ 最近一人暮らしを始めて、色んなことをやってみたいなと思い、文通を始めました。数人だけペンフレンドができたのですが、もっとたくさんの方と文通してみたいなと思い募集中です!

最近は一人暮らしの生活(料理、コーヒーを淹れる、ドラマ鑑賞、読書、趣味の勉強などなど)を頑張っているので、日々の生活について書き合えたらいいなと思います。社会人で忙しい日々ですが、手紙を書くゆったりした時間を大切に生きています笑

年齢性別特にこだわりありません。
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のぞみ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 17歳
投稿日時 10日前
メッセージ 初めまして、のぞみと言います!

この度新しい趣味が欲しい、新しい出会いが欲しい、色々な悩みを聞いて欲しい、という思いで文通相手を募集しようと思いました!

まずは少しだけ自己紹介
のぞみと言います、現在17歳の高校3年生です!
気付いたらJK生活ラスト1年で時の流れの速さにびっくりしてます……
趣味はボカロを聞くこととアニメや音ゲーをすること、いわゆるオタクです!
あと絵を描くことが好きで今はイラストの専門学校に通っているのですが中々大変で悩みがつきません。
そして、私には彼氏がいるのですが、最近は喧嘩や揉め事ばかりで恋の悩みもつきません…。

そんな悩みを気兼ねなく聞いてくれるような、または人生の先輩の考えを教えてくれるような方々とお話したいです!
年齢性別は問いませんが、優しく話を聞いてくれる年上の方だと嬉しいなと思ってます!
もちろん同年代の方でもその年ならではのお話とか出来たらいいなと思ってます!

よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム テオ
地域 / 性別 / 年齢 鳥取県 / 女性 / 38歳
投稿日時 10日前
メッセージ 再募集します。

テオと申します。
好きなこと、趣味のこと、日常のこと、いろいろお手紙でお話しできたらなと思います。

漫画、アニメ、ゲームが好きで
ブルーロック、ヒプノシスマイク、キングダムハーツ特に大好きです!

少しですがイラストも描いたりします。
ロンレタ、スローペースでよければご連絡ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<23456>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別