文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<979899100101>>>
ハンドルネーム 佐藤一美
地域 / 性別 / 年齢 秋田県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2023年7月12日
メッセージ 英語で文通してみたいです。そして結果的に会話が出来るようになればいいなと思います。  
Iwould like to correspond in English
and as aresult, Ithink it would be nice if we could have a conversation
※英文はGoogle翻訳で出たものです。

あと、勉強してる人もいたら、一緒に頑張りたいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム コンコ
地域 / 性別 / 年齢 香川県 / 女性 / 17歳
投稿日時 2023年7月12日
メッセージ はじめまして。

私の趣味は、アニメ、マンガ、イラスト、読書、ゲームです。
アニメは、昔のものから最近のものまで大体わかります。
ゲームは、ツイステ、スプラトゥーンなど主にやってます。

文通内容は、日常的なお話や互いに好きなものを語り合えたら良いなと思っています。

あと私は、イラストを描くのが好きなのでイラスト交換ができたらとても嬉しいです。

他にも、いろいろ興味があるので文通を通してお話ししましょう(⌒▽⌒)

楽しみにしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ポンさん
地域 / 性別 / 年齢 鳥取県 / 女性 / 36歳
投稿日時 2023年7月12日
メッセージ 文具、紙モノ集めが趣味です
せっかくなので集めたレターセットで誰かにお手紙を書いてみたくて募集してみました^^

性別、年齢問わず色々な方と楽しい文通をできるといいなと思っています(˶' ᵕ ' ˶)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム もりお
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 29歳
投稿日時 2023年7月12日
メッセージ 初めて文通友達募集します。

こちら既婚者で、保育園児の子供二人、ウサギが一匹居てます。
趣味は 心霊、ゲーム実況、歴史等のYouTuberを見ること、観葉植物を育てる事、ラグビー観戦、日記を書くことが趣味です。

趣味があえば嬉しいですが合わなくても大丈夫です。人の歴史(生きてきた歩み)が好きで色々お話を聞くのが好きです。


年代は拘りませんが宗教勧誘はなしでお願いします。
文通は初心者です、どうが良いご縁がありますように~♪

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム く〜ちゃん
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2023年7月12日
メッセージ 目に止めてくれた方!!何人かの文友さんが居ますがまだ余裕が有るので募集したいです。こちら既婚者なので男性は、ゴメンナサイm(_ _)m

こちらキンプリ大好き❤特に岸優太くん。同じ四国の方で募集したいと思います。他には、紙もの集め、切手集め、マステ、動物大好き❤合う方どしどしメールください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム すや
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 31歳
投稿日時 2023年7月12日
メッセージ こんにちは。毎日暑いですね。
こちらでご縁があった方と楽しく文通しておりますが少し余裕がありますので募集させていただきます!

子育て中(幼稚園児2人)の専業主婦です。
植物を育てること、四季を感じながらの散歩、へぇ〜っと思うことを知ること(歴史でも動物のことでもおばあちゃんの知恵でも)、紙に書いてアウトプットすること(絵でも文でも)が好きです。

子供のことは話の流れで出ることはあるかもしれませんが基本的に自分とお相手主体の手紙を書きたいなと思っています。
合わない様でしたらフェードアウトで構いません。

宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム おもち
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 34歳
投稿日時 2023年7月12日
メッセージ 現在も何人かの方と文通楽しませて
いただいております (⁎- -⁎)"
連絡が途絶えた方も何人かいらっしゃるので
今回募集させて下さい⸜( ' ' )⸝


me *離婚予定の2才の子持ち
文字を書く*文通*パステルカラー*可愛い物が大好き!
通院歴あり。しかし、文通に支障来たした事は一度もありません ₍ᐢ..ᐢ₎
you *3枚以上書いてくれる方。
お返事が遅れる場合ご連絡できる方。
辞めたい時に一言いえる方。
毎回3枚以上ではなく、体調やお仕事で忙しい場合は2枚でも構いません。ですが、2枚が続いてしまうと文通お断りする場合がございます。ロンレタの方が嬉しいです(*^^*)あとは、オウム返しや受け身過ぎる方、話を広げない方も御遠慮下さい。ペースは、早いに越したことありませんが、早く出すから2枚・・・よりかは、遅いけどロンレタが嬉しいかな・・・。多々希望を書かせていただきましたが、お互い仲良くなる為にしている事なので、厳守・ご理解お願い致します!良き出会いを心よりお待ち申し上げます。男女問わず(^._.^)♡

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム クロミちゃん
地域 / 性別 / 年齢 兵庫県 / 女性 / 47歳
投稿日時 2023年7月11日
メッセージ はじめまして、兵庫県に住む47の女です。
久しぶりに文通したいなぁと思い募集させていただきます。
趣味⇒文通、音楽鑑賞、百均巡りetc
女性限定で、できれば同年代の方よろしくお願いいたします(*´︶`*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 大平
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2023年7月11日
メッセージ 初めまして、大平です。
趣味の合う文通仲間を募集しています。
文房具、万年筆、インク沼、マスキングテープ、シーリングスタンプ、ミンネ、メルカリ、アニメ、映画、Instagram、声優や芸人のラジオ、料理、美味しいものを食べる事がお好きな方だと嬉しいです。
プレゼント交換や物物交換は仲良くならないと出来ません。初めから求めていません。
どうぞ宜しくお願いします。
ただし男性は遠慮します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 群馬県 / 男性 / 21歳
投稿日時 2023年7月11日
メッセージ 私は字が下手で文章を書くことに苦手意識がずっとありました。苦手を克服できれば良いなという軽い気持ちで募集しました。拙い文章ですがよろしくお願いします。
性別年齢は気にしないので気軽な気持ちでやり取りをしたいです。音楽と映画が好きです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ポテチ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 41歳
投稿日時 2023年7月11日
メッセージ はじめまして。
何度かこちらで募集し、数名の方と楽しく文通させていただいておりますが、まだ余裕があるので再度募集させてください!

腐女子の方、お互いの妄想を語り合いませんか?
語るのも好きだし、他の人の妄想を聞くのも大好きです!
一応私が好きなものを書きますが、知らないジャンルの話でも大丈夫です。
好き→漫画(ジャンプ系が多め)、映画・ドラマ(ホラー、サスペンス系が多め)、洋・邦ロック、90年代ビジュアル系、ジャニーズも少し。ここ数年はゲーム実況が好きです。よく見る実況者はレトルトさん、TOP4、最俺、ランタン、トワコ、ワイワイなどですが、全ての動画を見れているわけではないので、おすすめ回紹介してもらえたら嬉しいです。

あと、イラスト描くのも好きなので、同じく絵を描く方はイラスト交換もできたら嬉しいです。
わたしのは落書き程度ですが。。。
お互いの好きなもの、お相手様の好きなもののイラスト交換をしましょう。

【条件】女性の方

41歳、正社員で働いていて、既婚です。子供はおりません。
ペース乱れることがありますが、ゆっくりやり取りできたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム UMI
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 男性 / 54歳
投稿日時 2023年7月11日
メッセージ はじめまして、海といいます。

Nice to meet you, my pen name is Umi.
Actually, I can't speak English at all, so I use translation software.
I am in my fifties and currently single.
My hobby is kayaking.
I'm not good at sup, but I also surf.
I also enjoy gardening and cake making.
The family business is a rice cake shop.

English is difficult, but I have relatives living in San Francisco, so I would like to visit them someday.
I would also like to see a large lake.

I hope we can talk about many things.

thank you.

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム あめ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 21歳
投稿日時 2023年7月11日
メッセージ 大学4年、就活も無事終わって余裕があるので(正直暇なだけですが笑)お手紙のやりとりしたいです!

特に縛りや話題のNGなどもないので、お互い楽しめたらいいな〜と思います!
ただ、未成年の方は遠慮させていただきますm(_ _)m

趣味 読書(ミステリーが大好き!)、ゲーム、YouTube、お散歩、ネイル、旅行(2ヶ月に1回くらい関西に行ってます)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム mizu.
地域 / 性別 / 年齢 青森県 / 女性 / 44歳
投稿日時 2023年7月11日
メッセージ 子育てが終わって夢の離婚を叶えて
一軒家を借りて テキトーに楽しく(笑)
自由に暮らしてます♪
小学生の時に文通してたのですが
また20年振りに 字を書いたりレタセを買ったりしたく
なったのでここを見つけました。
趣味→ 働くこと♡インスタやTikTokで見つけた
お店巡り♡プチ女子旅♡食べる♡ライブで県外に行くこと♡紙モノ集めること♡懸賞♡SHEINで買い物

ダメとかではないですが
会話に対応できないのはアニメ系 テレビ系とか?
わたしテレビというものを見ないので(笑)

子供と同世代から何歳でも。
(子供は24.23.20歳) よろしくお願いします(*^^*)
この年代↑ともよく遊ぶので 歳は全然離れててもOKです☆
男性はお断りします。
海外の方も日本語OKなら送ります!
皆様に必ず返事しますので 気軽にメール下さい☆

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まこと
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 22歳
投稿日時 2023年7月10日
メッセージ 神奈川で一人暮らしをしている大学生です
夏休み暇なので文通をやってみようと思いました笑
男性でも女性でも誰でも歓迎です!
何歳でも大丈夫です
僕の好きなことは釣りとサーフィンです
字が汚いのですが、許してくれる方だと嬉しいです笑
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 寄り道わんこ
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 16歳
投稿日時 2023年7月10日
メッセージ はじめまして。文通に憧れがある16歳の高校2年生です。文通初心者ですがよろしくお願いいたします。

【趣味】
趣味は、折り紙を折ること、音楽を聴くことです。折り紙を折ることでは、特に折り鶴を時間を忘れるぐらいまで折ってしまいます。音楽はアイドルの曲などを中心に色々聴いています。

【好きなこと】
好きなことは、美味しいものをたくさん食べることです。甘いものから辛い物まで色々食べます。

【文通お相手様に求める条件】
・女性の方のみでお願い致します。
・年齢が近い方と文通を行いたいため10代〜20代の方のみでお願い致します。
・個人情報の悪用をしないようお願いいたします。

〜文通を通して素敵な出会いがあることを願っております〜

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ヤン
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 29歳
投稿日時 2023年7月10日
メッセージ こんにちは!
私は中国で生まれて、アメリカに生活しているヤンです。
アメリカに移住した前に、9年ぐらい東京に住んでいました。
アメリカに住みながら、日本を懐かしく思っています。
料理、文芸、社会問題など、いろんな話題に興味を持っています。
アメリカまで送ってもらえる方を募集しています。
男女、年齢問わず、生活の喜怒哀楽を共有できる方がいいです。
文通するペースは相手によって対応できます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム r
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 32歳
投稿日時 2023年7月10日
メッセージ 横浜住み32男です。

好きなこと、カラオケ、音楽を聴く、散歩

などなどあまりありません(笑)
文通から恋愛に発展することは気持ち上絶対ありませんので、
出会い求めではないので女性も全然お互い問題ないです。

男性の方も気軽に。歓迎です。
その日あったことや、
いろいろ交換できると良いです。
メール待ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム PiPi
地域 / 性別 / 年齢 三重県 / 女性 / 50歳
投稿日時 2023年7月9日
メッセージ 数年前にこちらで数名とやり取りをさせていただいたのですが病気になってしまい途切れてしまいました。
完治いたしましたのでまた募集させていただきたいです。
40〜の女性/素敵なレターセットでやり取りできる方…2.3名様お願いいたします。
趣味は車、犬、K-pop(ガールズ)基本的にフル勤務ですが休みの日はゆっくり過ごす時間があります。
心の病気がある方はごめんなさい。
とりあえず7/15まで募集いたします^ ^

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆうや
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 男性 / 26歳
投稿日時 2023年7月9日
メッセージ 初めまして!
字を書くことが好きなこともあり、誰かと文通ができたらなと思い投稿しました!
ペースは相手の方に合わせたいと思っています。
仕事のことやプライベートのこと、嬉しかったことや愚痴なども、色々なお話ができたら嬉しいです。
学生の時はずっと野球をやっていました!
ドラマ、映画鑑賞、スポーツ観戦、ドライブ、釣り、植物を育てることなどが好きです!
よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<979899100101>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別