文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<272273274275276>>>
ハンドルネーム ミムラ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2022年3月24日
メッセージ こんにちは!初めての募集をさせて頂きます。
当方は新学期から大学4年生の学生です。
これまでは他の掲示板で出会った方々とメールやチャットを介して文通してきましたが、やはり形に残るもの、お相手の体温を感じられるものとして、手紙でのやり取りをしたいと感じ始めました。

好きなことは沢山ありますが、特に風景画や装飾を観ることや、文学哲学・宗教哲学などを学ぶことが好きです。これらのような世界に散りばめられた断片を集めて、ひとつの新しい作品に仕上げることが私の人生における最終的な目標です。

せっかくの文通ですので、お相手様の感性を知るためにも、レターセットや様々な文房具なども使用して頂けると大変喜びます。ただし必須というわけではありませんので、シンプルなスタイルでもしっかりとした文章で書いて頂ければ十分にお気持ちを受け取れるかと思います。

頻度は月1~2を予定しておりますが、送って頂くぶんには何通でも構いません。あくまで私の返信の目安です。

では、お待ちしております!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム るしあ。
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2022年3月24日
メッセージ 先日に引き続き募集です。

既に、数名の方と文通楽しませていただいてます(*^^*)
まだ、お手紙を書ける時間がありまして数名の方と文通したいと思ってます!(男性の方も歓迎です。)

当方について
☆こころの病持ちです。そんなお話もできる方だと嬉しいです。無理な話題なら出しません。
☆NGなし
☆バラセ気にしません。ルーズリーフでもOK! チラシ裏はご遠慮ください。

好きなことなど、音楽(邦ロック、V系、ボカロ、パンクロック、メタルetc.)、文通、読書(サスペンス、ミステリー、サイコホラーetc.)、動物(猫、フクロウ、爬虫類)。
レタセ集め、マステ集め、紙モノ集め、楽譜を腑に落とすこと。
水族館、動物園、遊園地etc…
余白や余ったスペースに好きなフレーズを書くのも好きです(*^^*)

条件
☆バラセでも良い方(なるべく合わせます。)。
☆好きなものやことが分かち合える方。
☆否定し合わなくても良い方。
☆連絡先を悪用しない方。

良ければご連絡ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム つみちゃん
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2022年3月24日
メッセージ 文字を書くことが好きです。
初めて+話題作りが苦手なので、話題を先に振っていただけると助かります。


車、バイク好きです。
ずっと好きなのはポケモン。
アニメちょこちょこっとチェックしてます。

こまめに返信できると思います。

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆーみん。
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2022年3月24日
メッセージ こんにちは。ゆーみんと申します。24歳のエッセンシャルワーカーです。

昨年末に素敵な文通相手の方とご縁がありました。今はエッセンシャルワーカーとして働いていますが、来年からは情勢が許せば留学に行く予定です。お仕事と留学準備が落ち着いてきて、時間的にも少し余裕が出てきたため男女問わず同い年ぐらいの方をもう一人募集させていただきたいです。

趣味は外国語を勉強すること、プール、ひとり旅、食べることです。キリスト教に理解がある方歓迎します。それ以外の方も歓迎します。お手紙でキリスト教のお話とか、旅先でのエピソードなどをお話できたらと思います。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム RRR
地域 / 性別 / 年齢 鹿児島県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ はじめまして。
うつを患い休職、のちに退職して現在実家で療養中です。少し気持ちが上向きになってきたので、人との交流がしたいと思い募集します。
病気持ちの人だったら病気のことを話してもいいですし、「美味しいお菓子を見つけたよ〜」とか「うちのペットがこんなことしてて可愛いの!」とか日常の何気ないことをお話しできたら嬉しいです。私の好きな物と被る物がない人でも、私と文通してみたいと思ってくださったらメッセージください。お互いの好きな物を教え合ったりしましょう。

・好きな物
マンガ、アニメ、特に「転生したらスライムだった件」
万年筆(安い物ばかりですが)、インク、手帳デコ、
シール、マスキングテープ、シーリングスタンプ
・猫を1匹飼っています。
・便箋枚数は2〜3枚くらいを書いて送ります。同じくらいの枚数書いていただけると嬉しいです。
・レターセットは100均のものが多いです。封筒と便箋の柄が違ったり、白い便箋に自分でシールを貼ったりして送ることもあります。
・先送り可能です

【条件】
・二十歳以上
・手紙のやりとりを月に1〜2回くらいできる人
・個人情報を悪用しない人
・男女問いませんが、恋愛目的はNGです
・チラシの裏はNG
・封筒に入っていればルーズリーフでもOKです

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なかしー
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ 福岡県に住む20歳の障害者のママです。7歳の娘がいます。娘も障害持ちで特別支援学校に行ってます。文通出来たら嬉しいです。よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もりこ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 46歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ こんにちは
長い主婦生活を終え
仕事を始めました
と言ってもパートです
子どもも大きくなり
自分の世界を楽しみたいと
いろんな方とのお話楽しみにしています
ポストカードでもよいです
どうぞよろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たに
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 男性 / 16歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ 現在高1です。
歴史、特に日本史が好きです。
多分刀剣乱舞?とかの時代も
カバーできてると思うので
そっち系統のお話もできます。
あまり趣味がなく流行りに関しては全くの無知なため
いろいろなことを教えてくれるとありがたいです。
特に流行りの音楽やアニメについて知りたいです。
一応部活は写真部です。
お返事お待ちしております!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム HARU
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ はじめまして。HARUと申します

以前は何名かと文通をしておりましたが、
出産を機に文通をやめておりました。
しかし、育児にも慣れ、自分自身の時間を
見つけることができたので
また文通を再開したいと思い、
ここでお相手を募集したいと思います

me : 既婚 専業主婦 元保育士 メンタルなし

like : 文房具 レターセット マステ シール
ナチュラル雑貨 料理 お菓子作り
簡単なガーデニング (プランター栽培程度)
少女漫画 アニメ 絵本 ディズニー
韓国料理 海外のこと SM2 など

色々なことに興味があるので、
できれば恋愛以外のことをお話したいです⚐゙
育児がある中なので、ハイペースなやりとりは
ごめんなさい でも、読んだらすぐに
お返事を書きたくなるタイプです
男性の方、40代以上の方は申し訳ありません。

良いご縁がありますように … 。+ฺ・。ฺ・

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まつり
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 15歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ 今回はじめて文通募集をかけてます。
私は学生で、イラストや漫画、アニメが好きです。
返信は一ヶ月以内にほしいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム M
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ 元々同級生と文通をしていたのですが相手が仕事が忙しくなり中々出来なくなりました

たくさんのレターセットが余りました

趣味はアニメ、YouTubeを見ること、動物の話やファション、メイクなど幅広く好きなものが多いです

長く続く人を探しています
年齢、性別などはあまり重視してないです

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ☆かりん☆
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 15歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ 私は、4月に高校生になります。文通に興味を持ちました!まだまだ初心者ですが良かったら文通して下さい!簡単なプロフィール付けてくれると嬉しいです。メール待ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム hanaさんへ
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 50歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ 北海道のhanaさんへ
メールが届当てないみたいですよ。
メールアドレスが違うのではないですか〜?

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 25歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ 海外に住んでる晴と申します

誰かと手紙のやり取りをすることは昔から憧れてるので、気分転換のため、なた新しい何かを始めたく文通相手を募集しようと思ってます。

私は純粋に誰かとお話がしたいだけかもしれませんね。知り合いには言い辛い、誰にも言えないことは、知らない遠い誰かになら打ち明けられる。そうは思いませんか?


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 実彩
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ
今、31ですが療養生活が長くずっと猫と2人暮らしをしていて、友達やお話相手が欲しいと思い募集させて頂きました。ネット社会になった今、中々本当にあたたかい方と出会う事が出来ず、人間不信になっています。
旦那や子供などいない独り身なので、そういった話は全く出来ません、生い立ちの影響で人を信じる事がとても怖くなってしまい、少しでもそれが和らぐ事が出来たらと募集させて頂きます。どうか心優しい方がいましたらよろしくお願いします。封筒のみミニレターで送る事もあります。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 36歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ はじめまして。目を留めてくださり有難うございます。
この度は読書や文豪に興味がある方と繋がりたく思い、募集させていただきます。

【特に好きな作家】
京極夏彦、麻耶雄嵩、乙一、斜線堂有紀
島崎藤村、萩原朔太郎、横光利一、安部公房
エンデ、ポー、カフカ、アンデルセン

主にミステリーやホラー、怪談や幻想的な雰囲気の作品を手に取ることが多いです。
もちろん上記以外にも好きな作家や作品はありますし、知らない本の話もぜひ聞きたいです。
この数年で環境が変わってしまいましたが、以前は旅行がてら文学館や文豪の記念館に足を運ぶことも趣味の一環としておりました。
読書以外の好きなものは映画、ヒトカラ、珈琲や紅茶と甘いもの、犬など。

私自身は残念ながら読書ペースに波があり、決して知識豊富な趣味人を名乗れる立場にはおりません。
純粋に好きという気持ちを大切にして、お勧めや最近読んだ本のことなど気楽にお話しできれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

■バラセ・100均気にしません
■月1程度のお返事予定
■自己紹介に好きな作家や作品を添えてあると嬉しいです

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 亜衣
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 16歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ 人恋しくなったため、文通したいと思っています。
文通は初心者です。
くだらない事や、日常の些細な事をお話したいと思っています。
趣味は読書やゲームです。
くだらない事をうだうだ考えてしまったり、答えのないものをずっと考え続けてしまいます。
ネガティブな人間ですが、それでも文通したいと思ってくださる方、シンプルな便箋、封筒でも許してくれる方とお話したいです。
頻度は高めで、同世代の方を募集したいと思っています。
こんな私ですが、気になってくださったらお声がけ頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆうみ
地域 / 性別 / 年齢 徳島県 / 女性 / 38歳
投稿日時 2022年3月23日
メッセージ すみません先程投稿しましたが男性になったましたm(_ _)mこちらは女性です!よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もこ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2022年3月22日
メッセージ まだ余裕があるので、文通相手を募集します。
もし少しでも気になった方がいれば、
お気軽にメッセージをください!

ディズニーとジブリとゲームが好きな社会人です。
古着屋で働きながら、何でもない日々を過ごしています。
ハンドメイド品、コラージュ、お手紙、写真、イラスト、ボーカロイド、歌い手、映画・音楽鑑賞、アニメ鑑賞、ドライブ、ネットサーフィン、YouTube、洋服、アクセサリー等、キラキラしたものやレトロなもの、ヴィンテージなもの等、魅力があってとても好きです**°
文字を書いたりするのが好きなので、ロンレタになりがちです;;
一度で3〜5枚程は書いてしまいます。
その為、同じようにロンレタ派の方だと嬉しいです!

なるべく、お年が近い方だとお話も合って嬉しいです。
やり取りの頻度は月2〜3程度のハイペースで出来たらなと思います。
もちろん、私生活を大事にして頂きたいので無理強いはしませんし、大まかな目安程度に思って頂けたら幸いです!
絶対では無いので、ご安心ください。

同性の方、異性の方、どちらでも構いませんが、既婚者の方やカップルの方は予めお相手様に承諾を得て下さい。
文通は楽しくやり取りをしたいので、そういう男女関係でトラブルが起きてしまうのは悲しいです;;

音信不通になる方、予告無しでお返事が3ヶ月以上空いてしまう方、個人情報を悪用する方はご遠慮ください。
メッセージの際は軽い自己紹介があると嬉しいです。
「文通したいです」だけでは貴方様のことが分かりません。
どうして文通したいと思って頂けたのか、何が気になってメッセージを下さったのか、教えて頂けたら嬉しいです◎

長くなりましたが、ぜひよろしくお願い致します!
素敵なご縁がありますように。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム るしあ。
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2022年3月22日
メッセージ 既に、数名の方と文通楽しませていただいてます(*^^*)
まだ、お手紙を書ける時間がありまして数名の方と文通したいと思ってます!(男性の方も歓迎です。)

当方について
☆こころの病持ちです。そんなお話もできる方だと嬉しいです。無理な話題なら出しません。
☆NGなし
☆バラセ気にしません。ルーズリーフでもOK! チラシ裏はご遠慮ください。

好きなことなど、音楽(邦ロック、V系、ボカロ、パンクロック、メタルetc.)、文通、読書(サスペンス、ミステリー、サイコホラーetc.)、動物(猫、フクロウ、爬虫類)。
レタセ集め、マステ集め、紙モノ集め、楽譜を腑に落とすこと。
水族館、動物園、遊園地etc…
余白や余ったスペースに好きなフレーズを書くのも好きです(*^^*)

条件
☆バラセでも良い方(なるべく合わせます。)。
☆好きなものやことが分かち合える方。
☆否定し合わなくても良い方。
☆連絡先を悪用しない方。

良ければご連絡ください。

━━━

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<272273274275276>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別