文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<506507508509510>>>
ハンドルネーム もち
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 17歳
投稿日時 2020年12月11日
メッセージ 初めまして、もちと言います。もうすぐ冬休みなので、前々から気になっていた文通を始めてみることにしました。

《私のこと》
趣味は読書やゲーム、それに沿った創作活動も少し。あとは写真を少しだけ撮ります。
読む本は漫画から小説まで幅広いです。図鑑や写真集なんかを見るのも好きです。
ゲームは『第五人格』や『Sky 星を紡ぐこどもたち』
が最近好きです。
創作は、イラストを描いたり文章を書いてみたりしています。
写真は出掛けた先の風景だったり、日常の中で見つけたものなどをスマホで撮影しています。複雑な機械を扱うのが苦手なので、カメラは持っていません。でも格好いいですよね、カメラ。憧れます。
写真やイラストをたまに同封するかもしれません。
相手の方からもそういったものをいただけたら、とっても喜びます。(無理強いするつもりはありませんが!)

《人数》
いっぺんに多くの人と文通を始めて、一人一人との会話を楽しめなくなるのは寂しいので、今回は1、2人の募集とさせていただきます。年齢や性別は問いませんが、趣味の合う方だと嬉しいです。

《ご注意》
私はまだ高校生なので、勉強や部活などでお手紙を送るのが遅くなってしまうことがあると思います。
その点のご理解をいただけると嬉しいです。

ご連絡、お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ついたち
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 20歳
メッセージ 山形県出身、東京都在住の現在大学3年生です。
最近「魔女見習いをさがして」という映画を観て、好きなものをきっかけにまったく関わりのない人と仲良くなるのに憧れて文通をしてみたいと思いました。
本(児童書も)、アニメ、映画、YouTube、食べること、お酒、手芸、鉱物、マステやシールなど、いろいろなものに広く浅く手を出しています。
文通を通して新しいことにも出会えたらいいなと思っています。
できれば同年代の方で、私のようにいろいろなことに興味をもつタイプの方とお話ししてみたいです。

レターセットは市販のかわいいものやシンプルなものをマステやシールでデコったものなどを使いたいと考えています。
頻度は月に一回くらいだと嬉しいです。

メッセージへのお返事が少し遅くなるかもしれません。ご了承ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぷりん
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / 女性 / 22歳
メッセージ こんにちは。
現在大学4年生の22歳です。
管理栄養士過程の大学に通っています。
来年度から社会人です。

最近、森美登美彦さんの「恋文の技術」という本を読んで、手紙が書きたい!!という衝動にかられました。
最近は、SNSでつながることができてとても便利…!?な感じになってきていますが、ペンを持って文字を書くという時代に逆行するよなことがやってみたいと思って、文通相手を探しております。

もしよろしかったら連作ください!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 恐山
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 24歳
メッセージ 既に素敵な方と文通していますが、少し余裕があるのでもう一人再募集したいと思います。

コロナで一人の時間が増えて、人との距離感ができた現在、誰かと日常会話とか色々お互いの話を共有できたらいいなと思っています。

東京在住の24歳、物理を研究をしている学生です。
最近の趣味は万年筆(集めたり、書いたり)、ハーモニカです。
映画は色々全部好きですが、感動的な映画をよく観ます。
音楽はかなり渋いですが井上陽水、山下達郎、八神純子など1970~80の歌をよく聴きます。
Lo-fiやクラシック音楽も好きです。(最近ハマっているのはシューベルト)

文通で手紙を送る時間が長引いたりすると意欲も減っちゃうし、少し寂しくなるので、毎日1-2回程度メールで連絡しながら手紙で文通を希望します。

お互いの趣味に完全に合う人はいないと思うので、話してみたい、合いそうだなと思ったら是非連絡ください。
年齢性別関係ありません。

ご連絡お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みえにし
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年12月10日
メッセージ こんばんは!
今現在何名か文通を楽しませていただいています。
この度、追加で何名か文通を始めたいと思い投稿することにしました。

⭐︎私
29歳独身、猫1匹と暮らしています。
通年ダイエットマン、一向に減る気配がない( ´∀`)

精神の手帳持ち(うつ)、現在は障がい者雇用を目指して就労移行支援へ週5で通いながら就活中です。

好きなものはアニメ、ゲーム、お笑い、音楽、動物、ディズニー、文房具など。

苦手なものは忙しなく人が行き交う場所、下ネタ、アルコール、目の前で吸われるタバコ、バイクのふかす音、虫、爬虫類など。

⭐︎お相手に求めること
合わない、辞めたいとなった場合、メールでもお手紙でも良いので一言頂ける方。

個人情報を悪用しない方。

障がいの事や病気の事への偏見が無い方。

政治・宗教やファンクラブへの勧誘をしない方。

「〇〇なんですね」の繰り返しなどで“全て”受け流して会話をする気がない方はご遠慮ください。

以上のことを理解していただける方なら性別や年齢も気にしていません。

私は博識では無いので専門的なお話などにはついていけない場合があります。
過去にギターの型番一覧を下さった方がいましたが、スペキャになりました…

この文面だけでは正直人となりは分からないと思うので(私も他の方の投稿を見ても誰が合う人で合わない人なのか全く分からないです)メールで数日間話をしてから合いそうなら文通をするという形でも大丈夫です。

それでは、皆様よろしくおねがいします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム moko
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 30歳
メッセージ はじめまして:)
内容を更新したくて再度投稿しました。
現在フランス在住の30歳です:)
出身は北海道、東京からフランスに来ました。
現在働いています。

インスタグラムやTwitter、FBは持っていません。
趣味はたくさんありますが、
スポーツ、筋トレ、タトゥーも好きです、本、勉強、
という感じですが、
年齢問わず文通できると楽しいなと思います!

NG内容は特にありません、
レターセットにこだわりはなくて
私が住んでいるところに日本のような可愛いものは売ってないので、無地のものとかで全然大丈夫です。
海外に興味のある方、夢や目標のある方、趣味の多い方、考え方が広い人...etc

気軽に連絡ください:)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム グリリン
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 24歳
メッセージ はじめまして!レタ友さん募集させてもらいます!

☆わたし
24歳、新潟県住み、女、腐女子、夢女子です!

☆好きなもの
アニメ・漫画(鋼の錬金術師、おそ松さん、ハンターハンター、七つの大罪、ケロロ軍曹、鬼滅の刃etc.)、スマホゲーム(グラクロ、ツムツム、ツムツムランドetc.)が大好きです!特に鋼の錬金術師FAが好きです!(鋼の錬金術師FAでは、リン・ヤオ、グリード、ホムンクルス組が特に好きです。七つの大罪では、バンが好きです!HUNTERHUNTERでは、クラピカ、クロロが好きです!
おそ松さんでは、6つ子のみんなが好きです!
ケロロ軍曹では、ケロロ小隊と冬樹とサブローが好きです!
鬼滅の刃では、炭治郎と伊之助と錆兎が好きです!

☆お手紙について
既婚者なので、お相手様は女の方のみでお願いします。
イラスト交換も出来たらなと思ってます!(私の方がイラスト下手なのでそれでもいいよっていう方)
ゆっくりのんびりできたらなと思っているので、お互いのペースで気軽に文通しましょう!

プレゼントの交換などもできればうれしいです!レジンアクセサリーを作ることが好きなのでリクエストなど言ってくれれば作ります!
あと、仲良くなれれば同県の人と会っておでかけしたりしてみたいです!(プレゼントの件、おでかけの件は強制ではないので御安心ください!)
どうぞお気軽にメッセージお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ミルク
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 56歳
メッセージ 学生時代、結婚してからも少し文通していました。子育てが終わり‥今度は介護かと思いながら‥日々奮闘しています。同じ様な日々を送っている方、その他何か興味持った方いましたら1ヶ月一度程度の文通でも良ければお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム きき
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 17歳
メッセージ 何名かの方と文通していますが、余裕があるので募集します。
文字でやりとりすることが好きなので、趣味の話に限らず、日常の出来事などもお話したいです。

趣味はダンスとK-POP、文通、手帳、文房具集めなどなどです。

10代から20代の方で、性別は問いません。
先送り可能です。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちーず
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 32歳
メッセージ はじめまして。
文通相手様を募集します。

愛知県在住、既婚で2人の子供がいます。

好きなものは文通、映画、海外ドラマ、旅行、100均など
レターセットやシールも好きです。

・20代後半~30代の女性の方
・月1回~2回のやりとりでも大丈夫な方

長く楽しく文通できたら嬉しいです。
よろしくお願いします(^^♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちくわくん
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 27歳
学生の時に文通をしておりましたが、文通の事をふと思い出す瞬間があり、再び文通をしたい、新たなコミュニティを見つけたい、2つの理由で募集をしようと思いました!

趣味:映画鑑賞/散歩/外出(過去にカンボジア/アメリカ/主に国内一人旅)

今年で福祉職歴10年になりました。

コロナにより人と接する機会が減り、人がより冷たくなってきてしまいました。
 また、LINEでのやり取りも増え、連絡を待つこと、文字の味気というのも無くなっていくのは悲しさしかありません。

どうぞ、宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちくわくん
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 27歳
学生の時に文通をしておりましたが、文通の事をふと思い出す瞬間があり、再び文通をしたい、新たなコミュニティを見つけたい、2つの理由で募集をしようと思いました!

趣味:映画鑑賞/散歩/外出(過去にカンボジア/アメリカ/主に国内一人旅)

今年で福祉職歴10年になりました。

コロナにより人と接する機会が減り、人がより冷たくなってきてしまいました。
 また、LINEでのやり取りも増え、連絡を待つこと、文字の味気というのも無くなっていくのは悲しさしかありません。

どうぞ、宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム MAI
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2020年12月9日
メッセージ
手書きのお手紙を書く機会がめっぽう減ってしまったな…。と思う今日この頃。

可愛いレターセットを見つけても、なかなか使う機会がないので寂しいなと思っています。

そこで、良いご縁を広げるためにも私と文通していただける方を募集したいと思います。

といっても性格が合わなければ文通をするのもしんどいと思いますので、私の情報をここにまとめました(笑)

・大阪府出身で千葉県在住です。

・夫と2人で楽しく過ごしています。

・読書が大好き!!→歴史小説、英米文学、国内小説、ファンタジーなどが特に好きです。

・美術館が大好き!!→美術に対する知識はあまりないのですが、美しいもの心打つものを見たり感じるのが好きです。

・元舞台俳優でシェイクスピア劇や三島由紀夫の戯曲、海外演劇(翻訳もの)に出演歴が多く、時々アングラっぽいものや現代劇にも出演していました。

・現在はご縁があって「書く」ということに大きな比重を置いていて、シナリオ製作を中心に在宅でライターの仕事をしています。

・身長164cm。最近スタイルをキープするのが大変になってきました…。ウォーキングとスクワットしてます…。

・かに座のO型です。

・いつか自分でも読書会を開催してみたいなぁと思うのと、デザインの勉強をしてみたいなと思っています。今の仕事の目標として自分の執筆した作品を書籍化できることを目指してます。

ご興味を持たれた方はメッセージをお待ちしております(^^)
素敵なご縁がありますように。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ふうちゃん
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 38歳
メッセージ 初めまして*ˊᵕˋ*
いま、海外に住むおひとりの方と文通をしています。
少しゆとりがでてきたので、募集したいなと思いました。

既婚で、子持ち。平日は仕事をしています。
趣味は、たくさんあり、絵を描いたり、ゲームをしたり、アウトドアだったり…です。
アニメや漫画も好きです^^*
紙モノ、シール、マステ、レターセットなど集めることが大好きです。
ペースは月に1度程度。
ゆっくりと続けていけたら嬉しいです。

先送り可能な方、よろしくお願いします*ˊᵕˋ*

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム マフィン
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 男性 / 30歳
メッセージ 初めまして!マフィンです!というのも、京都のホテルでパティシエをしているので特に名前に深い意味もなく書いてみました!

学生時代にテーマパークでアルバイトをしていたこともあり凄く普段からテンションは高いです!笑 今クリスマス前でお仕事が忙しくそういう中でお手紙を貰うと凄く嬉しい気持ちになります!
今文通をしてくださってる人が一人いるのですが、余裕があるので良ければ話して下さる人が見つかればいいなとおもって投稿しました! 
スポーツも好きで他愛ないことお話できたらなっておもってます!アニメはドラえもんくらいしかわからないのですいません
もし良ければお話してくださると嬉しいです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 29歳
メッセージ ようやく文通! と思いきやお断りのメールがきて軽くショックを受けています。連絡頂けることはありがたいのですがね。

日常のことや季節のことなど、文字に起こす機会ってなかなかありません。そういった些細なやり取りをできる方と文通したいです。
長い文章でも短い文章でも、飾り気のない便箋でもハガキでも構いません。ゆっくり、文字のやり取りしたいです。
女性の方でお願い致します。

これだけでの情報では足りないようなので、大変疎ましいのですがプロフィールを書かせて頂きます。
29歳、主人と子どもと猫とインコと暮らしています。
躁鬱病で自宅療養中です。
好きなことは折り紙や文章で表現すること。
普段は動画編集をしています。
あと字がとても自分でも読めたもんじゃない……ので、今は美文字の練習をしています。丁寧に書くよう努めますがご容赦くださいね。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はいにゃん
地域 / 性別 / 年齢 沖縄県 / 男性 / 23歳
メッセージ 沖縄から参加させていただきました。
映画・ドラマ・アニメ鑑賞など様々なことが好きです。
ゲームも好きでよくプレイしています。
異文化や新しいことに触れるのが好きで旅行にも頻繁に行っています。
このコロナ禍で旅行ができない代用手段として、多くの地域の方と文通を始めた交流を通して新しいことに触れていきたいです。
お気軽にご連絡ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ふくろう
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 男性 / 40歳
メッセージ 対話を通じて考えを深めることができるお相手を探しています。

お互いの言葉が共鳴し、化学反応を起こすような感覚が好きです。
日常のこと、読書のこと、過去の人生などを、ときにユーモアに、ときにシリアスに、やさしいことばで深く語り合えたらいいなと思います。

落ち着きのある成熟した方を希望します。
最初はメールにて少しやりとりさせて頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みたん
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 26歳
メッセージ はじめまして
以前、こちらで知り合った方と文通させて頂いてますが
余裕がある為、募集させて頂きます。

大阪在住(独身・社会人)です
好きな物→アニメ/写真/
紙もの集め/ゲーム/海外旅行
映画鑑賞/サスペンスドラマ
手芸/工作
など、多趣味です。
可能であれば、クリスマスカードや年賀状を送りあったり
紙ものを集めていらっしゃる方でしたら、おすそ分けファイルの交換が出来ればいいなぁ…と思っています。

NGですが…
・チラシ裏
・急に不通になる方
・住所の悪用です。
あと、NGではありませんが
メンタルとお子様の話は、あまり気の利いたご返答が出来ません。

以上をふまえて、もし文通して下さる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のん
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 23歳
メッセージ レターセットやマステ、シールが買うだけ買って使わず、有り余ってしまっている為文通相手の募集です^^*

〇趣味〇
アニメ鑑賞
特にうたプリが長年好きです(◍ ´꒳` ◍)
ジャニーズ(特に嵐)
ゲーム(主に音ゲー)
ウィンドショッピング
ドライブ
映画鑑賞
etc...

〇文通について〇
お返事はマイペースなので、急かされない方
装飾や字の綺麗さ、枚数にこだわらない方
同年代の方

ご気軽に文通相手になって頂けたら嬉しいです(●︎´▽︎`●︎)

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<506507508509510>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別