文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<147148149150151>>>
ハンドルネーム おかか
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 28歳
投稿日時 2023年2月16日
メッセージ こんばんわ。地域はダミーです。
文通することになればお伝え致します。

今は専業主婦の1児の母です
やり取りを始めても初回から返事が来なかったり
急に返事が来ないことも多々あるため合う合わないは
あると思いますが長くやり取りできる方を募集します。

条件
・精神疾患のない方
・文通ガチ勢
・殴り書きをしない方
・遅くても2ヶ月以内に返事をくれる方
・趣味が2個以上同じのある方
・社会人の女性(学生不可)

趣味
文通・レタセ・マステ・シール・ミッフィー
スタバ・GENERATIONS・100均・ユニボールワン
ポストカード・ご当地フォルムカード・ハンドメイド(差出人・宛名シールなど)


気になった方は自己紹介をお願いします。
なるべく詳しく書いてくださるとお返事しやすいです。


よろしくお願いします°. ♡ .°

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ウリボー
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2023年2月16日
メッセージ 4月から大学生で一人暮らしをするのでその時から文通をしてくれる相手を探しています!
極真空手歴12年の初段です!
趣味は漫画・アニメ・格闘技・カラオケ・お菓子作り・・・など多趣味です!
近い年代の方とお話できたら嬉しいです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム アネモネ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 18歳
投稿日時 2023年2月16日
メッセージ 老若男女問わず
たった今受験が終了した高校生です。
サッカー、音楽、映画、漫画、ファッション(基本80〜00s)
などが趣味です!サブカル全般好きです!
甲本ヒロト、真島昌利、霜降り明星、などが好きです。
多趣味の方の話も聞きたいです!
とにかく好奇心旺盛です笑
お待ちしております

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あきちゃん
地域 / 性別 / 年齢 愛媛県 / 女性 / 56歳
投稿日時 2023年2月16日
メッセージ はじめまして。
こちらで良いご縁がありましたので、もう少しペンフレンドさんを増やしてみようと思いました。フルタイムで仕事をしていますので、なかなか時間がとれないこともあります。ですので、今回、気軽に早く書けるポストカードでやりとりできる方を募集します。
好きなことは文通(国内外)、雑貨屋さん巡り、映画、ゲーム(LINEゲーム、ポケモンGO)、可愛いものやキャラクターグッズを集めること等です。女性の方で、何か共通点がある方、興味を持たれましたら、簡単な自己紹介を添えてメッセージお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

PR 恋ラボ
地域 / 性別 / 年齢 香川県 / 女性 / 20歳
投稿日時 2023年2月16日
メッセージ

恋愛で悩んでいませんか?

彼氏と上手く行っていない…好きな子とデートするにはどうしたら良いのか…

不安なまま過ごしていると、破局してしまうなんてことも。

実績豊富な恋愛相談員に匿名で相談してみませんか?

今なら、初めて登録された方限定で無料相談も可能!ぜひお試しください。

今すぐ相談してみる

ハンドルネーム 李了
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 21歳
投稿日時 2023年2月16日
メッセージ 文通してくれる人を募集しています。
どんな話でもいいので嬉しかったことや楽しかったこと、悲しかったことなど交換日記みたいな感覚でしたいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Maxwell
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 男性 / 30歳
投稿日時 2023年2月15日
メッセージ Good afternoon,
Im from Canada and I've been living in Japan for a year. Recently my wife started a pen pal and it looks like so much fun! Now I'm living in Kyushu, but I will be moving to Chiba soon. I will be having my first child soon.

Interests: Showa music, cooking, camping with my wife, hiking, shrines, coffee, collecting 500 yen coins, going to new places, and trying new things.

I'm looking for slow and steady snail mail communication. Anybody is fine.

English: Fluent
Japanese: Awful
My wife will support with translating to Japanese

I'm looking forward to hearing from you! Thank you

こんにちは
私はカナダ出身で、日本に住んで1年になります。最近妻が文通を始めて、とても楽しそうなので私も始めてみたいと思いました。今は九州に住んでいますが、もうすぐ千葉に引っ越します。今年、第一子が生まれる予定です。

好きなこと:昭和の歌、料理、キャンプ、登山、神社、コーヒー、500円貯金、新しい場所へ行くこと、新しいことに挑戦すること

年齢、性別は問いませんので、ゆっくりと安定したペースで文通ができる方を探しています。

英語:ネイティブ
日本語:初級レベル、勉強中です(妻が翻訳はサポートします)

ご連絡お待ちしてます!よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム チップ
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2023年2月15日
メッセージ 初心者ですが、よければ文通お願いいたします!女性の方であればどんな方でも☆
マイペースにやっていければと思います(^-^)
私の趣味は、メモ帳や文房具集め、フォートナイト、ジャニーズ、すとぷり、ドラマ、韓国ドラマ、ハムスターなどです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム しのぐ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2023年2月15日
メッセージ はじめまして。
誕生日プレゼントに万年筆をいただいたので、字を書きたい!と思い文通相手を探しに来ました。

基本的にオタクです。
最近は原ネ申、その他月歌やアイドルゲーム、審神者、携帯獣などなど。その時に気になったものを浅く広く楽しんでます。
布教は気になる!という方には喜んでさせていただきますが、基本的に無理強いはしません。
聞いてくださるのは大歓迎です!あなたの好きなものの話も聞かせてください。
なりきりなんかもたしなみます。

返信ペースは不定期になるかと思いますが、そのあたりは私生活優先お互い様ができれば嬉しいです。

ここまでで気になってくださったら気軽にメールください。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 粟田
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 男性 / 18歳
投稿日時 2023年2月15日
メッセージ 文通を通して色々なお話をしていきたいなと思っています。
 雑談とか、趣味の話とか、なんでも好きです。
 初めてなので、文章も拙く守れていないマナーもあると思いますが、お声掛け頂けると嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム いせ
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 26歳
投稿日時 2023年2月15日
メッセージ 初めまして。
先日ガラスペンとインクを買ったので使ってみたく、文通友達を募集したいと思いました。

とある音楽アイドルゲームのオタクやっています。
グッズも集めたり。特に布教とかはしませんがご理解ある方ですと嬉しいです。詳細はメール等で聞いていただければと思います。

他はイラストを描くのが趣味です。もっぱらデジタルなので、持ち腐れの水彩色鉛筆になんとか挑戦してみたいのですが上手く描けないでいます…上達したらイラストや絵葉書みたいなものを交換したりしてみたいです。

ペースは月に1〜2往復とゆっくりめを希望しています。

仲良くなれたらちょっとした季節のプレゼントやお土産など一緒に送ったりしてみたいです。

引っ越しで3月より募集地域が変わることをご承知おきください。もちろん、引っ越しした先でも交換していただけたらと思います。

募集は
女性:15歳(高校生)〜上限なし
男性:15歳(高校生)〜34歳くらいまで

長いご縁がありますように。よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム とうあ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2023年2月15日
メッセージ 以前こちらで素敵なご縁がありました。
ありがとうございます
生活に余裕が出てきたため、少々募集できたらと思います

昔から手紙を読むのも書くのも好きです

趣味:音楽鑑賞、ライブ鑑賞、散歩、ポストカード集め、読書 等
好きなこと:星を見ること、海を見ること、イラストを書くこと、歌うこと、ポケモン、リズムゲーム、猫、邦ロック、櫻坂・日向坂46、YouTube、紅茶、お酒 等

最近は旅行先などで撮った写真を使ってポストカードを作ったりするのが好きです
日常のお話や、ちょっとした幸せ、時には愚痴なんかでも大歓迎です
基本的にNGなお話はありません

話が弾むとロングレターになりがちです
同じくロングレターをもらうのも大歓迎です
日々の生活にお返事のペースが左右されがちです

待つのも文通の醍醐味と考えておりますので、発着連絡、お返事が遅れる際のご連絡など求める方にはご対応できません
お相手様は、女性の方のみでお願い致します
年齢は問いません
また、心身ともに健康な方でお願いします

素敵なご縁がありますように
よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 烈火龍星丸(れっかりゅうせいまる)
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 男性 / 49歳
投稿日時 2023年2月15日
メッセージ 文通相手、募集!!
アニメ(ガンダム)・ジャパメタ・ラジオが好きな男です!
あと、自分は、絵は書けませんが、物語を作るのは好きです!
好きなジャパメタのバンドはBABYMETAL・メアリーズブラッド・LOVEBITES・アルディアス・BAND-MAID・アンラッキーモルフェウス・エンプレス・シリウス・陰陽座などです!
年齢性別地域は問いません。
あと、アニソンも聞きます!
例えば、水樹奈々さんやfripSide・ロゼリアなど…
とにかく、自分の掲示板に共感してくださる人がおられましたら、ぜひ文通してください!!
よろしくお願いします!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 星宮桜華
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 女性 / 36歳
投稿日時 2023年2月15日
メッセージ アニメ、ゲーム、キャラクター物、文具集め、お絵描きなどが好きです

アニメは特にプリキュア、はめフラ、セーラームーン、コードギアスなどいろいろ好きで
ゲームは主に三國無双、戦国無双、無双OROCHI、幻想水滸伝Ⅰ、Ⅱ、ポケモン、グラブル、ゆめくろなどが特に好きです。

こちらからは同人便箋の使用も可の方、お願いします
ただし恋愛体質の方などは過去そういう話題が苦手なのにあって辛かったので恋愛系の話はキャラなど以外ではNGでお願いします・・・

上記の件大丈夫な方でしたら性別、年齢問わないのでご連絡いただけたら嬉しいです

基本的にはペースは早い方です
一応当方メンタル持ちなので場合によってはお返事遅れてしまうこともあるかもしれないです・・・その時は申し訳ありませんがご了承いただけたらと思います

もし大丈夫だという方よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 伊織
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 40歳
投稿日時 2023年2月15日
メッセージ はじめまして。
40歳2歳児の母で、アンパンマン好きな子どものためにグッズを色々検索中です。わんわん、ジョージを経てのアンパンマン全振りの今、アンパンマンミュージアムに行こうか悩み中。そんな子どもについてのアレコレを話せたら平和でいいな、と。
私個人としましてはパン好きコンビニスイーツ好きで、それら片手に請求記号368近辺の本を読むのが趣味といいますか息抜きとなっており、そんな落差でも大丈夫!むしろ自分も読むよ!って方いましたら是非。
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム mii
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2023年2月15日
メッセージ 脳みその中を渦巻く言葉を拾って、文字にするのが好き。そんな方はいらっしゃいませんか~?

中学生の時にお友達にBL沼に叩き落されて以降、ずっとこんな感じです。
年齢とともにマシにはなってきましたが、近頃は年下のキャラクターに母性すら覚える始末。こういうタイプのお相手様を募ります。

私のこと。
所謂貴腐人。
好きな事について話すときは早口になる典型的オタク(最近気づいた)
こんなんでも同棲中。
なりきりの類もすき。
動物も大好き。
ニホンヤモリを飼育中。(ブリブリでかわいい)
あまり字は綺麗でない。

求めること
成人以上の女性。
ある程度の寛容さのある方。
季節の折にはポストカードでのやり取りも可能(こちらから一方的に送られても問題ない方)

出来れば素でいきたいと思っているので、お互いに堅苦しくなく、好きなことを好きなだけ綴れる方を僭越ながら希望します。

言葉のキャッチボールももちろんですが、普段言えない妄想・悩み・ポエム等々、一方的に吐き出してください。私もそうします。

その他、細かいことは相談して詰めていければ!


素敵なお相手様との出会いを期待して。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みう
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 16歳
投稿日時 2023年2月14日
メッセージ 私は日本に住む高校生です。英語が得意になりたいのでいい文通相手を探しています(> <) !!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム らん
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 女性 / 36歳
投稿日時 2023年2月14日
メッセージ 何回か募集してましたが
再度募集します。
↓好きなもの&趣味↓
ドライブ、スタバ、サンリオ、ディズニー
料理、ジャニーズ、音楽、ハンドメイド
など
趣味や好きなものが一つでも
当てはまったらご連絡下さい!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かい
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 42歳
投稿日時 2023年2月14日
メッセージ 初めまして、神奈川県に住む42歳の主婦です。
子育てがひと段落したので文通相手を募集させて頂きます。
自然が好きですので園芸やビーチコーミングも好きです。
地域が異なり季節の移ろいなどが違う方と景色の報告や家庭料理の風習などのやりとり。

漫画やオンラインゲームやソシャゲも好きです。
カフェ巡り、食べ歩きなどをお手紙でやりとりしたいです。
どれか趣味が被っていれば男女問いません。
芸能人の話はわかりません。
分通を目的としない方はお断りです。

一度目は先送りしてくれるとありがたいです。

交換ノート、交換コラージュノートなんかも興味あります☺️

まずはメールでやりとりしてからでも構いません。
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まっつん
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 男性 / 17歳
投稿日時 2023年2月14日
メッセージ 初めての文通なので拙いところもあるかと思いますが、多くの人と関わりを持ちたいので話しかけてくださると嬉しいです

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ミル
地域 / 性別 / 年齢 秋田県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2023年2月14日
メッセージ はじめまして。ミルと申します。
秋田県在住の31歳です。

仕事から帰宅すると、まずはじめにアパートのポストを確認し、DMや封筒を振り分けます。
それから手を洗ってうがいして、着替えて、スーパーで買ってきた食材を冷蔵庫に突っ込んだらスマホを覗いて…
お風呂、だるいなあ、、なんて思いながらごろごろしてしまう。

そんな毎日ですが、いつものようにDMだらけのポストを覗いたときにふと思ったのです。
この古いアパートの、この小さなポストから遠くの誰かと繋がることが出来たら…

そんな訳で、文通相手を募集させていただきます。
年齢、性別、国籍、言語は問いません。
手紙でも、ポストカードで些細な一言だけのやりとりでも大丈夫です。
レターセットやポストカードも特にこだわりはないので、100均でも構いませんし、なんならルーズリーフやノートの切れ端でも。
のんびりお互いのペースを守りながら、気が向いたときに気軽に手紙やポストカードを送り合える関係になれたら理想です。

文章も字も上手くない、なんの特技も取り柄もない私ですが、気になった方は気軽に文通のお誘いをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。



投稿を通報する

メッセージを送る

<<<147148149150151>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別