文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<442443444445446>>>
ハンドルネーム うお座
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 25歳
投稿日時 2021年4月20日
メッセージ はじめまして。
都内在住のうお座と申します。現在25歳で社会人4年目です。

ものを書くのが好きで、普段お会いできない誰かと手紙を通じてお話が出来たらと思い、文通相手様を募集させていただきました。
簡単に自己紹介をします。

職種 公務員
趣味 旅行や勉強、漫画

…とても簡単な自己紹介になってしまいましたが、この他にも色々なものに興味を持っています。

趣味のお話でも日常のお話でも、手紙を通じてお話が出来れば嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひかり
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 男性 / 24歳
投稿日時 2021年4月20日
メッセージ 文通相手も良いですが、メール友達みたいな人もいいなと思ってるんですが、そんなのはダメでしょうか。
よかったら趣味や仕事など、話になりそうなことを添えて送ってください笑
年齢はいくつでも大丈夫ですよ。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まり
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 43歳
投稿日時 2021年4月20日
メッセージ 皆さん、はじめまして。

一歳9ヶ月と11ヶ月の猫2匹と穏やかに暮らしています。

こちらのサイトで素敵な文友さんに恵まれました。
もう少しゆとりがあるので、もっと色んな方とお話ししてみたいと思い、メッセージを掲載致します。

趣味は猫と過ごすこと、レターセット集め、お茶(紅茶・緑茶)、文通、文房具(特に万年筆)などなど。

ざっと思いついたことを書きましたが、他にも色んなことに興味があります。

お手紙を通して様々なお話をさせていただければと思っております。

年齢は何歳でも。
性別も問いません。

ご遠慮頂きたいことは下記の通りです。

・メンタルの持病がおありの方
・こちらからお送りした内容には一切触れずにご自身の事だけを書く方。
(これは文通とは呼べないと思います)
・目がチカチカして読めないほどのカラーペン
・2回目以降のお手紙で差出人がお名前だけ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

尚、先送り可能です。

また文通を始めて合わないと思ったらフェードアウトでかまいません。
文通を辞めますというお手紙を頂くのはとても苦手です。

色々とお書きしましたが、まずは気軽にメッセージ下さい。

文通を始めてみないとわからないことが沢山あると思うのでサクッと始められたら幸いです。

それでは多くの方のお目に留まりますように。(o^^o)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ノンタン
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 40歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ 神奈川県住み 41歳 主婦です(*^^*)子供無し

文友さん、数名居ますが余裕があるので、何名様か募集します。
共通点が有る方だと楽しく文通が出来るかなと思います。

月に1〜2のペースで御返事出せます。
住所を悪用しない方。
好きな物→演劇舞台鑑賞、パン屋巡り、居酒屋巡り、自然、猫、旅行、映画鑑賞(邦画、サスペンス、ホラー、ヒューマン)、お酒、カラオケ、山登り、キャンプ、沖縄離島、メルカリ、珈琲、ハーブティー

同性希望
30代〜70代
楽しくやり取り出来たらイイなと思います♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム リサ
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 13歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ こんばんは。今年中学2年になった13歳の女です。不登校です。
趣味:漫画とアニメ(最近はエヴァにハマっています)、手芸、ゲーセンの音ゲー、生配信をやること、音楽(ボカロが多いです)、イラストを描くこと、かわいいものを集めること
小学6年から学校に行けていません。そこに関してはあまり触れないでもらえると助かります‍♀️
人の話を聞くのが好きです!なので最近あったこと、相談などなんでも話してもらえると嬉しいです!私はあまり自分の話をするのが得意ではないので枚数少なめになってしまうかもしれません‍♀️
字は下手だし文章力もないです。かわいいものが好きなので封筒など少し目立つデザインのものが多いです。

私年齢、性別、地域問いません。私でよければ文通してくださる方、よろしければメールください!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たかたに
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 16歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ 文通をしてくれる方1~2名募集しています

自分の地域の事や学校のことなど楽しくお話できたらなと思います✨

・10代~20代の方
・百均やバラレタ、ボールペンでも良い方
・お手紙を催促しない方
・愛知県外の方
・住所などを悪用しない方
でお願いします‍♀️

メールでほんとに軽~く自己紹介などしてから文通したいです‍♀️

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム おんぷ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 20歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ こんにちは。募集メッセージが少し粗雑だったので書き直します(^^;

❁東京/女/20/大学生
❁文通は初めてです。
❁おてがみのスタイルにこだわりはありません。チラシなどでなければ、なんでもうれしいです。わたしも100円ショップのレターセットでお送りすることになると思います。

-好きなもの-
・ピアノ..大学で専攻しています♪
・音楽..色んな音楽を聴きます
・かわいいもの..白やピンクやとにかく可愛いものだいすきです
・アニメ..進撃の巨人、ゴールデンカムイ、バナナフィッシュなどなど
・少年漫画..進撃は全巻持ってます!浅野いにおさんの漫画も大切にしてます
・小説..太宰治や角田光代が好きです

-希望-
・10代後半-20代 (性別は問いませんが、性別関係無くお友達として良い関係を築けたらと思っています)
・住所等、個人情報をしっかり管理できる方
・まずはメールなどでやりとりしてから先送りや頻度など具体的なことを決めたいです


Twitterでも同じ名前(おんぷ @penpal_onpu)で文通友達募集してるので、もしそちらの方が気軽でいいなと思う方はリプdmでやりとりしましょう☺︎

ご連絡お待ちしています

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 千花
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 28歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ こんにちは。
以前掲載させていただいたのですがもう少し余裕があるので再募集です。

・好きなもの
漫画 (憂モリ.よつばと.週ジャン作品.etc)
ゲーム (グラブル.FGO.テイルズ.etc)
旅行
レターセット集め
etc
(ゲームはすべてライト勢です)

・希望
性別不問.25-45歳の方
先送り可能の方
お互いのペースでやり取りできる方

趣味は被ってなくても大丈夫ですが、アニメや漫画の話を軽くでもお話しできる方ですと嬉しいです。

できるだけ月1.2回は投函できるようにしますが、仕事の都合で早くなったり遅くなったりするため、それぞれのペースでやり取りできる方がお互い楽かなと思います。間が2ヶ月以上あきそうな場合は葉書にて連絡します。

NGな話題やその他もろもろについてはメールにてご相談させていただけたらと思います。

よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はる
地域 / 性別 / 年齢 石川県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ はじめまして!
小説を書いたり読んだり、絵をたまに書いたりするのが好きな未婚女性です。
一人暮らししながらのんびり働いてます^ ^
コロナ禍なので仕事と自宅の往復になり、退屈しています。
同性の方と文通がしたいです。年齢は問いません。
レタセにこだわりはないです。
よろしくお願いします^ ^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム シャーロット
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 17歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ 初めまして、シャーロットと申します。
大学受験の勉強の合間に、遠く離れた友人と手紙で文章を交わしてみるのも素敵だと思い文通を始めることにいたしました。

私の特技は書道で、趣味は海外映画ドラマの鑑賞です。
特に好きな作品は米国ドラマ「スーパーナチュラル」です。
好きな音楽はクラシックと洋楽です。
他にも書ききれないほど好きなことや興味があること、挑戦してみたいことがあります。


*アイドル,アニメ,ゲーム,漫画などのお話に関しては疎いです。
*個人情報と秘密保持の厳守をお約束お願いいたします。
*どのような方か知りたいので文通を始める前に、少しメールでのやり取りを重ねて、自己紹介や文通の決まり事などを話したいです。そのため、メッセージには貴方様について詳しく綴っていただけると嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぢゅん
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ 春から大学4年生の就活生です。
現在何人かと文通をしていますが、少し余裕が出てきたので再度募集したいと思い投稿しました。就活の気分転換にお手紙を通じて色んなお話が出来たらなぁと思っています( ¨̮ )

好きなものはゲーム(特にツイステ、A3!、スクフェスなど…)/K-pop(セブチ、モネク、NCTなど色々…)/アニメ、マンガ(特に少年漫画が好きです!)/カフェ巡り/お菓子作り/旅行/ファッションなどなど…

✩趣味の話以外にも日常の話や悩み、また、彼氏がいるので恋愛の話など色んな話をたくさん出来ればいいなと思っています!
✩できればロンレタさんでお願いします(私も多いので…)
✩お返事のペースは早くないので、ゆっくりでも大丈夫な方(早くお返事をくださる分には構いません。)でお願いいたします。
✩バラセや百均のものを使う場合があるので、便箋等特に希望はありません!お好きなものを使っていただければと思います( ¨̮ )
✩また、絶対に住所を悪用しない方でよろしくお願いいたします。
もし気になった方がいましたら気軽にメッセージお待ちしております♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さっちゃん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 33歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ 1歳の息子の育児楽しんでます。5月から仕事復帰の予定でドキドキウキウキしています。
今後独立して、海外で生活できるように頑張っていこうと思っています。

どんなお話でも、楽しく文通できたらと思っています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム おんぷ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 20歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ はじめまして♪
東京都、20歳、女性、大学3年生のおんぷと申します。文通をするのは初めてです。顔の見えない相手と心を通わせる文通を魅力的に感じ、自分もやってみたいと勇気を出してみました。

ルールやマナーはもちろん把握していますし、できるだけ丁寧に文通できたらなと思っていますが、やはり初めてなので至らない点や分からないことがあると思います。その時は優しく注意してくださるとうれしいです。

20-30代の女性と文通してみたいです。宜しくお願いします♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム むぎ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ むぎと申します。大学生です。
文通をしたことがなくこれが初めてです。今年はチャレンジの年にしたいと思っています。
趣味は絵を描くことや料理・お菓子作りなどです!ゲーム音楽やインスト、お笑い、漫画も好きです。最近は刺繍と落語に興味があります。広く浅くなタイプです笑
深く考えすぎてたまにロダンよりもロダンしてますが、同年代の方と気軽にお話が出来たらいいなと思います。よかったらぜひ...!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さくら
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ 素敵な文通友達さんいますが、まだ余裕があるので、募集します。

〜条件〜
・20~35歳くらいまでの女性の方
・レタセは100均のものでも大丈夫の方
・裏紙、ルーズリーフなど使用しない方
・殴り書きしない方
・住所悪用しない方

〜趣味〜
・恋バナ(同棲してる彼氏がいます)
・映画鑑賞
・楽器、音楽鑑賞
・YouTube
・カフェ巡り
・レタセや文房具集め
・紙モノ、おすそ分けファイル作り
・ゲーム(人狼ゲーム、モンスト、音ゲー等)
・ディズニー
・旅行
・ネコ

※メールでは必ず簡単な自己紹介をかいてください

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さくら
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ 素敵な文通友達さんいますが、まだ余裕があるので、募集します。

〜条件〜
・20~35歳くらいまでの女性の方
・レタセは100均のものでも大丈夫の方
・裏紙、ルーズリーフなど使用しない方
・殴り書きしない方
・住所悪用しない方

〜趣味〜
・恋バナ(同棲してる彼氏がいます)
・映画鑑賞
・楽器、音楽鑑賞
・YouTube
・カフェ巡り
・レタセや文房具集め
・紙モノ、おすそ分けファイル作り
・ゲーム(人狼ゲーム、モンスト、音ゲー等)
・ディズニー
・旅行
・ネコ

※メールでは必ず簡単な自己紹介をかいてください

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あい
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2021年4月19日
メッセージ 初めまして。福岡住みのあいと申します☆
趣味でシーリングスタンプとコラージュにハマり、文通したいなと思いましたが、文通相手がおらず(笑)
そんな時にこのサイトを見つけました。
年齢は問いませんが女性のみでお願い致します♡♡

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あゆむ
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 男性 / 24歳
投稿日時 2021年4月18日
メッセージ 文通したことない人です。
ずっとしてみたいなーと思っていて、今年はチャレンジの年ということでやってみようと思い立ちました。
なので、あまり負担にならない程度に、月1か2くらいでやりとりできる方いたらお返事ください。

趣味はアニメ漫画ライトノベルと映画鑑賞と、お絵かきとかとかです。
ゲームもします。

ただ、SNSとか一緒にゲームをするとかはしたくないです。
純粋な文通相手が欲しいです。
わがままですみません。

こんなのでよければお付き合いいただけると幸いです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あおぞら
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 39歳
投稿日時 2021年4月18日
メッセージ はじめまして。
「あおぞら」といいます。
同年代の方や年上の方とお話する機会がめっきり減ってしまい、楽しく文通したいなと思い今回募集させていただきます。
ヨーロッパ旅行などの旅行が趣味です。
アニメや漫画も見ますがメジャーなのはあまり見てないです。
エヴァも鬼滅も途中くらいしかわかりません。
同人便箋の仕様もOKです。
食べる事やダイエットの事など日常の何気ない事や職場のモヤっとした事など自由に好きに書いてやり取り出来たらな思います。
月一くらいのやり取りを心がけたいです。

【希望】
■39歳〜の独身で未婚の方。
■精神的な病気ではない方。
■無宗教。
■人生思い通りにいかないなぁ〜と思いながらも頑張っている方。
■男性女性問いませんが、あくまでも友達としての出会い希望です。

こんな感じですが、宜しくお願い致します。

最後に募集の機会を与えて下さった管理人様にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム すみちゃん
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 33歳
投稿日時 2021年4月18日
メッセージ 現在、文通してる大切な文友さん数名いらっしゃいますが、あと数名の方とやりとりできたらなと思って募集させてもらいます。
LIKE▷▶文通、レタセ、マステ集め、音楽、海外ドラマ、買い物、カラオケ、旅行etc

✩女性限定(年齢、住み問いません)
✩先送り可能です
✩仕事フルタイムでしている為、波があると思います…
お互いのペースでやりとりできたら嬉しいです。
早いときは早いです。
✩長く続けてくれる方、短文や、すぐ辞める方はごめんなさい…
✩間が空く場合は連絡できる方
✩個人情報悪用しない方

私はバイセクシャルです。
今は同性のパートナーがいます(*゚▽゚)ノ
隠してやりとりしたくないので最初にお話しときます。

こんな私でもいいよって方よろしくお願いします。

末永く仲良くやり取り出来る方よろしくお願いします♪

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<442443444445446>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別