文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<485486487488489>>>
ハンドルネーム うさかっち
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 47歳
投稿日時 2021年1月24日
メッセージ 最近は、安くてかわいいレターセットが沢山あるのに使いみちがなくて、寂しい思いをしてました。
頻度やこれはやめてというようなことは、最初に話し合って決めましょう。
子供が生まれてから、同人からは足を洗いましたが、SLAM DUNK三リとか、幽遊白書なんかが好きでした。
芸能、V6坂剛では、本も書いてました。
最近は文具とかハンクラに興味をもってます。
あと、カラオケ大好きです。
こんなあたしですが、どうぞよろしく。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りな
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2021年1月23日
メッセージ はじめまして。
三重県に住む高校3年生です。
新しい趣味を作りたい+誰かとお話しがしたくて文通を始めてみようと思いました。
性別・年齢・希望頻度は問いません。

あまり特筆するほどの趣味がないので内容は日常の話などになると思います。
もしおすすめの趣味などがあれば教えてください。

文通の経験が全くないので拙い部分もあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム しろ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 35歳
メッセージ 文通相手を数名募集したいと思い、書き込みさせて頂きました。
趣味が合わなくても手紙を通していろいろとお話出来ればと思います。

好き:テイルズシリーズ、ダンガンロンパ、FF、ツイステ(全く詳しくないですが)、動物、自然などが好きです。ここには書ききれないです(^^;)

以下の方はごめんなさい。
×ハイペース
×文通相手が何十人も居る方

×短すぎる文
×SNSに発着の投稿をしてる方

×メンタル持ち
×プロフ帳

アニメは見ていません。
先に住所を教えて下さる方、30代以上の女性の方、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 夢子
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 31歳
メッセージ はじめまして。こんばんは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

現在数名の方と文通させていただいておりますが、余裕があるので募集させていただきます(*´꒳`*)

趣味【アニメ、少女漫画、洋画、カラオケ、ゲーム、文通、ハンドメイド(レジン)⠀】等々…

女性、男性関係なく同世代の方仲良くしてください!
メールで簡単な自己紹介よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム wasabi
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 男性 / 20歳
メッセージ Nice to meet you, I'm wasabi. I'm japanese.
I wrote the text in english so that people from overseas could read it.
Going abroad has always been my dream since I was child. Instead of shutting myself up in the island nation of japan, I wanted to see for myself what was beyond the horizon. However, the coronavirus is now blocking the way. So, I wanted to get in touch with foreign cultures as much as possible, So I recruited penpal. I said I wanted to go abroad, but that doesn't mean my home country isn't unattractive. Japan has various attractions such as anime, manga, and japanese food. So there must be people who want to go to Japan just as I want to go abroad. Would you like to teach each other culture and hobbies? By the way, I've been crazy about watching movies and dramas lately. Please let me know if you have any recommendations.
Thank you very much for reading the text through to the end.
長文失礼致しました。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りんご
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 30歳
メッセージ 現在数名の方と文通させていただいておりますが、余裕があるので募集することにしました♪

女性・同世代の方仲良くしてください!
メールで簡単な自己紹介よろしくお願いします。

精神疾患持ちの方、子供の話がしたい方、男性はお断りさせていただきます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 椪柑
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / その他 / 34歳
投稿日時 2021年1月22日
メッセージ はじめましてこんばんは。
文通相手を募集しています。

30代社会人です。文通を通じて趣味のこと等色々気兼ねなく話が出来る友人が欲しいと思い募集しています。

趣味は映画や音楽、一人旅等々(去年に引き続き当分行けそうにありませんが)です。出歩くのは苦じゃないのですが大勢が苦手な精神的にはインドア人間です。

特に条件等はありませんがやはり年齢的に離れすぎていると話が中々合わないと思うので近い方の方が嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はちみつ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 33歳
メッセージ ここで出会った数名の文友さんがいますが、少し余裕があるので再度募集させていただきます。

お花、動物、ガーデニング、パン、ファッション、映画、海、月、カフェ、雑貨屋さんなどが好きです。

結婚しているので、女性の方希望です。
できれば20代後半から40代前半の方
住所を悪用しない方

愚痴聞くのは全然大丈夫なのですが、愚痴で終わるのではなく最後は前向きな内容でお手紙やりとり出来る方

ご連絡お待ちしております
(*´∀`*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム エアグルーヴ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 51歳
メッセージ 初めまして。

趣味は、文通、読書、切手収集、写真撮影、スポーツ・演劇・映画鑑賞などです。
学生時代は海外文通もやっていました。こちらで文通相手を見つけることが出来ましたがもう少し募集させていただきます。

なかなか旅行に行けないので、色々な所の方と文通をすることによっていろいろな事を聞くことが出来ればと思っています。
休日に書くため、手紙を書くペースは遅いと思いますので、お互いのペースで末永く文通をやっていければと思っております。
最近は、新型コロナの影響で休みの日は自宅にいるので手紙を書いていることが多いです。
文通を通して色々と話をしていきたいです。

女性限定で自己紹介をお願いいたします。
年齢は問いません。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム アユママ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 35歳
メッセージ はぢめまして‼️ 文通がしたくて、よかったら、文通しませんか?私はレタセはバラバラでも、可能です‼️メモ帳でも、構いません‼️

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちぐさ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 19歳
メッセージ 定時高校卒業の今年から浪人生です。文通は初めてです。
お暇な方などどなたでも、是非文通いかがでしょうか。

趣味みたいなものは読書(世界/中国史小説や一般的な小説等)、動画編集です。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もなか
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 24歳
メッセージ なんとなく文字が書きたくて、初めて、このような文通サイトを使ってみることにしました。手紙を書くのは好きなほうですがどんな感じで書けばいいか分からないので、先送りしてくださる方お願いします。

趣味は音楽鑑賞、読書、サッカー観戦です。特に何というわけではなくいろんな方のお話を聞いてみたいです。

一応、精神疾患持ちで就活中です。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みなみ
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 48歳
メッセージ 学生の頃やっていた文通をまた始めてみたいと思い、募集させていただきます。
大阪在住、48歳、フルタイムで福祉関係の仕事をしています。社会人の子供がいます。
バツイチですが、もうすぐ再婚の予定です。

趣味はこれといってありませんが
・週末ブラブラ散歩がてらランチしたり、カフェに行くことが楽しみです。
・ネットショッピングも好きで、楽天市場やフリマアプリを検索するのが楽しい時間です。
・最近ではマスクを縫ったぐらいですが、ミシンも好きです。以前はカントリードール作りにはまり、フリマで販売していたこともあります。
・AmazonプライムやNetflixで映画やドラマを観るのも好きです。

日々の何気ない出来事や趣味の話など、のんびりまったりお話ししたいです。
レターセットは100均のものが多いです^ ^
末永くお付き合いできる方に会えるといいな…と思っています。
女性限定、40歳以上の方で
近畿以外にお住まいの方希望です。
よろしくお願いします^ ^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム フジ
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 35歳
メッセージ 文通相手募集です。
相性もあると思うのですが出来れば末永くやり取りが出来れば良いなと思っています。

【趣味】
音楽、読書、(小説、漫画)、映画鑑賞、食べ歩き、旅、睡眠、お笑い

【希望ペース】
月1回~2回のペースでお手紙のやり取りが出来ればと思っています。

【苦手な方】
がさつな方、ルーズリーフやチラシ裏面使用の方とはやり取り不可でお願いします。

会話のジャンルに関しては得に得手不得手ありません。
自分はメンタル持ちではないですがメンタル系の話でも特段問題ありません。ただ、性格良くはないので、気遣ったりが出来ないかもしれませんのでご了承ください。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム nemo
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 37歳
メッセージ 同じ趣味の方と繋がりたくて、募集内容に該当する文通相手を数名探しています。

【自己紹介】
・趣味はアニメやゲーム、イラスト描きの腐女子。
(Free!、YOI、ゆるキャン、ICO、ダンロン、ツイステ等好みです。)
・その他ディズニー、動物、自然、世界遺産など興味あり。
・こちらからの手紙の頻度は一か月に1通程度を予定。メンタルに波があり、返事が数か月遅れる事あり。
・独身で、恋愛・結婚・子育ての話は苦手です。そういう話がしたい方や話題にあがりそうな方は他を当たって下さい。

【募集内容】(特に①と③)
①毎期の深夜アニメをいくつか視聴しており、その話題が出来る方。
②アニメ・漫画・ゲーム等のファンアートを描くのが好きな方。
③同人便せん(ファンアートが描かれた手作り便せん)と茶封筒を使用して手紙を送っても平気な方。
 ※こちらに送る分には、チラシの裏以外なら何でもOKです。
④商業BLの話が出来る方。

・年齢は極端に離れていなければOK。
・性別・国籍は問いません。
 (海外の方は、郵便事故が心配なので、eメールでのやり取りです。当方日本語しか話せません。翻訳アプリを使用して、下手な英文で送る事はできます。)
・趣味以外の話題も歓迎ですが、前提として募集内容のいずれかを満たす方でお願いします。

初回は自己紹介(どんな作品が好き等)を添えてご連絡下さい。
宜しくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あのまろ
地域 / 性別 / 年齢 奈良県 / その他 / 22歳
メッセージ 小さい頃に、年の離れた親戚と文通をしていました。
早く手紙を読みたい。字を綺麗に書けるようになりたい。
会えない時間を、大切に、丁寧に、消費する、素敵な経験だったことを思い出しました。
どこかの誰かと、またお手紙をしてみたく、お相手を募集させていただきます。
好きなものは、ゲーム、音楽、字、いろいろですが、
関係なく気軽にやりとりできたらと思います。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たぬ
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 37歳
投稿日時 2021年1月21日
メッセージ 文友さがしています
数ヶ月ほどで
途切れてしまい長く
続いたことはないです

そとのお話を
聞きたいです旅が趣味な方
など
よく外出される方
よろしくお願いします
( ・ω・)ノ

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みやはら
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 24歳
メッセージ 初めまして。
昔文通をしていたのですか、久々に続けて行ける人がいればなと思いたった所存です。
文字を書くのは苦手ですが楽しくお話出来たらいいなと思っております。

趣味は読書、音楽・映画鑑賞、アニメ、ディズニーなど。
趣味は広く浅くですがなんでも好きです。

日常の何気ない出来事をお話しできれば嬉しいです
当方、娘がおりますがよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム いろは
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 23歳
メッセージ はじめまして、愛知で一人暮らしをしています。
幼少期から人付き合いが苦手で、学校や会社という組織では仲良くできるのですが、プライベートとなると人とうまく関わることができません。
もしよろしければメールや文通で関わってくれる方探してます。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 猫のミー介
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 41歳
メッセージ 中年おばさんです。
文通がしたくて、募集します。
日本人さん。
日本語が出来る外国人さん。
ハーフの方。
男女問いません。
年齢は問いません。
お互い、愚痴や相談、何でも話せる関係がいいですね。
時には怒られたり褒められたりしたいですね。
褒められたり怒られたり大人になってされてないので。
正直、虐めとかで、人間不信になり、友達も作ったことありません。
友達って何だろう?
たまに、思うこともあります。
引きこもりが多くあまり外には出ませんが、
そんな感じです。
太っています。
(関係ない方)
外見で判断しない方。
月1でも構いませんし、
月何回でも可能です。
楽しく文通しましょう。
※裏切り、騙し、嘘、住所
悪用、住所拡散しない方で。