文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<755756757758759>>>
ハンドルネーム SHIBA
地域 / 性別 / 年齢 愛媛県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2019年7月13日
メッセージ 同人便せん使用してもいいよって方を探しています。同人便せんを集めすぎまして……

私は愛媛県在住アラサー
文通村に入村してます
スマゲーやったり、音楽聴いたり、アニメみたり、基本インドアです。

精神障害があり、事業所で働いてますが、旦那がいますので普通に生活出来てます。

どんな内容でもいいので、文通しませんか?

年齢、性別関係ないのでよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム くまち
地域 / 性別 / 年齢 広島県 / 女性 / 49歳
メッセージ こんにちは。文通が好きなので募集させていただきます。女性限定で年齢的に同年代が良いです。49才独身ですが未婚、既婚問いません。只、子供は苦手ですので話題には出来ません。犬がいますのでアレルギーの方は念のため、ご遠慮下さい。
趣味はドライブ、プチ旅行、歴史などです。
ペースも決めず、のんびりと好きな内容で好きなステーショナリーで楽しみませんか?

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まゆ
地域 / 性別 / 年齢 茨城県 / 女性 / 24歳
メッセージ はじめまして、最近安物の万年筆を買ったのでこれを機にきちんと文章を書いて文通をしてみようと思い立ちました。
文通は中学生の頃やったきりなので、あたたかい目で見守っていただけるとありがたいです☺️

【私】
茨城出身/学生/24
(L)GBTQセクシャルマイノリティです(ご存知ないかたはぜひ調べてみて下さい)

【趣味】
植物園/水族館/博物館巡り
変わったカフェに行くこと
現代短歌を詠むこと
ピアス集め(ピアスは耳に3つだけですが)
新作コスメのチェック

【あなた】
私がセクマイ(L)なのでそれに理解がある方

よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まりあ
地域 / 性別 / 年齢 栃木県 / 女性 / 30歳
投稿日時 2019年7月12日
メッセージ もう少し文友さんを増やしたいので募集させてください★
好きなもの
マンガ/アニメ/ソーシャルゲーム/ドラマ/ラジオ/映画/野球/切手集め/万年筆/
旅行...
多趣味でいろんなものに広く浅く手を出しています。

手紙の向こうにも心を持った人間がいることを忘れずに、楽しく文通ができたらと思います。
ペース等は問いませんが遅くなるのであればその旨一筆もらいたいです。
(2ヶ月後に返事がきても遅くなったことへの言及が一言もないと悲しくなります。)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひな
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 32歳
メッセージ はじめまして。
昔から文通が趣味で細く長く続けてきました。
すこしゆとりが出来たので、合いそうだなーと感じてくださった方からのご連絡をお待ちしています。

私のこと。
神奈川県在住で既婚者(子どもはいません)です。
好きなもの…万年筆、インク、レターセット(紙物)、文房具全般。
趣味…文通、おしゃれ、映画(主に洋画)、読書(マンガ~社会派小説まで何でも!)
少し前まではヨガにも通っていましたが、仕事が多忙になり退会しました。

好奇心が強いので趣味は合わなくても大丈夫です。
ロングレター派でペースはお互い無理ない範囲で自由に。
レターセットや切手は、私はこだわりますがお相手には求めません。

楽しく気ままに思いつくまま筆を走らせる時間を共有しませんか?
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ナナ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 50歳
メッセージ こんばんは。私は札幌市に住む50歳です。女性限定でお願いします。文通相手探しています。よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆき
地域 / 性別 / 年齢 山形県 / 女性 / 27歳
メッセージ 文通していた方とご縁がなくなってしまった為、募集させて下さい。

年齢は20〜40くらいの方とお話ししたいです。
日常生活のことや、恋愛など幅広くお話できるといいなあと思います。(猫を飼ってるので、動物が家族の方も歓迎です)
文房具が好きな方だとなお嬉しいです。

月1〜2くらいの頻度でやりとりできます。
その他に質問などあればメールにてお返しさせて頂きます。
良いご縁がありますように…!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム みゆまる
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 24歳
メッセージ お手紙を交換していただける方を募集しています。休職中の会社員です、今ハマってるのは昼寝とONE PIECEです。猫2匹と暮らしています。よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム シアン
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 31歳
メッセージ 先程投稿した分のメールアドレスがまちがっておりましたので再投稿いたします。

SNSなどではなく手紙での交流をしたいなと思い、初めて投稿するシアンと申します。

夫と2人で福岡市暮らしをしています。
趣味は読書と温泉・銭湯巡りです。
好きな作家さんは西加奈子さん、さくらももこさん、原田マハさん、森絵都さんなどなどですが、ビジネス書や絵本など幅広いジャンルの本を読みます。

いろいろな年代の方々と手紙を通して様々なおはなしができると嬉しいです。
既婚者のため女性の方との文通を希望します。

他愛ないおはなしや本のことなど、無理のない範囲でのんびり文通ができると嬉しいです。
手紙の形式などに指定や希望はございません。
個人情報のお取り扱いだけどうぞよろしくお願いします。

気になる方いらっしゃいましたら、自己紹介とともにご連絡いただけるますと幸いです。ご連絡お待ちしております

※管理者の方へ
メールアドレスを間違っていたため、削除のパスワードがわかりませんでした。お手数ですが最初の投稿の削除をお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム シアン
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 31歳
メッセージ SNSなどではなく手紙での交流をしたいなと思い、初めて投稿するシアンと申します。

夫と2人で福岡市暮らしをしています。
趣味は読書と温泉・銭湯巡りです。
好きな作家さんは西加奈子さん、さくらももこさん、原田マハさん、森絵都さんなどなどですが、ビジネス書や絵本など幅広いジャンルの本を読みます。

いろいろな年代の方々と手紙を通して様々なおはなしができると嬉しいです。
既婚者のため女性の方との文通を希望します。

他愛ないおはなしや本のことなど、無理のない範囲でのんびり文通ができると嬉しいです。
手紙の形式などに指定や希望はございません。
個人情報のお取り扱いだけどうぞよろしくお願いします。

気になる方いらっしゃいましたら、自己紹介とともにご連絡いただけるますと幸いです。ご連絡お待ちしております

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム グリ
地域 / 性別 / 年齢 海外 / 女性 / 20歳
メッセージ 最近は文字を書くことが減ったので文通をしてみたいと思い応募しました。

【好きなもの・趣味】
日本史、美術史、刀剣乱舞、刀剣、景色、神社仏閣(御朱印集め)、散歩、読書、ゲーム(刀剣乱舞、FGO、乙女ゲーム、ホラーゲーム)、映画・ドラマ鑑賞(時代劇、大河ドラマ、ホラー)、軽く絵を描く、旅行、自然、動物、アニメ

趣味の合う方、話題の合う方、一緒に文通しませんか?
興味を持った方どうぞ気軽にお問い合わせください!

私は今海外に留学中なので、そこを承知でお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ナチ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 22歳
投稿日時 2019年7月11日
メッセージ はじめまして、ナチと申します

ひさしぶりに文通をしてみようと思い投稿しました。
【趣味】
読書 相撲観戦 サバイバルゲーム 
【好きなもの】
ミリタリー、哲学、考えること、平沢進の音楽

学生時代に哲学を専攻していたこともあり考えることが大好きです。口下手ではありますが、人の話を聞いて考えて自分の意見を言うのも好きです。またインド哲学も学んでいたのでサンスクリット語やパーリ語の翻訳も少しだけできます

募集条件は、日本在住・日本国籍、絶対に個人情報を守れる方に限定させていただきます
性別はどちらでも構いませんが、年齢はできるだけ近いといいなと思っています。また先送りしていただけるとありがたいです
手紙のほか交換ノートやハガキ、リレー小説などでもやり取り可能です

よろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム にーじ
地域 / 性別 / 年齢 佐賀県 / 女性 / 32歳
メッセージ 現在、こちらでステキな文友さんと出会えましたがので、もっといろんな方とやり取りをしたいと思い投稿しています♪
いろいろな年齢、性別、趣味、場所の方と繋がることができたら嬉しいです!
海外の方でも大丈夫です(^^)

わたしが好きなこと
雑貨・雑貨屋さん、本(漫画含めていろいろ)、観葉植物、食器集め、手芸、水泳、スキー、絵を描く、絵を見る、テレビ、映画、キャンプ、カメラ……などなど

文字はできる限り丁寧に書きます!
基本はレターセットを使いますが、葉書やばらばらのレターのこともあります。
お返事を返す頻度がバラバラになると思います。仕事の都合により1ヶ月以上お返事が遅くなる場合もありますm(__)m
文通を始めてから相性がよくないと思われた場合、フェイドアウトして頂いても構いませんが、一言頂けたらより有り難いです!
こちらから先送り可能です。

ご連絡をして頂くときには、簡単な自己紹介を書いてくださると嬉しいです!
なお、お返事は文通をさせて頂く方のみに送らせて頂きますので、あらかじめご了承くださいませm(__)m

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム Lis
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 18歳
メッセージ はじめまして、毎日空の郵便受けを眺めるのが寂しく感じてきたので、楽しく文通できるお相手を探しています!

お互いの好きな物をオススメし合ったり、旅先で撮った写真などを送ったりなど、日々の生活に彩りとなるようなやり取りをしてみたいです!

わたし
・千葉県在住
・未成年(今年19)
・早朝から仕事、夜遅くまで専門学校に通っているため返信が遅くなりがち
・美味しいもの巡り、神社巡りなどが好き

あなた
・女性
・間隔が開いても大丈夫な方
・先送り可能な方

よろしくお願い致します!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆまな
地域 / 性別 / 年齢 宮城県 / 女性 / 33歳
メッセージ 現在数名の方と文通させて頂いていますが、まだ余裕があるので募集します(*^^*)

専業主婦、小学生2人と幼稚園児1人を育ててるママです♪子供が大きくなり、割と時間に余裕あるのでお返事は早めに出すかと思います(^^)こちらはペース気にしません!ゆっくりでも構いません☆

好き♡文通、レタセ、メモ帳、折り紙集めなど。あとは、食べることが好きです♪あとは、インスタで文通垢作ってからハマっています(*^_^*)

同じくらいの子供がいる方や、同じような趣味がある方よろしくお願いします!!女性の方で☆

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かもめ
地域 / 性別 / 年齢 鹿児島県 / 女性 / 22歳
メッセージ 既にこちらのサイトをきっかけに文通をしている素敵な方が数名いますが、再度募集させていただきます。

趣味は読書くらいで、他はテレビみたりYoutubeみたり基本インドアです。そこまで熱狂的な読書家ではないので、まだまだ読んだことのない本がたくさんあります。文通をきっかけに、さらに幅が広がればいいなと思っています。
*好きな作家→綾辻行人、折原一、湊かなえ など。
*ジャンル→推理、暗い・重い話、たまにほっこり温まるようなほのぼの系、文学作品に興味があります。

*お相手様に求めること
・20~40代の女性
・恋愛話、子どもさんの話をしない方(あまり興味がないので…ごめんなさい)
・月1~2回くらいで文通できる方
・月2冊以上本(漫画、ラノベ以外)を読む方
・プレゼント交換やSNSでの繋がりを求めない方

本を読んでいる割には文章力がないので、そこは多目に見ていただけると助かります…。
日常のお話も楽しいのですが、なるべく本の話を中心に文通をしてみたいです。押しつけがましくならない程度に、"こんな本読みました"とか、"この本気になってます"とか、ゆる〜く情報交換したり感想を聞きたいなと思ってます。
もしピンと来た方がいればぜひメッセージください!お待ちしております。(簡単な自己紹介つきでお願いします。)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 南極老人星
地域 / 性別 / 年齢 愛知県 / その他 / 21歳
メッセージ 皆さん、はじめまして。南極老人星(カノープス)と申します。
私は元々機械工学を学んでおりましたが、現在は諸事情で文転せざるを得なくなり、図書館学と博物館学を専攻しております。
原子核物理学や量子力学をはじめとする自然科学に興味があります。諸事情で理系の高等教育を中退し、ブルーバックスの超ひも理論入門で苦戦するような学力の持ち主ですので、学術的なことはあまりお話できません。
文系ですが文芸書はあまり好きではないので、できてもボルヘス・三島由紀夫・中島敦の浅い話しかできません。
若造ですが、日本の現代文化(アニメ・漫画・芸能人など)については殆どわかりませんのでそのような話を求める方はお引き取りください。
なお、韓国映画・防弾少年団の話題であれば私でも少しついていけると思います。

以下に、私の文章の特徴を明記しておきます。
・時によってとても長くなることが予想されます。便箋によっては、六枚以上使うこともあります。したがって長文が苦手な方は、私と文通をすることは避けたほうが良いでしょう。平均は約三枚です。
・私の手紙は、ビジネス文書のようにお硬い文章の手紙になります。敬語が上手くなくても枚数が少なくても構いませんが、手紙の最低限のマナーを守ってくださる方と文通がしたいので、キャラクターもののレターセットを使いたい方は申し訳ありませんがお引き取りください。
・「性別不詳」という立ち位置で文通を募集しておりますが、過去の文通相手いわく「性別不詳を名乗る割には文章も筆跡もかなり男性的である」とのことです。その点について神経質な方は、私と文通をするのは避けたほうが良いでしょう。
・無意識のうちに政治的な話を混ぜてしまうことがあります。苦手であれば、なんなりとお申し付けください。
・ポストカードによる文通を歓迎いたします。公序良俗に反するものでなければアニメイラストであっても構いません。

20代後半までの男性を歓迎いたします。それ以外は要相談です。まずはMailのやりとりから始めて、気が合うようでしたら文通を始めましょう。
このような長文を最後まで読んで下さり有難うございました。かなり狭き門ですが、お待ちしております。よろしくお願いいたします。

カノープス

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ナナ
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 50歳
メッセージ こんにちは。私は札幌市に住む50歳の女性です。話し合う女性限定でお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム はむ☆すた〜
地域 / 性別 / 年齢 新潟県 / 女性 / 32歳
メッセージ こんにちは! 新たな出会いを求めて初投稿させていただきましたo( ^ω^ )o 既婚・子なしの専業主婦です。
楽しいお話、考えさせられるお話、日常のあれこれ、気兼ねなく報告し合える文友さんを大募集!
私の好きなことは映画、漫画、読書、編み物、ロシア語を少し。最近、持病の腰痛をどうにかするために水泳を始めようと思っていますo( ^ω^ )o
とはいえ、趣味はあくまで参考程度。人の合う合わないはそこじゃないと思うので、気にしないでドンドンお手紙交換しましょう!
ロンレタ派の方だと嬉しいです( ´ω`人 )
また、私はあまり字が得意でないのでそれでもいいよって方( ´ω`人 )
レタセや切手にはこだわりません。ルーズリーフやチラシの裏でなければOK! バラセも大丈夫です。

☆その他募集要項☆
・いうまでもないことですが、個人情報を守っていただける方。
・勧誘目的の方、また既婚のため、男性の方はお断りさせていただきます。
・プレゼント交換やSNSでのやり取りは基本的に受け付けておりません。
・言葉のキャッチボールを楽しみたいので、こちらのお手紙の内容をスルーされる方はご遠慮ください。

それから、、、

・絶対!ってわけじゃありませんが、先送りしていただける方ですと嬉しいです( ´ω`人 )
・創作好きな方、「リレー小説しようよ」「イラストや漫画交換しようよ」のお誘いがあれば乗ります( ^ω^ )ノ
・あくまで私はお相手に合わせるつもりですが、タメ語でも全然OKです! フレンドリーなお付き合いを楽しみたい方歓迎\( ^ω^ )/

それでは、ご連絡お待ちしてます!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 香奈
地域 / 性別 / 年齢 埼玉県 / 女性 / 24歳
メッセージ こんばんは、香奈と申します。
再度募集させて頂きます。
24歳の女性で、埼玉で実家暮らしをしています。
高校卒業後、大学を目指して浪人していたのですが、だらけしまい、現在は一応英語をお教えしていますが、浪人生のような感じです。
国立大学に行けたらと思っていますが、まずは英検準1級を取ろうと思い、10月の試験に向けて毎日英語の勉強をしています。
趣味は、美容、ファッション、通販、ゲーム(パワプロアプリが好きです。スクフェスもやってます)、ピアノ(たまに耳コピをしてます)などです。
シール、メモ、マステなどを集めるのも好きです。
サンリオが好きで、特にキキララが好きです。
趣味の合う方や優しい方と文通出来ましたら嬉しいです。
また、心の病気持ちですので、理解して下さる方ですと嬉しいです。
心の病気といっても、人に迷惑をかけるタイプではございませんのでご安心下さい。
仲良くなれましたら、出来ればプレゼント交換が出来ましたら嬉しいです。
もちろんなしでも大丈夫ですが、出来たら楽しいだろうなと思い、提案させて頂きました。
こちらからは、キキララのシールやマステやメモなどをお贈りするつもりです。
最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m
よろしくお願いします(*´ω`*)

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<755756757758759>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別