文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<498499500501502>>>
ハンドルネーム はる丸
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 15歳
投稿日時 2021年1月6日
メッセージ はじめまして。コロナ禍で暇なので文通を始めようかと思いました。文通はした事ありません
☆自己紹介☆
4月から高校生、循環器内科?の病気持ち、現在不登校。
好きな事は…
❁アウトドア系❁
カフェ巡り、古本屋巡り、100均巡り、ショッピング、浴衣着物、スポーツ、食べ歩き、旅行など
❁インドア系❁
映画鑑賞、音楽鑑賞、少女漫画、ヘアメイク、お菓子作り、手芸、犬と遊ぶなど

アニメ、漫画などには疎いです。

・イベントごとにはプチプレゼントを交換したいです!!
・10代~20代の男女、常識のある方で募集します。
・日本人ですが日本語に弱いです(国語苦手)
・長文苦手なので、1枚からでもOKな方
・自己紹介をしてくれる方

気軽にメッセください!
返信遅くなる場合もあります…

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム のぞみ
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 21歳
投稿日時 2021年1月6日
メッセージ はじめまして。
海外で留学生として勉強している日本人です。
将来的にも外国で働いて生きていこうと考え、大学から海外に移住しています。

私自身、人と交流することが好きなのですが、海外に出てきて日本人の方々との交流が減り、寂しく思っています。すぐ日本に帰れる距離に住んでいないので、少しでも日本を側に感じていたく、文通をしてくださる方がいらっしゃると嬉しいと思い投稿させていただきました。

多忙になると、頻繁には文通が出来なくなるとは思うのですが、そこを許容してくださると幸いです。

細かな希望(ロングレターがいいなど)は全くございません。内容もなんでもかまいません。また日本語以外でも大丈夫です。

趣味は旅行、芸術、音楽鑑賞です。

文面上での交流を楽しんでいけたらと思います。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ねむ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 26歳
投稿日時 2021年1月5日
メッセージ 初めまして、お目に留めて頂きありがとうございます。
都内で派遣社員をやっております【ねむ】と申します。

元々学生時代複数名の方と文通をさせて頂いておりましたが、お相手・自分自身の環境が変わり数年程文通をしておりませんでした。

現在は、比較的時間にゆとりができたこと、
のんびり交流を楽しみたいという思いがありこうして募集させて頂いております。
こちらの募集ではSNSなどでの交流は避け、
文通にて親交を深めさせて頂ければと思っております。

簡単ですが下記に趣味をまとめさせていただきます。
下記に限らず、様々なことに興味がありますので、
教えて頂けると幸いです。

【趣味】
◆ゲーム:現在は友人の勧めでペルソナ5をプレイしております。他にも、4対1の非対称ゲームや、あつ森、KHシリーズ等
◆漫画:最近の漫画はあまり詳しくはありませんが、ジャンプ系や少女漫画を読みます。友情・家族愛やスポ根ものが好きです。
◆アウトドア:コロナ期で今は控えておりますが、キャンプやスポーツ観戦、旅行などもします。
◆写真:あまり上手ではありませんが、風景・動物を撮ることが好きです。

長くなってしまいましたが、
※ 最低限のモラルとマナーをお持ちの方
※ 住所の悪用をしない方
※ 返信のスピードを気になさらず、マイペースにやり取りしたい方
からのお声かけをお待ちしております。

少人数募集でありますため、全員の方にご返信できない可能性がございますことをご了承ください。
メールにて、ご趣味(当方とは趣味が合わなくとも、好きなことをお伝えいただけますと嬉しいです。)や文通をやる上で気になること・不安なこと・伝えたいことがございましたら、是非お送りください。

楽しい文通ライフをできるよう楽しみにしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かな
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 37歳
メッセージ 1年生の息子がいる専業主婦です。
漫画好きです。
最近は酵素玄米など健康的なダイエットにはまっているのでそんな話も出来ると嬉しいです。
独身の頃は恋ばなも好きだったのでしてくれる方がいれば聞きたいです。
字が綺麗になりたくて、一度パソコンで薄く印刷してなぞってペン字の練習を兼ねているので可愛い便箋でなくても良い方。

断捨離系の本も好きなので物のやり取りとかはあまりしないと思います。

手塚治虫藤子不二雄高橋留美子さくらももこ岩明均など好きです。少女少年成年漫画など色々読みます。サスペンスや不倫漫画、コミックエッセイなども。
ハムスター10年くらい飼ってます。
女性募集です。

今回は先送りしてくれる方で募集してみます。よろしくおねがいします。 

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 徳島県 / 女性 / 24歳
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム t
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 29歳
以前こちらで1名の文友さんができ、ずっとやりとりさせていただいています。
昨年結婚し、区切りのいい先月に一旦仕事を辞めたので、あと数名の方と文通かできたらと思い募集させていただきました。
中学生の頃、雑誌の文通コーナーで繋がった方と沢山やり取りしていたのがとても懐かしいです。

好きなものは料理、アニメ、ドラマや映画鑑賞、ドライブ、海など。
昔は漫画大好きでしたが、最近のものはあまりわかりません。おそらく10年前くらいで止まっています。
可愛い女の子が出てくる作品が好きでした。笑
どちらかと言えば浅く広くなタイプなので、お勧めなど教えて貰えたら嬉しいです。

お相手様に特に条件はありませんが、既婚のため女性の方でお願いします。
堅苦しくなく、楽しくフランクなお手紙交換ができたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム えだまめ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 24歳
メッセージ 初めまして。
文通を通して友人になってくれる方を募集いたします。

趣味は映画、音楽鑑賞、写真、ホラー鑑賞、廃墟巡り、ASMR系の動画鑑賞などなど、アニメは好きですがとても熱狂的というわけではないです。

文通で仲良くなれたらお会いできる方だと尚嬉しいです。
よろしくお願いいたします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 黒百合
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 31歳
メッセージ 初めまして (^^) 月に一度のペースで、やり取りをしませんか? 文通相手様に条件はありません。先送りして頂けると嬉しいです♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム うのか
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2021年1月4日
メッセージ 都内IT系企業で会社員をしながら作家を目指しています。最近全然書字ができないことに気づき、リハビリのような気持ちで文通をできれば末永く続けられるお友達募集しています。

趣味など
音楽→洋楽ロック、00年代くらいまでの邦楽
映画→クライム、ジュブナイル
漫画→萩尾望都、丸尾末広、鬼滅進撃ワンピ
ゲーム→あんスタ
他には美術館巡り、一人旅、お笑い(漫才、落語)

かっこつけた趣味が多めですがベースはゲラです。
お気軽にご連絡ください。宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ましろ
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 21歳
メッセージ 初めまして

新潟の大学生です!人とお話すること、手紙を書くことがとっても好きです(*ˊᵕˋ*)
大学では心理学を学んでます◎

日常のことでも、好きなことでもなんでもお話できたら嬉しいです(*˙ᵕ˙ *)

好きなことは字を書くことや料理、旅行や温泉が大好きです◎手紙で書くことは日常生活で見つけた幸せや楽しかったこと、笑い話、愚痴でも恋バナでもなんでも大丈夫です

先送り大丈夫です!メールで少し仲良くなってから文通を始めたいです*゜男女関係なく募集してます!素敵な出会いがあったら嬉しいです✨
よろしくお願いします‪(*´꒳`∩)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 月下香
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 18歳
メッセージ 誰かと繋がりがほしくて、ずっと憧れていた文通をしてみようと思い立ちました。

相手を想いながら手紙に文字を綴る時間は、大切な人に渡すプレゼントを選ぶ時間に似ている気がします。そんな時間を共有できる人がいたらいいなと思っています。

文通初心者ですが、こんな私とお手紙のやり取りをして下さる方を募集します。
どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム きむら
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 31歳
メッセージ 文通相手を募集しております!
性別、年齢問いません_(._.)_
普段の世間話から、日々の愚痴、住んでいる環境、など何気ない話を全く知らない人とお話したく思い応募しました。
少し前にここでお話した方や、昔文通を複数の方としていた経験ありますが
皆さんなかなか長続きしないようで、少しお手紙交わしたあとお返事がなくなり寂しい思いをしました(笑)
特に早くにお返事が欲しい!というわけではないですが、数週間放置は寂しくなってしまいますw
お仕事などで遅れてしまう分はもちろん仕方が無いのですが
お手紙を開けてるわくわく感もたまらないので、早く楽しさを味わうためにも
なるべく早めにお返事はしていきたいと思っております(*´∀`)

好きなもの→絵描き、アニメ、ゲーム、動物全般

最近コロナもまた拡大してきているので、皆さん予防やお体に気を付けていきましょうっ。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ジャムパン
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 41歳
メッセージ あけましておめでとうございます(^^)

私のこと
読書好き
メンタル系の病気を患っています。
マステ、レタセ、封筒作りにハマっています。
ルールは基本的には設けません。
好きな時に好きなだけ手紙を書いて下さる方だと嬉しいです。
辞めたい時は、ひと言下さる方。
年齢が近い人、末永く文通して下さる方、ご連絡待っています。
1名だけの募集です。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム きくかわ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 27歳
メッセージ
こんにちは
文通初心者のきくかわと申します
好きな漫画で文通をする場面があり私も羨ましくなって文通相手が欲しくなりました

興味があるものは天文学、プラネタリウム、星空観察、YouTubeでお笑いを見たり音楽を聴くことも好きでEveやamazarashiをよく聴きます
ポーランド語も好きです
福祉職なので関連した勉強もしています
趣味が違ってもネットで調べるので安心してください(^^)b

あまりにも長い文を書くのはちょっと苦手です(^_^;
手紙だと話したい事をゆっくりまとめれるので自分に合ってるなと思いました

誕生日のプレゼント交換や年賀状のやり取りが出来るくらい仲良くなりたいです
私のほうは趣味の話をすることが多いと思います

穏やかなペースで1人か2人の方と長くやり取りをしたいと思っています、どなたか文通相手になってくれたら嬉しいです
(^-^)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム いぬ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 23歳
メッセージ 23歳、女、社会人です。
文通初心者です。
趣味は料理・食べること・読書・万年筆・ゲームです。

このコロナの時代に色々な人とお話ができる文通に興味を持ちました。
他愛のない日常や楽しかったことなどお話ししましょ。

お手紙のペースは私が余裕があればすぐに返せますが忙しいと1ヶ月くらい返信が出来ないので、そのことをご理解したうえでお互いのペースで出来る方でお願いします。‍♀️

年齢・性別は問いませんので、簡単な自己紹介と共に返信メールを送っていただけると私が喜びます笑

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム しゃちく
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 男性 / 29歳

私は神戸で会社員しています。
出身は和歌山県で約2年間、和歌山-兵庫間を通勤していたのですが、流石に時間がもったいないので今は職場近くに住んでいます。

引っ越し後、今度は職場で徒歩二分になりましたが却って会社で仕事をする時間が増え、何のために引っ越したのか分からないほど自宅と職場を往復する毎日を繰り返しています。

元々ゲームやネットなどが趣味のインドア派という事もあって、休みの日もだいたいは自宅で過ごすので新しい友達もなかなかできません。
そこで、文通でスローペースでもいいので人間関係を広げていけたらいいなと思い、書き込みをさせて貰います。

年齢・性別は問いませんのでよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はし子
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 26歳
投稿日時 2021年1月3日
メッセージ
 はじめまして。手紙を書くことが好きで、ふと文通を始めたいと思い、このサイトを見つけました!文通は初めてですのでできれば同性の方と文通をしたいと思っています。
 女性の方、こんな私ですがどうぞよろしくお願いします!( ˆωˆ )
◎好きなもの
猫、雑貨、家具、ディズニー、ウクレレ、松田聖子、自然、自転車での遠出

◎今年新たに始めたいこと
保護猫ボランティア、刺繍、裁縫、アカペラサークル入部

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム すずめ
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 37歳

現在、1名素敵な文通相手がいますが、余裕があるので募集させて下さい(*^^*)

こちらは37歳女性、独身です。
趣味&好きなものは読書(漫画含む)、映画鑑賞、雑貨屋さん巡り、文房具、猫、大相撲、ジャニーズ全般(特に嵐とKis-My-Ft2)などです。

お互いのペースでまったりいろんな話が出来れば嬉しいです。

簡単な自己紹介をつけてお気軽にメール下さい(*^^)v

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム タン フォン
地域 / 性別 / 年齢 富山県 / 男性 / 25歳
メッセージ 初めまして!僕らは ベトナム人です 手紙で 文通したことがないのでルールと手紙を書くことがよく分かりません。よろしくお願いいたします。スボーツ自然の環境を作ることや読書や日本の文化や各国の言語などに興味が有ります。年齢と性別とを問わずに文通の方を募集しています。是非 ご連絡ください!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 女性 / 31歳
こちらで出会った方とやりとりさせていただいていますが、もう数名募集させていただきます。

趣味は読書とポケモンで、なかなか相手がいなくてできませんがボードゲームも好きです。興味だけは色々なところにむくので、手芸や工作もちょこちょこと手を出しています。
同じ趣味の方と語るのも楽しみですし、全く違う趣味の方と布教しあうのも楽しみです。

勝手ながら条件をつけさせていただくと、
・住所等悪用しない方
・レターセットに拘りのない方(こちらはレターパッドを使用させていただく予定です)

まずはお気軽にメッセージいただきたいです。何回かメールでやりとりをして、お互い良さそうだったら文通をしてみませんか?

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 田中
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 15歳
メッセージ こんにちは!文通初心者の田中です。田舎の高校1年生です。

Fateシリーズが好きで
Fgoやエクステラ・ロード・エルメロイII世の事件簿など読んだりやったりしています。

他にも
ダンガンロンパ・ぬらりひょんの孫・鬼灯の冷徹・宝石商リチャード氏の謎鑑定・ヘタリア・森見登美彦・エジプト神話・天穂のサクナヒメ・リゼロ・ボカロ・睡眠などが大好きです。

色々好きなことがありますがリアルのことには疎いのであまりお相手出来ないと思います。

条件は
先送りできる方
個人情報を悪用しない方
高校生以上の方
返信が1ヶ月以上かかっても大丈夫な方
まず簡単な自己紹介をしてくれる方
です

これさえ大丈夫であれば誰でも大歓迎です。
字はあまり上手くありませんが日常や趣味を気ままに書いていこうと思います。

ぜひ気軽にメッセージを送ってください。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<498499500501502>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別