文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<752753754755756>>>
ハンドルネーム もちこ
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2019年7月10日
メッセージ はじめまして!
ふと中学時代を思い出し、イラスト交換しつつゆるーく文通してくれる友人が欲しくて今回スペースをお借りしました。
アナログ絵を描くのが好き。人の絵を見るのも好き。アナログ画材が好き。好きなキャラを描き合ったりしてみたい。線画交換とかしてみたい。などなど…共感頂けたらお声掛けてくださると嬉しいです!

私のこと
コピック、水彩色鉛筆が主な画材です。たまにマステも使ってみたりしてます。
可愛い女の子が出てくる作品が好きです。牧場物語、まどマギ、化物語、こげどんぼ先生作品、ハッピーシュガーライフ、野崎くん、ToHeart2、パニパレ、ハトアリ、ヒプマイ、消滅都市など。最近の作品に疎いのでオススメがあったら教えてください…(笑)

・アナログイラストを描かれる
・最低でも月1ペースでやり取りできる
・個人情報を悪用しない
以上に当てはまる方でお願いします。
お気軽にメッセージください(*Ü*)ノ"

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ナチ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2019年7月10日
メッセージ こんにちは、ナチと申します
私は社会人なりたてで毎日自宅と職場の往復をしています。もう少し外に目を向けられるようになりたいと思い文通相手の募集をしました。

趣味は読書と相撲観戦とサバイバルゲームとミリタリー映画鑑賞です。学生時代には哲学を専攻していたのもあって考える事も好きです。哲学の延長でサンスクリット語やパーリ語といった語学の翻訳も少しだけできます。考えるだけでなく色々な人の話を聞くのも好きです。手紙のやり取りをする中で何か面白い発見ができたらなと思います。

募集相手の条件は個人情報を守れる方です。また出会い目的や宗教、ビジネス目的のやり取りはお断りいたします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆう
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2019年7月10日
メッセージ 先ほども掲示板に載せたばかりですが、投稿し直します。

私は文通初心者ですが、幼い頃から手紙を書くのは好きでした。
今はスマホが主流になり、LINEやその他SNSなどでポンポンやり取りする時代になりましたが、手紙はその人の人柄が分かったり、手紙を待っている時間が愛おしかったり…

先程は同年代の方を募集すると書きましたが、全国各地、男女問わず、いろんな年代の方々の価値観や日々の他愛ない生活の楽しみをお互いに共有し合ったり、時に身近な人には相談できないことでも人に話せば楽になることを打ち明けてくださったりすることで、手紙という手段は現代においても必要なことだな。と思います。
直筆の手紙を貰うことで喜びも違います。

私は手紙自体が好きです。
どんな字であっても、どんな便箋であっても、心のこもった手紙が好きです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆう
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 32歳
投稿日時 2019年7月10日
メッセージ 文通初心者です。
失礼のないよう心がけますが、ご理解のある方を募集します。

現在、未婚、彼氏なしなので男性もOKですが過度に出会いを求めるのはご遠慮願います。

同年代の友達を増やしたいという気持ちから始めることにしました。
書道の段位を取得しているので字には少し自信がありますが、先ほども述べたように文章力に欠けることもあるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さおり
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 28歳
投稿日時 2019年7月10日
メッセージ こんにちは、同じ趣味を持つ方と文通したいなと思ったのでこちらで募集させて頂こうと思い書き込みしてます。

レタセ、マステ、シールなどを集めるのが趣味です
他にもゲーム(キングダムハーツ、スプラトなど)、アニメ、小説(主にミステリー系)、漫画(少年、青年漫画)、料理、お菓子作りも好きです
最近御朱印集めを始めました

既婚者なので、女性の方のみの募集とさせていただきます
できればお相手様に先送りを希望とさせて頂きます
長文失礼しました、メールお待ちしてます

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム けい
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 男性 / 24歳
投稿日時 2019年7月9日
メッセージ はじめまして。最近丁寧に文字を書く機会が減ったなと思い、募集を決心しました。瞬時に情報が伝達される時代で、いつ届くだろうというワクワク感を共有したい、そう思ってくださる方からメッセージをいただければ嬉しい限りです。

私の要望を1つ挙げるならば、同年代の方の感性に触れたいため、20代の方と文通したいと思っています。


以下、私の自己紹介です。
【雑多な情報】
・大学院生
・私の返信ペースは恐らく2週に1通程度
・相手からの返信が来次第、一通返信します。やり取りが面倒になった際は音信不通になってくだされば結構です。気軽にやりましょう。

【趣味】
・数学やコンピュータサイエンス
・友人とアウトドア(テニス、スキー、キャンプ、たまに旅行も)
・映画鑑賞(1つ挙げるならミュージカル映画)
・読書(特定の書籍を何回も読むタイプ。森見登美彦先生の『四畳半神話大系』など)

【文通で共有したいこと】
・日々のささやかな楽しみからハマっている趣味、旅先の思い出共有まで、幅広く話題を交換したいと思っています。


拙い長文に最後までお付き合いいただきありがとうございました。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆーちゃん
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 男性 / 11歳
投稿日時 2019年7月9日
メッセージ なんでもいい!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Lis
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2019年7月9日
メッセージ はじめまして、毎日空の郵便受けを眺めるのが寂しく感じてきたので、楽しく文通できるお相手を探しています!

お互いの好きな物をオススメし合ったり、旅先で撮った写真などを送ったりなど、日々の生活に彩りとなるようなやり取りをしてみたいです!

わたし
・千葉県在住
・未成年(今年19)
・早朝から仕事、夜遅くまで専門学校に通っているため返信が遅くなりがち
・美味しいもの巡り、神社巡りなどが好き

あなた
・女性
・間隔が開いても大丈夫な方
・先送り可能な方

よろしくお願い致します!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さくらさく
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2019年7月9日
メッセージ 素敵な文通相手がいますが文通して下さる人を数名募集したいと思います

求める事は
☀当然の事ながら個人情報を悪用しない人
☀同年代の人
☀結婚しているので女性のみ
☀左利きなので便箋や封筒が書いてるうちに汚れる可能性あるので気にしない人
☀字はキレイではないので理解ある人
☀手紙の返事は遅くなりますが必ず出すので催促しない人
☀お互いのペースでやり取りしたいので月○回以上やり取りしてほしいって要望には応じられないので理解ある人
☀○枚以上書いて欲しいって要望には応じられないので強要しない人
☀NGな話題はありませんが大量質問(前に一度に20個前後の質問されました)は答えるの大変だし色んな話がしたいので大量質問は避けてくれる人
でお願いします
出来たら色んな地域にお友達が欲しいので
北海道
❤埼玉
東京
神奈川
京都
❤愛媛
徳島
福岡
熊本
以外の人と繋がりたいです
私は
♧住み➡宮城
♧年齢➡33歳(7月で34歳)
♧好き➡w-inds.・Lead・Da-iCE・三浦大知・DA PUMP・サンリオ・ディズニー・ママレードボーイ・セーラームーン・ドラゴンボール・写真・SNSチェック

書くのは平均2枚
です。
文通したいと思った人にのみ返信します!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あっちょんぶりけ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 55歳
投稿日時 2019年7月9日
メッセージ 若い頃、お手紙のやり取りをしていました。
今のように、スマホも無く家電か公衆電話の世界でした。
あの頃に戻って、お手紙のやり取りをしたいなと思い登録します。
楽しく、日々の何気ない話題で文通できたらなと思います。
できれば、同年代の方と。
宜しく、お願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あきら
地域 / 性別 / 年齢 鹿児島県 / 男性 / 36歳
投稿日時 2019年7月9日
メッセージ 鹿児島に引っ越してきて1年になります。鹿児島に住んでる人と文通したいです。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム とりにく
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2019年7月9日
メッセージ 神奈川でも田舎の方に住む
1歳の子供と旦那
旦那の母、旦那の弟と
同居する専業主婦
福祉職をしていましたが妊娠発覚と同時に辞職、
今年度子供を保育園に預けて再就職しようとするも仕事は決まっても保育園は通らず
今は育児と家事の合間を縫ってハンドメイドで小遣い稼ぎと子供服、抱っこ紐、子供が使う巾着、リュックを作ったり。
アニメ、ボカロ、映画(特に洋画)も好きで常に家では垂れ流し状態
結婚と同時に嫁ぎそのまま絶対安静の妊娠期、子供が一番!の一年間。
少し区切りがついて自分の時間をと思いやってみました
もともとインドアで子供連れて外に行くのは週に3回ほど...車も旦那と旦那の母が持って行くので無く...
子供も歩くようになって公園遊びが出来たらもっとお出かけ出来るのに、なんて
少しでも興味持っていただけたら宜しくお願いします^^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム サキ
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 男性 / 22歳
投稿日時 2019年7月9日
メッセージ 読書、映画が趣味の学生です
手紙交換は未経験で、男女年代関わらず月に2回ぐらいで気軽に続けられたら良いです

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あーちゃん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 25歳
投稿日時 2019年7月9日
メッセージ こんにちは。

福島→栃木→東京と、生まれ~学生~社会人の変遷に沿って南下してきました。

現在も数人の方とやり取りさせていただいておりますが、余裕があるのてであとひとり、ふたり程度募集します。

以下、私の自己紹介です。
【趣味】
小説執筆(オリジナル・二次)/お絵描き(アニメ系)/ゲーム(今はさほどやってないですが)/音楽鑑賞(電子音楽・EDM系)/DJ
お絵かきは趣味ですがデジタルなので、イラスト交換は難しいかもしれないです、ごめんなさい…

【条件】
・20~30代前半くらいの人間であること
・既婚者、恋人持ちの方はパートナー様からのご理解を得ていただけますよう。
・月2~4回程度の文通が可

私からの先送り可です。
希望される方は、自己紹介を学生時代のスピーチのごとく書いていただければ幸いでございます。

もし一度やり取りして、合わないな~と思いましたらそのまま返送しないようにしていただければ結構です。気軽に行きましょう。

仲良くなりましたらTwitter、LINE等のSNS、会ってのお食事、全然OKです。
※会って友人になったからといって、文通を辞めるというわけではないです。

ぜひ、あなたのことを教えてください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム すみれ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2019年7月9日
メッセージ はじめまして。
文通してくださる方を募集しています。(同年代くらいで男女は問いません)
趣味の話や日常の話をのんびりできたら嬉しいです☺︎

*サッカー観戦
鹿島アントラーズを応援しています!
*音楽
バンドが好きです
(flumpool,WEAVER,LEGO BIG MORL etc...)
*旅行
旅行先で写真を撮ったりおいしいものを食べたりしてます

よろしくお願いいたします!


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム パプリカ
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 男性 / 22歳
投稿日時 2019年7月8日
メッセージ 学生で趣味は読書と映画です。
男女年代問いません。
文通経験は未経験で、気軽に続けていけたら良いです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム siromi
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 19歳
投稿日時 2019年7月8日
メッセージ 小説と映画鑑賞が好きです。
最近読んだ本や観た映画の話、日常であった出来事なんかをお話しできたらいいなと思っています。
文通をするのは小学生以来なので至らないところがあるかも知れません。
趣味が合う方だと嬉しいです、気軽にメッセージください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こーき
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2019年7月8日
メッセージ 文通交換ではなく暑中(残暑)見舞い交換が出来る方を募集します!
※ハガキのみ
※条件/女性のみ
他の条件は特別ありません、常識の範囲内でお願いいたします。
1回きり/継続どちらでも可能です。
よろしくお願いします。

年賀状交換も同時に募集しています!

以前こちらで同じような投稿をさせていただきましたが、私の方でうまく受信できなかったことがあります。申し訳ございませんでした。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 16歳
投稿日時 2019年7月7日
メッセージ 高2の女です。

日常の小さな出来事をやりとりしたいです。

男女年代問いません。

気軽にメッセージください

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なぎこ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 23歳
投稿日時 2019年7月7日
メッセージ 数人素敵な文通相手様居ますがまだ少しだけ余裕があるので1、2名様ほど募集しようと思います!!

■私の事
1996年生まれ(23歳)/東京で一人暮らし/福島出身

■趣味や好きな物
ゲーム(PS4)/スニーカー/文房具/レタセ/お絵描き/マステ/100均
雑貨屋、文房具屋、カフェ、神社巡り/写真(iPhone)
音楽
ディズニー/洋服/ショッピング/散歩/公園/ドライブ/お菓子作り
動物/洋画/水族館/youtube(美容系、アウトドア系)
自然(海、季節の花)/レタセ集め

休日は周りの環境やお店などを知りに街歩きしたり、室内でゲームしたりとインドアとアウトドアの中間といった感じです!
ディズニー等の可愛いものから、キャンプやアウトドアブランド、スニーカーと男の子らしいものまで幅広く好きで、変わっていると言われることもあります笑

■条件
個人情報守れる方/最低月1位でやり取りできる方
辞めたい、遅れる時きちんと言える方

年齢性別は問いません!
お互いの趣味、日常、相談や愚痴まで色々なことを話したいです…!
文通経験あるので先送り出来ます〜。

気になった方は自己紹介きちんと書いてメール送ってください。
最後まで読んでいないのか、自己紹介書いてくれない方が稀に見られます。
書いていない方はスルーする場合があります!!
文通したい!と思った方にお返事致します。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<752753754755756>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別