文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<7891011>>>
ハンドルネーム ももたろう
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 31歳
投稿日時 24日前
メッセージ はじめまして。
知らない人と文通をしてみたいです。

私は漫画が好きで、小説も読みます。小説は読むのが好きだけどなかなかどれを読むか悩むところで、オススメを手紙で話したり感想を言ったりできる友人が欲しいです。
漫画も映画も…同じ女性でいたら嬉しいです。
他愛ない話も、ゆっくり楽しめる存在になれましたら

よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 東海銀行
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 60歳
投稿日時 24日前
メッセージ 60歳の春、まだまだ気持ちはあの頃のまま
矢のごとく過ぎていく時間を
楽しいお話が一緒にできるお友達を探しに来ました。
温泉や旅行!グルメ食べ歩きやスポーツ観戦、
御朱印を集める神社仏閣巡り 大すきなことはいっぱいあります! 
いろんなお話をたくさんしましょう! 
どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 藍原美絵
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 43歳
投稿日時 24日前
メッセージ こんばんは
はじめまして!
文通便に辿りついたのは…
キャラクターの切手のチラシから見て
ちょっとだけ文友さんが欲しいなぁ…と
思い掲示板に書き込みしました。
19歳のときに友達からの紹介で数名と文通のやりとりをしていましたが、改めてまた数名募集したいなぁ…と
思いました。
趣味は、音楽鑑賞、レタセ集め、マステ集めなど等です。

手紙書くときは、広告チラシ、ルーズリーフ、新聞紙などでは、一切書いたりしないので、安心して頂けたら
嬉しいです。
いろいろな話題で手紙のやりとりが楽しく続けられたら良いなぁと思います。

もし文通便の投稿を拝見してくださった方いましたら
よろしくお願いします。

※住所や名前を悪用しない方、守ってくださる方
できたら30代後半~40代前半で、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 雛那
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 24歳
投稿日時 24日前
メッセージ 現在素敵な文通相手の方が一名居るのですが、まだ少し余裕がありますのであと数人募集させていただきます。

(私について)
24歳┊︎アニメ・声優・地下アイドル・美少女ゲーム・特撮 などが好き ┊︎ 地雷系・量産型・サブカル系の洋服も好きで、休日は服に合わせて地雷メイクしてます。
声優さんに関しては男女問わず主に新人の方と若手の方メインですが、ベテランの方も好きなので幅広くお話出来ると思います!
地下アイドルはZOCを中心に女の子のグループを勉強中です。
アニメに関しては最近のものはあんまり観られて居ないのですが、
・東京卍リベンジャーズ
・アイドルマスターSideM(アイマスシリーズは全作好きです。)
・ラ!シリーズ(虹ヶ咲学園までは観ました)
・テニプリ(新テニも少しならお話できます…!)
・妖狐×僕SS
・ブルーロック(こちらはアニメ一期視聴中ですが…)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・BanG Dream!シリーズ
・アカメが斬る!
・マギ(アニメ2期の内容まででしたらお話できます)
・WHITE ALBUM2(こちらはアニメ全話、PC版最終章まででしたらお話できます。※Vita版未プレイ)
・アイカツ!(いちご世代のみ)
・プリパラ
・KINGOFPRISM(スッスッスまで全部お話可能です◎)
・ひぐらしのなく頃に(アニメ視聴中、PCゲープレイ中。)
・ワールドトリガー(アニメ3期の内容まででしたらお話可能です。)

他に美少女ゲームの天使☆騒々RE-BOOT!を現在プレイ中です。(こちらに関しては成人向け作品のため、未成年の方や苦手な方の前ではお話することは無いと思います。)

特撮に関しては平成二期の仮面ライダーが大好きです。昭和、平成一期は勉強中。

バラセだったり、便箋を切らしている時はルーズリーフに文章を綴ったりすることがあると思いますが、そういうのが許せる方のみお願いします。
最近は独学でイラストを描き始め、同人活動にも興味があります。同人活動やBL、GLなどのお話ができる方も大歓迎です◎✨️

基本的にチラシの裏以外でしたら、どのような便箋を使用されても構いません。ルーズリーフなどでも全然気にしませんので、お好きな紙に文章を綴って頂けましたら!

男女問わず同年代の方を中心にどなたでもお待ちしておりますので、何か少しでも惹かれるものがあれば気軽にメッセージ下さい。



投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ななし
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 40歳
投稿日時 24日前
メッセージ 初めまして。

自分で文字を書いて交流してみたいと思い、このサイトを見つけて募集してみてます。
文通、始められると嬉しいです。

この頃は、ワンちゃん(ゴールデンレトリバー)をお迎えしたくて引っ越して、岐阜まで新幹線でブリーダーさんに会いに行ってワンちゃんお迎えスタートして、10年運転しないペーパードライバーが車を買ってリハビリ講習で練習しながら、少しずつワンちゃんとお出かけ増やしています。
なんだか人生が変わりました。

お仕事もワンちゃん生活も大変ですが、お互いのふとした日常や趣味、なんでもお話できたら嬉しいです。

ぜひご検討よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さくら
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 31歳
投稿日時 24日前
メッセージ
はじめまして!
同性の方で文通してくださる方を募集しております。

私の趣味は、
文通、漫画やアニメ、お絵かき(ファンアートや水彩画など)、紅茶、コーヒー、ヨガ等です。

女性で、レタセで交換してくださる方、まったりペースで問題ない方、やり取りができる方、お待ちしております!

趣味や好きなものなどを送ってくださると嬉しいです!
連絡お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム sino
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 32歳
投稿日時 25日前
メッセージ 愛媛生まれの大阪在住32さい、既婚1児の母です!
文通してくださる方を募集します♪
スマホのやり取りも便利ですがやっぱりお手紙をもらうとワクワクするので好きです!

⭐︎好きなもの⭐︎
食べること、ホットヨガ、ダイエット(笑)
ドライブ、動物カフェ、動画(クレヨンしんちゃん、昔のドラマなど)、&TEAMのKくん サスペンスドラマ

•女性の方
•月に1回はやりとりできる方
•個人情報を悪用しない方

気軽にメッセージくださいね♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム にこ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 21歳
投稿日時 25日前
メッセージ 初めまして!
現在素敵な文通相手様がおりますが、余裕があるため あと数人ほど募集させていただきます。
初心者なので不慣れな点もありますが、末永く仲良くして下さる方を募集します。

レタセやマステ、シールなど 紙モノを集めるのが好きなので ちょっとした交換なんかも出来たらいいなあと思っています。
車やドライブも好きなので、趣味が合う方が入ればぜひお話したいです (˶'ᵕ'˶ )‪︎
こちらから先送りは苦手なので、先送りしてくださるかただと嬉しいです。
あまり綺麗な時は書けないですが、よろしくお願いします ‍♀️‍♀️‍♀️

性別など不問ですので、まずはメールしていただけたら嬉しいです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あや
地域 / 性別 / 年齢 奈良県 / 女性 / 26歳
投稿日時 25日前
メッセージ 社会人6年目になりました
文友さんは数名いるのですが、余裕がありそうなので募集します
仕事は保育士をしていて、趣味は読書と写真撮影です
詳しいことはお手紙でお話出来たらと思います
個人情報悪用しなければ年齢性別問いません
先送りもできますのでよろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あられ
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 37歳
投稿日時 25日前
メッセージ 初めまして✩.*˚
韓国に在住しており、日本の友だちがいないため
日本語でおしゃべりする機会が少なくストレス発散出来る方法はないかと思ってたところ、インスタでサイトの存在を知り募集をかけることにしました!
文通は高校生ぶりです><

・女性で年齢の近い方
・韓国に興味のある方
・アニメ、Vtuber、ゲームに興味のある方
・スタバが好きな方

ぜひ気軽にご連絡ください><**

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム つばめ
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 34歳
投稿日時 25日前
メッセージ 今も素敵な文友さんがいますが余裕がありますので数名募集させてください*

シングルマザーとして子どもを育てています(*´`)

like:コラージュ、紙モノ、シーリングスタンプ、動物、食べること、寝ること、紅茶、おぱんちゅうさぎetc.

私から送るお手紙は市販のものからデコった便箋や封筒を使うことも多いです☆
特に難しくルールなどは決めずにお互いゆるーくラフにお手紙のやり取りができれば嬉しいと思っています♪

もし興味を持っていただけたらお気軽にメッセージください☆
素敵なご縁がありますように、、*

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ねこ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 36歳
投稿日時 25日前
メッセージ 文通相手を募集しています。

住所とかの悪用しない
年齢問いません
女性限定でお願いします。
お互いに質問し合えたら良いなと思います(*´˘`*)♡
2〜3枚書いてくれる(ロンレタ大歓迎)
チラシの裏やルーズリーフじゃなければ何でも構いません
100均のでもOKです。
ちょっとした贈り物を送るのが好き(お菓子とか)


紙もの
マステ
シール
100均巡り
食べる事
スタバ
ドトール
タリーズ
麺類(パスタ、そば)
紅茶(ミルクティー)
オムライス(ケチャップ派)
忍たま乱太郎(庄ちゃん、孫次郎、金吾)
鬼滅の刃(善逸)
ルセラ(カズハ、ユンジン)
TWICE(モモ、ジヒョ)
IVE(ユジン)
ガールズグループが好きです♡
スヌーピー
サンリオ(シナモン、マイメロ、キキララ)
ディズニー(プーさん)
楽しく文通したいので
愚痴ばかりの手紙は受け付けません
気が合うなと思ったらメッセージください
よろしくお願いします^ ^



投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ST
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 24歳
投稿日時 25日前
メッセージ 出先や出張先などでよくポストカードを買っているのですが、たまる一方です。

そこで、ポストカードを送り合う相手を探しています。

様々な風景を交換しましょう。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム むぅちゃ
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / 女性 / 36歳
投稿日時 25日前
メッセージ 自分は結婚している主婦で小学生の子ども二人持ちで平日はフルタイムの仕事をしてます。
趣味は、文通、アニメ、音楽鑑賞、心霊話しや怖い話を聞くのが好きです。
既に素敵なペンフレさん何名かいますが、少し余裕ができたので純粋に文通を楽しめる新規のペンフレさんを何名かほど募集します。
自分はキャラクターのメモ帳用紙から最初の数枚ほどはそこから書き始めているので、便箋も封筒もバラバラ使用でそこについて全く気にしないむしろ自分もバラ使用と言う方みたいな人だと助かります。
お手紙のやり取りの頻度は枚数にもよりますが、月1から2ヶ月~3ヶ月の間でお返事ができればいいなと、、返事ですがお時間がある時にお手紙を書くためお仕事の都合などで多忙になったらお返事が遅くなるので気長にお手紙が待てる方で。
雑談メインでお友達的な感覚のペン友になれたら嬉しいです。
文通を通して互いの事を話したりいけたら嬉しいです、先送りは可能です。こんな自分でもよければ連絡ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひろみ
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 40歳
投稿日時 25日前
メッセージ はじめまして、ひろみと申します。
文通が趣味で色んな人と
交流できたらいいなと思います。
今現在数名の方と文通させていただいてますが
まだ余裕があるので再募集させていただきました。
専業主婦なので
暇を見つけては趣味のことをやっています。
趣味は文通・スクラッチアート・ダイヤモンドアート・
切り絵・大人の塗り絵・コラージュノート・
デコ日記・手芸・ハンドメイド・ゲーム・
アニメ・ドラマ・映画・youtube・ミュージカル・
100均巡り・文具集め・・ミュージカルグッズ集め
こんな感じで結構多趣味です。
まったり自分のペースで文通できたりいなって思ってます。
先送りできる方お願いします。
よろしくお願いします! 

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こまどりり
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 67歳
投稿日時 25日前
メッセージ 交換日記や、お手紙の、やり取りを、しながら、いろいろなお話ができたらなと思っています。

・私・・67歳(主婦)

・好きなこと
編み物、手芸関係・和裁・料理・手紙や、日記を書く・
三味線を、弾く・お花などを、育てる

・家事仕事などを、終えたら、好きなことをしています。
ボーとしたいときは、本を読んだり、テレビを、流しながら、見たり、編み物は、一番好きなものになっています。
・図書館関係は、好きで、本を借りに行ったり。
楽しいですね。

いろいろな、お話ができたらうれしく思っています。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 林檎
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 43歳
投稿日時 26日前
メッセージ はじめまして、林檎です。
年齢、地域、性別、趣味問いません。
NGな話題もありません。

先送りしていただける方!
それのみ条件とさせて頂きたいです。

温かい手紙のやり取りを続け、お互い大切な存在になれたら嬉しいです。

どうぞお気軽に声かけて下さい!
必ず返信致します。


      ろ
       し
        く
        ぉ
        ね
        が
       ぃ
       し

(ノ*ò▽ó*)ノす


これを読んでくれた目の前のあなたを待ってるぜ★

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム むぅちゃ
地域 / 性別 / 年齢 山梨県 / その他 / 36歳
投稿日時 26日前
メッセージ 既に素敵なペンフレさん何名かいますが、少し隙間ができたので純粋に文通を楽しめる新規のペンフレさんを2名ほど募集します。
自分はキャラクターのメモ帳用紙から最初の数枚ほどはそこから書き始めているので、便箋も封筒もバラバラ使用でそこについて全く気にしないむしろ自分もバラ使用と言う方みたいな人だと助かります。
お手紙のやり取りの頻度は枚数にもよりますが、月1から2ヶ月~3ヶ月の間でお返事ができればいいなと、、返事ですがお時間がある時にお手紙を書くためお仕事の都合などで多忙になるためお返事が遅くなるので気長にできる方で。
自分は主婦で小学生の子ども二人持ちで平日はフルタイムの仕事をしてます、雑談メインでお友達的な感覚のペン友になれたら嬉しいです。
文通を通して互いの事を話したりいけたら嬉しいです、先送りは可能です。こんな自分でもよければ連絡ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かなかな
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 52歳
投稿日時 26日前
メッセージ つい最近サイトに募集しましたが、素敵な文通相手様と知り合えましたけど、別文通サイトで返事が来なくて縁が切れた感じですので、文通相手を2名程募集します。年齢はといませんが、なるべく年齢近い42歳~62歳位を優先します。
7時間程週5日で仕事しています。
趣味は色々有りますが、一番は旅行と美術鑑賞す。
レターセット集めと文通が好きです。
好きなアーティストはBUCK-TICK、藤井フミヤさん。徳永英明さん。浜崎あゆみさん。松田聖子さん。
メンタルで通院していてもやり取りの途中で変な事を言って来ない方なら大丈夫です。
手紙でのやり取りを希望していますので、メールやLINEでのやり取りは望んでません。
よろしければメッセージお待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まそら
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 27歳
投稿日時 26日前
メッセージ 初めまして、まそらです。
この度は超限定的な文通相手を募集させて
頂きたく投稿しました。


介護職10年ほどしてます。
旦那さんがいるけど超筋金入りの
拗らせ夢女コスプレイヤーです笑
自己満足夢小説を書きます。
一つの作品に拗らせてる推しが複数います。
以下、好きな作品です(夢女してる部門)
()は作品内の夢女してる推したちです
ハイキュー(山口、灰羽、五色等)、呪術廻戦(伏黒)、スラムダンク(木暮、花形等)、DREAM!ng(針宮)
悪魔執事と黒い猫(ナック)、実況者(wrwrd等)
比較的ロンレタです。
チラシ、メモ帳、ルーズリーフは使いません。

貴方様
上記の作品の夢女子様(上記外ももちろん大歓迎です)
夢絵や夢小説書いた事ある方
1つの作品に推しが複数いる事に理解がある方
コスプレイヤーに理解がある方
女性で歳が近い方
お手紙を2枚以上書いてくださる方
仲良くなれたらプレゼント交換や、オタ活
聖地巡礼等してもいいよ!って方

を希望しております。
また、当方同担拒否なのでメッセージくださる際は
必ず推しの名前(複数可)、同担拒否の有無を
書いて下さい。

推しへの愛、推し以外の好きな物の話、
日常的なお話、愚痴なんでもござれですので
我こそはという夢女子様からのメッセージ
お待ちしてます!!

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<7891011>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別