文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<619620621622623>>>
ハンドルネーム じん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 22歳
投稿日時 2020年4月18日
メッセージ 初めまして
ソウルの大学に通っている韓国人です。

東京では交換留学生として半年間暮らしたことがあります。
神田駅の近くに一人暮らししてました。

ペンできれいな字を書くのが好きで、それから漢字を書くのが好きで、
文通を始めたいと思いました。

趣味は
読書、テニス、映画、旅行、アニメ、プログラミング、グルメ、お酒です

- 読書:最近はフィル・ナイトさんの「SHOE DOG」を読んでいます。
- テニス:始めてから1年と半年で、土日近くのコートに行って練習したりしています。
- 映画:のんびり見るのが好きです。最近は1917と天気の子を見ました。
- 旅行:毎年日本に行ったりします。日本で一番よかったところは札幌と秋田でした。
- アニメ:一番好きな作品は「響け!ユーフォニアム」で、それ以外SHIROBAKOも本当にいいと思います。
- プログラミング:JavaScriptやTypeScriptという言語を使っています。
- グルメ、お酒:美味しい食べ物大好きです。クラフトビールやウイスキー、ハイボールをよく飲みます。

これ以外ゲームセンターに行って遊んだりします。

日本の曲をよく聴いています。
大原櫻子さん、SHISHAMO、Official髭男dism、Aimerの曲が好きです。

もしゆっくりお話したいひとがいれば
気軽にメッセージください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さち
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / その他 / 26歳
投稿日時 2020年4月17日
メッセージ 初めまして。
フリーランスで働いています。渋谷の会社にも所属していますが、現在は在宅です。
夜、オンラインの予定がないときに手紙を書くのが楽しみです。

ここでしか出会えない人とお話ししてみたくて投稿しました。

性別は社会上女性ですが、ジェンダーフルイドといって概念が揺らぎます。
女ではなく人として、生きています。
趣味は読書、音楽、写真です。

何度かメールをしてから住所をお送りすることになるかもしれませんが、
どうしてわたしと文通してみたい、って連絡をもらえたのか、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ともき
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2020年4月17日
メッセージ はじめまして。
田舎でのんびり暮らしている独身社会人です。

日常の何気ないことや、好きなことなどを楽しく手紙でやりとりできればいいなぁと思い、募集してみました。

(好きな事・もの)
読書・散歩・ジグソーパズル・謎解き・色鉛筆・透明水彩・ムーミン・映画鑑賞・動物など

興味を持ってくださった方、お声がけしてもらえると嬉しいです♪♪

男女問いませんが、トラブルを避けるため独身の方でお願いします。歳が近い方だと嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム マーマレード
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 53歳
投稿日時 2020年4月17日
メッセージ 毎日郵便屋さんがお手紙を届けてくれるのを楽しみに待っています。
手紙を書くのが大好きな方
便せんにびっしり長文の大好きな方方
お返事を早く書きたいなって方
そんなお手紙交換を希望しています
よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2020年4月17日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム Asunaro
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 男性 / 61歳
投稿日時 2020年4月17日
メッセージ 60歳でいったん定年となり、仕事に行く日数が減りました。時間を持て余す、というほどではないけれど、時間に余裕があるのは確かです。
パソコンやスマホばかりで「字」を書くことが少なくなり、このままではいけないな、と思うこともしばしば。
普段、字を書いていないと、漢字が思い出せないとか、ありませんか。

スポーツ、音楽、読書など、趣味のこと、ここから先の人生や生き方のこと(ちょっと大袈裟)など、そしてもちろん毎日の生活の中の些細な出来事、日々感じることなど、ゆっくりやりとり出来たらいいな、と思っています。

最初はメールでも構いません。
急かさず、急かされず、お互いそれぞれのペースで、のんびり交換できる方、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ココココ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2020年4月17日
メッセージ ⚫好きなこと
文通・読書・漫画・お笑い・YouTube・pixiv・メダカ・アジア
⚫お願い
長くお付き合いできる方
返信めちゃめちゃ遅くてもいいからちゃんと返してくれる方
⚫わたくし
文通大好き
手紙をくれたら絶対返す
基本相手はどんな人でも楽しめる(というか各々徒然なるままにこと書こ?)
メイク・オシャレ初心者

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 星莉
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 14歳
投稿日時 2020年4月17日
メッセージ 文通は初めて挑戦する初心者です!
日常の出来事など他愛のない話をできる、同い年くらいの方を募集しています。
やり取りはメールではなく、手紙でしたいです!!
お返事が遅くなってしまうかもしれませんが、必ずお返しするのでマイペースでやり取りできる方がいいです(*´˘`*)

趣味は、音楽鑑賞/ギター/お絵描き/漫画等です。
趣味が合うと嬉しいですが合わなくても全然大丈夫です!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ナム
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 20歳
投稿日時 2020年4月17日
メッセージ 初めまして。
手紙を書いて送ることが好きで、祖父や祖母に手紙を書いて送っていましたが、最近ペンを握ることが大変だと電話で返事を貰うことが多くなり、少し悲しくなったため募集してみることにしました。

少年ジャンプ系のアニメやスマホゲーム・かぎ編み・メイクだったりと沢山手を出しているので男性女性どちらとも話は合うと思います。

是非ご検討よろしくお願いします( . .)"

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム サカモトカズマス
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 男性 / 14歳
投稿日時 2020年4月17日
メッセージ 初めまして。歴史・読書が好きな中二です。執筆もしております。学校ではいつもボッチなので、日常生活の他愛無い事を話し合える同級生くらいの人と繋がりたいです。文通は、出来ればメールでしたいです。
色々な条件がありますが、それでも僕と文通がしたいという好事家がいればよろしくお願いいたします。





投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム SS
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 37歳
投稿日時 2020年4月17日
メッセージ 話し相手になってくださる方お待ちしてます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 和楽器バンドラブ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2020年4月17日
メッセージ 初めまして!
文通したくて探しています。私は、和楽器バンド、鈴華ゆう子さんと町屋さん、GENERATION佐野玲於好きです。音楽の話、たわいもない話でもいいですよ。
募集人数は、2人まで。
仕事&日常の生活もありますので。よろしくお願いします致します。
音信不通にしない方限定ですが、和楽器バンド、GENERATIONを知らない人でもええですよ。便箋は、和紙で書きますので。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム アンカー
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 男性 / 65歳
投稿日時 2020年4月17日
メッセージ 学生時代に英語の勉強のため海外文通していました。
辞書を引いて悪戦苦闘、やっとの思いでair mail
と書かれた封筒に日本らしい切手探して貼り付け、懐かしい思い出です。英文でも日本分でも青春時代を懐かしんで文通、メールどちらも結構です。生の声を聴きたいものです。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まめ
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2020年4月17日
メッセージ 以前少し文通をしていましたが、今は相手がいないので募集しようと思います!

洋楽と洋画がすきで、今は英語を勉強中です。
小説は最近読めてないです。漫画は読みますがアニメは見ません。
スイッチを持っていて最近はあつ森にハマっています。

趣味が一つでも合う方
または、年齢が近い方を募集してます。
探しましたがあまりいなかったので、当てはまる方はぜひメッセージください☺️

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ナス
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2020年4月16日
メッセージ 他愛もない話をしたり最近見た映画やドラマ読んだ本の話をお手紙で買わせたらなぁと思い募集をさせていただきます。

好き→子安武人さん、平沢進さん、京極夏彦さん、水彩画、マステ、和紙、アニメ、映画
苦手→集合体(スワロフスキー大量貼り付けは、ご勘弁ください)、うなぎ。

レターセットにこだわりは、ありません。
ロングレター派なので、気にならない方
メッセージお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 春凪
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年4月16日
メッセージ 初めまして!
岩手県/介護職
文通は現在はお一人の方とやりとりしていますが色んな方々と文通をしてみたいと思い募集してみました!

好きなもの
アニメ/ゲーム/ディズニー/音楽/お菓子作り/旅行/ジャニーズ/etc…
好きなものはたくさんありますがやりとりをしていく上で話せたらと思っております。

年齢は問はしないのですが女性限定でよろしくお願いします。そして私の手紙はカラーペンを使用したりマステ、シール等を使って便箋をデコったりするのでそういうことしても構わない大丈夫という方。同人便箋は可能ですがチラシ等は不可。枚数も何枚でも構わないです!仕事の都合上時折返事が遅くなる時がありますのでよろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もち
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2020年4月16日
メッセージ はじめまして
コロナの影響で人と会う機会が一気に減り、人と関わりたいと思い募集させていただきます。

旅行、読書、音楽鑑賞が好きでUNISON SQUARE GARDENというバンドが好きでよく聴いています。

ペースはのんびりお互いに負担にならない程度にできればと思います。
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ニコ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 38歳
投稿日時 2020年4月16日
メッセージ テレワークが続く中  遠くの方と手紙やポストカードのやり取りをしたいなと思うようになりました

普段はOLをしている3人の子供の母親です 子供はもう大きいです

お休みの日は料理やジム通い、ショッピングや読書、パン屋巡りをしています

もともと田舎の出身で、いつかはどこかで自給自足の穏やかな生活をするのが夢です

どんな話でもいいので、普段の何気ないことをやり取り出来る方を探しております

宜しくお願い致します

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 板倉
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2020年4月16日
メッセージ 過去に文通経験があり、おうち時間が増えて久々に文通したい!と思い投稿しました。
お互いの負担のならない程度(月1〜2回を目安にやりとり出来たらいいなと思います。
返信早い方だとめちゃくちゃ嬉しいです笑)
住所地、老若男女問いません、色んな方とお話してみたいです。
希望やNG等あれば自己紹介を添えてメッセージ送って頂けると嬉しいです!
読める日本語であればどんな方でも大歓迎です笑

板倉の自己紹介
今年の4月で社会人3年目。
おうち時間はAmazon prime、Hulu、Netflixで映画鑑賞、もちろんアニメやドラマも◎ジャンルは雑食なのでオススメしてもらいたいです笑
YouTubeもよく見ます◎
夢は魔法少女、お洒落ではないですがファッションやコスメ集めが大好きです!
気になった方はお気軽にメッセージ下さい◎

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ことの
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 35歳
投稿日時 2020年4月16日
メッセージ 初めまして。
35才の専業主婦です。
久しぶりにお手紙が書きたくなり、文通相手を募集します。
性格はポジティブで明るい方。笑うことが大好きです。
趣味は読書・刺繍・ゲーム・コスメやスキンケア など。
日々をゆったり過ごしながら、暮らしを大切にしています。
日常の何でもない小さな嬉しさなどをお話しできたらな、と。
同性の方とお話ししたいです。
夫とは仲良しです。
子供はいませんので、子持ちの方はご遠慮願います。

こんな私とお手紙してくださる方はご連絡ください。
よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 和楽器バンドラブ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2020年4月16日
メッセージ 初めまして!
文通したくて探しています。私は、和楽器バンド、鈴華ゆう子さんと町屋さん、GENERATION佐野玲於好きです。音楽の話、たわいもない話でもいいですよ。
募集人数は、2人まで。
仕事&日常の生活もありますので。よろしくお願いします致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<619620621622623>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別