文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<251252253254255>>>
ハンドルネーム たみ
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 28歳
投稿日時 2022年5月16日
メッセージ こんにちは!海外に住んでいる「たみ」です。

国際文通を過去にしていた方や、興味があってこれからしてみたい方を募集しています。私の方から先送りも出来るので、お声がけください(*´ω`*)

趣味などは文通の時の自己紹介で書きたいです。
条件は「女性」で年齢は「25〜50歳まで」

メッセージ頂けたら必ずお返事しますし、手紙もすぐに書きます。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム およよ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 男性 / 40歳
投稿日時 2022年5月16日
メッセージ 常に前向きでいるためにお手紙を書きたいと思いました。娘が思春期の中間管理職です。これから待ち受けている親の介護や子の自立になんとなく目を向けているつもりが、懐かしい映画や音楽を探し心を癒しています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 猫と私
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 57歳
投稿日時 2022年5月16日
メッセージ はじめまして。
メールも良いけれど…
余りにも、便利になった世の中だからこそ…
一筆一筆、気持ちを記す文通をしたいと思い立ち、応募しました。

仕事以外で、保護猫活動を密かに行い
自宅では、保護したものの…先天的な病気があって引き取り先が無かった子を含め…
数匹の愉快な猫仲間と暮らしています(笑)
あとは
昔から部屋づくりが大好きで、お金は掛けず…でも!楽しく好きな物に囲まれる空間作りが趣味です。
模様替えの鬼と自負してます(笑)
リサイクルショップも大好きで、要らないといわれた物に再び命吹き込むかのような…
そんな作業が大好きです。

50代にしては…
型に囚われず…
ちょっと個性的かもや知れません。

色んな話が出来る方と、繋がれたら…嬉しく思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。





投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 大分県 / 男性 / 20歳
投稿日時 2022年5月16日
メッセージ 読書が趣味です。
誰でも歓迎です。
連絡待ってまーす。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みつる
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2022年5月16日
メッセージ 初めまして、文通をしてくださる方を募集しています。

趣味は文房具集め、アマプラでアニメや映画を観る、などです。最近は日記を書くのにはまっています。
定職には就いていません。同居人と2人で暮らしています。

できれば年齢が近い方、レターセットを使ってくださる方と文通がしたいです。
こちらは本屋さんなどで購入したレターセットを使います。シールなどのおすそ分けをさせていただくこともあります。

日々のできごとなどを共有してみませんか?ご連絡お待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム じゃぐ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 37歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ 最近レターセット買うのにハマりついついたくさん買ってしまいました。
使いたいのと文通の意欲が最近あるので募集させてください☆
ペースは最低でも月1くらいでやり取りしてくれる人だと嬉しいです。
私の趣味は読書、カラオケ、漫画とアニメ、映画、ネットなどです。
読書は色々読みますが特に東野圭吾、池井戸潤、坂木司が好きです。
漫画とアニメは偏りがあり、鬼滅の刃、ワンピース、呪術廻戦、東京リベンジャーズとメジャーなものばかりです。
あと最近SPY×FAMILYが好きなので同じく好きな人歓迎です。
受け身で短文な人、細かいことにこだわる人、チラシの裏やルーズリーフ(デコってあればオッケーです) 使う人以外でしたら大丈夫です!
あと彼氏いるので男性の方はすいません。
ではご連絡お待ちしています☆

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム えく
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ はじめまして。
文通友達が欲しくて書き込んでみました。
好きなことは、家庭菜園やお菓子作り、山登りなどです。動物も大好きです。
お互いのことをたくさん話しながら長く続けてくれる友達を募集しています。
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はる
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 38歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ はじめまして。
こちらで大切な文通友達と出会えましたが、更にお手紙を書きたい欲が募ってしまい…もっと他の方とも文通出来たらと思います。
便箋でのんびり長文(もちろん短文でも大丈夫です)、ポストカードでさっくりと、どちらも募集します。

以下、ざっくり趣味ですが1つでも気になるものがあれば、ぜひご連絡ください。
読書/歴史(西洋・東洋、時代問わず)/マンガ/アニメ/ゲーム/映画/着物/寺社仏閣/建築/レトロ/アンティーク/キャンプ/料理/お酒/お茶/珈琲/お取り寄せ/旅行/音楽/ファッション/文房具集め(紙小物大好きです)/他色々
自分がそこそこ多趣味のため、趣味に対してもマイノリティなどに対しても偏見は一切ありません。
日々の出来事はもちろん、自分が知らないお話をお聞きできるのも楽しみだと思っています。

お手紙を先送りして下さる方ですと嬉しいですが、そこは他ルールも含めてお互いに相談できたらと思います。
住所の悪用はされない方が大原則でお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 菜の花
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 38歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ 初めまして(*^^*)
既に素敵な文通友達がいるのですが、趣味のお話等出来る方が増えたらいいなと思い1~2名募集します♪

好きな物は。。。
文房具(万年筆、インクなど)、お酒、温泉、旅行、手帳に日記をつけること、飼い猫と遊ぶこと、美味しいものを食べること、アニメ少々、YouTubeを見る事などです。

何か一つでも趣味が合う方だと嬉しいです。

手紙のペースは早い時もあれば、1ヶ月ほどお時間を頂く事もあるかと思います。
お互い特にペースを気にせずやり取り出来る方希望です。

私は既婚者(子どもはいません)ですが、既婚未婚も問いません。色んな境遇の方とお話できたらと思います。

普段起こった何気ない出来事のお話を交えつつ、楽しくやり取りできると嬉しいです☆。.:*・゜

メッセージお待ちしております( ¨̮ )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひな
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ はじめまして!
埼玉県に住む22歳です。
小学生の頃に遠方の友人と文通をしていて、まだSNSも無かったあの時代に「手紙届いたかな?」「お返事来たかな?」とワクワクする日々を思い出したくてこのサイトを利用しようと思いました。

好きなもの
アニメ(深夜)、ゲーム(APEX、音ゲー)、漫画、youtube、vtuber、洋服、パチスロ、など…

日々の出来事、嬉しかったこと、悲しかったこと、イライラしたこと…沢山の事を手紙でやり取りしたいです。
2.3人の方とやり取りしたいです。

彼氏がいる為、男性の方はごめんなさい。
よろしくお願いします(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 抹茶
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ メイクやコスメが大好きな23歳です。
仕事は事務職で、毎日パソコンをぽちぽちしています。
漫画やアニメ、映画も好きでよく観ます。
小説もお昼休憩に少しずつ読んでいます。
日記的なやりとりも好きなことの話も大歓迎です!
のんびり長くやりとりできる人がいいなって思います〜!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あひる
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 23歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ 現在2名の方と文通しているのですが、もう少し余裕があるのでまた素敵な文通友達ができたらいいなと思って募集をします!お気軽にメッセージしてくれたらうれしいです!

※海外在住にしてますが日本国内在住です!

◇好き
小説、映画、ドラマ、KPOP、和スイーツ、韓国料理
コスメ、美容、ファッション、文具、文字を書くこと
香水、ネイル、和食

◇苦手
ホラー、グロ、虫、うるさい所、激辛料理
生乾きのタオル、満腹の苦しさ

◇文通
レターセットのこだわりありません
1ヶ月に1通くらいのペースでしたいです
ロングレターウェルカムです◎
めちゃくちゃ些細な日常や近況報告も大好きなので
お友達感覚で気負わずお話しできればと思います!

メッセージお待ちしております〜!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かりん
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 55歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ 初めまして。テレビでローマの休日が放映されていて、久々に 見て、オードリー可愛いくて、グレゴリー・ペックは素敵でした。ローマの休日が好きで、大地真央のミュージカルも見ました。ローマの休日とオードリーが好きな方、洋画が好きな方、お手紙で色々話せたら嬉しいです。非喫煙なので、喫煙者はお断りします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぽむ
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ
小学四年生の頃から文通をして早何年…!?経ちました(ᐢ ܸ. .ܸ ᐢ)՞ ՞
お手紙書くのが何歳になってもだいすきです!
今も素敵な文友さんがいますが色んな方とお話がしたいなと思って募集させて頂きます!

条件なのですが、、、
ロンレタ派なので2枚以上書いてくれる
辞める時一言下さい
だけよろしくお願いします!

レターセットのこだわりはございません!◎
内容重視です٩(๑•ㅂ•)۶

好きなもの❁⃘*.゚
ポムポムプリン、ハンドメイドアクセサリー、甘いもの、アニメ(ONEPIECE)、洋服、コスメ

趣味❁⃘*.゚
第五人格、ネイル、お菓子作り、手紙書く、コラージュ、ネットショッピング

ざっくりこんな感じです…!
趣味合いそうだなーと思ってくださったらメッセージ下さい!お待ちしております♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 花瓶
地域 / 性別 / 年齢 佐賀県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ 花瓶と申します。
数名の優しい文友さんに出会えましたがまだ少し余裕があるので再度募集します(*^^*)

LIKE
文房具全般、カフェ巡り、primeビデオ/U-NEXT、御朱印、百均巡り、サンリオ(キティ、マイメロ、ポムポムプリン、タキシードサム、ポチャッコ)、Disneyプリンセス、ダイエット(妊娠前)、メイク、コスメ、スタバ、運動が好きです。

幅広い年代の方とお話してみたいので宜しければよろしくお願いします。
男性の方はごめんなさい。

自己紹介を添えてメール待ってます♡

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム イト
地域 / 性別 / 年齢 徳島県 / 女性 / 16歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ こんばんは。
夜遅く、眠れないので思いつきで書いてみます。

16歳、高校一年生になりました。
女子です。
文通は知り合いと1年やり取りをしています。
もっと誰かとお話したいとおもい募集しています。
希望は、やり取りが長期間続く方。できれば、女性の方がいいなと思っております。
年齢はさほど気にしません。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なつ
地域 / 性別 / 年齢 大分県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ こんにちは。
月に1回くらいのゆっくりペースでやり取りできる方お願いします^ ^
手紙の内容は日常のゆるいお話になると思います。
最近読んだ本の感想とか、美味しかったものとかそんな感じで。笑
年齢はそこそこ近い方の方が良いかなと思います。
ぜひよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Lily
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 27歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ 初めまして。Lilyと申します。
文通が学生時代からの趣味で、既に素敵なペンフレンドさんが居るのですが、少し余裕があるので更に素敵な出会いがあると良いなと思い投稿させて頂きます。

普段は子ども関係の仕事をしている27歳女性の社会人です。かなり多趣味な人間なので好きなことや好きなものが沢山ありますが、パッと思いつくものはこんな感じです。
・音楽(UKロック/90〜00'sの邦楽)
・洋画(ファンタジー) ・宝塚
・スタバ ・ヨーロッパ
・レトロ ・カフェ巡り
・ファッション ・ミュージカル
・旅行 ・写真 ・読書 etc...

また、好奇心が旺盛な方で人のお話を聞くことが大好きなので、自分が知らなかった世界のお話を聞くのも大好きです。お互いの好きなことや苦手なこと、普段の日常であった他愛もない話、恋の話…そんな何でもない「ちょっと聞いて欲しい」を共有できるようなやり取りができたら良いなと思います。

募集にあたりまして、大変申し訳ないのですがいくつか条件を挙げさせてください。
・大切なパートナーと同居していますので、今回は女性のみの募集とさせて頂きます。
・年齢は22〜35歳まででお願い致します。
・最初のメールで簡単に自己紹介をして頂けること。
・ロンレタ派(便箋2〜3枚以上)な方だと嬉しいです。

長くなってしまいましたが、素敵な出会いがあれば嬉しいです。よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム mon
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2022年5月15日
メッセージ 初めまして!数年前にこちらで文通相手を募集して今でも数名やりとりしているのですが、何人か減ってしまったこともあり新たな文通相手と出会えたら良いなと再度募集します。

休日は本を読んだり、映画やドラマを観たりして過ごすことが多いです。気になる展示があれば博物館や科学館、美術館へ行くこともあります。最近、韓国料理が好きでよく家や外食でチョイスしています。アウトドアも好きですが家でのんびりゴロゴロ過ごすことが至福の時だと思っています。

【文通について】
話題についての制限等は特にありません。お手紙の頻度は月1くらいのペースが目安ですが、現在仕事関連の資格取得のために勉強をしているため、2ヶ月に1度くらいになる可能性もあります。3ヶ月以上間隔があくことはないと思いますが、マイペースにやりとりができる方だとありがたいです。便箋等にこだわりはないため、バラバラでも百均でも大丈夫です。私もシンプルな便箋が多いです。枚数は何枚でも良いです。私自身は平均2枚程度で送ることが多いです。

趣味が合う方はもちろん、そうでない方も自分とは違う趣味を知れる機会になって素敵だなと思います。日常の些細なお話もたくさんしたいです。いろんなことに興味があるタイプなので気軽にお話できればうれしいです。
少しでも気になった方はメールをお待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ロータス
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2022年5月14日
メッセージ はじめまして!
THE!文通初心者です!(高3)
最近、なんやかんやと便箋が集って来たので
文通やってみたいなーと思って、募集しました!

年齢は10代から20代前半までの方をお願いしてます!
       性別は問いません!

趣味はアニメ(ドラゴンボール初期頃から最近のまで)
      動物とふれあうことです!
   他は渋いボードゲームなどです!(将棋とか)

ペットを飼っているので、動物アレルギーの方はごめんなさい。 種類はフクロウを2羽飼っています!

手紙の内容はなんでもいいです!
動物の話題等は一番盛り上がるかもしれませんw

他愛のない会話からでもいいので、
文通してくれる方は、気軽にご連絡ください!

プレゼント交換もやってみたいと思ってます!

ご連絡、楽しみにお待ちしてまーす!O(≧∇≦)O

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<251252253254255>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別