文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<910911912913914>>>
ハンドルネーム じるじる
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 男性 / 45歳
投稿日時 2018年6月28日
メッセージ はじめまして。
よろしくお願いします。

昔に文通をしてた事を思い出して久しぶりに手紙が書いてみたくなりました。

自分は大阪出身で仕事を引退してからは日本中を旅して気に入った土地に住んだりしてます。
今は福岡に滞在してます。

文通を通してお互い色々と話せれば良いと思います。
良ければよろしくお願いします。

短文失礼します。

追伸
手紙は頑張って書きます☆

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Pianist
地域 / 性別 / 年齢 沖縄県 / 女性 / 51歳
投稿日時 2018年6月28日
メッセージ はじめまして、Pianistと申します。
神奈川県出身ですが、沖縄に来て20年以上になります。
字は、下手なのですが手紙を書くことは好きです。何名か学生時代からのペンパルさんもいらっしゃるのですが、お互いに忙しくなったり、生活環境が変わったりで疎遠になってしまった方が居るので、新しくペンパルさんを募集してみようと思いました。

ピアノ講師をしながら動物病院に勤務しています。どちらも本業状態なので、結構忙しいのですが、ちゃんとお返事は書きますので、ご心配なく。 
100%猫派です。

離婚歴あり、子供なしの独身貴族です。
趣味は、最近だと読書ぐらいでしょうか?現在は、あまり外に出るのは好きではなく超インドア派です。
あ、NARUTOが好きです。BORUTOも好きですが、TVのほうではなくコミックの方です。
スポーツは、長く乗馬をしていて競技選手でしたが今は引退しています。

文通相手に特に条件はございませんが、出会いは求めておりません。ご理解下さい。

お近くの方でも、遠方の方でも、お若い方でも年上の方でも、外国の方でも歓迎いたします。(英語とトルコ語できます。)沢山、色々なことがお話できればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 36歳
投稿日時 2018年6月27日
メッセージ 仕事で遅くなることが多く、誰かとゆっくり話ができたらいいなーと思って、文通相手を募集してみます。

趣味は音楽や読書、スポーツ観戦、簡単な料理、たまーに映画を見るくらいです。
洋画や洋楽よりも、邦画、邦楽のほうが好きです。
音楽はバンド、読書はミステリー小説が好きなのですが、別のジャンルの話も興味はあります。
マンガやゲーム等も好きなので、そんな話も。

性別年齢は問いません。月に1度くらいでの文通になると思いますが、少しでも気に留めてくれる方がいたら、ご連絡くれると嬉しいです^^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 20歳
投稿日時 2018年6月27日
メッセージ 手書きの文字が好きなので文通を始めてみました。
文系大学生です。趣味は映画観賞や植物観察やサイクリングです。
スピッツが好きなのでこのHMです。
気軽にお声かけください!!
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 文月
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 34歳
投稿日時 2018年6月27日
メッセージ 今回は普段あまりやり取りすることのない学生さんや趣味繋がりでお話出来る独身の方とも文通してみたいと思い募集させて頂きます。

私は北海道在住の既婚女性で子育てしながらパートをしています。文通やレタセなどの文具、雑貨、ハンドメイド、旅行、ドラマ、アニメ、音楽などが好きです。
お手紙は長文になりがちで主に100均を含む市販のレタセを使用します。

お相手さんは子供や家族の話が苦手ではない、お手紙以外の交流はしない女性であれば年齢や地域は問いません。
先送りも出来ますがいきなり住所だけを送ってきたり自己紹介もしていただけない方はご遠慮ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 23歳
投稿日時 2018年6月27日
メッセージ まだまだ文通相手を募集しております!
とにかくたくさん書いてお互いの事を知り合えたらいいなと思っています(´・ω・`)
女性の方限定でお願いします!

メッセージお待ちしてます✨

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ヤマングー
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 36歳
投稿日時 2018年6月27日
メッセージ 初めまして、ヤマングーです。
同性のお友達が欲しくなって、学生時代に文通してたのを思い出し、また文通を始めたいな〜文通を通して新しいお友達が出来たらいいなと思い投稿させて頂きました。
東京都墨田区在住で今年36歳既婚者女子です。
特に年齢は問いませんが、女性の方でお願いします。
仕事やお互いの趣味など、色んなお話が出来たらいいなぁと思っています。宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ほのたろ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 25歳
投稿日時 2018年6月27日
メッセージ メールの確認ができなかった状態だったため再投稿です!

むかーし小さいころに文通をしていた時の
あのワクワク感がなんだか
懐かしく思い募集させていただきます⸜(*˙꒳˙* )⸝

住み ⇒北海道
年齢性別 ⇒25歳♀
好きなもの⇒ぬいぐるみ置物あつめ
動物(わんこ1匹愛息子がいます)
あまーい食べ物
ドライブ、ウィンドウショッピング

お相手に対する要望は特にありません!
まったーり日常の何気ないお話しや
恋愛、仕事、趣味問わず
他愛いもない話しをできたらいいですね♪

お返事はこちらは割と早いほうだと思いますが
お互い仕事や生活の負担にならない程度に
気軽な気持ちでやり取りできたらな、と思います!

気になってくださいましたらお気軽にご連絡お待ちしておりますʕ•ᴥ•ʔ

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あいぼん
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2018年6月27日
メッセージ 初めまして。あいぼんです。
神奈川住み、今は社会人です。

趣味は旅行、映画、音楽です。

久しぶりに文通をしたくなりました。


よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 奈月
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 23歳
投稿日時 2018年6月27日
メッセージ 初めまして*
東京のすみっこで、大学院生をしながら暮らしている奈月といいます。
長年文通を続けている叔父を見て、手書きの文字の温かさに触れるって素敵だと思い、文通してくださる方を募集しようと思いました。
好きなことは飼っている猫と遊ぶこと・洋裁・文房具収集・カフェめぐりなどです。美術館や博物館、ギャラリーに行くことも大好きです。
専攻は三好達治を中心とした日本の近代詩歌で、研究も欠かせない生活の一部です。読書好きの方ともお知り合いになれればうれしいです*
レターセットは、さりげなくお花の模様が入っているものを使うことが多いです。
お相手の性別・年齢特に問いません。人生の先輩にあたる方とも交流したいと思います。どうぞよろしくお願いします*

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2018年6月27日
メッセージ 文通する相手様とのやり取りが途切れてしまったので募集したいと思い書き込みさせていただきます。

私は社会人3年目で仕事は福祉施設の事務をしてます。
趣味はアニメ、漫画、スマホゲーム(スタマイ、ミラクルニキが好き)
好きなことにはすごくのめり込むタイプで東京や大阪に好きなゲームのイベントにも行きます。

お相手様の希望は女性で歳がそんなに離れていない方(20代前半)です
ペースは1ヶ月に1-2通ほどと考えております。
趣味が合うことは求めていないのでお互いに好きなことを話し合えたらと思いますし、日常あったことを手紙でお話できたらと思います。

メッセージお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さぁや
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2018年6月27日
メッセージ こんにちは。
文通歴は詳しくは分かりませんが、小学生の時からなので20数年です。国内海外問わず、老若男女・年齢問わずです。末永く文通をしたいので、同じく末永くという方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

軽く自己紹介をすると
・最近パートに出始めた主婦(子供2人)
・写真、絵画、骨董、きもの、旅行、ゲーム、ランウェイ、映画(DVD派ですが)、等々広く浅くと色々好きです。
・今は全然やっていないものもありますが、昔から折り紙や、裁縫、工作、カントリードールと、作る作業が好きです。
・『今これが流行ってるから、私も始めよう!』と流行を追いかけるタイプではありません。良いように言えば、個性を大事にするタイプです。笑

メッセージいただいたからには必ずお返事します。私も気になった方にはメッセージ送らせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひろ
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 41歳
投稿日時 2018年6月27日
メッセージ 楽しく文通出来る方と出会えたらと思い、書き込みしました。

趣味は、マステ・文房具・音楽鑑賞・舞台鑑賞。

便箋の形態は、気にしませんがチラシ・ハガキ数枚使用での手紙は、遠慮して欲しいです。
手作り便箋を使用しても大丈夫な方なら嬉しいです。

お相手さんの性別・年代は、気にしません。
楽しく文通、出来れば。

宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム にんにん
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2018年6月27日
メッセージ 素敵な文友さん数名いますが、
さらに募集させていただきます。

好きなことは、文通と本と猫、

女性限定とさせてください。
プレゼント交換はできません。

よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 美有
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 16歳
投稿日時 2018年6月27日
メッセージ 東京都に住む高校一年生です:)!

ディズニーと、韓国のアイドルがだいすきです!
綺麗な建物や景色の写真を撮ることもすきです:)!
趣味:ダンス、お絵かき、ファッション、メイク、写真、音楽を聴くこと、おいしい食べ物、かわいいもの、カフェやお洋服屋さん巡り

最近は英語と韓国語を話せるようになりたくて、
語学の勉強をしています!

下手くそではありますが書くことが好きなのと、
いろんな方とお話ししてみたくて書き込みました!
テスト等あるので、多少のばらつきはあると思いますが、基本的に文通相手様の希望のペースでお返事できると思いますので、ぜひ言ってください〜!
年齢性別は気にしないので、
よければメッセージください(^-^)/!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 平野紗音
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2018年6月26日
メッセージ 趣味など抜けていたため追記します。
趣味、好きなことは↓
*絵を書くこと(アナログでアニメキャラや風景画)
*着物を着ること(部活でやってます。)
*スマホゲーム
(モンスト、ツムツム、荒野行動、パズドラ)
*LINE、インスタグラム
*チャット
*ディズニーが大好きです!
*マンガを読むこと(少年、少女両方)
*ぬいぐるみが好きです
*可愛いものが好き
*手芸や洋服作り(今はワンピースドレス作ってます)
*クレーンゲーム
*ガーデニング
*星が好き(目が悪いのでほとんどプラネタリウム)
*水族館好きです(アザラシ大好き)
*文房具にこだわりがあります(笑)
*人と話すこと
*ボランティア(学校での活動に参加してます)



~文通を本当にしたいと思っているので、
悪用目的・からかい目的の方は返信しないでください~

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 平野紗音
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2018年6月26日
メッセージ こんにちは。高校三年生の18歳です。
初めて利用させてもらいます。
手紙を書くことが好きで便箋や封筒の種類は50種類を超えているんじゃないかな?と思います。
今どきの若い人はなかなか手紙とか書かないじゃないですか……寂しいですよね、やり取りする相手がいなくて困ってます。返信を書くのは早い方だと思います。
よく天然と言われるので色々抜けがあったらごめんなさい。
文体は基本フランクで自分でノリツッコミ入れるような軽さです!
拝啓、敬具などを使う文は苦手です。
「こんにちは。先月から梅雨に入り雨がよくふりますね。」←こんな感じの書き方になると思います。

▒募集相手は▒
募集相手は女性なら何歳でも!
女子ばかりの環境にいるため男性慣れしていません……ごめんなさい。
楽しく会話できたらと思います。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム イ憂
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 男性 / 23歳
投稿日時 2018年6月25日
メッセージ 23♂ 社会人(冠婚葬祭関連)です
正確には今年の8月で23です
先日も投稿させていただきましたが
当方のメールアドレスの設定ミス(?)で
ご迷惑をおかけしたかもしれません
前回の投稿でお声がけいただいた方、
今回の投稿で興味を持っていただけた方
改めてメッセージ送って頂けたらと思います
よろしくお願い申し上げます。


筆記具を集めるのが趣味で
仕事でもたくさん使いますが
プライベートでもなにか
筆記具を使った趣味がないものかと思って辿り着きました。
字を書くことは好きですが
あんまり綺麗じゃありません!!!
故に字の練習を兼ねて募集させていただきます!

すきなこと もの
動物(ねこ うさぎ はむすたー 鹿)
映画鑑賞(ネットで見るくらいのことです 洋画ホラーなど)
音楽(聴くのも歌うのも好きです バンド経験ありました)
ゲーム(仕事あるのでたまにですがpcのゲームをやります)
ドライブ、睡眠、果物、文房具
冬の寒い日にコタツでアイス
夏の暑い日に冷房MAXで毛布に潜る

苦手なもの こと
早起き タバコ お酒 虫

文通自体は初心者ですので
ペースなどはお望み通りにはならない可能性もあります
使っていただく便箋なども気にしませんし
こちらも気を使わせない程度のものを準備するつもりです

ぼくの親世代がやっていた文通というものに
今の時代得ることの出来ない魅力をふつふつと感じております
このような僕でよければ
是非ともお気軽にお声がけ下さい
よろしくお願いします!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム えみ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2018年6月25日
メッセージ はじめまして。えみと申します。

読書や映画鑑賞、それからゲームやアニメ漫画が好きです。
ミーハーな部分があるので、オススメの作品を紹介し合えたらいいなぁと思います。

関東から出たことがあまり無いので、遠い地域のことを知りたいと近頃思い、文通のお相手を探しております。もちろん、関東近辺の方もよろしくお願いします。

口下手な部分が目立つかと思いますが、丁寧な文字を心がけます。
ぜひよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム るん
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 20歳
投稿日時 2018年6月25日
メッセージ 閲覧ありがとうございます
私は北海道のしがない大学生です
文通に憧れて募集しました

私はYouTubeが大好きです
特に好きなのは東海オンエアで
あんな風に人に元気をあげられるお仕事ってすごいなぁ、
なんて思うのです。
最近Netflixに加入して、アニメや映画も
そこそこに観ているのですが
何から観ていいのかわからないのと
感想を言い合える方がいないのが少し寂しいのです
日々、考えることだとか感じたこと、
そんな文通相手にしかできないようなお話って
あると思うんです。

基本的に長々とした文章でやり取りしていこうと思いますが、強要はしません。
ただ永く、文通させていただけたらと思います。

年齢や性別なんてものはあまり問いません
違った人ほど異なる感性を持っていそうで
とても興味深いと考えるからです。

文通する時はもう少し砕けた文章の書き方をしますので、安心してください。笑

あなたと文通できるのを楽しみにしています

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<910911912913914>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別