文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<224225226227228>>>
ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2022年7月21日
メッセージ こんにちは。紙媒体により言葉を用いて表現することが好きで始めようと考えました。
私は、今まで数々の言葉に魅了され、育ちました。その言葉は、恋人、家族や友人、学校の先生などの他者から発せられた言葉、または映画や小説などの文学による言葉など多方面に渡ります。言葉に魅了されてはいますが、自ら他者を魅了することは出来ません。私は自分自身が好きな言葉・丁寧な言葉を心がけて他者にとっても心が響くような文章を書いてみたいと思っています。加えて、人が書く言葉はその人自身を表すと思います。私の文章を見て堅苦しいと思う人もいれば、賢く装っていると思う人もいるでしょう。事実、中学・高校時代はそのように私を思っている人はいました。そのため、そのように感じる人がおりましたら、この先もこのような調子で言葉を用いてゆくので私との文通はお勧めしません。
現在は、文学から哲学することを試みております。好きなことは映画鑑賞・読書・人と話すことなどです。特に、映画は「レ・ミゼラブル」やチャップリンの「独裁者」などが好きです。
言葉を用いた表現がより豊かになること・その言葉から得られる感情や成果というのを大切にしたいと思っております。といいながら、私は普段学生をしているため、手紙が遅くなることが多々あると思います。そのことを承知した上でのご連絡お待ちしております。
また、陰というのはハンドルネームです。光と陰があるならば、陰の部分に惹かれるため、決定致しました。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぱんのみみ
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 47歳
投稿日時 2022年7月21日
メッセージ こんにちは。
こちらでポストカードでの文通をしてくださる方と知り合う事ができました。
ポストカードや切手の魅力にハマり、楽しんでます♪♪♪
まだまだ余裕があるので募集したいと思います。
お互い負担のないペースでやりとりできたらと思います。
日本各地、海外にお住まいの女性の方、年齢問いません。
色々な話をやり取り出来たらなって思います。
気に留めていただけましたら、自己紹介を添えてメッセージください!
お待ちしてます(*☻-☻*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム にゃん
地域 / 性別 / 年齢 和歌山県 / 女性 / 41歳
投稿日時 2022年7月21日
メッセージ 文友さんが出来てきてとても嬉しいです!
もう少し余力がありますので、募集をさせていただきます。

成人されている女性の方限定で、文友さんを募集します☺︎
(好きなもの)
動物(特に猫と犬)、風景印、万年筆インク、シーリングスタンプ、レタセ、マステ、シール。ちいかわ等ナガノさんの作品にどハマり中です。また、可愛い嘘のカワウソやスヌーピーも大好きです。
他愛もないお話を楽しくできればと思います。
お待ちいただくかと思いますが、先送りをさせていただきます☺︎お返事の早さにもムラがありますが大丈夫な方、よろしくお願いします!

精神的に非常に不安定な方は、本当に申し訳ありませんが支えあえないのでごめんなさい…。(一緒に落ち込むタイプなので)

お気軽にご連絡いただけると嬉しいです。簡単な自己紹介をそえてメールください。お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あゆみ
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 41歳
投稿日時 2022年7月20日
メッセージ はじめまして!何人かと知り合いましたがまた募集です!
ペースや枚数にこだわりない40代までの方やり取りお願いします先送り可能です!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ai
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2022年7月20日
メッセージ レタ友さん募集してます
条件としまして、同性の方で月1~のペースが可能だと嬉しいです
文通を辞めたい時や返事ができない時は一言欲しいです(>_<)
特にレタセの拘りなどありません!
よろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2022年7月20日
メッセージ 日常の出来事をゆる〜く綴る様なお手紙交換できる方と楽しく色々な事をお話ししたいです。

・長く続ける意思があり1ヵ月〜2ヵ月以内にはお手紙書ける方(短文ではなく便箋3枚〜5枚くらい希望です)
・紙もの交換や毎回のちょっとしたプレゼント同封、プロフィール帳交換などはしない方向で
・メンタルに不安のない方、また過敏症ではない方(喫煙はしませんが、ペットを飼っていますしアロマなども好きなので)
・仕事の事でかなり質問を受けることがありますが、お互いの仕事内容で知識情報を得ようとしない方
・自認している性が女性の方

脱プラ、サスティナブル、エシカル消費などにちょっとだけ興味のある方(ゆるい情報交換程度で、あまりこの話題だけに偏らず、押し付け合わず、ちょっとだけ考えて生活してるよくらいのスタンスの方がお話が合うと思います)か、フルタイムで働いている方もしくは学生(大学生か専門学生など成人している方)の方だと尚嬉しいです。

色々書きましたがまずは簡単な自己紹介メールください。
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 陽菜
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 27歳
投稿日時 2022年7月20日
メッセージ アメリカ在住の20代(女)です。
海外文通でも可能な方を募集してます。

以前文通をしていた事があり、また始めたいので投稿させて頂きました。

趣味は旅行、お菓子作り、アニメ鑑賞です。
旅行は主にダイビング目的で行きますが、温泉巡りやハイキングも好きです。

少しでも興味がある方はよければ声かけてください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Lily
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 27歳
投稿日時 2022年7月19日
メッセージ 初めまして。Lilyと申します。
文通が学生時代からの趣味で、既に素敵なペンフレンドさんが居るのですが、少し余裕があるので更に素敵な出会いがあると良いなと思い投稿させて頂きます。

普段は子ども関係の仕事をしている27歳女性の社会人です。かなり多趣味な人間なので好きなことや好きなものが沢山ありますが、パッと思いつくものはこんな感じです。
・音楽(UKロック/90〜00'sの邦楽)
・洋画(ファンタジー) ・宝塚
・スタバ ・ヨーロッパ
・レトロなもの ・カフェ巡り
・ファッション ・ミュージカル
・旅行 ・写真 ・読書 etc...

また、好奇心が旺盛な方で人のお話を聞くことが大好きなので、自分が知らなかった世界のお話を聞くのも大好きです。お互いの好きなことや苦手なこと、普段の日常であった他愛もない話、恋の話…そんな何でもない「ちょっと聞いて欲しい」を共有できるようなやり取りができたら良いなと思います。

募集にあたりまして、大変申し訳ないのですがいくつか条件を挙げさせてください。
・大切なパートナーと同居していますので、今回は女性のみの募集とさせて頂きます。
・年齢は22〜35歳まででお願い致します。
・最初のメールで簡単に自己紹介をして頂けること。
・ロンレタ派(便箋2〜3枚以上)な方だと嬉しいです。

長くなってしまいましたが、素敵な出会いがあれば嬉しいです。よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム つぐみ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2022年7月19日
メッセージ 学生の頃やっていた文通が懐かしくなり、久しぶりにお相手を募集することにしました。

私は26歳女です。
好きな事
スポーツ観戦
アイドル


好きな事やお互いの事は手紙を通じて知っていければと思っております。

お相手に求める事
女性の方(なるべく±10歳くらいだと嬉しいです)
返事の催促をしない方
プレゼント交換などを強要しない方

簡単な自己紹介を添えてメッセージ頂けたら幸いです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あや
地域 / 性別 / 年齢 奈良県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2022年7月19日
メッセージ 奈良在住の24歳です
趣味は読書と写真撮影
詳しいことはお手紙でお話しましょー!
文章も字も上手くないですが良かったら文通しませんか?
個人情報悪用しなければ年齢性別問いません
よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 有希子
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 13歳
投稿日時 2022年7月19日
メッセージ 今文通をさせていただいている方はいるのですが、少し増やしたいので募集します。有希子という名前は、本名ではありません。岡田有希子さんが好きで、そこからです。
中学生ですが、昔の時代(特に昭和)が好きでもあるので、どの世代の方でも大丈夫です!
昭和については、邦楽や歴史など
他はジャニーズや女優、小説、何でも好きです。よろしくおねがいします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム yuzu
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2022年7月19日
メッセージ 三重県に住んでる30代の既婚者です。

たくさんの人と文通したいと思い始めました。
同性の方のみ募集しております♥

趣味は紙モノ、シール集め、コラージュ、アニメ、ゲーム、YouTubeです( * ´꒳`* )੭"

同じ趣味の方いたら嬉しいです- ̗̀ ♡ ̖́-
よろしくお願いします( ˙꒳˙ )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まり
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2022年7月19日
メッセージ はじめまして。
新潟住みの短大生です。

読書、旅行、映画、絵画、料理、など趣味で繋がれる方がいたら良いなぁと思いました。
最近では、濱口竜介監督のドライブマイカーを絶賛しています。

内面は1人時間が大好きで、マイペース。
交友関係は狭い方ですが、
好奇心は旺盛です。

ある作品に対して、意見交換できたら面白いと思います。
考察、感想等…

月1ペースで文通出来るのが理想です。
レターセット、どのような物でも大丈夫です。

よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Ayumi
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2022年7月19日
メッセージ バツイチ子持ち、精神疾患と発達障害持ちです。
同じく精神疾患や障害のお持ちの方や、精神疾患などに偏見のない方いらっしゃいますか?
ポストの中に返信の手紙が入っていると嬉しくてワクワクします。SNSが普及し随分と文字を書く機会が減りました。文通で色々なお話が出来たら嬉しいです!

同性の方のみ募集しています。大事なパートナーが居るため、男性からのご連絡は返信しませんm(*_ _)m

お互い無理のないペースでやり取りできる方、よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぷっちょ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 40歳
投稿日時 2022年7月19日
メッセージ 初めまして☆
文通大好きのぷっちょと申します。
手紙の手書きの良さが好きです。
他愛もない話しや悩み等いろんな話しができたら嬉しいです。
レタセに拘りはありませんので100均やバラセでもOKです。
3枚目〜レタパ使用もOKです。
常識の範囲内であれば大丈夫です。
こちらは既婚者ですので、女性のみでお願いします。
子どもがいないので子どもの話しはわかりません。
子どもの話しをしたい方はごめんなさい。
簡単な自己紹介をして返信ください。
よろしくお願いします。
素敵な文通相手様に出会えますように☆

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム toru
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 男性 / 50歳
投稿日時 2022年7月19日
メッセージ 英語を勉強し始めるものです。
友達を作りたくこちらに投稿いたしました。
病気の関係でメンタルクリニックに通っています。
就労継続支援B型で働く予定です。
病名は、広汎性発達障害です。

ご興味がありましたらご連絡お待ちしております

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム チャクラ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 41歳
投稿日時 2022年7月19日
メッセージ 再掲です。

初めまして!
久しぶりに募集したいなぁと思い投稿しました。

子どももだいぶ育ち、少し時間の余裕も出来たので、新たな文友さんを募集したいなぁと思います。

独身の方の恋バナ聞いたり、小さなお子さんをお持ちの方のお話が聞きたいです(*^^*)
もちろん、こちらの子どもの話もしてもいいよという方で!(子どもの話NGの方はごめんなさい)
アニメやマンガ、読書(大人向けファンタジーが特に)も好きなので、趣味友さんも出来たら嬉しいです( ・∀・)
趣味が違っても、楽しく文通出来る方なら誰でもOKです!

性別(LGBTQの方でも)、年齢関係なく募集しますが、出会い目的の男性と住所悪用する方はNGです。
レタセや文具にこだわりはありません。(常識の範囲内でですが)
今回は、自己紹介を含め先送りできる方でお願いしたいと思っています。

お気軽にメールもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぽぎ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / その他 / 18歳
投稿日時 2022年7月19日
メッセージ ツイ廃直すために(笑)文通を始めようと思い募集させていただきます^_^
礼儀とか形式に沿った文章はあまり得意ではないですがそれが許せる方、個人情報悪用しない方ならどなたでも!

都内に住む美術の大学の1年生でノンバイナリーのAセクシャル自認です。
イラストっぽいのも描きます。イラスト交換とか写真交換とかできたら楽しそうですね♩

好き⤵︎
・日本の汚いパンクのオタク!日本のアングラサブカルな音楽も大好きです。(銀杏BOYZ、オナマシ……そこら辺の超大好きです。愛。たまとか倉橋ヨエコとか…かまってちゃんとか…そこら辺のも好きです。)
・ライブに頻繁に行ってます♩生き甲斐。
・映画鑑賞(ネトフリでひたすら見漁ってます)
・動物♩食べ物♩服♩猫♩
・普通にオタクです。ボカロとかも普通に聴くし普通に1部のアニメも見るし漫画も読みます。

場所性別問わず、歳は近ければ嬉しいです^^ 近くなくても柔軟な方なら◎
自己紹介添えて気軽にメッセージください♩よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Kuu
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2022年7月19日
メッセージ 一昨日募集のメッセージを上げ直したばかりなのですが、メアドを打ち間違えた可能性があるのでもう一度上げ直します!

色々あって現在メンタルクリニックに通院してます
ほぼ家から出ないひきこもりの状態になりつつあり、人との関わりが無くなってきてるので手紙でのコミュニケーションを取れたらとこちらのサイトを利用してます!

こんな状態な私でもよかったらお手紙お待ちしてます( *´꒳`*)


趣味→YouTube鑑賞 特に最近は薬理凶室にハマってます主役は我々だも好きです!
※どちらもファン歴がまだ浅いのでにわかだと思ってください

後YouTubeではないのですが、サンリオのクロミちゃんもすきです

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ボルシチ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2022年7月18日
メッセージ はじめまして、ボルシチといいます。

高校の時からずっと文通していましたが、進学試験のために中断しちゃって、社会人になってから文通を再開しました。

好き)旅行、アニメ、ゲーム、神社巡り、グルメなど

年齢、性別、国籍など問いません。
月1~2回くらいのペースで文通できたら嬉しいですが、たまに仕事で返事遅くなったりする可能性もあります。

(外国籍なんですが、日本語全然通じますのでご安心ください。)

よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<224225226227228>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別