文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<4546474849>>>
ハンドルネーム みー
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 21歳
投稿日時 2023年12月25日
メッセージ 素敵なレタ友さんがいますが、余裕がある為募集いたします⋆꙳
NGは特にありません!

好きなもの
K-POP(ヨジャ)¦日プ女子¦プリキュア¦ゲーム¦ホロライブ¦アニメ

▶︎ お友達感覚で気軽にやり取りできる方
▶︎ 当方精神疾患がありますが攻撃的ではありません。
▶︎ 月に1回は送ることが出来る方
▶︎ 楽しいお話も好きですが、愚痴や悩みもお気軽に◎
▶︎ お互いハンドルネームではなく本名で呼びあえたらと思います。
メッセージお待ちしております!❤︎

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム emi
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 39歳
投稿日時 2023年12月25日
メッセージ 文通は10代20代の頃にずっとやってましたが、最近は少し離れてました。
紙ものやレタセを集めるのが好きで、一度は全て処分したのですがまた再熱して集めてます^^
専業主婦で子供もなく時間もあるため、色々な話を楽しく出来る女性の文友さんを探しています☆
年齢は30〜50才くらいまでで、固いやりとりが苦手なためフランクなやりとりが出来る方だと助かります。
好きなことや好きなものを参考までに載せておきますが、全く合わない方も大歓迎です^^気軽に連絡ください♪

*好き* 紙もの、レタセ、コラージュ、スイーツ、食べること、プチ旅行、刺繍、あつ森、Youtube、散歩、緑色、カフェラテ、パン屋さん、水族館 etc

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム いぶ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 15歳
投稿日時 2023年12月25日
メッセージ 来年から高校生になる15歳女です。

元々字を書くことが好きで、最近文通というものを知って興味を持ちました。
その他の趣味はゲームや絵を描くことです。音楽やアニメもそれなりに好きです。

年齢や性別は問いませんので気軽に声掛けていただけたら嬉しいです!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム せん
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2023年12月24日
メッセージ 初めまして。

字を書くことが好きで文通ができたらと思い、
文通相手になってくださる方を募集をすることにしました。

万年筆で10年日記を付けています。
10年のうちに自分がどんな変化をしていくのか、
とても楽しみにしています。


〜希望のお相手〜

30代以上の女性の方で、文通初心者相手でも良いよ~という方。
世界を広げたいと思っているので、
日常のこと、趣味の話など、ジャンルを問わず手紙でやり取りできたら嬉しいです。

ただ、漫画やアニメ、芸能界の話は今は興味が持てないので、それ以外のお話をしたいと思っています。

仕事等あるので、月1くらいのペースでお願いします。


手紙を書くこと自体あまり慣れていないので拙いところもあると思いますが、
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ももこ
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 15歳
投稿日時 2023年12月24日
メッセージ 現在、15歳の社会人です。

文通は過去にしてましたが、最近は音信不通になっているため再募集します。
私…
名前 桃子
性別 女(ジェンダーレス)
趣味 メイク、ネイルなどの美容関係、文通、文房具&可愛いもの集め、手帳、心理学、SNS等
普段…は、
心が弱いこともあり、心理学を勉強していてカウンセラー資格保有

LINEやSNSなどの交換は、その都度検討します。


お相手様
性別…女性か心が女性の方
年齢…10代から30代の方まで。
都道府県…問いません
住所管理など個人情報管理をきちんとしてくれる方で


私はそれほど字が綺麗ではないですが、文通するからには心を込めて書かせて頂きます。

住所管理など個人情報保護に関しては、きちんとします。

メールを下さった方へ私から住所を教えた後、お相手の方から住所が来たら先送りします。


それでは、よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ろは
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 13歳
投稿日時 2023年12月24日
メッセージ こんにちは
私はKーPOPが好きですー
BTS、IVEが好きです!

そして藤井 風さんが大好きです
海外の方とも文通をしてみたいです

宜しくおねがいしまーす

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム snd
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 31歳
投稿日時 2023年12月24日
メッセージ こんにちは。

最近友人と手紙や葉書のやりとりをはじめとても楽しく、これまで出会わなかった人とも文通できればと思い投稿してみました。

特に男性の文通仲間となかなか出会う機会がないので、やり取りできると楽しそうだなと思ってます。(もちろん男性以外でも大歓迎です!)

文通は初心者なので、マナーなど失礼ないか心配していますが、お互い神経質にならずゆるく繋がれると嬉しいです。

--好きなもの・興味があるもの--
日本のドラマ、映画鑑賞、植物、インテリア、エッセイ、宇多田ヒカル、料理、お菓子作り、サウナ、銭湯、ものづくり、金継ぎ、日本茶、コーヒー、スプラトゥーン、フィルムカメラ

共通のものありましたらぜひ、話しましょう!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みあ
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 33歳
投稿日時 2023年12月24日
メッセージ 初めまして、こんにちは。
33歳女です。
この年になると中々友達もできにくく、またパートナーもいなく時間に余裕があるため気の合う文通(メール)相手が見つかると嬉しいです。
趣味:カラオケ、お菓子作り、映画(ミュージカル、食べ物がテーマのもの、クリスマスがテーマのもの、ジャッキー・チェン、北野武監督、クレヨンしんちゃん、スタンド・バイ・ミー、ノッティングヒルの恋人など)、バレエ鑑賞(くるみ割り人形が大好きです)、音楽(ポップ、クラシック、ジャズ…メタルやテクノなどは分かりませんが邦楽・洋楽色々聴きます)、美味しいホットチョコレートを探すこと

文通相手を募集するのは初めてなので勝手が分かりませんが、あまり頻繁ではなくお互い時間が空いた時にのんびりペースで出来たら良いな、と思います。
ちなみに字は上手ではありません…
こちら北ドイツ在住ですので(ドイツ語は怠けていますので全然できません笑)海外に住まわれている方とのやり取りも嬉しいです。
年齢に関係なくため口だと気軽にやり取りができるかな、と思います。
まとまりの無い文章になりましたが、どなたかメッセージをいただけると嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 百地
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 45歳
投稿日時 2023年12月24日
メッセージ おはようございます。
只今、素敵な文友様がいらっしゃいますがまだ余裕があるので募集させて下さい。

趣味は音楽、YouTube、ピアス、化粧品集め、派手髪、生配信を見るです。

沢山の病気を抱えています(精神疾患含みますが、攻撃的ではないのでご安心下さればと思います)。

趣味が合う方、精神疾患に偏見のない方、いらっしゃいましたら仲良くさせて頂ければと思います。
何でも話せる仲になれたら嬉しいです。
女性のみでお願い致します。

すぐに音信不通になるような方はすみませんがご遠慮下さい。

それでは、宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム キラリ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 43歳
投稿日時 2023年12月23日
メッセージ はじめまして、こんばんは。
文通歴は長いのですが、文とも様が少ないです。
ちょっとしたプレゼントを送り合ったり、クリスマスカードや、おねんがじょうを送り合ったりしたいです。(今年はまにあいませんが)
レタセや切手にもこだわりたいですよね。
気が合う方と文通を通じて深く関わり合って親友になれたら嬉しいです。
温かみのある優しい文通がしたいです。
年齢、地域、趣味、男女問わずです。
よろしくお願い致します★

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム バビルサ
地域 / 性別 / 年齢 富山県 / 男性 / 28歳
投稿日時 2023年12月23日
メッセージ 完全在宅で翻訳家をやっている者です。
元より長文のやり取りは好きで、文通もたまにしていたのですが、28にもなると、なかなか周りに自分のように暇を持て余している人間が居なくなってしまい、この度ネットで文通相手を募集するに至りました。

趣味は以下の通りです。

・読書:ヘッセ、ドストエフスキー、ラディゲ、ポールオースター、三島由紀夫
・語学:日本語、英語、スペイン語、インドネシア語、トキポナ
・お笑い:小松海佑、キュウ、ランジャタイ
・米コメディ:Brooklyn99, Rick and Morty, Big Mouth, The Office

何か一つでも会話のきっかけになりましたら幸いです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 夢子
地域 / 性別 / 年齢 福井県 / 女性 / 41歳
投稿日時 2023年12月23日
メッセージ はじめまして。
福井県在住の夢子といいます。以前にも応募させていただきましたがまだまだ余裕がある為、再応募させていただきました。
趣味は、ライブに行く事(k-pop)、映画鑑賞(DVDも含む)、お手紙書いたり、交換ノートとかもすきです✨
仕事は介護施設での介護職やってます。
すみっコぐらし、デイズニーが大好きです。
こんなわたしですが、良かったらお友達になってください

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム こけ
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2023年12月23日
メッセージ はじめまして、こけといいます。
アナログで昔ながらのやりとりがしてみたいと思い始めました。

趣味: お絵描き、映画、音楽、カフェ巡り、プラネタリウム
性格:ゆっくり、インドア
やりとり頻度: 話し合って無理のないやり取りがしたいです。

誰でも歓迎します。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 紫音
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2023年12月22日
メッセージ はじめまして。やり取りが久しぶりなんでマイペースに文通できる方を募集します。

33歳のバツイチ4人の子どもが居るシンママです!
好きな事。
Disney、映画、音楽、写真、ゲーム、文具
レタセ、シール、マンガなどです。

募集要項
音信不通にならない方
個人情報を悪用しない方
音信不通になる方は嫌なので、辞める際は
一言いただけるとこちらも助かります。
良かったらメッセージ下さい!
軽い自己紹介があると、お返事しやすいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なち
地域 / 性別 / 年齢 岡山県 / 女性 / 28歳
投稿日時 2023年12月22日
メッセージ はじめまして。
文字を書くのが好きな人です。
自分の書く文字に自信はありません。
ただいろんなことを話せれる文通がしてみたいと思い、このサイトに出会いました。
男女問いません。
ありきたりな日常のことなど聞いてみたい。。純粋な好奇心です。
よろしければメッセージお待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ☆キキララ☆
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 女性 / 38歳
投稿日時 2023年12月22日
メッセージ 私と文通して頂ける方を募集します☆
趣味は、沢山ありますが御朱印集めや旅行、ドライブです。
福山雅治、AI、GReeeeN、徳永英明好きです。
 
枚数は2枚前後書く事が多く、ペースはゆるくなったりするかと思います。
ハイペースは、苦手です。
気長に返事を待って頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします☆

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぐりとぐら
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 女性 / 35歳
投稿日時 2023年12月22日
メッセージ こんにちは。
はがき・ポストカードで文通してくださる女性の方を募集させてください。

封書での文通は学生の頃から好きですが、昨年から始めたはがきでのやりとりがとても楽しので、新たに素敵な出会いがあると嬉しいです。

私は既婚の主婦で、子育てをする日々です。
春はピクニック、夏は家庭菜園、秋は焼き芋や栗きんとん作り、冬はこたつで読書。この冬は子どもとそり遊びもする予定です。
季節の楽しみや、旅先での話、新しい料理に挑戦してみたこと、嬉しかったこと等お話したいです。
旅行、食にまつわる小説やドラマ、絵本、パン屋巡り、北欧暮らしの道具店なども好きです。

こちらから送るのは、市販のポストカードや、文面にまつわるゆるい絵を描いたもの、シールやマステを貼ったはがきです。

趣味や好きなこと等、メッセージに記載していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 洋子さん
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 64歳
投稿日時 2023年12月22日
メッセージ 高級感のある、ホールマークやGCプレスなどで見た目も内容も温かい文通を希望します。封筒に入るプチギフトもできたらしたいです!同じ気持ちの方宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆあん
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 50歳
投稿日時 2023年12月22日
メッセージ 文通が大好きな女性の方。年齢は問いません。

趣味はいろいろあります。違う趣味の方とも話してみたいので、あえて書きません。趣味の話ばかりする訳でもないし。今日あったこと、食べたもの、感じたことなど、いろいろ書きあいたいです。
末長く文通してくれる方がいいです。手紙のペースはお互いマイペースでいいと思います。月何回と決めてしまうとプレッシャーになって続かないと思います。
短文すぎる方はNGです。せめて便せん1枚半は書いて下さい。ハガキもNGです。

住所などの交換が終わったら、メールはしません。メールは嫌いなので。手紙の発着連絡もいりません。

よろしくお願いします。
メッセージ待ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まふゆ
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2023年12月21日
メッセージ こんにちは。まふゆと申します。

田舎暮らしに戻り、お裁縫などをして過ごしています。

ロリータ、紅茶、香水、かわいらしくふわふわとしたもの、小説、詩集、裁縫、ドール、サンリオ など
可愛らしいものが大好きです。

たまにはちょっとしたプレゼントも送り合えたらいな…と思っております。

女性の方のみの募集です。
よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<4546474849>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別