文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<155156157158159>>>
ハンドルネーム kinchan
地域 / 性別 / 年齢 沖縄県 / 男性 / 47歳
投稿日時 2023年1月25日
メッセージ はじめまして。
沖縄の離島住みの、47歳独身、婚歴&子供なしです。

以前、何人かと文通していましたが、ここ一年ほどバタバタし、ようやく落ち着いたので、またお手紙を書きたくなりました。
手書きで文字を書く事が、本当に大好きです(ですが、筆で書くのは、うまくできません)。

趣味は、趣味が仕事に繋がった、という面もあってか、文字を書く事以外は多くありませんが、ドライブして海を見に行く事(運転が大好きで、車自体の事は詳しくありません)、買い物くらいでしょうか。

年齢や性別は、問いません。
少しでも、気になって頂けましたら、メッセージお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆきち
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 25歳
投稿日時 2023年1月25日
メッセージ はじめまして
ゆきちと申します。
関西に住んでいる25歳です。
便箋を集めるのが好きで、文通をしたいと思い探していてここを見つけました。
趣味は映画や写真(風景)、音楽鑑賞、食べ歩きなどです。
趣味など関係なく色々な人とまったり文通が出来ればと思っています。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ななち
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2023年1月24日
メッセージ 『特にルールなし!内容自由!返信ペース自由!便箋何でもOK!こだわりなし!楽しくできれば◎』

かわいい便箋を手に入れたので文通したいなと思い、お相手を探しています!
ルールや返信ペースにこだわらず、まったりできる方でお願いします!

2~3ヶ月あいても大丈夫ですし、ご都合でそのまま途切れてしまっても気にしません。
交換日記みたいにお互いの日常を話すでもいいし、趣味について話すでもいいし、写真やイラストを送っていただいてもいいし、自由に楽しみたいです!

年齢、性別も特に気にしません。
数年前にも文通していて、そのときは80代の男性と、30代の女性の方としていました。

最初、先に送るのでも、送ってもらうのでもどちらでも大丈夫です。
よろしくお願いします!

【私】
年齢:24歳(2月で25歳になります)
住居:神奈川県東部
出身:京都の北の端(田舎)
趣味:ファッション、メイク、SNS 、YouTube(フィッシャーズ、KER、板橋ハウスをよく見てます)、ゲーム(ドラクエ、FF、プロジェクトメイクオーバー等)、ヒトカラ(ボカロ、アレキ、back number、ラッドあたりはよく聞きます)、リゼロ読んでます、アニメは幼女戦記が好きです
個性:偏食、ドラクエのスライムグッズをコレクションしている、らくがきやぬりえが好き
その他:既婚、仕事忙しめ

ぜひ、よろしくお願いします!!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はな
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 15歳
投稿日時 2023年1月24日
メッセージ 息抜きに色んな人と、色んなことについて
お話しできたら嬉しいです!
【趣味】は読書、鑑賞(音楽)ですが、趣味関係なく色んな人と文通がしたいと思っています!

できれば同年代の方がいいです、、!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みずほ
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2023年1月24日
メッセージ はじめまして!文章読んでくださりありがとうございます!

わたしは文通歴2年ほどでまだまだ新参者ですっ

結婚していて今年5歳になる娘がいます!
好きな物などは、
美容系、メイクなど。乙女ゲームにもハマってます!。きらきらしてるジュエリーも好きです!あとは最近動画に影響されてコラージュを始めました!
仲良くなれば交換便などしてみたいです(*^^*)

出来れば女性の方からの募集がいいです!

よろしくお願いします(*^^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム アキ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 38歳
投稿日時 2023年1月24日
メッセージ 初めまして。
大切な文通相手いますがまだ余裕があるため何名か募集します。い

読むのも書くのも楽しい。そして何よりポスト開けるの楽しみ

好きなこと、文通、コラージュ、レタセ集め、メイク、コスメ集め、美容、カラオケ、音楽聴くことです。

先送りできる女性の方よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぺる
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 26歳
投稿日時 2023年1月24日
メッセージ
関東住みの26歳です
便箋を集めるのが大好きで
文通に興味を持ちました!

少しズボラなところがあるので
まったり文通していけると嬉しいです。

趣味は便箋、切手集め、写真、料理、お酒
音楽、ドライフラワー作りなどです

違う環境に生活してる人と
趣味や生活のお話をしたいです。
初心者ですがよろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ちいちい
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 50歳
投稿日時 2023年1月24日
メッセージ はじめまして。

わたしは、昔からお手紙を書くことが好きでして、文通している方は少しいますが、枠に余裕があり、文通相手を募集したくて書き込み致しました。

まずは自己紹介からさせて頂きます。
わたしは、神奈川県在住で兵庫県出身の50歳のバツイチでして、1人暮らしをしています。
平日は仕事に出掛けています。

趣味は音楽鑑賞、野球観戦、料理やパン作り、旅行、美術館や博物館巡り、文通であり、他にはお花や自然、鉄道、歴史が好きであり、アクティブに行動をしています。
あちこちと観光するのも好きであり、気分転換になっています。

子供の頃は、兵庫県と広島県と山口県と神奈川県に住んでましたし、転勤族だった為、引越が多かったです。
色々な場所に住んだ事は、貴重な経験に思いました。

旅行は、国内旅行メインですが、今までに沢山行った場所は、姫路や神戸、大阪や京都、広島や山口、福岡や門司港レトロ、仙台や松島、名古屋、札幌など色々ですね。

わたしは、料理教室の習い事をしており、料理やパンやケーキを習いに行っています。
仕事をしながら習い事をしているので、生活にリズム感が持てて、息抜きや気分転換になっています。

文通は、小学生の頃からしていて、ペンを持って文字や文章を書くのが好きであり、楽しみながらやっています。
直筆のお手紙は、書いた人の温もりや優しさがたっぷりと伝わってきますし、書くのも、もらうのも良いですし、手書きの文化は素晴らしいですよね。

今いる文通相手の方からも学ぶ事が多く、知らなかった事が知れたりあって、文通は良いなあと思ったりありますし、文通は一生の趣味としても続けていきたいです。

わたしは、文通相手は30歳以上の女性の方を募集しています。
女性限定での募集という事です。
わたしは、国内文通がしたいですし、国内であれば、どこの地域でも問わないです。

お手紙では、日常生活の話題や、日々思った事や感じた事など、色々な話題について語り合えたらベストですし、わたしは話題についてはNGな話題はありませんので、どんな話題でもOKです。
お相手様の事もきちんと知っていきたいですし、色々な事を知っていけたら良いなあと思います。

文通のペースは月に1回(2回でも可)のペースがベストですが、月に1回のペースが難しければ、2ヶ月に1回でもOKですし、ペースはお相手様に合わせます。
都合や事情もありますし、お互いのペースでやれたら良いですね。

わたしは、ロングレター派であり、便箋3枚以上は書いてますので、便箋3枚以上、書いて下さる方が良いです。
たまになら、2枚でもOKです。
お話の幅を広げていけたら嬉しく思います。

わたしは、文房具屋さんで買ったレターセットを使用しています。
封筒と便箋がバラバラ、便箋がバラバラでも気にしませんし、レターセットは無地でも、模様や絵柄が入ったものでも問わないし、お好きなもので書いていただいてOKです。
お手紙は、中身が大切に思います。

わたしは、手紙を書く時は黒いペンのみを使っています。
カラーペンは目がチカチカして、目が痛くなってしまうのが理由で苦手であり、以前に嫌な思いをした事がありました為、カラーペンはごめんなさい。
わたしは、ペンに関しては、黒もしくは紺のペンを使う方が良いです。

どちらが先送りするかは、話し合って決められたら良いなあと思ってます。
わたしは、手紙を同時に送るパターンでも大丈夫ですし、同時に送るパターンも経験した事があります。

プレゼント交換(物の交換)は、やらない考えですので、ご理解下さりたいです。

わたしは、文通をしながら、年賀状の交換するのはOKな考えですが、年賀状に関しては人それぞれ意見も異なりますので、お相手様に合わせます。

精神疾患がある方との文通は、以前に嫌な思いをした事があった為、精神疾患がある方はごめんなさい。

文通のスタンスや考えは、人それぞれなのは、承知しています。
文通を行なうにあたって、苦手な事やNGな事そしてNGな話題があれば仰って頂きたいですし、お互いのスタンスや考えなどを尊重し合っていけたら良いなあと思います。

文通相手は女性限定で募集していますが、わたしの投稿を読んで気になった方や、わたしと文通をしてみたいなあと思う方は、簡単な自己紹介を添えて、お気軽にご連絡頂けたら嬉しく思います。
自己紹介があれば、お返事がしやすいので、助かります。

長々と書きましたが、読んで下さり、ありがとうございます。

お互いに快適に心地良くお手紙のやり取りができたら嬉しいですし、素敵なご縁が築けたら良いなあと思います。

よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こだ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 39歳
投稿日時 2023年1月24日
メッセージ こんにちは(。-∀-)ノ
久々に文通を再開したくなり投稿しました。

39歳パート主婦、夫と2人暮らしです。
☆好きなこと☆
YouTube(エガちゃんねる❤︎あたおか)
レタセ集め・かわいい切手集め・ドライブ・ネットショッピング・暴飲暴食w

★お相手への希望★
女性で何か共通点ある方。
個人情報を悪用しない方(音信不通は困ります⤵︎)
一般的なレタセ(バラセ・手作りレタセOK)で頂ける方。
堅苦しくなく、ゆるーく長くやり取りしたいです!
メッセージ頂く際、簡単な自己紹介があるとありがたいです♫

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あーぼー
地域 / 性別 / 年齢 青森県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2023年1月24日
メッセージ
 結婚して4年目です。1歳の娘がいます。
 字は綺麗ではありませんが、書くことが好きです。文通をきっかけに自分の知らない事を知りたいなと思っています。
 ⭐︎趣味⭐︎料理、体を動かす(ヨガ、ダンスなど)、ドライブ、旅行、ドラマ
 ⭐︎好きな物⭐︎野菜、寿司、スイーツ、蛙グッズ、アヒル、フォトアルバム
 ⭐︎好きな人⭐︎家族、YOSHIKI、神木隆之介、山田涼介、シソンヌじろう
 他愛のない楽しいやり取りをしたいです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かな
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 49歳
投稿日時 2023年1月23日
メッセージ 文通が大好きな人なら年齢は問いません。(女性限定です)
私は文通・読書・ゲーム・水泳・バレエ・オカリナ演奏・勉強・文具集め・100均めぐりが趣味です。
お互いのペースでやって行きましょう。少々遅くなっても構いません。
先送りできます。
メッセージ待ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム mi
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 女性 / 29歳
投稿日時 2023年1月23日
メッセージ 文通をやってみたいなと思い、こちらを見つけました。ゆっくりペースでも大丈夫な方よろしくお願いいたします(*^^*)

子持ち・ディズニー・SnowMan・ポケモン
アイシングクッキー・ハンドメイド
などが好きです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム amane2023
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 51歳
投稿日時 2023年1月23日
メッセージ 手紙を書いたり受け取ったりしたくて、お相手をさがします。

職業は編集記者です。雑文・駄文ばかり書いてますので、お気軽に。

趣味は映画、音楽、読書、旅行、引越し。

・性別、年齢は不問です

・お会いすることはないです

・メールでのやりとりもOKですが、便箋でやりとりしてみたいです。

市販品のものをつかいます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みつき
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 30歳
投稿日時 2023年1月23日
メッセージ はじめまして。
憧れだった文通を始めようと思いお相手を探しています。
共通点のある心身ともに健康な25歳〜40歳までの女性の方でお願いします。

私について

30歳 既婚 8歳と6歳の子ども 兼業主婦
うさぎ・フェレット
趣味:読書(小説)・YouTube(ゲーム実況・vlogなど)・本屋さん巡り・字を書くこと

こんな感じてす。
お手紙でたくさんお話できたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム くもり
地域 / 性別 / 年齢 富山県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2023年1月23日
メッセージ 文通の経験はありませんが、アイドルや俳優さんへのファンレターを書くのが好きでたまに送ったりしています。

【好きなもの・こと】
・散歩しながらラジオを聴く
・地元のパン屋さんをめぐる
・コメダのカウンター席で短歌の本を読む
・アイドルや声優さんのコンサートではしゃぐ

好みの合う方でなくても全然大丈夫です!
ご年齢や性別は問いませんので、お気軽にお声掛けいただけるとうれしいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 優香
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2023年1月23日
メッセージ 緩く手紙のやり取りが出来る方を募集してます

好きなものは、YouTube、音楽鑑賞(ヨルシカ、月詠み、ボカロ)、読書(住野よる)、にじさんじ、シャニマス、日記、星のカービィect.

他にも日常的なことや楽しかったことなど色々なお話がしたいです。気軽にメッセージ頂けたら嬉しいです◎

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りんご
地域 / 性別 / 年齢 青森県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2023年1月23日
メッセージ 手紙を書くのが好きな方文通しませんか?
女性の方限定でお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひでみん
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 39歳
投稿日時 2023年1月23日
メッセージ 文通募集中ᰔᩚ ᥫᩣ
文通好きな方文通しませんか?(๑♡∀♡๑)
男性はお断りです。女性限定でお願いします。
先送り可能です。是非メッセージ待ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム  ひでみん
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 39歳
投稿日時 2023年1月23日
メッセージ 文通募集中。
文通好きな方是非文通しませんか?
先送りは可能‪です。男性はお断りです。
女性限定でお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆまり
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 23歳
投稿日時 2023年1月23日
メッセージ 久しぶりに文通をしたいなと思ったので募集します。

好きなもの、好きなこと
旅行、雑貨集め(レターセット、シール、マスキングテープ)、切手集め、アニメ、フリマ、カフェ巡り
前、文通していたかたとは紙モノ交換してたのでまたできたら嬉しいです!

小さい子どもがいるのでお互いのペースでできたらいいですね.*・゚ .・*.
住所悪用しない方、長く続く方、先送りできる方、歳はあまり離れていない方がいいです。

お気軽に連絡ください!

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<155156157158159>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別