文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<263264265266267>>>
ハンドルネーム ゆた
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2022年4月17日
メッセージ こんにちは、既に文通相手さんがいますが余裕があるので後若干名募集します。
条件としては

*最低2枚書いてくれる方
*読める色のペンで書いてくれる方

です。
メンタル持ちですが手紙では楽しいお話を沢山したいです。
ペースはお互いマイペースに出来ると嬉しいです。

趣味は音楽、読書、文通、紙モノや文具集め、ピアッシング等々です。

どなたでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 刹那
地域 / 性別 / 年齢 佐賀県 / 女性 / 18歳
メッセージ LGBTのLレズビアンです!
同じLGBTの方や同い年の方と文通したいです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム やよい
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 39歳
メッセージ おはようございます。
女友達や、男友達を増やしたくて募集させて頂きました。年齢不問です。裏切らない人!が条件です!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 金太郎
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 男性 / 55歳
投稿日時 2022年4月16日
メッセージ 私は、富士山の麓の静岡県に住む者です。この時代、メールよりも手紙を好みます。以前は、雑誌に文通希望者の投稿コーナーがあったのですが、スマホが普及した今は、そのようなコーナーはありません。郵便は届くのに時間がかかりますが、毎日、帰宅してポストを見るのが楽しみです。郵便局にもよく行きます。切手やはがきを買ったり、風景印を押したりと楽しいです。あと、好きなことはドライブ、旅行、スポーツ、ラジオを聴くこと等々です。何でも興味を持ってまずはやってみようと言う気持ちがあります。性別、年齢は問いませんので、いろいろな話をしましょう。苦手な話はありません。封書でもはがきでもどちらでも構いませんので、よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 徐可
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 16歳
メッセージ 初めまして!
私は中国から来た16歳の女の子で、今高校2年生です。日本語についてもよろしくお愿いします!私は日本が嫌いではないので日本人に悪気はない。

私のにつぃて
◎絵を描いたり歌を聞いたりするのが好きです
◎アニメが好き(鬼滅の刃と科学の超電磁砲が好き,宮崎駿と新海誠の作品も好きです)
◎日本の歴史や文化に興味があるので、日本に行ってみたいと思っています。
◎私は古典を読むのが好きだが。中国の四大名作(「紅楼夢」、「西遊記」、「水滸伝」、「三国志演義」)は何度も読みました。日本文学私は『源氏物語』、『桜』、『雨期に逢いましょう』に触れたことがある。私は村上春樹の作品が大好きだ。
◎自然が大好きです。暇な時、私はいつも外に出て歩くのが好きです。壮大な自然風景を見るといつも自分が覚えた詩を連想する(私はたくさんの詩を覚えているよ)
◎わたしは料理が大好きだ

→私は政治があまり好きではないので純粋な政治については話せません!政治以外の話題でも。
→私は日本を言叶で攻撃しないから、中国を言叶で攻撃しないでください。

こんな方とお話ししたい……!
★私と同じくらいの年でいい
★日常の話で気にない方
★外国人でも大丈夫な方

あなたからの便りを楽しみにしています!私達は永遠に良い友達になりましょう!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Shine
メッセージ 初めまして!
私は中国から来た16歳の女の子で、今高校2年生です。日本語についてもよろしくお愿いします!私は日本が嫌いではないので日本人に悪気はない。

私のにつぃて
◎絵を描いたり歌を聞いたりするのが好きです
◎アニメが好き(鬼滅の刃と科学の超電磁砲が好き,宮崎駿と新海誠の作品も好きです)
◎日本の歴史や文化に興味があるので、日本に行ってみたいと思っています。
◎私は古典を読むのが好きだが。中国の四大名作(「紅楼夢」、「西遊記」、「水滸伝」、「三国志演義」)は何度も読みました。日本文学私は『源氏物語』、『桜』、『雨期に逢いましょう』に触れたことがある。私は村上春樹の作品が大好きだ。
◎自然が大好きです。暇な時、私はいつも外に出て歩くのが好きです。壮大な自然風景を見るといつも自分が覚えた詩を連想する(私はたくさんの詩を覚えているよ)

→私は政治があまり好きではないので純粋な政治については話せません!政治以外の話題でも。
→私は日本を言叶で攻撃しないから、中国を言叶で攻撃しないでください。

こんな方とお話ししたい……!
★私と同じくらいの年でいい
★日常の話で気にない方
★外国人でも大丈夫な方

あなたからの便りを楽しみにしています!私達は永遠に良い友達になりましょう!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 朝比奈みくるが好きな中坊
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 14歳
メッセージ  ライトノベルの影響を受けたのと学校に友達がいないので文通を始めたい中3です。
 好きなジャンル:アニメ(90年代~00年代のもの)軍事関連(サバゲ等)
 受験も控えてるんでやりとり途絶えたり紙がルーズリーフになったり字が汚かったりするかもしれませんがよろしくおねがいします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さな
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 47歳
メッセージ 移住された方はいませんか?

毎日、仕事との往復で楽しみは、お手紙だけです。
沢山の方とやるより、何でも話せる方とやり取りがしたいです。
よろしくお願い申し上げます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さくらこ
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / 女性 / 41歳
投稿日時 2022年4月15日
メッセージ 初めまして、女性限定で趣味合う人探してます!音楽鑑賞、映画鑑賞、漫画鑑賞、漫画鑑賞、ドラマ、アジアドラマとジャニーズ好きで若手俳優さん好きです!文通好きでまた増やしたいので長くやってくれる人が、いいです。よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みか
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 17歳
メッセージ 今 何人かの方と文通していますが、余裕があるのでもう数名募集しようと思います。

どなたでも構いませんが、私より年上で男性の方だと嬉しいです。自分の知らないことだったり、アンテナを張っていないような分野の事も知れたらなと思うので。(気になった方のみ返信させていただきます)

趣味だけでなく、日常の気になった事なども共有したいと思っています。

お気軽にメッセージお送りください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひぃ
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 22歳
メッセージ こんにちは、はじめまして。
社会人3年目、22歳の「ひぃ」と申します
現在、素敵な文通相手さんがいらっしゃるのですが、もっと色んな方の色んな考えを知りたくて、新しくお相手さんを募集させていただきます。

私が文通を始めた理由は、文字を書くことが好きな事もありますが、何事も簡略化が進む世の中に寂しさを感じており、言葉を選んで自分で筆をとり書き記すことが、自分にとって大切な習慣になればいいなと思ったからです。
そして何よりも、手紙を通じて自分の知らない世界を知れたりするのも文通を楽しく思う理由のひとつです( ´꒳` )

仕事の関係でお返事に時間がかかってしまったり、写真を撮ることが好きなので、時々写真を送り付けることもありますが…(笑)、自由な文通ができればと思ってます!
お気軽にお声かけいただけますと嬉しいです!

ぜひとも、よろしくお願いします‎◌

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 不ニ咲
メッセージ はじめまして、不ニ咲といいます。この度、文通相手を1,2名ほど募集します。地域表示は海外となっておりますが日本のどこかに住む高校生です。
・映画 ・読書 ・香水 ・ショッピング
・御朱印巡り ・料理 …が好きです。
文通経験はあります(現在3名の方と文通してます)
諸事情により、メールも手紙も返信が遅いです。平日はほとんど時間がとれませんので、早い返事を求める方はやめたほうがいいかもしれないです。
個人的に色々な方とお話ししたいなぁ、と思っているので、年齢・性・字の上手い下手は重視しません。
(癖のある字を見るとワクワクするタイプです。字の癖に自信のある方ぜひ)
気軽に声かけてくれると大変うれしいのですが、始める前に一体どんな方なのかこちらも知りたいので、メッセージに軽くあなたの紹介を書いてください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム モコ
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 29歳
メッセージ こんにちは、こんばんは!
ヨーロッパに住んでいるモコです。

沖縄のことをよく知っている方を募集しています。

琉球文化や歴史が好きです、だが、それについてもっと知る方法がありません。実際の歴史や文化は、地元の方以外の人々にはほとんど知られていないと思います。

私は元社会学の学生としてインターネットやウィキペディアを信じていません、実在の人々から本物の物語を聞かれたい。

ちなみに、私の趣味は映画、語学、民俗学、小説を書くこと、絵を描くこと、アニメ など

よろしくお願いいたします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ジャスミンティー
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 46歳
メッセージ こんにちは。
数名ですが文友さんを募集しています。

好きな事: 文通、読書、旅行、文房具、紙モノ、100均
      ショッピング

女性限定でお願い致しますm(_ _)m
どれか一つでも好きが同じだと嬉しいです。
マイペースなやり取りを希望しています。
最低限のマナーを守れる方、よろしくお願いします。
日々の出来事や色々なお話ができると良いなと思っています。よろしくお願いしますm(_ _)m

メッセージ、お待ちしています♫

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム hana
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 49歳
メッセージ レタ友サン募集してます♡
今は数人の方としていますが、まだ余裕があるのでっ★
楽しくお手紙やり取りできると嬉しいです♡

✳︎字を書くのが好きな方
✳︎堅苦しくない感じのやり取りが希望★
✳︎レタセで出来る方、たまのバラセはOK
✳︎あまりの短文はNG
✳︎ミニレター、チラシ裏、ルーズリーフNG
✳︎走り書きや読めない字の方はごめんなさい。
✳︎一方通行にならない方

女性のみの募集です♬
年齢は全く問いません(๑˃̵ᴗ˂̵)
女の子なら何歳でもOKだよ★

先送りも可能なので気軽にメールくださいねッ✨

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 特殊作戦群 三岳三佐
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 14歳
メッセージ  ライトノベルの影響を受けたのと学校に友達がいないので文通を始めたい中3です。
 好きなジャンル:アニメ(90年代~00年代のもの)軍事関連(サバゲ等)
 受験も控えてるんでやりとり途絶えたり紙がルーズリーフになったり字が汚かったりするかもしれませんがよろしくおねがいします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム スノウ
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 30歳
メッセージ こんにちは。
お手紙で文通してくださる方を募集してます。

すき*登山、ハイキング、食べること、キャンプ⛺
ポスクロ、マスキングテープ、お花…などなど。

女性の方限定での募集になりますm(_ _)m
同じくらいの年代の方、日常のことなどをお便り出来たらなと思ってますよろしくおねがいします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かぼす
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 男性 / 31歳
メッセージ 仕事で熊本に来ましたが知り合いやら居ない為、文通を始めたいと思い募集します。
きっかけは老化を感じ始め、文字を書く習慣が欲しいと思ったから(笑)
気楽に気長に続けられたいいです。
ペースはゆっくりで、遠くの顔も声も知らない方とやりとりするのは少し不安ではありますがよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 珈琲
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 男性 / 43歳
メッセージ 久しぶりに、文通相手を募集させていただきます。
千葉県在住の珈琲といいます。バツイチ独身です。最近、短編小説を読んだり、簿記の勉強をすることが好きです。
 性格は、マイペースです。最低限のマナーを守り、楽しく交流をしたいと思います。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みんみん
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 33歳
投稿日時 2022年4月14日
メッセージ はじめまして(*^_^*) 
昔から思いを伝えること、文字起こし日記の中に文通が好きでした。今も何年もやりとりさせていただいている文友さんとも、出会えました。
悲しく疎遠になっていく方も増え、改めて末長くポストを覗くワクワク感や相手の事を考えながら書く時間。
増やしたく募集させていただきました。
レタセが主ですが、ポストカードも素敵だな、と思ってます。色んな方と知り合え視野を広げたいです。
既婚者で、幼児が1人居ます。
パート勤務。
好きなこと、旅行、1人ショッピング、映画、読書等々です。人見知りでインドア派ですが興味のあるイベントがあれば産前、コロナ前はよく1人で参加してました(^-^)
もし興味を持たれた方が居ましたらよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<263264265266267>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別