文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<132133134135136>>>
ハンドルネーム りおん
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 49歳
投稿日時 2023年3月23日
メッセージ 【女性限定】
文通が大好きな方なら10代~上限なしです。末長く続けてくれる方。字を丁寧に書いてくれる方。レターセットを使ってくれる方。短文じゃない方。とにかく文通が大好きな方。

文通・読書・ゲーム・文具集め・100均めぐりなどが好きです。

先送りできます。
メッセージ下さる時に(本名)を書いて下さい。すでにPFさんからメッセージ来ることがあるので。

待ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はな
地域 / 性別 / 年齢 香川県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2023年3月23日
メッセージ 文通相手がおりますが、まだ余裕があるため募集します。
香川県に住んでいます。
主人、猫2匹と暮らしています。
趣味は、音楽鑑賞、映画鑑賞、グルメ、ファッション(古着屋大好きです)、雑貨屋巡り、旅行です。
文通は、旅行と同じだと感じています。
手紙の中でお互いの共通の趣味について語るのももちろんいいですが、違う趣味、価値観、知らない土地のことに出会えることは、旅行と共通しているし、文通の醍醐味なのではと感じています。

国籍、年齢、性別問いません!
お互いの生活のアレコレを手紙に乗せて、文通してみませんか?
よろしくお願いします

※NG…住所悪用、返事を急かす(仕事の都合でどうしても遅くなってしまうことがあります)、攻撃的な方。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆあ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 46歳
投稿日時 2023年3月23日
メッセージ 46歳、主婦です。
旦那とは訳あって、別居。
精神疾患持ちで、仕事は難しいので、ゆるっと生きてます。

子供が3人いまして、子供は発達障碍と知的障害児です。

最近、紙ものにハマって、文具、コラージュ素材、レタセ、バラメモなど集めてます。
ハンドメイドが好きで、布小物など作ってます。
コーヒー、紅茶、料理、なども好きです。

障害等ありますので、それを理解して頂けて、心優しくやり取りしてくださる方と繋がりたいです。

条件は、心のこもったお手紙を頂ける方、出来れば趣味の合う方、レタセについては特に条件ないです。
男女、年齢も問いません。



投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム おもち♀
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 34歳
投稿日時 2023年3月23日
メッセージ
初めまして
最近生活に潤いないのでゆるっとできる文通相手を募集してます。

こちらは平凡な生活を送っているしがない♀です_(┐「ε:)_

好きなこと…映画鑑賞・音楽鑑賞・カラオケ・散歩


同じく近頃なんかつまんないなぁ…って方がいれば是非共感し合いたいです笑


とくに大きな夢がなくとりあえずなんとなく生きてる方大歓迎☆笑


宜しくお願い致します♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 秋風なぎさ
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 14歳
投稿日時 2023年3月23日
メッセージ こんにちは。
私は中学三年生になるなぎさといいます。このサイトを初めて使いました。
私は今こそ春休みですが、この休みが明ければ学校に毎日通い始めます。そんな私の気分転換程度に初めました。
趣味はレターセット集めで、部活は吹奏楽部に所属しています。
得意科目は英語、国語です。
私と歳が少しでも近いかた、ある程度のペースでやりとりをしてくださる方、私のお気に入りのレターセットでも受け入れてくれる方がいいなと思います。性別も国籍も全く関係ないです。たくさんの方と良い出会いがありますように。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆな
地域 / 性別 / 年齢 島根県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2023年3月23日
メッセージ 文通相手が新しく何人か募集したいです!!

共通する点がある人からのメール待ってます!!

片想いor遠距離恋愛
肢体不自由
就労支援に通ってる人
マイペースデモ大丈夫な方
↑の3つ以外でも会話するので良かったら仲良くしてください!!

楽しい文通したいです!!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まゆ
地域 / 性別 / 年齢 島根県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2023年3月23日
メッセージ レタ友さん募集中です!
条件があります
・丁寧な字で書いてくださる方
(走り書き、殴り書きNG)
・100均のレタセでも許してくださる方
(100均巡りが趣味なので…)
・ちゃんとした文章を書ける方
・2枚以上書いてくださる方
(こちらは3枚目以降はレターパッドです)
・精神疾患持ちである事を理解してくださる方
(社会人として普通に生きておりますので、そこまで精神が不安定になることはありません)

当方の趣味は100均巡り、文具集め、音楽鑑賞、ゲーム、イラスト、スタバ通いなどなどです!✨

良いご縁がありますように

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム PINO
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2023年3月23日
メッセージ 余裕があるので文友さん募集します(​⋆´꒳`⋆)
文通歴5年になろうとしてます。

募集要項
・女性
・経済的に自立されてる方
・健康な方(精神疾患NG)
・字が汚くても丁寧に書ける方(走り書き、殴り書きNG)
・レタセを使ってくださる方(茶封筒NG)
・月一でやり取り出来る方(毎回1ヶ月半以上あく方はNG)
・長く続けれる方(辞めるなら一言ください)

レタセを消費したいから、文字を書くのがすきだから、などの理由で募集されてる方はお断りします。
文通や文具がほんまにすきなガチ勢さん歓迎します。


ご当地フォルムカードやポスト型はがきを収集してるので同じ趣味の方がいればいいなと思います◎
マスキングテープ沼です(笑)我慢してるのになぜか増えていく、、、


よろしくお願いします(*^^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 密花
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 20歳
投稿日時 2023年3月22日
メッセージ 生活に余裕ができてきたので、文通で繋がってくれる方探してます.ᐟ .ᐟ
⁡⁡
⁡✂ーーーー✂⁡
⁡⁡
Me
⁡◌ 20歳 / ♀ / 関東⁡
⁡◌ ⁡のんびりしてます⁡
⁡◌ 趣味や好きな物
文通、日記、レタセ&マステ集め、多肉植物、洋楽、映画&ドラマ、アニメetc…
⁡⁡

⁡⁡You⁡
⁡⁡◌ 女性 / 〜3⁡0代の方⁡
⁡◌ 先送りしてくださる方⁡
⁡◌ お互いに無理のないペースで出来る方

⁡✂ーーーー✂⁡
⁡⁡
⁡お気軽にお声掛けしてくれると嬉しいです⸜⸝‍
素敵なご縁がありますように。⁡⁡

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あや
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2023年3月22日
メッセージ 今大切なレタ友さん沢山いますが余裕があるので募集してます。
男女関係なく出来たら嬉しいです。

埼玉在住の29歳(今月31日で30歳)です。
彼氏と娘2人と猫3匹の家族がいます。

趣味&好き
文通、回覧ノート、TV、映画鑑賞、音楽鑑賞(ライブ含む)、ショッピング、100均、3coins、雑貨屋巡り、ゲーム、読書、CD&DVD&レタセ&マステ&メモ帳&文房具&付箋&シール&宛名シール&ノート&グッズ&本(小説)集めなど…
ジャニーズ、サンリオ、ディズニー

小学生2人のママで訳ありシングルマザーです。
長女に発達障害とてんかんがあります。
私も心の病気で4年前からうつ病を持ってます。
障害持っていても理解してくれる方と文通したいです。
文通は小学生~中学生までやってましたが途中で辞めてしまい長女を出産してから再開し文通歴10年になります。
沢山の人と文通をして楽しみたいのでどんどんご連絡してください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 黒猫
地域 / 性別 / 年齢 宮崎県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2023年3月22日
メッセージ おは今晩日和!宮崎の黒猫と申します(*ゝω・*)
とりま軽く自己紹介をば。
☆自分☆
黒猫(35) A型 水瓶座
生まれも育ちも純☆宮崎産の専業主婦
性格はマイペース、子供っぽい、明るい、のんびりふんわり、さっぱりしていて話しやすい等言われますね☆
旦那からはチワワ通り越して人畜無害なカカポ系嫁って言われてます(゜∀。)笑
☆家族☆(2018年3/23入籍の結婚5年目───────
旦那(30)…アニオタ・ゲーオタ・ガンオタのドスコイ介護士
長男(13)…只今思春期と反抗期真っ只中の甘えん坊&マザコンの次男専用ヨギボーボディなドスコイ兄貴
次男(1)…旦那の小太り遺伝子が迷子の食っても太らないスレンダー破壊神
三男…只今妊娠中で7/29が出産予定日でっす☆
ペット…次男と生まれ年/月が一緒のハリネズミ♂
☆趣味、好きな物☆──────────────
写真撮り、料理とお菓子作り、お花、音楽、YouTubeやゲーム、洋服、カフェ、アニメや映画、美味しい物やかわいい物・甘い物、暖色と淡い色(白やピンク、すみれ色等)、などなどです。
毎日の3時のおやつが日課( *´艸`)1年で30キロ落とした元105キロの万年ダイエッターw
動物は虫以外であればトカゲやヘビ等含めて全般的に好きです♥️
☆好きな芸能人☆────────────────
渡辺直美さん、マツコデラックスさん、藤岡弘さん
中山きんにくん等の個性派が好きw
☆好きなキャラ☆───────────────
かわいいもの全般大好き(*ノ´∀`*)ノ
あつ森…ビアンカ、ジャック、ジュン、コユキ、みゆき、メイ、ナタリー、よしの
ディズニー…リーナ・ベル、ステラ・ルー
ミッフィー、FF14のナマズオやキャット、ジブリなど
───────────────────
手紙の枚数は大体お相手さんに合わせる形となりますので、ロンレタさんにはロンレタですが短すぎると物足りないので、あまりスカスカじゃない感じの便箋2枚から~がちょうどいい目安かと思います♪
返信ペースは月1~2ほどかな?(その時の忙しさにもよりますが(›´ω`‹ )
メールor文通を何度かやり取りをして、合わないなと感じたらそのまま返事はせずフェードアウトで大丈夫です\(°∀° )/
うちもそうさせていただきたいのでご了承ください

こんな私ですが、よかろうと思いましたら文通していただけると嬉しいです\( *´ω`* )/
軽い自己紹介をつけて気軽にメールよろしくお願いします♪
なお、自己紹介がない場合はちゃんと募集を読んでいただけてないと判断して返信をしない可能性大です( ´ºωº` )

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あお
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 25歳
投稿日時 2023年3月22日
メッセージ 初めて文通友達を募集してみました。仕事以外で文字を書くことが少なくなり、自分の思いを文章にすることも不自由になってきた気がしてなんだか悲しいなあと思い、思い切って文通友達を募集することにしました。SNSの中で絵文字で感情を表現するのは簡単だけど同じ絵文字しか使わないし、感情が乏しくなってきたような気がして自分てつまらない人なのかもと考えてしまいます。すでに文章がまとまらなくて悔しいです、、(笑)

手紙の内容は趣味や仕事のこと、なんてことない世間話でもなんでも大丈夫です。月一、ニ回くらいでゆったり文通できたらなと思います。自分がどう思ったのかそれをなんて表現するのかいろんな方と手紙を通じて知ることができたらなと思います!
お返事楽しみに待っています。お気軽にお声がけください

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ヒ素
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 20歳
投稿日時 2023年3月21日
メッセージ 久しぶりに文通始めたい気分なので募集させていただきました。
お互いに無理のないペースで文通できるとありがたいです。
“好きな物”
メイク、コーデ、ガーデニング、ペット、ゲーム、ゴールデンカムイ

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム arisa
地域 / 性別 / 年齢 奈良県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2023年3月21日
メッセージ はじめまして。
子供2人いる専業主婦です
日々子育てで大変ですが違う形で人とお話ししたり子育ての相談や、世間話がゆっくりと出来ればと思って応募します。
ただし、女性の方限定とさせて頂きたいです。
年齢などは特に制限ありません、

like↓

カフェ巡り、珈琲、文房具[見る派]、家具、インテリア、植物、星空、自然、掃除、料理、写真、twice、Nissy、

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム アンデス
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2023年3月21日
メッセージ 最近絵手紙を習い始めて、文通をしたいとおもいました。
短大でグラフィックデザインを専攻してました。
手書きが多いですがCGも時々します。
これから、油絵も始めようと、アトリエにも通う予定です。
アニメはひぐらしとポケモンとジプリとプーさんが好きです。
漫画はブルーピリオドを単行本で読んでます。
短大で、美術の教員免許を取ったので、自宅で絵画教室をしたりしてます。
小学生〜シニアまで色んな方文通してください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 向日葵
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 46歳
投稿日時 2023年3月21日
メッセージ 愛知県に住んでます。今年、47歳にになる学年です。
子供は4月から専門学校生、中2になる女の子がいます。
好きな事 可愛いレタセ集め(百均も使います)、マステ集め、回覧ノート、You Tubeをみる、ネットサーフィン、ネットショッピング、オラクルカード、懸賞(まちがい探しや点つなぎ)家族でキャンプなどです。

できたら年のちかい女性の方希望。
時々、ラインでお話できると嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム たま
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 45歳
投稿日時 2023年3月21日
メッセージ はじめまして
私と同じような感じのバツなしの独身女性の方で44才以上の方と文通したいです
郵便での文通や住所の交換はメールのやり取りが1ヶ月以上経過して落ち着いてから移行しようと思っています
趣味は漫画、アニメ、旅行です、猫〈昔、飼ってた事が有ります〉
少しでもコミュニケーション能力を上げたい&気軽に雑談や日常会話や趣味、悩みなどを話し合える気が合うお友達を探したいと思い投稿しました。
こんな感じですがメールを貰えたら嬉しいです
宜しくお願い致します。





投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム リュウ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 34歳
投稿日時 2023年3月21日
メッセージ 你好(こんにちは)!
初めまして、日本在住の中国人リュウと申します。
今年で5年目になります、現在は東京でIT企業に勤めています。
仕事以外なかなか日本の方と話す機会が少ないので、
ここすてきな場所を借りて、文通を募集したいと思います。

私は日本のゲームとアニメが好きで、
日本に留学しました、生活するうちに好きなり
もともとこの国のこと知りたく
いわゆる異文化の交流をしたいと思います

日常のことや、私の国に聞きたいことや
何でも大丈夫です。
この私でも少し興味を持ちましたら
ご連絡お待ちしております。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あい
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 37歳
投稿日時 2023年3月21日
メッセージ こんにちは。
こちらで知り合った方と楽しく文通させていただいているところですが、さらにいろいろな方(女性限定でお願いします)とお話できればと思い、投稿いたします。

私は37歳の既婚者で、子どもはおりません。
好きなことは、読書、映画鑑賞(今は、先月限定公開で観てきたタイタニックにハマっています/笑)、舞台観劇、旅行、かわいい文房具を集めること、手帳に日記を書くこと、カフェでまったり過ごすこと、アロマ、100均めぐりなどです。

昔から手紙を書くことが好きで、今は主に海外文通やポストクロッシングを楽しんでいます。
お手紙に対する希望等は特にありません。
こちらはレターセットを使用しますが、100均のものを使うことも多々あるかと思います。
日常の他愛もないことや、好きなことなど、お互いのペースでお話できれば嬉しいです。
メッセージお待ちしております(*^^*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 24歳
投稿日時 2023年3月21日
メッセージ はじめまして、花です。
3年ほど映像制作の仕事をして今は映画館でフリーターをしています。
いつか雑貨屋をやりたいと思っており、雑貨屋の中に入って奥には1シアターだけの映画館が備わっている。そんな場所を作る想像をしたりして日々を過ごしています。
ミニチュアや小物、雑貨、野球、スポーツ観戦、読書、映画、色々好きです。妄想や空想話に乗ってくれる方、月1くらいのペースでも良い方が居ましたらご連絡頂けると幸いです。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<132133134135136>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別