文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<633634635636637>>>
ハンドルネーム アルパカ
地域 / 性別 / 年齢 徳島県 / 女性 / 40歳
投稿日時 2020年3月14日
メッセージ 文通相手様募集させて頂きます!
わたしは40さい、16歳の娘がいます。好きなものは文通、レタセ収集、海外ドラマ、KPOP、紙モノ、ライブ参戦、旅行、温泉、ゲームなどです。少しでも好きな物が当てはまる方気軽にメッセージくださいね。またレタセ交換も好きです( ´﹀` )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 道枝叶夢
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 15歳
投稿日時 2020年3月13日
メッセージ 女性限定!
年齢は問いません!

趣味
ジャニヲタ
アニメなどの鑑賞
バトミントン
カラオケ
など!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 鈴木
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 男性 / 36歳
投稿日時 2020年3月13日
メッセージ 茨城県桜川市です。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆの
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2020年3月13日
メッセージ 初めまして☆
63年生まれの32歳で、3人のママをしています*
こちらで素敵な文友さんと出会い、まだ余裕があるので募集する事にしました*

【好きなもの】
・ほぼ日手帳
・システム手帳
・読書
・文通
・紙もの
・マステやシール
・ミステリーや医療、サスペンスなどのドラマ
・どうぶつの森(DS)

【条件】
・住所を悪用しない方
・チラシ裏やルーズリーフ等に書かない方

主人が居るので、出会い目的などはご遠慮下さい。
そうじゃなければ、異性の方とも、色々なお話をしたいと思っています*

同じ年代の方や、育児してらっしゃる方、独身の方でも、子供の話が嫌いじゃない方ともお話がしたいです*

ペースはお相手様にお任せしますが、文通が楽しく、お返事が早くなるかもしれません*
たくさんの方と文通したいと思っていますので、簡単な自己紹介を添えてお気軽にメール下さい♪
先送り可能だと嬉しいです*
宜しくお願いします*

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のんか
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2020年3月13日
メッセージ こんばんは。
私は10代の頃うつ病で、それを克服して医療職者として働いていました。けれど、引越しや育児などキャパオーバーで余裕がなくなり、またあの頃に戻るんじゃないかと不安です。
人付き合いも上手でなく、人に弱音を吐くのも苦手です。
同じように病気を克服して頑張っている方や、人間関係難しいなと思っている方と、時には弱音や愚痴を吐いたり、楽しいことや学んだことを報告し合ったり、前向きに励まし合える友人ができたらなと思っています。
ペースがまちまちになると思いますが、それでも良ければ連絡いただけると嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まの
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2020年3月13日
メッセージ はじめまして

神奈川県に住む26歳です。
交友関係を広げたいと思い、文通のお相手を募集しています。

簡単に自己紹介を…
仕事:福祉系
趣味:読書、楽器(ホルン)

あとはどじょうを2匹飼っています。

よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のあ
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年3月13日
メッセージ 文通に憧れを持っていて、ネット社会でラインとかSNSですぐやり取りできる世の中だからこそ、手紙という、すこし古典的なコミュニケーションも良いかなっと思って…
もししてくれる方がいたらうれしいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さな
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2020年3月13日
メッセージ こんばんは!
今まで文通をしていた方とお手紙のやり取りが相手の方の都合で終わってしまったので、新しく募集したいと思い書き込みします。

当方茨城県在住、21歳の女です!!
仕事は車関係の仕事をしています。
趣味は多趣味なので割愛します。

少しでも気になるなと思った方メッセージいただければと思います◎

条件は特に無いですが、大切な彼氏がいるので、男性の方はお断りします。すみません。

ハガキ、ミニレタ、ロンレタ対応できます◎
先送りも対応できますので、先送りして欲しい方でも大丈夫です✨
よろしくお願いします✨

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぞえ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 30歳
投稿日時 2020年3月13日
メッセージ はじめまして、ぞえと申します。
久しぶりに森見登美彦さんの「恋文の技術」を再読して
普段なかなか書くことのなくなった手紙を書きたいと思い
文通相手を募集させていただきました。

この機会にいろんな方とお話しができればと思っております。

頻度は特に気に問いません。

気になった方にはこちらから折り返し連絡させていただきますので、軽くでも自己紹介をしていただきますと助かります。
よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム nemu
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 22歳
投稿日時 2020年3月13日
メッセージ 初めまして!文通が趣味のnemuと申します。
現在、こちらのサイトで知り合った方々と文通をしているのですが、もう少しお相手が欲しいと思い募集します!
一度止めていた文通を再開してから、毎日ポストを開くのが楽しみです♪

文通と並行して、交換便や交換日記などもできる方大歓迎です^^

HOBBY:読書、音楽鑑賞、映画鑑賞、絵を描くこと、体を動かすこと、文房具集め(紙もの、ポストカード、ペン類、マステなど)、ファッションなど

LIKE:スヌーピー、自然、生き物や博物全般(植物や昆虫や両性爬虫類、恐竜なんかも大好きです!)、変わった形の洋服、コーヒー、ハーブ、紅茶、アロマ、バイクなど

BAD:礼儀のない方、チラシ裏、殴り書き、極端な短文の方、極端な受け身の方


※バラセやデコレター、カラーペンなど気にしない方
※返事はお互いのペースでできる方
 (私は比較的お返事早いかと思いますが、焦らずゆっくりとお返事ください^^)
※比較的ロンレタでも大丈夫な方
※たまに同人便箋なんかも使うことがあります。
※交換便は毎回というよりは、あげたい!と思ったものがまとまったらという感じが理想です(文通2~5回に1回など)同じものばかりになっても申し訳ないので。。。
※交換日記は、初心者です。
コクヨの野帳の見開きを一回分として、日常の小さな発見などお話出来たらなあと思います!

海外の方も大歓迎♪

回数限定の交換便も募集しております!
こんな私でよければ、気軽にメッセージください^^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム えみ
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 40歳
投稿日時 2020年3月13日
メッセージ こんにちは、こちらで素敵な出会いがありましたので、もう少しだけ募集させてください!

趣味は、音楽(邦楽ロック)、ライブ(たまに)、コスメ(プチプラも)、少女漫画(別冊マーガレット系)、ほぼ日手帳、スマホゲーム(あんスタ、A3!)
などです

趣味が合う方だとお話も盛り上がると思うので、気長にメッセージお待ちしようと思っています!

申し訳ないのですが女性の方でお願いします
年齢は問いません
先送りも可能です

少しでもいいので、趣味が合いそうだな、という方からのご連絡お待ちしております!
よろしくお願いします꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ももんぱん
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 36歳
投稿日時 2020年3月13日
メッセージ 以前から文通に興味があり、勇気を出して文通友達を探し始めました。
基本的には人見知りです…(笑)
私自身は既婚、中学生の子供が2人います
仕事の話、趣味の話、普段のくだらない話なんでもいいので、のんびりマイペースにできる方募集しています^^*

・文通初心者でも大丈夫な方
・良識ある方
・男女どちらでも可(男性は成人している方のみ)
・長く文通して下さる方

好きな物は、アニメ、ゲーム、声優、サンリオ、可愛い物、猫、きりん、1人カフェ、カラオケ、お酒、KinKi、戦隊シリーズ等など…
よく知らない事も聞くのは嫌じゃないので、同じ趣味ではなくても大丈夫です

レターセット縛り?ありません。お互いに気に入ったレターセット使いましょう!

個人情報乱用しない常識ある普通の方、よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みる
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2020年3月12日
メッセージ はじめまして。

初めて書き込みをします。

字を書くことや、
便箋集めなどが好きで
文通相手を募集いたします。

ゆるりゆるりと
身近な話や、他愛のない話を手紙で話せる方を募集いたします。

年齢は問いません。
悩み相談なども
聞くのも大丈夫です。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 桔梗
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 23歳
投稿日時 2020年3月12日
メッセージ こんばんは、初めまして。
桔梗(ききょう)と言います。

ここに募集に至った経緯ですが、私は昔から便箋や封筒、メモやノートなどの紙製品に妙に惹かれてしまい、ついつい集めてしまいがちです。
ふらりと寄った文房具屋さんや雑貨屋さんで気に入ったものを見つけては、購入して棚の肥やしに.......なんて少し悲しい集め方をしてしまうので、どうにか有効に使えたらなと最近になって考え始めました。
ノートやメモはなんだかんだ使い道を見つけて、活かす事が出来ているのですが、こと手紙に関するものはほとんど、と言うより全く使えずにいます。

そこで思い付いたのが文通。
日々の些細な出来事や、ふと思った事、好きな物の話などが出来たら嬉しいです。
読書や映画鑑賞が趣味なので、話の合いそうな方でしたら尚更。
好きな本を一冊挙げるなら小川洋子さんの『薬指の標本』で、今は梨木香歩さんの『家守綺譚』をゆっくりと読んでいます。
近々友人と『ミッドサマー』を観に行く予定で、世間の流れに逆らいつつのんびりと趣味を楽しんでいます。

少々話が脱線してしまいましたが、簡単に言えば、部屋の隅に積んでしまっているレターセットの有効活用がしたい、というわけです。
文通は初めてなので、手紙の長さや頻度に関してはどれぐらいになるか分かりませんが、お互いに楽しめる範囲でやり取り出来たらなと思います。

少しでも興味が湧いた方は、気軽にご連絡ください。お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム クーキー
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 32歳
投稿日時 2020年3月12日
メッセージ はじめまして!

ポストカードを集めていて沢山溜まり、そろそろ誰かの為にポストカードを使ってあげたいなと思い募集しました。
風景、キャラクター、イラストなど
さまざまなポストカードです♪

文通を楽しんでくれるだけでなく、ポストカードの絵柄も興味のある方だと嬉しいです(*^^*)

映画、食べ物、趣味の話などゆっくりのんびりお話できる方だと嬉しいです。

純粋に文通相手だけの募集です。
宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ドラミちゃん
地域 / 性別 / 年齢 秋田県 / 女性 / 40歳
投稿日時 2020年3月12日
メッセージ 初めまして。
既婚者で子供が2人います。
仕事が忙しくて手紙を書く時間がなかなか作れなかったのですが少しずつ時間に余裕が出て来たのでまた文通始めたくて投稿しました。
マイメロ・クロミ・リラックマ・けろっぴ・すみっコぐらし・センチメンタルサーカスが好きです。
可愛い物も大好きです。
既婚未婚問いませんので手紙を通じて色々と話せたら嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 依子
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2020年3月12日
メッセージ 現在文友さんがおりますが、あと2名くらい増やしても大丈夫そうなので募集をしたいと思います✱.゜


既婚・子持ち・兼業主婦です。
季節の花を見たり空を眺めたり車で遠出するのが好きなのですが、最近は自分で運転するとすごく疲れてしまうので助手席が多くなりました笑
レタセと記念切手を見たり集めたりが大好きです。
集めては使い、少なくなったらまた集めての繰り返し。
ボリュームレタセだったり、レタパを使ったりもします。
切手は基本的に記念切手を貼りますが、お相手が普通の切手で出される時は私も普通の切手を使用します。


お相手
◊25歳以上の女性(上限なし)
◊精神疾患NG
◊急に住所送るのNG
◊趣味が合わなくてもOK

たばこや香水の臭いのするお手紙をいただくこともあるのですが好みもありますのでご遠慮ください。
贈り物の交換もキリがないのでご遠慮いただいております。


まずは自己紹介を添えて、メッセージをお願いいたします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かの子
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年3月12日
メッセージ 現在大学1年生の女子大生です。高校生の頃は寮生活をしていてテレビもスマホも無い環境で友達や先輩後輩と手紙の交換をしていました。当時は日常の1つでしたが最近思い出し手紙の温かさを改めて実感し、また文通をしたいと思い募集した次第です。
同年代の方だけでなく人生の先輩方とも様々な話を出来たらと思います。
ポストカードでの文通希望です!よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かなで
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2020年3月12日
メッセージ ご覧いただきありがとうございます。

32歳子持ちの主婦です。若い頃文通をしており久しく遠ざかっていましたが、相手を考えながら字を書く楽しみをまた味わいたいなと思い、こちらでお相手を募集させて頂きます。

積ん読状態になっていますが読書が好きです、マンガも見ます。
身体を動かすのも観戦するのも好きです。
最近の流行りには疎いかと思います。

お相手は、SNSや電話ではなく手紙でやり取りして下さる方、個人情報を悪用しない方、安価なレターセットでも良い方、ゆったりペースでも構わないという方でお願いします。

良いご縁があると嬉しいです、よろしくお願いします。



投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あおい
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2020年3月12日
メッセージ 音楽と卓球、旅行やハイキングが好きです。
この時代だからこそ、手書きの温かみを大事にしましょう。ご連絡頂ける際、簡単に自己紹介してもらえれば幸いです(^^)

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<633634635636637>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別