文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<4647484950>>>
ハンドルネーム ひろ
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 男性 / 41歳
投稿日時 2023年11月19日
メッセージ 初めまして
新しいこと始めてみようと思い
投稿してみます。
 
私の方は ずっと福岡っ子 ドライブ好き
休みの日はのんびり昼寝 (笑)
そんなゆったりした性格です。
 
なので〜かはわからないけれど
条件は特にありません
枚数 ペース 便箋の種類 内容 なんでもOKです
年齢 性別 結婚の有無なども全部OKです。

私の方こそ仕事都合で遅れることもありますし
のんびりやりとりできたらなあと思います。
最初の連絡で簡単に自己紹介していただけたら助かります。
 
なお、メールの通数によっては
全てにお返しできないかもしれないことは
ご容赦ください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 葉月
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2023年11月19日
メッセージ 文通相手募集中です。
前から文通に憧れてました。
普段の生活なら出会わなかったであろう人と手紙を通して繋がれるって素敵だなって思います。

当方、27歳女性、社会人4年目の会社員で、趣味は神社巡りやショッピング、ドライブです。
文通のお相手は年代が近いかただと嬉しいです。
お互いの近況報告や悩みなど、なんでもお互い話せたら嬉しいです。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 小伞
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 19歳
投稿日時 2023年11月19日
メッセージ Hello, I am a college student from China, currently majoring in Chinese International Education. I am studying Japanese and English, and my hobbies are anime and painting. I would like to chat and exchange culture with Japanese friends. I am currently studying in Suzhou!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なな
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / 女性 / 59歳
投稿日時 2023年11月19日
メッセージ 初めまして。
私は愛知県に住む59歳のバツイチ女性です。
ゆっくり、まったりやり取りの出来る幅広い年代の女性の文通相手を募集します。
フルタイムで仕事をしている為繁忙期や疲れが溜まったりしてなかなか返信が出来ない事もあるのでお互いのペースでのやり取りを希望します。
既婚未婚等のこだわりはありません。
ご家族や子供さんのお話、愚痴等もして頂いて構いません。
常識的なやり取りが出来ればそれで大丈夫です。

私の趣味や興味について。
趣味は文通、読書、ゲーム、一人旅含む旅行、postcrossing、神社仏閣巡り含む御朱印、風景印、マスキングテープ、万年筆&インク、シーリングスタンプ、クロスステッチ刺繍等の手芸など。
語学では英語、ドイツ語は理解できます。
音楽も楽器やクラシック、アニソンなんかも好きです。
レター物等の紙物やステーショナリーも好きで、文具女子博にもたまに参加してます。
年に数回一人旅や旅行に出たりします。
参考にしたい為、お住まいの場所の観光情報や名物など教えて頂けると嬉しいです。
もちろん、会いましょうと言う意味ではありません。 
生きている内に色んな場所へ行ってみたいと考えています。

ポストカードではなく封書でのやり取りを希望します。
私は結構枚数を書く方なので、よく封筒が余ります。
その時は便箋と封筒がバラバラになることもありますのでお許し下さい。
あと、同人便箋を使っても構わない方は大歓迎です。

お手紙はお互いに話し合ってどちらが先に出すか決めたいと思います。
もちろん先送り出来ます。
が、もし合わないと思われても最初だけはメッセージの際もお手紙もお返事を送って断って下さい。
それで恨む悪用するなんて事はありません。

メッセージは簡単な自己紹介をお願いします。
よくメールアドレスを間違えている方がいて返信できない事がありました。
メッセージを出す際に確認をお願いします。
せっかくのご縁なので、、
あれこれ書きましたが気楽にメッセージ頂ければ嬉しいです。
年齢の割には考えや行動は若い方だと思います。
宜しくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ピヨピヨ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 57歳
投稿日時 2023年11月19日
メッセージ 何度かこちらで募集させて頂き、楽しく文通をさせて頂いてます。あとまた、出会いを求めて、募集させてくださいね!
文通は小学生からやっていて一番長い人は、小6からのお付き合いです!30年20年以上のお付き合いのペンパルさんも多いです。末永く沢山のお話しができたら、嬉しいです!できたらロングレターで話せたらもっと嬉しいです!今は仕事は休養日。エッセイ講座にも通い、活字生活してます!読書やカフェ巡り、創作料理も趣味。子供二人は独立していて、夫と二人暮らしです!お手紙を先送りしてくださると良いなあと思ってます。女性限定でお待してます!沢山の事を語りましょう!よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ユウコ
地域 / 性別 / 年齢 岩手県 / 女性 / 43歳
投稿日時 2023年11月19日
メッセージ 文通を通じて友達から仲良く色々なお話を出来たら良いなと思っています。宜しくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2023年11月19日
メッセージ 文通してくださる方を募集させていただきたく投稿しました。
24歳既婚、小さい息子がいます。

趣味はカフェ巡り、YouTube鑑賞、レタセ集め、御朱印、動物と遊ぶ事、ネイル、ファッションetc...です!


年齢や性別など関係なく、いろんな方とお話しできたらなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りん
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 49歳
投稿日時 2023年11月19日
メッセージ 久しぶりにここで募集します。
私は子持ちの既婚者です。
子育て以外もいろんな話ができて、できれば趣味が合う人と文通したいなーと思ってます。
御朱印集め、風景印集め、紙物集め(シール、マステ大好き)、ドール、ゲーム(Switch系)、読書が好きです。最近は子どもとちいかわにはまってちい活中です。
かわいい物が結構好きなんです。
すぐに音信不通にならない方で1〜2か月に一度くらいのやり取りが理想です。辞めるときは一言ください。
なぐり書きやあまりに短文なのは読めないし、返信しようがないのでお断りします。こだわりの強い人とも合わないかもしれません。
募集は社会人以上で子供や家族の話が多少出ても大丈夫だよと言う人でお願いします。
それと申し訳ないのですが北海道、熊本県、福岡県以外の方で募集です。よろしくお願いします。



投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム りの
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 34歳
投稿日時 2023年11月18日
メッセージ 初めまして、こんばんは!
久しぶりに文通したくて募集させて頂きます。
ゆっくりお互いのペースでやり取りできたら嬉しいです!
いろんな方とお話してみたいです!
趣味も合わなくても全然OKです

好きな物はアニメ、ゲーム(スプラトゥーン、あつ森、プロセカ)、声優、音楽(K-POP、洋楽など色々)、カフェ(スタバ)、ネイルなど

年齢などは関係なく条件なども特にないので気になってくれたらぜひメッセージください(*ˊᵕˋ*)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム パーシー
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 43歳
投稿日時 2023年11月18日
メッセージ こんにちは。
初めての募集の投稿です。

43歳既婚、夫婦2人で暮らしています。
旅行と手紙が好きで、最近は園芸に興味が出てきました。
子どもの頃から手紙が好きで、可愛いレターセットや切手をついつい集めてしまいます。

近所の会社で時短のパート事務として働いていて、普段の休日は家で本を読んだり手紙を書いたりしながら自分のペースでのんびり過ごすのが好きです。

少しずつお互いのことを知りながら、日々のちょっとしたことなど気軽にお喋りする感じで丁寧なやりとりができたらいいなと思っています。
勝手ながら35歳以上の女性を対象とさせていただきます。
よろしくお願いします。
素敵なご縁がありますように。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひろよ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 58歳
投稿日時 2023年11月18日
メッセージ はじめまして
私は都内に住んでいてパソコン初心者の初老です子育てを終えて一人の時間を有意義に楽しみながら週3のパートをしつつ暮らしています何気ない人と人との文通のやり取りを他楽しめたらいいなと思い登録してみましたよろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム なぁたん
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2023年11月18日
メッセージ はじめまして!
閲覧頂き、ありがとうございます。

埼玉住みの20代、介護士してます。文通歴は長い方だと思いますが、一旦辞めていたため1からの募集となります。

好きなものは、YouTube、Switch(主にあつ森)、お笑い、紙モノ集め、神社・中古屋巡り等です。

趣味が合う方、それ以外の方とも文通したいです。10代〜40代でお願いします。
ご連絡お待ちしてます!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム るか
地域 / 性別 / 年齢 熊本県 / 女性 / 27歳
投稿日時 2023年11月18日
メッセージ 以前文通していた方と自然消滅してしまったので、またやり取りできる方がいらっしゃればなと思います

趣味と言えるのはKpopアイドル、ゲーム(スマホ/Switch)、旅行くらいです。
最近久しぶりに紙の本での読書を再開しました。

年齢や性別は特に気にしません。
先送りしてもらえたらありがたいです。
月に1〜2往復程度ののんびりペースになるかと思いますが、お互いの日々のこと、趣味の話などゆっくりできたら嬉しいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひとし
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 29歳
投稿日時 2023年11月17日
メッセージ 昔から手紙を書くのが好きでしたが、最近では年賀状も書かなくなりました。
先日、友人と手紙でやりとりする機会があって久しぶりに書いてみたいなと思い投稿しました。

文字もそんなに上手くはありませんが、気軽にやりとりできる方がいればいいなと思っております。

募集する方の条件等は特にありません。
性別、年齢も問いません。
文通に不慣れですが、よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 付箋
地域 / 性別 / 年齢 愛媛県 / 女性 / 24歳
投稿日時 2023年11月17日
メッセージ 初めまして、付箋と申します。
文通相手を数名程募集しています。
もし話してみたいと思ったらお気軽にメッセージ下さい、お待ちしています!

・自己紹介
愛媛県の田舎町に住む付箋と申します。あまり人と被らない仕事をしています。夜に行動していることが多いので、その時間に手紙を書けたらなと思っています。

・好きな物
イラスト(描くのが好きです)、ゲーム(switch、PS5、PC)、コラージュ(最近始めた初心者です)、犬猫、美味しい物を食べに行くこと、洋画、ゲーム実況視聴…くらいでしょうか、他にもいろいろありますがお互い話すうちに色々知っていけたらと思います。

好きなものが複数かぶっていなくても大丈夫です、イラストだけや、コラージュのみでも色々お話したいです!

・その他
基本的には何でも大丈夫。年齢や手紙、ペンの種類、文通の頻度など特に問いません。プレゼントやコラージュ素材の交換などもお誘いがあれば快く引き受けます。

最後まで読んで下さりありがとうございました!素敵なご縁がありますように…よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Sae
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 43歳
投稿日時 2023年11月17日
メッセージ はじめまして。
御覧頂き、ありがとうございます。
こちらのサイトを知り、書き込みをさせて頂きます。
日本語以外の言語で文通がしたく、お相手を募集させて頂きます。
海外の方はもちろん、日本の方でも、外国語で文通できれば嬉しいです。
翻訳に時間を頂くので、返事は遅くなってしまうと思いますが、必ず返事はしますので、あなたも返事は必ず書いてください。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

Nice to meet you.
Thank you very much for seeing it.
Know about this site, I write to you.
I want to write a letter in a language other than Japanese.
We are currently recruiting, We are currently recruiting partners.
Of course, people from overseas, even Japanese people, I would be happy if I could respond in a foreign language.
Translation takes time, so I think the reply will be delayed, but I will be sure to reply, so Please be sure to write a reply as well.
Thank you for reading to the end.

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム べつ
地域 / 性別 / 年齢 高知県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2023年11月17日
メッセージ あまり筆まめなタイプではないのですが、文通をやってみたいたと思ってこちらに書かせていただきました。あなたのこと、なんでも聞かせてください

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ヤマト
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 38歳
投稿日時 2023年11月17日
メッセージ 文通相手様を募集しております。

私が好きなものは黒猫と、ゲーム(Switch、vita)、消しゴムはんこ、ダイヤモンドアート、YouTubeでゲーム実況などを見ること、ニコニコ動画でラジオ配信を聴くこと、万年筆集めなどです。

もしよろしければ、メール待ってます。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム アカネ
地域 / 性別 / 年齢 福島県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2023年11月17日
メッセージ 初めまして、アカネです。
女性限定のペンフレンド様を募集します。
文房具、書く事が好きですし他趣味はお手紙内でお話ししたいです。
精神疾患、喘息の治療中です。
文房具は万年筆インク、人物マステ、シーリングスタンプ、レタセ他好きです。
ペンフレンド様の影響でコラージュもやります。
素敵なペンフレンド様に出会えますように!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みちゃん。
地域 / 性別 / 年齢 大阪府 / 女性 / 30歳
投稿日時 2023年11月17日
メッセージ シングルマザーで今年4歳の息子と猫一匹と暮らしてます(*^^*)
趣味はゲーム(Switch)で、スプラを主にやってます!
最近はコラージュにもハマってます!

交換便してくださる方いませんか!
交換便じゃなくても大丈夫です!ちょっとしたプレゼント同封となども可能です

よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<4647484950>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別