文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<813814815816817>>>
ハンドルネーム みー
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 女性 / 54歳
投稿日時 2019年2月19日
メッセージ 手紙を通して 全国の方と色んなお話ができればと思っております 岩手 宮城 秋田 山形 福島 新潟 千葉 茨城 栃木 群馬 石川 福井 神奈川 三重 鳥取 山口 徳島 九州の方 お待ちしています

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あーたん
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 32歳
投稿日時 2019年2月19日
メッセージ こんにちは!私は大阪在住の32歳のフリーターです。
レターセットを買っても使うところがないので、いっそ文通相手を募集してみようと思い投稿してみてます。

趣味は、映画鑑賞・お酒・料理・着物・登山・車などです。
趣味の話だけではなく、色々な話が出来れば嬉しいです♪

性別、年齢などは気にはしませんが、住所の悪用しない方、手紙を催促しない方(月1〜2回のやりとり希望です)、封書でお送り頂ける方でお願いしたいです。

どうぞよろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちゃぴ
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 14歳
投稿日時 2019年2月19日
メッセージ 中学生です。サックス吹いてます。小学生のときから文通してます。同年代くらいのかた、お願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はり
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 15歳
投稿日時 2019年2月19日
メッセージ こんにちは…!
神奈川県在住の15歳です。

なかなか趣味の合う人がまわりにいなく、募集させて頂きました。是非たくさんお話してみたいです!

好きなこと
ごはん/カフェ/スイーツ/料理/ディズニー

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぽん
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 49歳
投稿日時 2019年2月19日
メッセージ もうじき50になる主婦です
パートで仕事をしていて、2人の子供も手が離れ、食べ歩き、ミュージカル鑑賞、雑貨屋さんを見て歩くことがすきです
月に1~2回くらいのペースで
先送りしてくださる方
レタセを使ってくださる方
女性の方(年齢は気にしません)
気になることがありましたら、宜しくおねがいします


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム プニョン
地域 / 性別 / 年齢 宮崎県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2019年2月19日
メッセージ こちらで、素敵な文友さんに出会えたのであと数名募集します。※異性との出会いは求めていません

①嵐さん、ポルノグラフィティさん、お笑い好き
②バラエティ番組、刑事ドラマ好き
③趣味は、ライブに行く、舞台観劇、カラオケ、雑貨屋巡り、100均に行く、ヨガ

色々まったり話せると嬉しいです(´・∀・)
よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ふかな
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2019年2月19日
メッセージ 中学生、小学生、0歳5ヶ月の3児の母です。
同じ位のお子さんがいるママさんと文通希望。
久しぶりの赤ちゃん育児中なので、同じ位の赤ちゃんのママさんだと特に嬉しいです。
男性や非常識な方は募集していません。
子供とポケモンgo、ぷにぷにやツムツムなどスマホゲームもやってます。
ゆっくりペースでできる方。レタセ使って下さる方。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みぃ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 41歳
投稿日時 2019年2月19日
メッセージ メールやLINEではなく、手書きの文字でのやり取りをのんびりと楽しみたいと思い、文通相手様募集します。

普段フルタイムで仕事をしている兼業主婦です。
夫と中学生の娘と金魚2匹と暮らしています。
好きな事は読書(小説も漫画も)、映画鑑賞、スマホゲーム、イラスト等落書き等々。
最近はKing Gnuが好きで、今度ツアーにも行きます。
歳甲斐もなくボカロ聴いたり歌い手のライブ行ったり、プチプラファッションも楽しんでます。
歳を取っても楽しみたい!
そのためにただ今ダイエットも頑張ってます。

好きな事が共通している方はもちろん、違う方とも色々なお話をしてみたいです。
仕事の関係上、ペースは月に1~2回ほどになるかと思います。
字の上手い下手ではなく、丁寧に書いていただける方だと嬉しいです。

まずはお気軽にメッセージお願いいたします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かじかじ
地域 / 性別 / 年齢 和歌山県 / 男性 / 48歳
投稿日時 2019年2月19日
メッセージ 和歌山県が地元で、約24年間、京都市で働いてました。帰郷し、のんびり過ごしています。
バツイチ、子供無しのシングルライフで、時間が持てるようになりました。
文通は、20代の頃、数人としていて、楽しかった思い出があります。
趣味は、旅行、トライブ、映画鑑賞です。
出来れば、近畿県外の方、お願いいたします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆな
地域 / 性別 / 年齢 島根県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2019年2月19日
メッセージ 初めまして!!
島根住みです

わたし
片想い/マイメロやルルロロやディズニーやサンリオ好き/インディーズアーティスト好き/旅行など多趣味

あなた
女性は35歳ぐらいまでの方!(男性は20代かな?)
どんな人でもいいです!!
文通ゆっくりでもOKな人
先送り可能な方!

住所悪用しない方がいいな!!
(悪用されたことしたことないです)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ヒデじい
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 62歳
投稿日時 2019年2月19日
メッセージ 初めまして神奈川県の川崎市住みです2年前に嘱託を断り定年退職しました、現在はマイペースでアルバイトしながら現役時代我儘や短気を起こした反省と懺悔の意味で妻や子供達に奉仕しながら自分も小さな衝動買いや趣味を満喫してます。笑 妻のご両親と自分の父は他界し父より10歳若い母親も脊椎梗塞という病気である日突然歩けなくなり川崎駅近くのマンションで暮らしていましたが今は遠く離れた横浜市旭区の山奥の施設に入居しています。 こんな私ですが年齢問わず興味を持って頂いた女性が居られましたら宜しくお願いいたします。私はとても字ベタなので気にせず手紙を書いてくださる方を望みます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆきひと
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 男性 / 70歳
投稿日時 2019年2月19日
メッセージ  こんにちは。
 はじめまして。
 私は、大阪市の、ゆきひと、といいます。
 年齢は、70才です。
 中学生むけの学習塾を経営しています。

 詩の好きな方と、お話したくて、登録しました。

 私は、詩が好きで、子どものための詩(大人の詩人が書いた詩や子どもが書いた詩)を、3000編くらいファイリングしています。
 まど・みちおさん、工藤直子さん、その他の詩人や子どもの書いた詩と3つに分けて、題名のあいうえお順にファイリングしています。
 そのファイルしている詩を、メールで送信もさせてもらいます。

 詩は、短い言葉で書かれていますので、色紙でも普通のコピー用紙でもプリントしまして、1週間ごとに貼りかえると、詩を日常的に楽しめます。
 そんな話ができる方と、文通ができれば嬉しいです。
 詩を、ひとつご紹介します。

  小学生  堀口大學

 先生
 植物学はうそですね
 樹木もやはり笑うのです
 梅が一輪さきました


 よろしくお願いいたします。

 ゆきひと

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム KKマン
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 75歳
投稿日時 2019年2月18日
メッセージ 今年、後期高齢者となりました。
今は、妻と二人暮し、同年代の方
との文通を始めたいですね。
お便り下さい。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かわ
地域 / 性別 / 年齢 鹿児島県 / 男性 / 23歳
投稿日時 2019年2月18日
メッセージ はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
いろいろな方と、文通を通じて楽しく交流できたらと思い、投稿させていただきました。

趣味は、
読書、映画鑑賞、神社巡り、温泉巡り から
野球、マラソン、ドラマ、アニメ、
酒(日本酒、ビール)、ラーメン、 などなど
広く浅くがモットーです。
オススメな趣味などありましたら、ご教授おねがいします。

万年筆字を練習中ですので、あまり上手ではありませんが、丁寧に書かせていただきます。

楽しく、まったり、お互い笑顔で文通できたらいいな…と思います。
初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こす
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2019年2月18日
メッセージ はじめまして。
既婚ですが子供はまだおらず、愛猫と3人暮らしです。
現在文通をしてる方が2人いるのですが毎日返事が来るかな?とわくわくしてしまうので←
もっと増やしたくての募集です✧︎*。

SNS、YouTube、Netflix、映画、アニメ、漫画、ゲーム
コラージュ、手帳、マステ、シール、刺繍、アクセサリー
美容、美少女、コスメ、ダイエット、食べること、寝ること
かわいいもの、おしゃれなもの、綺麗なものが大好きですっ!

何を書こうか?どのレターセットを使おうか?
どんな切手を貼ろうか?何色の封蝋を使おうか?など
相手を想ってお手紙を出すのが好きです。
自分がロンレタ派?なのかはわかりませんが
気付いたら初対面でも2.3枚は書いてしまいます。
月に1〜2回くらいの交換を希望です♡
仲良くなったら好きなメモ帳やシール、旅行へ行った際のお土産など交換してみたい気持ちもあります。

NG➡︎住所悪用・チラシの裏・ルーズリーフ

メッセージが「文通したいです!」などの短い文だけだと、
あなたがどんな方がわからないため返信ができません…
簡単でもいいので自己紹介をお願いしたいですっ( ; ; )

気が合いそうだなと思ってくれた方
ぜひ文通しましょう♡

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム miumama
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2019年2月18日
メッセージ 仲良くして頂いて居る文通相手さんが居るのですが、趣味がレタセ集めで沢山、有るので文通相手さんを2、3人募集します(^^)
35歳、7歳の女の子のシンママしてます。
趣味、マステ、シール、デコラッシュ、切手、洗剤、柔軟剤が大好きです(*^^*)
イイナって思った人はメールして頂けたら先送りさせて頂きますね(^^)
住所悪用、男の人からのメールはごめんなさい。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まちゅん
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 36歳
投稿日時 2019年2月18日
メッセージ 36歳主婦です☆
文房具が好きでレターセットを買ったりするんですが…使い道がありません(笑)
なので文通相手を探してます^ ^
ただマメな性格ではないので急いで返事欲しい方はやめた方がいいです
ペースは月に1.2回が良いです^ - ^
以前お一人文通してたのですが…返信の難しい内容を書かれたり…あまりにも短い文…は嫌です。
後、重度のメンヘラの方は返事に困るのでご遠慮ください。
後便箋にこだわりはありません^ ^
広告の裏はちょっと嫌かもですがよろしくお願いします。
募集は年齢問いません。
男女も問いませんが下ネタなど一切無理です。
写真とかも見るの大好きです^ ^
犬猫が大好きなので、犬猫大好きな方大歓迎です❤️
私の方から先送り可能です^ ^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かんちゃん
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2019年2月18日
メッセージ こんにちは。
何人かの方とこちらでご縁がありましたが、あと若干名募集したいなと思います。

私は幼い頃より文通を始め、現在まで続いています。
お相手は幼稚園時代の先生です。
先生のおかげで文通の楽しさを知りました。

郵便屋さんのバイクの音が聞こえるとドキドキする
ポストに郵便物が入ったときのコトンという音にわくわくする
ポストを開けて自分宛のお手紙が入っているのを見つけて嬉しい気持ちでいっぱいになる

そんな方、私と文通をしませんか?

書道を長年習っている影響からか、字を書くことが好きです。
歌うことや食べることも好きです。

楽しい文通をしませんか?

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こびん
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 37歳
投稿日時 2019年2月17日
メッセージ 気楽にお話しできる文友様を探しにきました。
あまり長い文を書けないので、月に一回、便箋2枚程度の気楽なやり取りを希望します。
独身で子供はいません。犬が好きで愛犬と一緒に暮らしています。
趣味は、簡単な裁縫をしたり、DVDで映画を見たり、たまに漫画を読みます。インドアですが、100均や手芸屋さんにぶらりと行くのは好きです。
子供の話、恋話や婚活の話、プレゼント交換、プロフ帳は苦手なのでできません。
以前こう書いたにも関わらず、苦手な話題しか書いてこない方がいて、悲しい気持ちになりました。
気の合う方とご縁がありますように。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 773
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2019年2月17日
メッセージ 特に年齢は問いませんが、女性限定で趣味の合いそうな方を募集します!

--- 自己紹介 ---
軽度の社畜で、普段は主に2次元で腐っております。
インドアすぎて休日はほぼ引きこもり、アニメや動画を見たりイラストを描いたりしてます。
イラスト交換などもしてみたいですが、何回かやりとりしたのち気が合えば、気が向いたら、と思ってます。
オタクですが普通の話(近況報告・恋バナや愚痴悩みなど)もできたらしていきたいです!

--- 好物 ---
アニメ漫画
ゲーム実況
男性声優
甘味
カラオケ
ゆめかわ系
ストリート系

--- 条件 ---
・できれば先送りしてくれる方
・文通頻度は「送れる時に送る」という感じでいきたいので、最低月1回とかになっても待ってくださる方
・レタセのデザインやバラセ、封入枚数、使用するペンの色などにこだわりがない方(さすがにルーズリーフは使わないし使って欲しくないです)
・誤字は修正テープ使用でも気にしない方
・言葉のキャッチボールが出来る方
・(いないとは思いますが)住所悪用しない方

気楽にやれたらいいなと思ってます。
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<813814815816817>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別