文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<560561562563564>>>
ハンドルネーム とっくりさん
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 男性 / 27歳
投稿日時 2020年7月27日
メッセージ はじめまして。
お土産等々で頂いた文具に、埃を被せておくのが忍びなく、文通相手を募集します。
好きな事:読書(純文・ミステリ・推理)、旅行...
詳細はお手紙の中でお話できればと思います。
あなたが日々考えていること、感じていることをお聞かせください。
条件:私の悪筆を許容して頂ける方

お互いに無理のないペースで、のんびりとお付き合いできればと思っています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム がっきぃ
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2020年7月26日
メッセージ 今晩和。
久しぶりにお手紙を書きたくなって、文通して頂ける方を探しています。

特に条件などはありませんが、のんびりそれぞれのペースでやりとりできれば良いなぁと思っています。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム デイ
地域 / 性別 / 年齢 佐賀県 / その他 / 33歳
メッセージ 久しぶりに募集します。
文通してくださる方の年齢・性別・病歴などはとくに気にしていません。

文通の頻度としては半月〜半年とペースがばらばらです。
葉書でも便箋でも大丈夫です。

好きなこと・もの
読書、買い物、アウトドア、映画、写真、絵、バイク、万年筆…など
詳しくは文通を始めてから少しずつ話していけたら嬉しいです。

ご連絡をくださる時には、簡単でも良いので自己紹介を書いていただけると助かります。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム るい
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 21歳
メッセージ 文通初心者です。今年、就職と同時に移住し、実家を離れての生活をしています。友人とも離れてしまい、職場以外の人との関わりがだいぶ減ってしまいました。話し相手になってくれる方募集しています。
できれば同い年から上の方でお願いしたいです。いろいろな人の考え方や生き方、こんな時あなたならどうするか、そんな話を気軽にしたいなと思っています。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 38歳
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム ウク
地域 / 性別 / 年齢 秋田県 / 女性 / 27歳
のんびり文通をしたいです。
個人情報を絶対に悪用しない方のみお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム az.
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 30歳
メッセージ はじめまして(^_^)

az.と申します。
既婚,二人の子供たちの子育て中です。兼業主婦です。今までは、子育てと仕事で、なかなか自分の時間が取れない毎日でしたが、ここの所、子供たちが寝た後にやっと自分の時間を持てるようになりました。そして、自分の趣味がなくなってしまっている事に気付きました...趣味を持ちたくて考えた結果、学生の頃、自分が好きだったのは文通だった事を思い出し、また文通をしたい!と想いました(^_^)こんな私ですが、仲良くして下さる方、よろしくお願い致します!

好きな物...カフェ、パン屋さん、雑貨屋さん巡り、散歩、音楽、映画鑑賞

色々な方と仲良くなれたらと想います(^_^)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まる
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 23歳
メッセージ
こんにちは。
現在ここで出会った、2名の方とやり取りさせていただいていますが、余裕があるので投稿しました。

自己紹介などは最初のメッセージやお手紙でできればと思います。

特にNGはないのですが、メールやラインのやり取りはなしで、純粋にお手紙だけのやり取りを希望しています。

先送り、郵便局留めも可能です。

メッセージお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム whip
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 女性 / 35歳
メッセージ はじめまして。純粋に文通を楽しみたくて募集かけに来ました。此方では以前数名素敵な方と出会えて今も楽しく文通してます。時間に余裕があるので後1~2名の方とやり取り出来たらなと思ってます。文通は小2の時に転校して仲良しの友達としてからなのでもうすぐで30年になります。その子とは今でもしてます。そんな私の文通スタイルはレタセ(100均)に二枚くらいです。たまに長くなるとバラセになります。ルーズリーフやチラシの裏とかは使いません。100均のを使用してますが季節感のある物を使ってます。最近のはお洒落でびっくりしてます。そしてこのご時世旅行行けないので地元をうろちょろしててそこで撮った綺麗な景色をポストカードにして送ったり、つい最近では土用丑の日に地元の風景印で鰻が描かれたのを消印にしてお手紙出したり文通ライフ楽しんでます。切手もなるべく新しく出たのを使ってます。何年か後に見返した時に懐かしめるようにです。相手に伝わってるかわかりませんが(笑)そんな生粋の手紙バカなんですが、趣味もほぼほぼ郵趣。切手の特印・風景印・小型印等々ハンコばかり集めてます。それ以外の趣味は至って普通の映画鑑賞。アクションやSFよりも日常を描いた作品が好き。そしてミニシアターが好き。最近アマプラにも入っちゃったのでオススメあったら教えて欲しいです。そして、ラジオ!昔から聴いてて今も聴きながら文章打ってます。オススメは日曜午後3時からのサンデイズポスト。手紙に特化したラジオ番組です。そういうのも手紙で話せたらなって思ってます。お相手して頂ける方に求めるのは、時間が開いてもきちんとお返事してくれる人。それとやっぱりルーズリーフやチラシの裏は萎えるんで、その辺きちんとしてくれる方がいいですね。年齢は気にしません。実際こちらで出会った仲良しの人は一回りちょっと下だったりで離れてたりするので、年齢って関係ないんだなって思ってます。あ、でも基本はお相手は女性でお願いします。男性の場合は写真送ってとか言わない人。ほんと純粋に手紙だけで楽しみたいタイプなので。先送りしてくれる方だと嬉しいです。長々となりましたが気になった方はご連絡下さい。それではお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りこ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 47歳
メッセージ ここで素敵なレタ友さんと楽しく交流させてもらっています。余裕があるので再度募集してみます☺️少し変わってる自分ですが(*´∀`)♪かまってやってもいいさ!というお優しい女性のかた。よろしくお願いいたします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 44歳
メッセージ こんばんは。
新型コロナウイルスの影響で夏休みは短い上に短期留学もできず、しょんぼりとした日々を送っています。

何か気分転換転換でも、と72センチあった髪をバッサリとメンズヘア(ショートでスパイラルパーマをかけました)にしてみました。

最近のブームはSABONの商品を使うこと。

好きなことは字を書くこと(通信で書道をしています)、万年筆(色々盛ってますが、PILOT推し)、裁縫(職業ミシンを買いたい衝動を抑えて、ロックミシンと家庭用ミシンで服を作ってます)、ドラマ鑑賞など。

元々薬剤師になりたった私(登録販売者は持ってます)は、アンサングシンデレラを目を輝かせながら観ています。

外国語は、英語・中国語・韓国語を拙いながらも使用します(中国語はかなり怪しい…)。
なので、学生さんに手紙を通じて教えたりしています(日本語教師の経験はあります)。

体重変動が激しく、数年ほどダイエッターでしたが、ここ一年ほどはキープできています。

今年は調剤薬局事務の資格でも取ろうかな、と考え中です。

特に年齢制限や婚歴は問いませんが、NGが多くない方を希望しています。

私はごく普通のレターセット(100円のものから、お高いものまで色々)で書きます。

それではメッセージ、お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 真面目
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 14歳
メッセージ 初めまして、大阪住みの中2です、文通は初めてなので何を書いたらいいのか分からないけど、それでもいいと言う中学生の方、返事を待ってます。趣味はアイドル鑑賞等です、あんまり詳しくないけど、可愛いアイドルが好きです。変な中2女子やけど、よろしくおねがいします。同性でおねがいします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もも
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2020年7月25日

お手紙を通していろいろなお話が出来ればなと思います(*ˊᵕˋ*)

▷自己紹介
専業主婦、子ども1人います。
好きな物はレタセ、マステ、シール、切手などの文房具集め、旅行、動物、ムーミン、ミッフィー、カフェ、本屋、雑貨屋、服や美容

▷お相手様
女性の方
年齢、既婚未婚問いません
音信不通にならない方

宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ケイ
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 35歳
メッセージ こんばんは。
お互い無理のないペースで楽しく文通しませんか?
性別、年齢、住んでるところ、お手紙を送る際に使用NGなものなど制限はありません。
日常の話や映画の話など出来たらな、と思います。
BL好きな方は特に大歓迎です!(当方、三次元が主で今はタイ沼に落ちました)
お気軽にお声かけください^_^

好きなものやこと
・映画(U-NEXT加入中、アマプラは来年6月まで加入)と芝居を見ること
・文通
・マステ
・動物(特に毛むくじゃらなの)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム リラ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 34歳
メッセージ 東京の千葉寄りなど、千葉県の津田沼駅から割と近くにお住いの20代なかば~40代なかばの女性の方、文通しましょう!

私は虚弱体質の子なし、30代なかばの主婦です。
若い頃に体を壊し会社で倒れてから専業主婦をしていますが、「冷え取り」をしたり、朝ウォーキングを試したりと試行錯誤しながらなんとか生活しています(> <;)

一番気を付けているのは日々の食事。食べ物アレルギーもちですが、添加物も極力減らしているうち、最悪期からは抜け出せたかな?と感じています。

美術を勉強するために15才で上京し、今も体第一ですがペン画を描いています。以前は商業イラストとチラシデザインの仕事をしていました。いつか健康になれたらまた仕事をと希望を持ちつつ、ゆるく技術をキープしています。

「冷え取り」の要である半身浴中は、吉本ばななさんの本を読んでいます。ばななさんの本はコンプリートするかも?!と思うほどここ数年はまってます。

いつか仲が深まった時はお茶でもしたいと思っております(^^)日々の買い物すらままならない体なのでいつになるのやらですが(汗)ご連絡お待ちしております。まずはゆるくメールのやりとりをしましょう!

※最初のみ早めの返信で、以降は月一で出すような感じを考えていますが、暫く続いたらもっと空いてもいいのかなと考えてます。そしてお手数ですが、局留めの送付、先送りでお願いします…m(_ _)m

※メール頂いてもお断りになる場合、勝手ながら返信できませんがあしからずm(_ _)m
※宗教お断り。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ミル
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 男性 / 27歳
メッセージ こんにちは。
ミルと申します。

2次元の話がしたいなーって思って募集させていただきました。
好きなもの。
アニメ
ワンピース、コナン、メジャー2nd、とあるシリーズ、魔法少女まどかマギカ、百合アニメ全般
マンガ
ハヤテのごとく、citrus、新テニスの王子様、百合マンガ全般
ゲーム
fateシリーズ、シュタゲシリーズ、flowersシリーズ、ひぐらしのなく頃に、ドラクエ 、ポケモン

年齢性別は特に気にしてません。
機会があれば、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 風見
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 男性 / 21歳
メッセージ 今年社会人です。文通ははじめてですが、興味があって募集しています。
 趣味
・読書
・vtuber
・筋トレ
年齢や性別を問いません。文章の上手い下手も気にしません。いろんな話を手紙を通して話せたら良いなと思っています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 生え子
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 14歳
投稿日時 2020年7月24日
メッセージ 文通初心者(ほぼ経験なし)です。
好きな物は
・アニメ(薄桜鬼、ガンダム00、弱虫ペダルなど)
・Fateシリーズ全般(主にFGO、Fate/staynight、FateZero)
・歴史(特に幕末史)
・神話、叙事詩など
色々あります。

得意相手の性別、年齢など問いませんが、個人情報を悪用しないで文通のみのやり取りをしてくださる方と文通したいです。

当方が使用するレターセットは百均のものが主になります。ルーズリーフなどで送ることはありませんが、バラセになってしまう場合もあると思います。

以上の内容で大丈夫な方は
気軽にメッセージを送って貰えると嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム アッキー
地域 / 性別 / 年齢 鹿児島県 / 男性 / 37歳
メッセージ こんばんは。現在1名の方と文通していますが、もう1名募集します。僕の趣味はサッカー観戦とカラオケです。こんな僕でよかったら文通してください。ルーズリーフやシャープペンシルで書いても構いません。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム おねむ
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 25歳
メッセージ こんばんは☆
ご覧いただき、ありがとうございます。
お家でのんびり過ごしていることが多いので数名お友達になれればと思います♪

【わたし】
熊本・25歳・社会人・文通歴2年くらい

【好きな物、こと】
文通・旅行・美容・レタセ収集・甘いもの・お花

【あなた】
・女性であれば、年齢や住みは気にしません。
・広告やルーズリーフを使わない方
・一通のやり取りで音信不通にならない方
・個人情報を守って下さる方

趣味や日常の出来事、愚痴など、いろんなことをお話したいです(*˘︶˘*)
メールお待ちしてます

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かなぷ☆
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 33歳
メッセージ ※魚さんへ※
メッセージありがとうございました。返信したところメールアドレスが違うようです。

はじめまして。
大阪府在住のかなぷ☆と申します。
趣味は文通、ポストクロッシング、クロスステッチ です。
好きなものは、万年筆とインク、レターセット、マスキングテープ などの文房具です。
宇宙や海など、自然なものが好きです。

パートしながら家事育児していて、お返事にムラがありますが、基本は早めにお返事しています。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<560561562563564>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別